明け*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ 〜〜〜 

2007年01月01日(月) 17時38分

みなさん
明けましておめでとうございま〜す。。
昨年中は大変お世話になり、
ご迷惑もおかけしました。

本年もどうぞヨロシクです♪


食べ過ぎだ〜〜
苦しいです。
チョッと控えよう・・
でも、ママンのご飯は美味い。
今のうちに食い溜めだ!

オヤスミ・・・ 

2006年12月25日(月) 19時23分

今日は年内最後の休日でした。
早起き
と言っても7時半ごろ起きて、
布団干して大掃除です。
1日曇りって話だったんですが、
思いのほか晴れてくれてよかったよかったww
日頃の行いがいいから??(自滅)
まぁ、とにかくきれいさっぱりしました。

今年もあと1週間。
と言うことは、大殺界ともあと1週間でオサラバデス。
いいコトあるといいな。
自分の努力しだいですが。


そうそう、23日土曜日。
妹が泊まりに来ました。。
クリスマスプレゼントにピアスをあげたら、
スタバのタンブラーに変身して返ってきました。
なんとなくもったいなくてまだ使ってません。

いつ使おっかな〜

つ・つ・つ・つ・ついに・・・ 

2006年12月23日(土) 21時27分

ついに出た〜〜

恐怖の茶・茶茶・・・・
これ以上は書けません・・・・・・・・・

掃除機とかこまめにかけてたのになぁ・・・・
ぅぅぅxちょっく・・・
まだちっちゃかったから何重にもしたティッシュでつかんで潰しました。
行方がわからないまま寝れませ・・・ン



今日はかやパパの誕生日でした。
仕事から帰ってから電話。
重曹がどうの言ってました。
わけがわからんとです。
年末31日まで仕事してその足で実家に帰ります。
お正月プリモたちをお留守番させるのは可哀想なので
一緒に連れて帰る増す。
かなりの大荷物になりそ・・・
お土産にメンチも買わなきゃね。

正月は茶碗蒸しが楽しみです。

久々です 

2006年12月10日(日) 13時58分

色々書きたいと思います。

12月1日。
中野サンプラザにて
アグネス・チャンのコンサート観賞。
ママンと行って来ました。

曲自体は車に乗るといつもカーステレオから
流れてくるので
これも知ってる〜って結構楽しめました。
トークもアグネス自身が力を入れてるボランティアの
話中心でちょっと考えさせられました。

この日の夜ママンが初☆お泊りでした。
2日早番だったんであんまり夜更かしできなかったので
あんまりおしゃべり出来ませんでした。
でもママンは少しゆっくりできたかな???


2日は仕事で3・4日とお休み。
編み物してました。
あみあみ〜

5〜9日は普通に仕事です。
ガンガンにミシン踏んでました。
ミシンって飽きないから不思議〜

9日は早番だったんで、夜ライブに行って来ました。
一緒にうにくろ408で働いてる人が
Vo.してる FLEUR ってバンドのライブです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~fleur-yh/
フルールのホムペ。
興味のある方はどうぞ。
てゆうか、是非見てほしい。聴いてほしい。
マジ上手い。
感動です。
言葉で感動を伝えられないのが歯痒いです。
自分もガンバロ、って気持ちにしてくれました。
ありがとう!!


その夜そのまま町田に帰ってきました。
明日は整体です。
メンテナンスしてもらってきます。
今日は家でぐだぐだしてます。
充電中。。。。。

いやぁ 

2006年12月01日(金) 1時55分

最近放置プレイしっぱなしのかやです。

最近仕事でヘマをしてか〜な〜り〜
凹み気味のかやです。

自分の確認ミスが原因でかなり社員さんに迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。。。

もう12月ですね。
もう1日になったので、今日
ママンが泊まりに来ます。
中野でママンがファンのアグネスチャンの
コンサートがあって、それを夜見に行くからです。
どうしても行きたいらしいのだが、一人で見に行くのは
どうも抵抗があるらしく、どうしようかな〜
とか言ってたので、
かやが じゃ〜、一緒に行こうよ

と言うことで、アグネスのコンサートに行ってきます。
と言うことで、明日は早番です。
早番で上がってすぐに駆けつければ間に合う距離で助かりました。

特別ファンではないけど、ちょっと楽しみです。

無条件で 

2006年11月25日(土) 9時14分

ホッとしますね、実家は。
今月2回目の帰宅です。
明日おじいちゃんの一周忌の法要があるので。
もう1年(正確に言うと11ヶ月)も経つんだな〜としみじみ。
兄にはそれこそ親の仇かのように厳しい人でしたが、
かやや、妹・弟には普通のおじいちゃんでしたね。
我の強い人だったので、色々ありましたけど、
一緒に住めてよかったかな、と思います。


