やりたいこと 5 

January 08 [Tue], 2008, 23:43
「TOEICで850点を取る」



my装備の一つにしておきたい。

現在も挑戦中。

スピーキングも現在勉強中。

こちらも継続を目指して、頑張る。

まだまだ目標達成までの道のりは険しいけれど、この点数取るまでは諦めたくない。

好奇心旺盛な祖父 

January 08 [Tue], 2008, 0:59
身内自慢になってしまうけれど・・・

祖父はほんとにすごいと思う。


名古屋の農家で7人兄弟の次男として生まれ・・・

決して裕福ではない暮らしを経験してきた。

東京外語大に合格していながらも、親に懇願し、1年浪人して、最高学府へ入学。(文Tらしい)

民間会社就職後も、ヘッドハンティングなんかをされながら、人脈を増やし、バリバり働いていた(らしい)。

企業戦士(だったらしい)祖父をずっと支えてきた(まぁ家庭を顧みる時間なぞ無かったでしょう)祖母のことも尊敬しているが、祖父も尊敬している。

偶然にも私は(大学はもちろん違うけど)法学部かつ会社法ゼミ(祖父に強制された訳ではなく、何も知らず気づいたら一緒でした)。


そして、本当に尊敬するのは、定年してから、

フルート、
ラテン語、
フランス語、
今も語学の勉強に励み、語学でも小説でも法律関係の本でも良いと思う本があると勧めてきます。
(これは半強制。笑)

新しい1歩を踏み出すのは、年を重ねれば重ねるほど難しいことだと思うけれど、、

新しい語学、楽器、精密機器(パソコンや携帯。メールでは絵文字も使っています)

1歩踏み出す勇気をもっている祖父を尊敬しています。


私も、年を重ねても1歩踏み出す勇気をもつ女性でありたいと思います。


やりたいこと 4 

January 07 [Mon], 2008, 11:22
「茶道・着付けで師範を取る」



まだ習ったことはないのですが、いつかは必ず習って(来年社会人になったら始める予定〜)、師範クラスまで行きたいと思います。

あとは着付けも。

資格も取って、いつなんどきでも自分の装備(笑)に出来たらと考えています。

家に着物がいっぱいあるのに、今現在誰も着てない・・・

もったいないお化けが出ちゃうからね

温泉旅行 

January 05 [Sat], 2008, 13:41
2008年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。


私は1月3日4日と家族&親戚で湯河原へ温泉旅行に行ってきました。

「び・は・だっ!」「び・は・だっ!!」を合言葉に、温泉に3回入ってきました

その他にもみんなで温泉卓球したり、ハーゲンダッツ食べたり・・・

幸せなお正月を過ごすことが出来ました。


今年も笑っていられる1年になりますように・・・

頑張らなきゃ

やりたいこと 3 

December 31 [Mon], 2007, 15:48
「WOWOWに入る」



映画が好きなので、字幕で(吹き替えではなく)いろんな映画をやっているWOWOWに入りたくてたまりません

何度か申請はしているのですが、なかなかOKをしてもらえない・・・

自分でお金を稼げるようになったら、是非とも加入したいと思います


毎朝、新聞のテレビ欄を見て・・・

「あー今日はこれやるんだ これ観たかったのに・・・

という思いをしてるので。笑


好きなだけ映画を観たいです。

その日が楽しみだな

大掃除しなきゃ。 

December 30 [Sun], 2007, 23:13
もう30日ですね。

一年って早いにゃぁ><。

もと1日で今年も終わり・・・

やり残したことは大丈夫ですか?


今日は午前中はエクセルのお勉強、午後からサークルの友人と遊んできました。

男の子なんだけど、この人といるといろんなことが単純に楽しい

(残念ながら恋には発展しそうにないけれど。笑)


映画と本と茶道wについてひたすら語ってきました

パスタもめちゃ美味しかった

初詣に行く約束もしたので、それも楽しみデス


年始のセールでゲットするつもりだったキャミがなんと今日すでに30%オフだったので、げっと

満足な1日でありました

やりたいこと 2 

December 29 [Sat], 2007, 9:53
「ファミリーをハワイに連れて行く。」

小さい頃から言われ続けてきたので、気づいたら洗脳されていました。

ハワイかぁ・・・

きょうだいで頑張ってお金貯めます☆

みんなが元気な内に連れて行ってあげたい!!


白い砂浜と青い海と。

ついでに英語も試せる機会〜♪(勉強中なので)


ひとまず貯金頑張らなきゃだね

ニンテンドーDSが特に欲しい。 

December 27 [Thu], 2007, 11:25
ニンテンドーDSが欲しい。

デジカメが欲しい。

ipodが欲しい。


この3つが欲しいです。

でもなーサンタさん、もうフィンランドに行っちゃったからなー

自分で買うしかないですね↓↓(アタリマエ。)



今日はゼミのメンバーで鍋パ。

今日もお鍋だっ!!^▽^



やりたいこと 1 

December 26 [Wed], 2007, 12:48
ViViの雑誌で・・・

小説「冷静と情熱のあいだ」で・・・

出てきたイタリアの下着のブランド「ラ・ペルラ」。

書き方の表現が素敵で、すっかり魅力にとらわれてしまいました^^




素敵な下着ばかり

いつかイタリア語を勉強して、それに相応しい女性になって、買いに行くんだ
(でも、まずは英語〜笑)

鍋パ 

December 26 [Wed], 2007, 12:21
昨日は、サークルの友達のお家で鍋パーティー☆
(クリスマスは禁止!!笑)

今まであたしがお鍋を作るときは、最初に豚肉を入れて、それを出汁にしてしまうのだけれど、

昨日はまず昆布でだしをとって、市販の出汁パック、更に乾燥しいたけのもどし汁を加えたので、
いつもより味がしっかりしていたように感じた。

これから作るときはそうしよっかな




鍋パに行くまでは、パソコンのおべんきょ。(エクセルとパワーポイントが使えないの・・・

今年やり残したことをリストアップして、年末までに済ませなきゃね。

あと6日だ!仕上げていかなきゃだね。


そういえば、鍋パに後輩がウォッカの瓶、5本くらい持ってきてたけど・・・

あれ全部飲んだのかなぁ・・・笑



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アトム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-キューティーブロンド、スパイキッズ、アダムスファミリーがスキ。
    ・マンガ-ハチミツとクローバーにはまりました。
読者になる
こんにちは。
女子大生の日常を綴っていきたいと思います。
気軽にコメントしていただけたら、嬉しいです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» やりたいこと 5 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» やりたいこと 5 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やりたいこと 5 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» やりたいこと 5 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» やりたいこと 5 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» やりたいこと 5 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» やりたいこと 5 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» やりたいこと 5 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» やりたいこと 5 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» やりたいこと 5 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる