Pray for Japan

March 14 [Mon], 2011, 23:27
死傷者の数は増えているけど、
救助される人の数も増えている。

直接なにもできない分、
そんな情報を目にすると励みになる。


世界中からひとつの国のために送られてくる救助隊・物資・援助金・祈り

NZの時も感じた。
世界はつながっているんだなあと。

わたしこういうのに弱いので本当に胸が熱くなった。


でも、
今も続く余震や津波の恐れ。

行方不明になった警察や救助隊員が何人もいるという事実も知った。

頑張ってくれている人たちが二次災害に巻き込まれるのは、胸が痛む。。

どうかひとつでも多くの命が助かりますように。
そして日本や各国の救助隊が二次災害に遭わないよう、これ以上大きな余震が起きませんように。


今回たまたま運良く被災者にならなかった私たちにできること。
節電・募金・励まし合いなど
小さなことでもみんながやれば大きなものに変わるから頑張らなければいけないなあと思う。


わたしの家は駅の目の前。
ホームの明かりと小さなライトだけで全然生活できるわぁ。笑

普段から基本的に節電家なので(コンセントは使ったら抜く!)
できることで思いつくのが照明と、
温めなくてもいい料理を作り置きしておくことと
(でもパスタサラダしか思いつかないのが悩み)
トイレの便座暖房をOFF
(これは正直ヒヤッ!と感が心臓に悪いので早急にカバーを買わねば...)


そして避難用品も整えないと。
明日は我が身。
いつこっちでドカンときても正直おかしくないと思う。。嫌だけど。


あと、今度こそ手紙を書こう。

地震があった時家にひとりで本当に怖かった。
そんな時に頭に浮かんだのは家族とその人。
わたしの中で消えない大きな存在なんだなって実感した。
伝えられる時に伝えないと。
自分本位かもしれないけど。

何度目かの再開

February 12 [Sat], 2011, 6:37
すっかり忘れていた存在。。。


アプリ入れたからまた書こうかな♪




この1年、わたしにとって激動だったな。


愛される恋をして
(わたしが大事にしなかったので終わった。そしてまた引きずる現在。ふつうの恋ができる人間になりたい)

仕事も変えて
(接客が一番性に合ってると悟った)

EVE6のライブ見に、憧れの地USAに上陸して
(なのに航空券買った後にライブ中止決定で会えず。。)

東京に引越しして
(現在シックハウス疑惑)



振り返ってみるとあんまり運気のない年だったな。笑



2011年、がんばらなきゃ。



とりあえず今日は料理を久々にがんばった。



ブリネギ(大根死んでた為)とブリ照り

...食材2個しか使ってないしがんばったと言えるレベルでは決してないわww


今の家はキッチンが狭いからすっかり料理をしなくなっちゃった。
前が2DKで最高の住み心地だったからなあ。

New Moon

December 03 [Thu], 2009, 1:08
映画の日にTwilightみてきたー





ヤーバス





ジェイコブ切ない


エドワードかっこよすぎる


ベラ びっち



ロブはひげ濃いしイケメンじゃないのに、
なんでエドワードはあんなにかっこよく見えてキュンキュンしちゃうんだろね!!ふしぎだよね!!
って話になる いつも

映画の力ってすごいね



初恋にはかなわないけどおもしろかったな
監督ちがうしね!
1は女性監督らしいかんじ!
3もちがうからまた違った感じになるのかなー

Twilightの魅力は音楽もでかいとおもう
初恋は、なんかもうparfect!
saga見てて「相変わらず音楽いいね〜」って二人して言ってたけどね
1は曲の使い方のうまさだけでどきどきしちゃうくらい!

もう一回見にいけたらいいな〜♪



さてもう一杯だけ飲んで寝よーかな
(寝酒のワイン飲」みながらFriends見てるところ)



わー!

塩味タフィーたべたい!!(←Season8-4)

dream come true…?

December 01 [Tue], 2009, 2:46
こんなことがあるなんてね


まだ

まだ信じられないしどきどきしてる!



いや、取り戻せるとかを期待してるわけじゃないんだけど

そりゃあ、あわよくばそれを望むけど…笑

まあ、可能性は限りなく低いから!



でもいいんだ
可能性をすこしでも感じられるこんな近くにいるってことがわかっただけでもうわたしはシアワセでしかたないの*


ほんとにすごい努力家!
尊敬してます☆

boring days

November 20 [Fri], 2009, 1:30



つぎにすすめない



ぽっかりなんだなーやはり



すること
かんがえること
はなすこと

すべてがつながってるんだなー

ugh...


under the sun!

November 08 [Sun], 2009, 20:49
昨日はヨヨコーでpicnic♪

やー個人的にどうなることかと思ったけど楽しかったからよかったよかったー*






この歳で新しい出会いがたくさんって、恵まれているとおもう
それを深めていく努力がもっともっともっとわたしには必要なんだけどね

がんばらなきゃですよ
英語の勉強も最近まったくしてないし


そんな最近、
みみちゃんに遊んでもらってるからノルウェー人の知り合いが笑っちゃうくらい増えていく増えていく
普通に生活してたら、ノルウェー人なんてそうそう出会わないでしょ!笑

でもいいよね〜
この国が特別好きなの!
っていうのがある人に憧れるし尊敬する*
けっちゃんもフランスオタクだし
昨日もイギリスオタクな人と出会ったり
わたしもどこかそういう国をひとつつくってオタクになりたいの!!

この国の○○がだいすき!
○○人だいすき!
○○に住みたい!

ってのが全部揃っちゃう国が決まってればたのしいのにな〜
そんなオタクになりたいのです

今のところ初一人海外したってことでカナダが想い入れ強くて大好きだし住みたいけど
人種でいえばフランス人に惹かれてしまうし(EU人の香りが好き)
音楽やファッション、生活の便利さはイギリスが合うかなーと思うし

私の頭の中はスパニッシュアパートメント(ごちゃまぜ)なんですよーーー


一途になれる国がみつかりますように…♥


とりあえず昨日は10時間も飲みつづけてたってところが楽しいポイント
太陽の下でワインをぐびっとね
あのドイツの白ワイン、はちみつみたいに甘くておーいしかったなあー♥
KESSELSTATTのなんとかなんとかーって銘柄の2004年物

別にワイン通じゃないから細かい味の違いとかわからないけど
でもあれは高くても買ってまた飲みたい味!

IKEAのミートボールwithリンゴンベリージャムもおいしかったし



いや〜 I had HAPPY SATURDAY♪

そしてHIKIKOMORI SUNDAY☆

Singing in the rain...

October 05 [Mon], 2009, 19:38


どーしよう、

だれもいない家に帰るのがさみしい…笑



今、自分 負のオーラしかない気がする!




最近また思い出すことが多くなってきてるし
比べてしまうし
越える存在はいないし



これじゃいかんなぁ



ああ、遊びにいきたい


On my way to the my parent's home

October 02 [Fri], 2009, 20:16


土曜やすみ希望にしたはずなのに入っているらしい

くっそ―――!!

また連勤か!!! 9連勤!!!


でも来週は4日間だけだしがんばらんとー



とりあえず家帰る

ねこに会いに
それ以上にネットしたいために



あ、ネットカフェ行った方が早いし安かったな今さらだが

再び放置…

September 28 [Mon], 2009, 19:20


最近のこと↓



歳とって

引っ越して

仕事変わって




すでに辞めたい 笑



やはり接客の方がむいているのかなあ



接客業で
勤務時間がシフト制じゃなくて
忙しくて
月17万以上稼げるところならなんでもいいなー

とかいっていざとなるとよりすぐるんだけど…



いやーしかしこの街は暮らしやすいなあ!!!^^

もうすぐ

September 09 [Wed], 2009, 1:11


引っ越し


でも準備してなさすぎる!!
 


今日、白人の40代くらいの奥さんがお客さんで来て
いちいち
「Thank you, honey」
とか
「Thank you, darling」
って言ってくれてhappyな気持ちで仕事できた


やっぱり外人さんてかわいいな

ハニーとかダーリンってこうゆう初対面の人にも使えるんだね!勉強になった!



…って、今調べたら"お嬢ちゃん"とか幼い子供への呼びかけって書いてあるなー
わたし使うタイミングなさそーじゃん…笑



あー、はやくNickへのメッセージを書いて このやり残し感のもやもやをスッキリさせたい!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきお
読者になる
Jane Marpleがすき
ディズニーがすき
アンティークがすき
猫がすき
旅がすき
写真がすき

すきなものだけにかこまれてのんきに生きている、
そんな人です
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31