そんなわけで、実家に戻ってきたんですが、
色々変わってます。色んなとこが。。
棚が増えてたり、プリモに新人が入ってきてたり・・・
寒くなってきたのでプリモが
「マフラー頂戴」とか言うので、急遽編んでみました。
昨日までの5日間で7玉分くらい編みました。
そんなんで1週間ミクスィ〜放置です。
皆にお土産です。
家族の皆には吉祥寺で有名な
松坂牛を使ったメンチカツをお土産でぅ
松坂牛専門の肉屋が駅前にあるんですが、
店の2階にステーキが食べられて。
肉を切り分けた時に出る切れ端を使ったメンチカツです。
スーパーとかで売ってる1個100円とかのメンチカツは
食べられないかやが食べられるくらいジューシーで
ウマいっす。
1個160円、5個以上で1個120円になります。
平日・土日で数は変わりますが、一人当たりの上限が
決められてるほど人気のメンチです。
吉祥寺にお立ち寄りの際は是非ご賞味あれ。

今日は比較的時間があるので
島忠相模原店に出没するかもです。


冬の必需品 

2006年11月16日(木) 2時07分

はい。
丹前です。
関東のほうでははんてんっていうのかな?

コレがないと冬は越せません。
形振り構ってられません。
風邪引くよりマシです。
10年以上愛用の丹前です。

週末実家帰ったときにヒーターと冬用シーツと共に
送ってもらいました。
今日から着てます。

だってだってだぁ〜って寒いんだも〜ん!


なんともはや・・・ 

2006年11月15日(水) 2時24分

土曜の夜町田に帰ってね。
短大通ってた頃バイトしてた時の友達が結婚したってんで、
じゃー、みんなでお祝いしようぜ!
ってコトで例のごとくタラフク飲んで。
夜中というか、明け方?
実家に到着。
寝静まってるのでお風呂はあきらめて。
よもや布団が敷いてあるとは思わず、リビングで寝転んでたら
7時頃に父親に
風邪引くぞと起こされ、寒かったのでまだ寝てた母親の
布団にもぐりこみましたさ。
人の布団にもぐりこむのが好きです。
たま〜に両親の寝てる布団に割り込みます。
今度、弟の布団にもぐりこんでみようかな?
いや、お年頃だからやめといてあげよ。。。
でも、日曜の夜、かやの布団に
母親のプリモがもぐりこんでました。
弟がもぐりこませたそうな。
せっかくだから抱いて寝ました。
みんなに可愛がられ、なでられてよ〜〜〜く日焼けした子です。

日曜のお昼頃、寒くてたまらなかったので、
近くの天然温泉・いこいの湯に妹と行ってきました。
なんだかんだ実家に帰るたびに行ってます。
大きな湯船は気持ちいです。
いつもは夕方前くらいに行ってたんですが、
その時間帯はやっぱり混むので、避けて行ったらさ。
いっつも混んでた垢すりマッサージがすぐに出来るって
コトだったんで、ついにやってみました!
すっごいポロポロ出るのね。
面白いくらいよく出るのね。
トランクスみたいな短パンはいてあられもない姿で
横たわるんだけど、そんなことどうでもなるくらい
気持ちいいのね。
面白いわ〜
でっかい湯船につかりながらゆっくり本でも読めたら
これ以上ない、ってくらい幸せだ〜ね。

突然 

2006年11月09日(木) 1時17分

ドーデもいい話だけど。

ドラえもんに出てくる
のび太たちの町は
練馬区らしい。

なんだか親近感が沸いてきた。


単純・・・・

でけた 

2006年11月05日(日) 23時41分

色々見て回ってるうちに
炊き上がりました。

こんな感じです。



ほんのり黄金色です。

味はちょっと薄味です。
塩鮭を使うといいかもしれません。

次は調味料をちょっと増減して
どんな味になるか試してみようと思います。

ご飯て炊き上がってみないとどんな味になってるか
わかんないんだよね〜
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像華夜
»  (2005年10月10日)
アイコン画像Suzuko
»  (2005年10月10日)
アイコン画像華夜
» やっちまった〜 (2005年08月15日)
アイコン画像めぐじょ
» やっちまった〜 (2005年08月15日)
アイコン画像華夜
» 2:48AM (2005年06月29日)
アイコン画像Suzuko
» 2:48AM (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pleine_lune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる