タイミング 

2005年10月17日(月) 23時00分


タイミング


ビジネスで何事も一番大事なんは、これなんやって今日非常に腑に落ちた。


そのビジネスをやる理由、走る理由、なぜそのビジネスなのか、何をしたいのか、自分は誰なんか、、色々人は悩むけど、悩むんは後でもなんぼでもできる。


もしそのビジネスが、ほんまに大成功できる今がタイミングのど真ん中やったら悩むのはもったいなさすぎる。

誰だってお金は必要やねんから、とにかくタイミングを逃すのがいっちゃんあかんと思った。

いくら
必死で
必死で
必死で

悩んで仮に答えが出たとして、そのときにそのビジネスのタイミングが終わってたら、悩みぬいてだした答えも無駄になる可能性がでかい。


「考える前に動け」


ってのはこういうことも意味してるんやろうか。


頭の中がちょっとスッキリ☆☆

豊かさ 

2005年10月06日(木) 4時20分


豊かになりたい


成功したい


僕が常日頃考えてることです。



ただ、果てしなく抽象的。。。具体性がいっこもなし。。


って事は、いくら人間の潜在意識の実現能力が非常に高いって言うても、潜在意識が混乱すると思うwので、具体的に書いてみたいと思います。


まず、自分にとって豊かさとは??


お金のことを考えない生活ができること→今までは何をするにしても、まず初めに「これいくらなんやろ?」「お金足りるかな・・・」「これ欲しいけど高いな・・・」とついつい制限をかけてしまう。これをなくしたい!!無駄遣いってことじゃなく、もしこれがなくなれば、かなりストレスを感じない生活になるやろうし、短気もなおるw自分が欲しいと思ったときにそれを手に入れれるだけの経済的自由。これが大事。


健康であること→いくら金持っててもずっと寝たきりとか病院通いとかいややからねw


仲間がいること→一人はいやです。最近、自分にはほんまに腹割って話せる人がいてないことに気づいた。それは自分が原因やねんけど。自分が心開けへんのに人は入ってきてくれないからね。


時間が自由→いくらお金があって健康で仲間がおっても一日中働きづめとかやったら意味がない。将来自由になるための一過性の忙しさなら逆に必要やけど、それも短期間で終わらしたい。だらだらしたくない。




とまあ自分ごとでいうたらこんなかんじかな。でも確実にまだまだあるww


知り合いの社長さんがよくいう豊かさの定義、



「したいことをしたいときに
   したい人としたいだけすること」





ほんまにこれやな〜て思う。

まあ今回はなんか形式的なことしか言うてませんが、気が向けば明日辺りにでもさらに具体的に掘り下げていこうかな。

平凡 

2005年10月06日(木) 4時06分

今日はすごい平凡な一日。


人にとっては、平凡な日々を送れるだけでも幸せやんって言う人もいると思う。


世の中にはもっと苦しくてしんどくて、それでも生きるために必死に一日一日を過ごしてるからって。


それは確かにすごい思う。

自分は恵まれてるなって。


でも、


だからこそ


今の生活に甘んじてるんやと最近すごい感じる。


もっと苦しい人がいる・・・大変な人が・・・


ってすごい下しか見る人生はいやや。

なんにでも偶然はなくて必然しかない・・・この世界に起こってることは全部起こりうるべくして起こったことやってことを聞きます。


って事は、貧しい国に生まれた人はそれが必然。お金持ちの子に生まれた人はそれが必然。

ただ、生まれた環境、育った環境などの必然は変えることは難しいにしろ、これからの自分の人生の必然は、これからの自分の行動次第でなんとでもなるってことやんね。



今自分が感じてる平凡なこの時代、この環境、この親、この人生、これも何かの必然なんでしょう。


そこからどうするか。それを考えるのが人生なんですかね。


こういったこと常に意識しながらこれから生活していきます。


気づき 

2005年10月05日(水) 1時16分

今日は友人のでっかいマンションにとある集まりでいいって来ました。


そこで色々ビジネスの話をしてたんですが、、


色々ノウハウ云々ありますけど、その根底的なところに自分の情熱、本気がないと何も伝わらない、とのこと。


などなど今まで話には聞いてもよく理解できてない話が結構理解できるようになった自分を承認☆



ただ、今日いちばん気づいたことは、自分の気持ちに正直になること。

ただ単にわがままになるってことではなく、自分の心が感じていることを素直に自分の気持ちとして受け止めるってこと。
それが良かれ悪かれどちらにしても。

このことが今日腑に落ちたことでした。まだ完全に理解できたってわけじゃないけど、結構心の中のもやもやがすっきりした気がします〜





少し・・・ 

2005年10月04日(火) 14時47分


自分が訳わからなくなった日から2日ほど経ち、やっと少しですが気分が落ち着いてきました。



一時はこのままいったらどうなるんやろうって自分でも自分が心配でしたがw、なんとか日常生活を送れるまでには回復しました。


ただ、まだ根本的な解決には至っておらず、、、

日々頭の中にもやもやが残ったままの生活です。




自分探しはまだまだ終わりそうにもありません。

松下幸之助 

2005年10月02日(日) 22時47分

昨日の悩みを引きずったまま・・・



仕事中の休憩時間に

少しお気に入りの本屋(?!)

ヴィレッジヴァンガード

へ行ってきました。


そこでたまたま見つけた松下幸之助さんの本に、


「自分の道は、良くも悪くも自分だけの道。良かろうが悪かろうが、自分にしかその道は進めない。だからその道を自信をもって進みなさい。・・・」


みたいな事が、たまたま開いた1ページ目に書いてありました。




ガツーン!





とまではきませんでしたがw何か心に残るものはありました。本屋でたまたま最初に開いた本のたまたま開いた1ページ目にこの言葉が、、、


何か意味があるんやろうな・・・。

わけわからん・・・ 

2005年10月02日(日) 1時26分

わかれへん。。。


自分が何者なんか、何をしたいんか、、、、



なんもわかれへん。


こんなん考えることに意味はあるんやろうか・・・


時間だけが過ぎていく。。。


このままおっさんになっていくんかな。


自分を変えたいってのも嘘なんやろうか。



頭がパンクしそうです。




2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pleasure_lion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる