へいへい 

August 31 [Thu], 2006, 22:44

ブログ変更いたしました。


ココダヨ

春巻龍(ムラ) 

August 30 [Wed], 2006, 5:02
やいやい!
おはよう日本、上村です。

やっと、夏休みの作文を終らせました。
遅いよね?これ普通に遅いよね?


昨日は楽しかったなあ。

オーディエンスの中では俺らが一番盛り上がってた気がしますね。
ランクのアンコールの時にドラムの龍さんにステージドリンクの酸素水(笑)投げてもらうし。

僕らが見てたとこは横に両バンドのメンバーのギターケース等が置いてあるわけですが。一同、岡本さんのシンバルケースを見付けて興奮するわで。
つばきのときにはメンバーが帰ってく時に「岡本さ〜ん!」て叫んだりね。


両バンド、セットリストが良過ぎです。

つばきは「君のヒゲ」や「タイムマシン」とかが聴けて嬉しかったなあ。

ランクは半端なかった!ぐっしょぐしょになりました。


◆今日の1曲 君のヒゲ/つばき


楓祭(きはら) 

August 29 [Tue], 2006, 23:47

こんばんは。
そうです、どうせきはらです。

昨日はランクヘッド×つばきの2マンを観に松山まで行ってました。
いや、凄い楽しかった。
もう男5人で行くってあたりがちょっとありえん。
でも女の人が多いから、僕らの団体が低い歓声を上げまくってました。

ていうかつばきはサポート入っとるんやね。




さっき宿題終わりました。


快挙です。


今日の一曲>>>ファイル/bird

つんつんつばきはドリカム編成(うえむら) 

August 28 [Mon], 2006, 16:22
ええ、只今電車に揺られ松山に向かっています。
今日サロンキティで行われるランクの「みかん祭」×つばきの「楓ナイト」のコラボ企画「楓祭」に行くためです。
正直、先日のモンバスにこの祭とお金がマイナスに向かう一方で…火の車状態です。
これがホントに夏の最後の楽しみですなぁ!
つばきは生岡本さんが楽しみだなぁ、やっぱかっこいいやろなあ素敵やろなあ。
爆発パーマだろなあ。



ランクは茨城から1ヶ月ぶりの再会っていう感じですね!?あ、すみません(笑)でもあの日を境にかなり思い入れが強くなったバンドだなぁ。
あの夕暮れの水のステージでの「夏の匂い」がもう目に焼き付いたままで。
朝から学校で「祭りだ〜」と騒いでおります。


ということで皆で一喜一憂してまいります!
あ、ちなみに電車の窓でカナカナは鳴いてません。
あの曲聞いたらいろんな事思い出すやろなあ。




◆今日の1曲 光の街/LUNKHEAD



では!




スマイリー菊池の眉間にシワは寄るのか寄らないのか(きはら) 

August 27 [Sun], 2006, 20:36

きはらです。実はバファリンの半分です。

MANDO DIAOの新譜をヤノシンゴに借りて聴いてます。
バリクソにかっこええ。

モンバス帰りのボロボロリン上村にテナーのバッグ貰いました。
ホワイトルーム大西もお土産的なものを買ってくれとるとブログに書いてました。
今日会ったのに何も言うとらんかったけど。
来年は俺も行こうかな。ラインナップ次第。
そして何かしらにはレディオヘッドが来ると見ているので、
そちらにも行きたいです。サマソニ辺りかしら。


ちなみに今ギターとアンプを探してます。
金はありません。
HIWATTとか渋くてね、ザ・フーのようでね、いいよね。
金はありません。



切実に金がありません。

明日から学校ですがランク×つばきのせいで
テンションが下がり切りません。




ピョゥーン



今日の一曲>>>Long before Rock'n'roll/MANDO DIAO

まだ故郷へは帰れない(ムラ) 

August 27 [Sun], 2006, 2:48
キパラさん、ナカケーさんマザーテレサさん中島さん。誕生日そめでとう。

いやあ、もうモンバス最高でした。
一喜一憂して参りました。
見たかったバンドが全部見れて嬉しかった。もう全て目に写るものが素晴らしかった。
うどんが美味しかった。
そして、テナーの時にはモッシュピットに巻き込まれてクシャクシャになりながら飛びはねてました。気持ち良かった。
しかしヒナッチとホリエ君のハンカチ王子にはウケたなぁ。
あとドーパンで踊り狂いました。もう4つ打ちフェチですよ!
今は完全に終電に乗り遅れたので松山の某24時間営業カフェで始発を待ってます。
まだ故郷へは帰れないです、ロストの新曲のタイトルです。
何とこの店、漫画とか雑誌が読み放題で。
JAPANのバックナンバーを読みあさってます!のだめカンタービレも全巻あるし!

◆今日の1曲 ハイブリットレインボウ/the pillows

まさかこの曲をやるとは…感激でした。


また後日レポートにまとめますね。

…とりあえず暇なので追記してみることにしました。
この時間にしてやっと晩御飯ですよ、しかもどん兵衛。

今から宿題の作文をやることにします。


そめでとう(きはら) 

August 26 [Sat], 2006, 19:55

今日も虹を見ました。
あれは俺じゃありません。

あ、今日で18歳になりました。
ハッピーバースデイ。

トゥー

ミー。

メールやら書き込みやらありがとう。
ちなみにオセロの中島さんとミスチルのベース中川さんも今日です。


微妙だろ


デジタル時計とかテレビの画面の時間表示が
自分の誕生日の日付になっとるのをよく見ます。半端ないです。
8:26です。


くだらないだろう



今日の一曲>>>island in the sun/weezer

マキシマム ザ じいちゃん(きはら) 

August 25 [Fri], 2006, 22:01

今日はすんごい虹を見ました。
あの虹は俺です。

最近BBSに書き込みがズンズン増えてきて嬉しいです。
それで何かその書き込みやら友達からの言葉やらで
"アンダーグラウンド"って曲が評判良い事に気付きました。

これ実は個人的には意外なんよね。
次の配信曲の第1候補に挙がりました。俺の中で。


まぁこれからもっと良い曲作れるように精進いたします。
そしてカバーと言うか、コピーと言うか、そんなものもやってみたい。
脱☆ヘタレバンドのため、技術向上を。

そんなわけで
リッケン360が欲しい。
バキーンって音のするテレキャスが欲しい。
マエストロの付いたSGが欲しい。
P-90の載ったSGが欲しい。
俺のストラトを直して欲しい。
宿題の作文を書いて欲しい。


練習してー


今日の一曲>>>天気図/Polaris

探偵ナイトスクープって全国放送じゃないよね?

味噌煮込みうどーーん(むら) 

August 25 [Fri], 2006, 20:47
いやあ、今日のMステはaikoにグループ魂と嬉しかったですね。
グループ魂はホント面白かったなあ。
港さん最高!ハンカチ王子ネタやMCはかなり笑えた!
そして、暴動さんは勿論のことギターの遅刻さんはカッコええですね。
何だかミッシェルのアベフトシを連想しましたよ。
やっぱ大人計画大好きです。

明日はいよいよ残暑の祭典、モンバスに行って参ります。
お隣は讃岐UDON王国、香川に行って参ります。
始発の特急に乗るので、真っ黒けっけの朝五時起きですね。大変だあ。
オープニングに間に合うといいんだけどな。
ちなみに我々の予定としては、
ホルモン→チャットモンチー→PE’Z→10-FEET→WRONGSCALE→ピロウズ→テナー→OVERGROUND・・・・→エルレが観れたらいいなあと思っています。贅沢すぎやけどね。
実はというと10-FEET聴いたこと無いんだけど、どんなライブか気になるので。
OVERGROUND・・・は何とBRAHMANのメンバーが参加してるし。
別のステージになるけど、WRONGSCALEも気になるなあ。
視聴したら良さげだったから、ますます観たくなっちゃったじゃないかあ。
バンアパと対バンしてるらしいし。
そして、生チャットモンチーに一喜一憂してまいります。
テナー、エルレ、チャットモンチーって軽くアジカン抜きのナノムゲン状態ですよね。
次の日ビークルだし。

向こうでスイカが食べれるといいな。
じいちゃんは、暑さ対策万全で行くつもりですよ。
終電乗り遅れたら始発まで待つ覚悟でいます。
念のため宿題持って行こうかな?
それでも27日の体育祭準備には絶対行くつもりなんで!

また後日レポートとか感想とか書きますね!


とりあえず今日は僕らの音楽見て、ナイトスクープ見て、タモリ見て寝ます。
って・・・・・いつもどおりじゃないか。

◆今日の1曲 チャーのフェンダー/グループ魂

今日の午前0時を持って最年少メンバーになってしまいますよ。
自分が一番老け顔なのに。ハハハハ。

書く事がないver.(きはら) 

August 24 [Thu], 2006, 22:53

成宮くんと下の名前が一緒です。
きはらです。

でも松方さんとも一緒です。きはらです。釣りは好きです。

いや、もう絵描いてた。か、暑い。くらいしか書く事が無い。


しかし。

今、冥王星が惑星でなくなりました。残念だ。

冥王星。


幼少期を過ごした冥王星。
あの頃の冥王星人の友達とは週2でメールのやりとりをする仲です。
もう気の毒でならねぇ。
てやんでぇべらぼうめ。

もう仕方ないことですよね。



水・金・地・火・木・土・天・海・俺



いや、

冥王星がどうなろうが俺には関係ありません。
影響がでるのは宇宙戦艦ヤマトくらいです。


今日の一曲>>>風待ち/GRAPEVINE
P R
profile
■代替テキスト■
HYPING ROCKDUST RECORDS
キハラ(店長ギターサイボーグヴォーカル)
ムラ(平社員たかピーベーシスト)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像松本ですょ☆
» 春巻龍(ムラ) (2006年08月30日)
アイコン画像みかん
» 春巻龍(ムラ) (2006年08月30日)
アイコン画像上むら
» 味噌煮込みうどーーん(むら) (2006年08月29日)
アイコン画像きはら
» マキシマム ザ じいちゃん(きはら) (2006年08月27日)
アイコン画像ゆき
» マキシマム ザ じいちゃん(きはら) (2006年08月25日)
アイコン画像ちべ
» 味噌煮込みうどーーん(むら) (2006年08月25日)
アイコン画像きはら
» 書く事がないver.(きはら) (2006年08月25日)
アイコン画像うえむら
» スマイリー菊池(ムラ) (2006年08月25日)
アイコン画像ゆき
» 書く事がないver.(きはら) (2006年08月25日)
アイコン画像ゆき
» スマイリー菊池(ムラ) (2006年08月24日)
http://yaplog.jp/playtheguitar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:playtheguitar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる