オーブンレンジとホームベーカリー

December 02 [Sun], 2012, 3:11
先日私の不注意で壊してしまった電子レンジ。
新しいのを物色してたら、楽天のスーパーセールで
シャープのヘルシオが19800円で売ってた!

すごく悩んでたら、悩んでいる間に時間切れ(真夜中の30分限定セールだった)で
買えなかったために凹んでいる。

もー、こーなったら、安くてレビューの良い
ツインバードのオーブンレンジとホームベーカリー買っちゃうもんね!!
ビバ!ツインバード!!

ツインバードって新潟が本社なんだ!知らなかったよ。
なんか応援したくなった。だから買うよ。オーブンレンジとホームベーカリー!!
ポチっとな!!







アゲサゲ激しいのぅ

November 30 [Fri], 2012, 23:47
本日は夕方以降、アゲサゲ激しい1日でした。
あんまりヒドかったので記録。

チャリで豪快にコケて右膝を強打。
LEDライトが外れて車道へ飛んでいき車に惹かれてペチャンコに。
でも私は無傷だったミラクル!

いらない服とバッグをリサイクルしたら諭吉さんがやってきた♪

パートのお仕事がきまった♪

バターをオーブンレンジで溶かしてたら爆発。もうドロッドロ。

オーブンレンジきれいに掃除して、オーブンの余熱を始めたら発火&煙出た。
96年製オーブンレンジ・・・アデュー。

せっかくやってきたばかりの諭吉さんはオーブンに変身予定。
しかも1人じゃ足りないよ!

オーブン使用不能でパウンドケーキの生地を焼くことが出来ず急遽蒸し焼きに。
邪悪(色がなぜか紫と青のマーブル)な蒸しケーキが出来上がった。

混ぜ込んだ紫芋パウダーが原因なんだけど、なぜ青…味は美味でした。。。

そして今さら、強打した膝が痛い。
とりあえずチャリ乗るの自粛します…orz

年賀状の準備

November 30 [Fri], 2012, 0:37
そろそろ年賀状つくらないとなー。
毎年結局年末バタバタになるから今年は早めにとりかかりたい。

ただ、昨年末プリンタぶっこわれて捨てたから
デザインしても印刷どうしようか悩み中。

去年は市販のを使ったんだよな。。。うーん。

そういえば数年前とあるカフェでバイトしてた時に
社長が出す年賀状の宛名書きをお願いされて、
5枚ほど書き損じたら「なんで書き損じるんだ!?」って
もの凄い剣幕くらったことがある。

書き損じに理由などない!!!
と言いたいとこでしたが、
いや不注意でしたスンマセン。

ていうか、家の中だけど寒いウチ。
マウス操作してると指先がどんどん冷たくなるんだけど、
スウェードとかモフモフ素材の冬仕様マウスがあったら欲しい。

って調べてみたら
あったかいマウス売ってたwww↓

東京蚤の市

November 25 [Sun], 2012, 23:23
京王閣っていう競輪場を会場とした
東京蚤の市ってイベントがあったので
友人夫婦と私と3人で遊びに行って来たよー。



以前、手紙社のカフェに行った時
チラシもらって知ったんだけど、今年2度目らしい。
いろんな雑貨やお菓子とか売ってて楽しかった。


お値段はけっこうカワイクナイものが多かったw
ので、私は見てるだけにしといたわー。
手紙社のビスコッティだけ買っちゃったけど♪

友人が真ん中のお皿を買ってた。かわいい。


茨城から参加のカフェのピザとかスープ、 行列にならんで買った。


アイリッシュコーヒー、初めて飲んだけどむちゃんこ美味しかったな。
アルコール少なくしてくださいって言ったらイケメンスタッフさんニコニコしてたw
この水色のワゴンがまたカワイイわー。

土曜日のクリニックの混みようったら!

November 24 [Sat], 2012, 23:15
クリニック、土曜日は午前しかやってないから
開院前に・・・と、15分ほど早めに行ったんだけど甘かったー!
すでに行列できてますたよ\(^o^)/50人越えてたと思う(^o^;)

開院後の受付はカオスだった・・・。

そして待合室の椅子に座れない人たちが、
空いてるスペースに突っ立って待つという。

到着から二時間経過しても呼ばれずですた〜\(^o^)/
んで、待合室は相変わらず満員ね。

さすがの人気のクリニック。
初の3時間待ちだった。
今回、排卵日の関係で仕方なくだったけど、もう土曜日行くのイヤや。

鎌倉のお菓子 クルミっ子 が食べたい

November 23 [Fri], 2012, 0:13
鎌倉のお菓子「クルミっ子」とやらが私の心を掴んで離さない!!
これ絶対美味しいやろ!!

逗子に住む弟よ、遊びにおいで。これ手土産にしてね。

長崎県南島原市のスーパー まるけんのお野菜

November 22 [Thu], 2012, 0:08
先日まるけんさんから野菜セットが届いて、
今回は「じげもん豚」もセットにしてたから冷蔵庫がパンパンでつ!!

夕飯はいろんな野菜ぶっこんだ豚汁と
揚げないコロッケ作って食べたから腹もパンパン!!

まるけんサイコー!↓


じげもん豚は、アブラも美味い豚さんだよ。

ハムストリング筋

November 21 [Wed], 2012, 23:05
今日チャリで吉祥寺行ったんだけど、
ハムストリング筋意識してチャリこいだらガンガン進んでワロタ。
つか危ない。ハムストリング筋って偉大ね。鍛えたい。

ハムストリング筋とは・・・
「フットボールネーション」を読んだらわかるお!
サッカー好きな夫 おススメのマンガ
  

寝る時肩寒くない?

November 18 [Sun], 2012, 23:47
冷え性なのでお風呂上りは靴下を2枚履いて冷えないようにしている。

しかし寝る時すこぶる肩が寒い。
肩を覆う短いつんつるてんの
ダウンベストみたいなやつが本気で欲しい。

こういうやつ↓

手作りパン

November 16 [Fri], 2012, 23:31
パン焼いた。いままで作った中で一番ふんわりモッチリでけた!





パンの焼き型がなかったからアリモンで…と
シフォン型でやっちまいましたが、けっこううまく焼けました♪

ふわふわパンのレシピはコレだ!⇒ クックパッド ふわふわ過ぎに注意!なミルクパン

ただ、今回使用したカ○リヤのイーストのにおいが苦手・・・古くなってたのかな。。。
もっと良いにおいのパンが作りたい!

天然酵母のんがあるやん!これ欲しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プチロコ
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・デジカメ持ってのお散歩
    ・お菓子づくり
    ・ネットでウインドーショッピング
読者になる
吉祥寺をこよなく愛するチビッ子しゅふです。可愛いもの&美味しいものラヴ!!
本サイトの「プチロコグラフ」ではPC用壁紙を気まぐれ配布中。
2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*-----------------------------------*
アフィリエイトについて
*-----------------------------------*
ブログ内の写真やリンクに、楽天やアマゾンのアフィリエイトシステム※を利用しているものがあります。
リンクをクリックしただけで料金が発生したり、クリックした方の情報が勝手にどこかに登録されるようなこと等は一切ありませんので、ご安心を。

※アフィリエイトとは、楽天市場やアマゾンの商品をブログやホームページで紹介し、その紹介を通じて商品が購入された場合などに、ブログ運営者にポイント等が貯まるサービスです。

↓楽天ランキング↓


 ■楽天アフィリエイト
  http://affiliate.rakuten.co.jp/

 ■アマゾンアソシエイト
  https://affiliate.amazon.co.jp/

P R
*---------------------------------*
ステキアイテム
*---------------------------------*
▼通販時代から愛用してるよ〜▼


▼気になる資格 宅建▼


▼Love!ウィルキンソンのジンジャーエール▼


▼もらって嬉しかったミルクパン▼


▼手作りジャムを入れたい▼


▼お米も見せて置きたくなる▼


▼欲しいな白い食器▼





▼ウチで活躍中のルクルーゼ2種▼



▼消臭・光触媒・・・これほしー!▼








▼プチプラ靴・・・萌え▼


▼コサージュ作りたい▼