明け過ぎことよろ

January 19 [Thu], 2017, 14:48
ものすごーーーく明け過ぎてますが・・・
今年もゆるゆる(し過ぎだよっ)よろしくお願い致します(^^;)

今年は毎年の深夜出発の軽い山登り初詣に行くこともなく
穏やかに年が明けました。
ま、来月にはワンステップ上がるんだから
これくらい穏やかな日々の方がありがたい(笑

そして体調は無自覚なものの
薬の影響からか肝臓の数値が若干の基準値越え( ̄д ̄;)
年末から薬の微調整に入っております(-_-)

肝臓には何が悪いのかしら?と調べたら
まぁお酒はもちろん悪いのは分かってたけど
脂肪分とか食べ過ぎとかも良くないとか・・・

色々見てると好きなものが何も食べられなくなりそうなので
ホドホドに調べることにしました(おいこら

どうか薬の副作用を抑えるための薬(涙)の効果が出ますように・・・
これ以上薬が増えませんように・・・(切実

早くも11月!

November 02 [Wed], 2016, 14:37
|_ ̄))ソォーッ

生きてます(笑

まぁ確認に来てくださる方も
そうそうおられないとは思いますが(^^;)

ってか〜〜今年もあと2ヶ月ですよっ(T▽T)
10月になってもやたらと暑い日が多かったのに
ここに来て一気に冬でございます(= =)
体力ついて行かんので
季節はもうちょっとゆっくり移って行って欲しい…


リウマチの方は4月にもうどーーにも痛さが耐えられなくなり
前から、薬を変えたら落ち着くまでは通院頻度が
2週に一度とか下手したら毎週とかになると言われていたので
そうなると一日仕事を休み、1時間かけて通院するのはなかなか難しい…
という事で近くの病院に転院することにしました。

正直あの頃の状態では都心に行くのだけでも辛かったので
自宅から徒歩15分ほどで到着できる地元に
専門のクリニックが開院していてくれててホントに助かったー

ちょっとつかみどころのない先生だけど
(いや、つかむ必要ないけどさ)
とりあえずお薬の調節は良いようで痛みも軽減されております

検査の数値的には寛解に近い状態らしいので
あとは私の感覚?体感?の問題なのかしら(^^;)

今のお薬は胃薬も入れて…6種類…
徐々に補助的に使っている薬を減らしていくようだけど
メインで使いたい週に一度の薬は週によって副作用が出たり出なかったりなお薬。
でもどうやらこれが効いて落ち着けばずっと飲み続けるお薬のようなので
上手く付き合っていくしかなさそうです。


仕事場のTHE!女子!な方には引き続き色々やられておりますが
まぁ愚痴を聞いてくれる人がいないわけじゃないので何とかやり過ごしております。


プライベートは・・・・・うーん・・・・・
地味に一人暮らし用の部屋を検索したりしております(おい


ってことで今年中にもう一回位更新できるかなー(おいこらーーっ


ま、そのうちTHE!女子!なオバサン(え?)の話でもしますわー

ストレス満載

March 16 [Wed], 2016, 11:09
ふぅー・・・
いやいや一ヶ月は早いわねぇ(^^;)(おい

この一ヶ月、公私ともにちょっと色々ありましてな。
気持ちがボロボロでございます(= =)


職場の方ではなんなのよーーっ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
ってやりたくなるような事をぐっとこらえているので
余計に胃に穴が開きそうですよ(= =)
それが仕事関係だったらまだ何とか気の持って行き方があるのですが
意味のわからん人間関係となるともうどうにも(= =)


プライベートでは悶々としているのは継続中ですが
とりあえずモノに免じて許してやる方向で(= =)


どっちもスッキリしないことばかりなので
気持ちがドーーンと重くてなかなか浮上しませぬ。


加えて先月からの手首の調子の悪さも加わって何もやる気にならん〜
・・・・・にかこつけて
更にものぐさ度が増しております今日この頃でございます・・・(こら

幻覚

February 02 [Tue], 2016, 11:35
・・・あれ?

1月中にもう一回記事をUPして
すごい!!と自画自賛した(おい)気がしてたんだけど・・・

ゆ・・・夢っっ??夢だったのかっ??( ̄д ̄;)


ここ最近手首の調子が良いな〜
飲み始めたサプリがもしかして効果あるのかしら〜

と浮かれてたんですが
ちょーーっとスマホのアプリを熱心にやっていたら
あっという間に手首の痛みが復活しました(T▽T)

せっかく薬を微量ながら減らして
薬の変更も様子見ましょうかと言われてるんだから
3月の通院までにちょっと落ち着かせないといけませんな(-_-;)

あけましておめでとうございます〜

January 04 [Mon], 2016, 11:59
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
一日二日とお互いの実家を訪ね、やっと最終三日に自分の時間が持てました♪

って、今日からもう仕事なんですけどね(T▽T)

今年はもう少〜〜〜〜〜し(おい)更新が出来たらいいかな〜(^^;)



さて。
今年もここ数年続いております深夜の初詣行ってまいりました〜

紅白を観終わったのち車で旦那地元の神社へ。

この神社、山の上にあるもので
新年早々軽い登山状態なのですが(笑)
旦那的にそこら辺の神社へ行くよりは達成感があるらしい(;= =)
ケーブルカーを降りてから登ること30分…くらいかなぁ?
ぜぇぜぇ言いながらも神社へ到着(笑

破魔矢をお返しして新しいのを買い、
今年は初めておみくじを引いてみました♪
御籤筒?から御籤棒を振り出すおみくじ、これまた初でしたので
どこに数字が書いてあるのか分からず(おい

棒の下の方に書いてありますから〜と言われ、す〜っと引っ張り出すと
やっと書いてあるのが見えてきました。


んーっと・・・?「一番」・・・?


はい、引いたのはなんと一番のおみくじ!

巫女さんたちからも、珍しい!おめでとうございます、初めて見ました〜!
と言われてしまいました(^▽^)

一番はもちろん大吉。
強運の持ち主だと書かれておりました(笑
まぁ色々規則を守り、人にやさしくしていれば、という条件付きでしたが(^^;

おみくじはもちろん結ばずにお持ち帰り。
お財布に入れて一年持ち歩きますよ〜♪


その後深夜に帰宅、一眠りして夕方に私の実家へ。

近いので自転車で向かったのですが・・・
自宅前の坂の途中で男性が二人写真を撮っております。

何してんのかな〜?と思いつつも自転車を押しながら(乗りながら坂を上れなかった…)
近づいていくと・・・


なんと坂の中腹の横道から・・・

富士山の山頂ど真ん中に沈む夕日が!!!


男性たちの話によると毎年ここからこの景色が見えるんだそうな!
うん十年生活してたけど知らなかったよーーーっ(T▽T)

今年はもう太陽は山の後ろに入った直後くらいだったので
来年は天気が良かったら時間に間に合うように家を出るわっ(`・ω・´)シャキーン!

16時に実家に行けばみんなで見に行けるぞ!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・



今年は春から縁起のいいことばかり♪


・・・これで運を使い果たしたんじゃないと良いけど(;^_^A アセアセ・・・

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
読者になる


最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 明け過ぎことよろ (2017年01月23日)
アイコン画像AKARU(わむし)
» 明け過ぎことよろ (2017年01月22日)
アイコン画像ちゃこ
» 早くも11月! (2016年11月16日)
アイコン画像ちゃいな
» 早くも11月! (2016年11月15日)
アイコン画像ちゃこ
» ストレス満載 (2016年03月16日)
アイコン画像こず
» ストレス満載 (2016年03月16日)
アイコン画像ちゃこ
» ♪〜( ̄。 ̄;)  (2016年01月25日)
アイコン画像ちゃこ
» あけましておめでとうございます〜 (2016年01月25日)
アイコン画像AKARU(わむし)
» ♪〜( ̄。 ̄;)  (2016年01月09日)
アイコン画像AKARU(わむし)
» あけましておめでとうございます〜 (2016年01月05日)
P R

Blog Peopleブログ集
http://yaplog.jp/pleasantroom/index1_0.rdf