つらづら草

December 10 [Fri], 2010, 22:23
つらづらなるままにひぐらし
すずりにむかひて
こころにうつりゆく(ry

コンバンワ。Kimiデス。
オヒサシブリなんデス(・ω・)

前回の記事をあげてからまもなく、
3年通った職場から異動となりまして、
今は新しい職場で孤軍奮闘しております。

日々の予算達成だけが私のトモダチです。
ツ○サ君がサッカーボールとトモダチな件とよく似てます。

まぁ、何だかんだで温かく迎えてもらってはいるので、
そろそろ本性を前面に出していこうかなーと思ってマス。
少しずつネ。

そんなこんなで今年も残りあとわずかと相成りました。
食べ残した事 、やり残した事、言い残した事のないように、
残り半月を有意義に過ごし、来年も良い年を迎えられる様にしましょー。

いじょ、来年で「みそじ」なKimiがお送りしました ('∇')
また来年!!

これは凄い管理機能。

October 11 [Mon], 2010, 0:41
ほにっこのブログ にあった、

FF XIV PROF

を貼り付けてみますた。








まぁ

なんといいますか

意図的にやっている事ではありますが












脳筋すぎるwwwww











種族はもちろんララフェルです。 はい (・ω・)

夏のおわり。

September 10 [Fri], 2010, 3:54
前回のエントリーから半年ですか。
長いこと放置しっ放しでしたが、ずっと冬眠していた訳ではありません。


半年間の間に、嫁が出来たり、子供が出来たり、家を建てたり・・・









という夢を見たのさ (´・ω・`)








改めましてこんばんわ。Kimiどぇす。

今宵は8月に主催した
「琉球ツアー 〜 ドキッ☆ ひと夏のすぃーとたいむ ポロリもあr(ry 〜」
のレポでもあげておこうと思います。眠いから手短にね。



ポケモン仕様にびっくり。


「そうだ沖縄に行こう!」と思い付いたのが7月半ば。
そこから手当たり次第ツアーを手配するも、
高校国体の時期と重なりどこもかしこも予約でいっぱい。

「こりゃもう北海道行くしかなくね?('д')」
とサジ投げ掛かけたところで、どうにか希望日と重なるツアーの予約に成功。
宿代+往復の航空券代で、金7万6千円也。沖縄あなどれん・・・。




ウチの会社の沖縄(豊見城)店。ちっさい!


出発前の天気予報によると、
8月3日〜6日の天気は くもり、雨、雨、雨 とのこと。
ちなみにその前後は晴れとかもうね・・・。

現地についたらソッコー雨降ってきてテンション↓なまま、名護市のホテルに向かう前に寄り道。
東京と同じ価格でビビった。沖縄って物価安いイメージあったんだけどなー。

ホテル到着後はすぐ側のレストランで夕食を。
アグー豚とかすげー美味しかったんだけど、一食5000円近く払う事になるとは思わなんだ。
でもまぁ、せっかく着たのにケチってもしょうがないしねっ!

夕食後は持ち込んだマージャン牌をフル活用してガチ勝負。
タコライスを食べながら打った せいか、半荘2回ともTOPという結果に。ビバ・オキナワ!!




美ら海水族館 (ちゅらうみ)って読むんだよ!


2日目。天気は快晴。日ごろの行いの良さがここにきて出たらしい。
ホテルの朝ごはんも早々に切り上げて海へ。

いやぁ、本当に綺麗な海ですた・・・。
写真で観るのと寸分違わず「えめらるどぐりーん」な水面で、
足場とかもちょー透けて見える透明度。


もう他の海では泳げないカラダになってしまったんではないだろうか。


泳ぎ疲れて休んでた岩場で爆睡し、
日焼けまっかっかフラグを立てたりしながらも、午後は水族館へ。

海物語 に出てくる海洋生物の写真を全部ゲッしよー」

とテンション上げながら館内を回っては写真を撮りまくる 29歳♂
い、いまになって後悔なんかしてないんだからっ!

おおきいすいそうにまんたやさめなどがいっぱいいてたのしかったです。




沖縄村?だっけ?


3日目。日焼けヤバス。
てな訳で、海には行かず観光観光。

万座毛 ・・・ カラオケのPVで観たキガス
琉球村 ・・・ 鍾乳洞が凄かった。あと、沖縄そばがうまかった!




首里城 ・・・ 「shiri」って映画とは関係ないのね
国際通り ・・・ お土産いっぱい買ったら「ちんすこう」もらえた!





4日目。昼過ぎの飛行機で東京へ。さらば沖縄!!




・・・と 1ヶ月経過した今記事にしている訳ですが、
また行きたいなぁとしみじみ思う今日この頃。

アメリカに行った時はご飯も美味しくないし、
絶対ここには住めないと感じたけども、沖縄なら全然OK。
むしろ転勤願いでも出すk(ry


誰が見てるかわからないので、このくらいで止めておこう (・ω・)


とりあえず、一度は行ってみる事をオススメします。
来年も行く気まんまんなので、一緒に行きたい方がいればご一報を。

いじょ!

冬休み

February 16 [Tue], 2010, 0:32
こんばんや。
表題の通り、有給消化期間で8連休中のKimiどぇす。
なんつーか、「もう社会復帰出来ないんじゃないか?」
ってくらいぐうたらしてます。ぐうたらサイコー!!

そんな中、この黄金週間を利用して普段出来ない事にチャレンジしてたりします。

ヴァナで 9〜12時間POPのNMを3回狩りに行ったり(シロッコククリ出なかったケド)
アサルト「ナイズル調査」に初参加してみたり(5層までしか進んでませんが)
貯まりに貯まった印章消化でBCにチャレンジしてみたり(クラクラ出なかったケド)


って、あーれー?
前半はエフエフしかやってないような気がするゾ。




こっ、これはいかん!!1




てな訳で、今日はネトゲお休みしてカラオケ@JOYSOUND。
ボカロ曲がリクエストで配信されている事は事前から知ってたんだけど、
導入されてから一回も行った事が無かったのよね、実は。

実際にうた本開いて見てみると、あるわあるわボカロ作成曲が。
100曲以上は配信されてるよね、たぶん。

しかも、ニコニコとかでUPされているPVが流れちゃう曲もあるし。
すげー、すげー、オタク文化ってすげー!w

とりあえず、普段は帰宅中の車の中でしか歌ってなかった曲を熱唱してきましたん。

IMITATION BLACK 」とか、
ACUTE 」とか、
JUST BE FRIENDS 」とか。

男女4人で行ったんだけども、縛ったわけでもなく、4時間ほぼボカロ曲マラソンな状態だったので、
次に同じ部屋に入った人は履歴を見て唖然とするでしょう。サーセン・・・w

でも、ちょー気持ち良かったデス。爽快感がはんぱねぇ。
付き合ってくれた オタクの みなさんに感謝感謝。

ちなみに明日は映画を観に行ってきます。
待ってろー、「FATE」!!('∇')

あ はっぴー にゅういやー

January 06 [Wed], 2010, 3:57
あけましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------

みなさまこんばんわ。
三十路まで@2年となりましたKimiどぇす。
最近は「紳士」としてあるべく、「ゴルフ」に手を出してたりします。
といっても、月一で打ちっ放しに行っているだけだったりしますが・・・ (´・ω・`)

前回のエントリーから2ヶ月。
遅ればせながら、Utinoミクさんが歌ってくれた曲を公開してみます。

ttp://tikuwa.net/index.html ※頭に h をつけるのじゃ。

ファイル名:35261.wmv(動画です)
Pass:0120

どうしてもカラオケデータが手に入らなくてCDまで買ったのですが、
結局ボーナストラックにもオケデータは無かったのでユニゾン仕様となってます。
画像は会社の同僚さんが書いてくれたもの+ネットから引っ張ってきたものを。

MP3欲しいなんて奇特な人がいればデータはいつでも渡せます。

2作目には未だ取り掛かっていないのですが、今月中には着手するつもりです。
合わせてDTM制作に必須なシンセソフトも買って、作曲の方もぼちぼち開始予定。
夏までにはオリジナル曲を書いてやるぜー。


・・・と、新年の抱負を述べたところで。


そもそも私がボーカロイドに興味を持ったきっかけは、ニコニコ動画内の
「歌ってみた」に参加されている歌い手さんの歌唱力に惹かれての事。

実谷ななさんの「Soar」に始まり、
私のケータイの着うたにもなっている、うささんの「Dear」、
Miliaさんの「メルト」、花たんさんの「Winter Alice」、
リツカさんの「空中庭園」などなど、曲の出来も然ることながら、
その素晴らしい声色に魅了され、現在に至るわけです。

そして、そんな歌い手さん達に「会ってみたいっ!」と思い立ったのが、
Utinoミクさんが歌える様になってきた昨年10月頃。

そこからいろいろと下準備を重ねる(休みの工作とか?)こと約2ヶ月、
去る12月30日に 初参戦 してきました「コミックマーケット77」!
前日からテンションMAXになりすぎて・・・ したりするハプニングもありましたが、



生うささん、生リツカさんにお会いしてきました!!(*´д`*)




てか、真っ先に「うさころにー(うささん所属のサークル)」に行き、
「こんにちは!うささんいらっしゃいますか?」
と尋ねた相手がうささんご本人だったりしたんだが・・・w

まぁ、持参した差し入れも渡せたし、
直接話も出来たし、手渡しでCDももらっちゃったし、
2009年はこの日の為にあった と言っても過言ではないくらい大満足でした。

うささんのミニアルバムだけが
遅刻のせいで 完売になっていたのはショックでしたが、
それも今日通販で無事届いたしね!





上:実谷ななさんのアルバム  下:うささんのアルバム



ともあれ、
「今年は夏コミまでに上で記した目標を達成し、
    うささんに曲を渡して歌ってもらうんだっ!」
なんて野望を抱きつつ、新年一発目のエントリーを〆たいと思います。


追記で個人的にお気に入りの歌い手さんを曲とともに挙げておきます。

生存報告

September 05 [Sat], 2009, 2:54
表題の通り生存報告まで。
書きたい事は色々あるので、
そのうち「どどどっ!」と書き記したいと思います。

それまで皆さんお元気でー ('∇')ノ

ゆっくりしていってね!!!

May 15 [Fri], 2009, 2:41
お久しぶりです。5月病真っ只中なKimiどぇす。
あまりにも病みすぎて、先週「急性腸炎」になってしまいました。
朝から痛みで起こされるとは思わなんだよ・・・ (´・ω・`)



-----------


それはつい先日の出来事。
GWも峠を過ぎ、忙しさからも開放され始めたとある日の閉店前。


えらい人:「お、今日は後1万円売りあがれば予算達成でーす。」


なんて会話が飛び込んできたもんだから、つい


「はいはーい、1万円入れちゃいますヨー。」


なんて即レスを入れ、とうとうウチにも「アレ」が来ちゃいましたよ。
以前から、いつか買おう買おうと思いながらもタイミングを逃していた「アレ」が。
















「アレ」 = 「コレ」














出始めの頃は全く興味なぞ無かったのですが、
今や私のipodにはボカロを用いて作られた曲が山ほど入ってますかんねぇ。


それならばいっそ自分で作って、誰かに歌ってもらえないかなと。
そして、あわよくばCD化されて印税せいかt(ry


(積みゲー同様)
開封すらしてないので実際に機能するのはまだまだ先になりますが、
事前にいろいろ下調べをして、ちょっくら頑張ってみようかなと思います・・・。


オラwkwkしてきたゾ!! (=´∇`=)

えふえふ

February 19 [Thu], 2009, 15:44
今までブログ名に釣られてしまったみなさん、お待たせしました。
最近ひっそりと復活したので、何年ぶりかのヴァナネタ投下です。
ちゃんと飲み物準備したり、WC済ませてから読む様に!!



□ 始動 □
最後にログインしたのは、2007年12月。
「ああ、そういえば遺産整理しにインしたんだっけなー」
と思いつつ、1年ちょっと分のバージョンアップを30分ほど。

あらかじめ3000円を払って移転の申請は済ませてあったので、
リアフレ達の待つ鞄鯖を選択し、ろぐいーん。





「その名前は既に使われていまs (´_ゝ`)」





どうやら所有権は最初からいた人の方にあるらしく、
余所者は名を改めなければならないそうな。さらば「 Kimi 」・・・。

あーでもないこーでもないと3人分の名前を1時間ほど考えて命名。
(後で知る事になるが、競売に名前が載り切らない罠が発動。ワスレテタ。)

ろぐいーんしてみるとリアフレ全員不在だったりしましたが、
後日リンクシェルも無事貰え、4人メンバーでの冒険のはじまりはじまり。




□ 激変 □
実際プレイを開始してみると、1年ものブランクはこんなにもあるのかと痛感。
ウデがなまっているのは勿論のコト、たとえば


・モグハウスレンタルしなくてよくなってた
・シグネットをかけると格下の敵と戦いやすくなってた
・↑の状態でヒーリングしてもTP減らなかった
・セルビナ(マウラ)で着替えが出来るようになってた
・「フィールド・オブ・ヴァラー」って便利な戦闘指南書があった
・楽な相手を倒した時の経験値が格段に増えてた
・「メイズなんちゃらモンガー」って迷路があった
学者のAF脚がミニスカートでもうなんというか至高のきわm(ry


などなど大幅に変わっている点がいっぱい。
あまりにも分からな過ぎて4冊本を買ってしまったのは【 ヒミツ 】


そんな訳で、深夜族な私はもくもくとソロプレイ。
人気のないところで延々「楽な相手」をチクチク狩り続けついに・・・











レベル75に到達!
開始から足掛け6年、約250日くらいの延べプレイ時間での達成。
この先はリミットポイントへの割り振りとかで更に大変そうだけどね・・・ (´・ω・`)



□ 慣性 □
2週間程で上記のような変更点も把握出来、
今では現在⇔過去と走り回って謳歌しております。









ヴァナの英雄に会えるだけでなく、
地味に経験値が美味しい「カンパニエ」に参加したり、

















過去にぬっ殺された方々へリベンジしに行ったり、









4万ギルから再スタートしたヴァナライフも、
トカゲ(おかげ)様で100万ギル程貯まりましたん。
もう出品者が増えてきたから儲からないけどネ。

バーニーのアイコンは微妙だったけど、
試着してみると他の甲冑装備との相性も良く、
なかなかご満悦な一品と相成りました ('∇')




そんなこんなで、時折またFFネタを出していこうと思っております。
一度止めてしまった方々もこの機会に再開してみてはどーでしょうか。
あらかじめ事前にご連絡頂ければ、面倒みまっせ〜!ヽ(´―`)ノ

あけおめぇ

January 18 [Sun], 2009, 3:31
新年一発目のエントリーです。
今年もおみくじは「凶」でしたが何か??


昨年末に本を買いました。
28歳からのリアル」という本を。
読んでたら今の境遇に一抹の不安を覚えてしまったりなんかしちゃったり。
きっと、今年ちょーど28歳になるからなんだろうね。うん。


そんな私も来月「伯父さん」になります。
「いつもおへやでげーむばっかりやってていいなぁ」
と言われないように、模範的な伯父さんを演じていきたいと思ってます。




積みゲーを片付けてから・・・・。




とりえず今年もひっそりと更新していくので、
ここに集った奇特な人達よ、今年もよろしくっ!!

MONSTER

July 24 [Tue], 2007, 1:12
毎度みなさまこんばんわ。
Kimiでございます。
約10ヶ月ぶりくらいにマイルームより記事を更新しております。


…と書けば大体勘の良い方は話が読めるかもしれませんが。


実は、先日の「初ボーナス」を使って新PCを購入してみましたん♪
しかも、パーツをかき集めて組み立てた俗称「自作PC」。

やー、部品買って、組み立てて、電源入れる時まで緊張しっ放しだったヨ。
もし仮に電源が入らなかったりしたら8万円が無駄になるわけだからネ。

ともあれ、無事にOSのインストールも出来、
FFのインストールも完了し(一部レジストレーションコード無いですが…w)
ネットワークの無線化も済み、超快適に動いております。


てか、めっさ早えぇからマジで!!


サブPCとして使っている富士通のデスクトップは、
ウイルスバスター2007を入れた途端
起動まで5分くらい掛かるようになってしまいましたが、
弐号機(と命名してみよう)はなんと7秒で起動するんだっ!








しかも、「FFベンチ3」のハイモードのスコアが7000弱も出るのだっ!




パソコンがこんなに早く動くものだったとは・・・。




ともあれ、本日からまた毎日ネットに繋ぐ日々が始まります。
ブログも更新頻度をあげるつもりではありますので、今後もよろしゅうに。
では、明日も仕事があるのでこれにて失礼。

□ 旧PC(SOTEC製 当時20万円程)のスペック □

CPU : Pentium4 2AGHz
メモリ : 256 (PC2100 DDR SDRAM)
HDD : 80GB (ATA)
マザー : 不明
GPU : NVIDIA GeForce3 Ti 200 (64MB DDR SDRAM)

□ 新PCのスペック □

CPU : AMD Athlon 64 X2 4800+ 2.5GHz
メモリ : 2048M (PC2-5300 DDR2 SDRAM)
HDD : 320GB(SATA)
マザー : GIGABYTE GA-M61P-S3
GPU : NVIDIA GeForce 7600GT-E256H(256MB GDDR3 128bit)
P R
FFXIV PROF
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
アイコン画像けに
» 夏のおわり。 (2010年10月11日)
アイコン画像Kimi
» 夏のおわり。 (2010年10月11日)
アイコン画像ポンナ
» 夏のおわり。 (2010年10月03日)
アイコン画像けに
» 夏のおわり。 (2010年09月25日)
アイコン画像Kimi
» 夏のおわり。 (2010年09月16日)
アイコン画像けに
» 夏のおわり。 (2010年09月11日)
アイコン画像ポンナ
» 冬休み (2010年07月17日)
アイコン画像Kimi
» ゆっくりしていってね!!! (2009年09月05日)
アイコン画像ポンナ
» ゆっくりしていってね!!! (2009年06月06日)
アイコン画像ふにっこ
» ゆっくりしていってね!!! (2009年05月30日)
http://yaplog.jp/pld-kimi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる