おてんばな奴 

January 28 [Sun], 2007, 15:37
「慣れるまで1〜2週間・・・」なんて言われつつ、ここまで接近できるワンにゃんペア
は 兄が怖いくせに何故か惹かれる・・・。
それは・・・しっぽ
プリプリと揺れるものを追いかけてしまう猫の性
そんなこんなでトラブルが絶えない二人でした・・・もっと仲良くしてくれよぉ

New Face 

January 21 [Sun], 2007, 16:16
昨日我が家に仲間入りした「」(りん)です
先住のチワワン「」は仲良くしたいのにビビッて威嚇しまくりの彼女です。
まだまだ2ヶ月の子猫ですが2.3Kgの翔なんてあっという間に越して大きくなっちゃうんだろうなぁ〜
おてんば凛ちゃん、翔とともにこれからも宜しくお願いします

とんぼはじめ♪ 

January 06 [Sat], 2007, 21:18
張り切って作ってみました〜〜
いつも袋に入れてから写真を撮るのを忘れたと気付く私です・・・
作品はマンネリですが、作ったということが 目標達成への道

ただ、この目標一年持つか分からないですが・・・

Happy  New  Year !! 

January 06 [Sat], 2007, 20:19
明けましておめでとうございます
気付けば夏以来のアップ・・・これじゃぁ、みんなに忘れ去られていますね
年始は家族と忍野八海に行って来ました。
富士山、綺麗でしたよ〜写真じゃちょっと白くて見えないけど。

今年はとんぼだま頑張るぞ
・・・いつも口だけですが・・・。
今年の目標です

みなさま宜しくお願いします。

自宅でとんぼ〜〜!! 

August 20 [Sun], 2006, 18:01
今日は久々にやってみました〜〜とんぼ玉
なんと大胆に小暮さんの本を見ながら・・・・・・・・・・・・・・・。

久々の玉作りなのに図々しくもハードル高すぎて、
焦りすぎて、形が変になっちゃいましたぁ

でも、柄的には夏らしくてなんかいい感じ

さて次回はいつだろうか・・・

ツーリング★ 

August 19 [Sat], 2006, 8:13
先週の土曜日に子供達が私の両親と箱根
泊まりに行ったので、私達はバイクで箱根に行って来ました。
この日のために夜の練習頑張って、多少のすり抜けも出来るように・・・。
みんなこういうスクーターでスイスイ行くけど、今まで100CCスクーターに乗っていた私には大きさの感覚掴むのと重いというのが大変
でも、海沿いのバイパスは気分爽快最高でした。

ちなみに隣のはダーリンのバイクです

ビッグスクーター♪ 

July 30 [Sun], 2006, 16:15
これは念願のバイクです
20歳くらいには中免をとった私。
ずーっと大きいバイクが欲しかった
でもこの歳じゃぁなかなか買えなくて・・・旦那様が大きなバイクを乗っていて後ろに子供を乗せて家族4人お出掛けって最高今でも私の100CCスクーターにちびを乗せて走ってはいるけど、やっぱり欲しいってことで買いました
まぁ、夫婦同じ趣味って言うのもいいかな〜と無理に自分を納得させて・・・。
でもう〜ん、やっぱり高いのです・・・値段がですよ
頑張って働かなくちゃ

気付けば・・・ 

July 22 [Sat], 2006, 18:56
またまた気付けば前コメントから1ヶ月近く・・・。
今日は長女のBirth Day

しかし今月は大変でした
長女は気管支炎、次女は風邪私は・・・マイコプラズマ肺炎・・・この1ヶ月厄年かと思った
ようやく良くなっては来たものの、仕事も相当休んじゃったよ〜〜

とんぼ玉教室♪ 

June 24 [Sat], 2006, 21:56
本当に3ヶ月以上振りで、玉の成型が一番心配でした
でも、さすが先生で言われた通りにするだけで形はずまず・・・まぁ、まずまず
左のは朝顔のつもり。みんな夏っぽく作ってみました。
他の2つは2種類のレースを巻いてミルフィオリを入れました
全部先生作のパーツだから、今度は自分で作らなくちゃ
でも、今回作りながらつくづく「とんぼ玉作りっていいなぁ〜」って思ってしまいました。
変かもしれないけど私にとってストレス解消いやいや、癒しかなぁ~と、言いつつ次はいつ出来るかな

ショッキングな出来事 

June 22 [Thu], 2006, 21:06
うちの長女は小1から近視ついこの前も「眼科に行ってください」の紙を貰ってきた
去年は「眼鏡はいらないよ〜」って言われたけど、今年、違う眼科に行ったら「詳しい検査をして下さい」と言われて結果、「精神的なもの」それを聞いた私の気持ちは「ガ~ン」と「へっ」っていう感じ。それは何どういうこと もともと仕事に家事にいっぱいいっぱいだった私は長女が小さい時に当たる時は多かったと思う・・・。だから今は小さな事でも気になってしまう・・・。そして、コレ極めつけ泣きたい気分になっちゃった。思うことをなかなか表現できない彼女にOnryのを買ってみた。変かもしれないけど、コレが私の精一杯今はくだらないにもマメに答えて学校の事もちょっと話してくるようになったかなぁ~。これからどうなるのか・・・。分からないけど
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すばる
» おてんばな奴 (2007年03月31日)
アイコン画像まめ子
» おてんばな奴 (2007年03月31日)
アイコン画像優希
» おてんばな奴 (2007年03月07日)
アイコン画像すばる
» New Face (2007年02月28日)
アイコン画像優希
» New Face (2007年01月30日)
アイコン画像すばる
» 自宅でとんぼ〜〜!! (2006年09月07日)
アイコン画像しろくま
» 自宅でとんぼ〜〜!! (2006年09月05日)
アイコン画像すばる
» 自宅でとんぼ〜〜!! (2006年09月03日)
アイコン画像minori
» 自宅でとんぼ〜〜!! (2006年08月24日)
アイコン画像すばる
» 自宅でとんぼ〜〜!! (2006年08月23日)
無料カウンター ご縁カウンタFree!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pleiades-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる