November 14 [Fri], 2008, 18:44
この間目が覚める直前に見ていた夢からなかなか抜け出せずに寝坊した。笑

夢には昨年中国で部屋が隣の隣だったジン・ニョンがいた。
彼は年は1個下で中国語がかなりうまい秀才君。
韓国人だなぁ〜って感じの顔で笑った顔がとってもチャーミングでした。
でも、どこか人を寄せ付けない空気を放っていて、私はなかなか仲良く話せない人でした。

ジン・ニョンと一緒に過ごしたのは前半だけだったけど、その間は部屋の近所同士の仲がよくて楽しい時期でもあったんだ。
彼は日本人のルームメイトとのウマが合わなくてよく喧嘩してたけど根は優しい人なんだと思う。
一瞬惚れそうになって、しほに相談してたときもありました。

私もどちらかというと寄ってくる人に警戒し警戒されるタイプの人間だったから、ジン・ニョンともあたしよりしほのほうが仲がよくて、すらすら会話が浮かんでくるしほが羨ましかったよ。

結局私はカンさんと付き合うことに決めて、しほも同じ時期から外で暮らすようになったからそれからあんまり一緒にどこかに遊びに行くということも減って、ジン・ニョンはいきなり二外から姿を消して、それきりだったんだ。

後期に一度、会ってご飯でも食べようといわれたんだけどその日がちょうどカンさんと用事があって断ってしまって、結局今日まで直接会うことはなかったね。

結局二外はやめて今は韓国にいるって聞いた。
あのとき会っとけばよかった・・・って後悔してるよ。

2008年になって私もしほの帰国して、会えばあのときは楽しかったね〜〜♪って話してる。
んでいつものように留学時代のことを話してたの。今年の春くらいかな??
しほがいきなり
「みつ、もう時効だからいいよね?・・・」
って言い出して、聞いてみたら超びっくり。
ジン・ニョンは実は私のこと好きだったみたいです。
去年のとある日、ジン・ニョンとしほが一緒にナイキショップに行った日があった。
あの日にしほに、話したんだって。

私全然気づかなかった。。。もしかしたら今ジン・ニョンと・・・とか考えちゃだめだけど、とにかくびっくりした。

そんな彼が先日夢に出てきまして、私に何かを言おうとしてたんです。
去年の彼と少し印象が違ってたけど(もともとガリガリなのに少しマッチョになってた・髪形が風になびかれたようにセットされてたetc...)
その続きが気になって気になって。
夢だとはとてもじゃないけど思えなくて、むしろ会いたくなった。
恋愛感情は抱いてないけど、会いたくなった。

ねぇ、ジン・ニョン?
元気にしてる?
いつかまた、会える日がくるかなあ・・・?

あーもう 

November 14 [Fri], 2008, 18:30
イライラする

今どうにもこうにも鬱憤の吐き口がないからここに書かせて。

最近毎日イライラしてる。

家にいると本当にダメ。

何もかもぐっしゃぐしゃにしてやりたくなる。

毎日お父さんとお母さんの喧嘩聞いて

毎日おばあちゃんに怒鳴ってるお母さんを見て

私のプライベート空間(部屋)についてまで文句つてくる、あの人。

大嫌い、って毎日思ってる。

あんたが言って来ることはあたしだって全部知ってんだからもういいかげん黙って。

五月蠅い。

五月蠅い。

早く社会人になって家を出たいって何度思ったことか。

一人暮らしの人マジ羨ましい。

何かと文句をつけてくるあの人。

全て自分の思い通りにしたいみたい。

ぜってーいやだ。










はぁ

ちょっとすっきりしたかな

くそっ! 

October 08 [Wed], 2008, 23:09
言いたくないけど


思ったってきりがないけど

思ってしまう


最近特にそうやなぁ〜


寂しい。
カンさんに会いたい。
声が聞きたいよー。

カンさんが軍隊に行ってもうすぐ3週間。
行く前は会えない2年間自由だ!!
楽しく過ごそう!
って思えるくらいだったけど、最近はカンさんに会いたくて仕方ない。
あーオッパノムポゴシポー!!

今何してるの?
訓練はちゃんとできてる?
ご飯食べてる?
周りの人とはうまくやってる?
私のこと考えてる?
いつ連絡とれるの…?



入隊後最初の5週間はほんとに手紙もできないのかなぁ。
今の状況だけでも知りたい。


会いたい…

あー 

September 16 [Tue], 2008, 23:11
酔った
何に酔ったんだろう


今気持ちいい

名鉄の中だけど笑

今日はー
ウルフバイト&一人社員で丸の内でワイン勉強会という名の飲み。

ワイン4本も空けた!
おいしいお料理とほど良くあうワイン、そして楽しい下ネタ笑

私以外みんな飲食の世界で生きてて私一人知識のないやつだったけど、楽しかった!
飲食に詳しくなればご飯食べるのが楽しくなるし世界広まるね

私もワインとチーズに詳しくなりたいと思った


そしていつもと違うメンバーで話して大笑いしてたのしー時間過ごした


あー幸せ



今カンさんに会えたらもっと幸せ

会いたいな…

韓国滞在記@ 

September 04 [Thu], 2008, 15:25
じゃじゃーーーん!!!!
最近韓国ドラマ『풀하우스』にお母さんと二人ではまってます。
毎日夜中3時まで見てます。止まりません。
だってその中に出てくる비(Rain)と손혜교(ソン・へギョ)がかわいすぎてかわいすぎて・・・(´▽`)

これはDVDが欲しくなる久々HITのドラマです!!

まぁそれは置いといて。




先日8月21日〜29日、とうとう韓国ソウルへ行ってしまいました!!!!
親の反対を説得して・・・。
飛行機もギリギリ予約したからほんとに来るの?!ってカンさんに言われたりもしたけど、マジで行ったぜ!!!
今振り返ってみて、本当に中身の濃いたびだったな。楽しかったし色々新しく知ったことも多かった。
韓国語を勉強する意欲も増した。というか彼と結婚したいと思う限り義務です。爆



そんなこんなで1日目**

朝6時半にお父さんに刈谷駅まで送ってもらい、そこから高速バスでセントレアまで☆
天気もよくて一安心。
無事8時には空港に到着してすぐに搭乗手続きをしました。
おなかが減ったのでスタバに行って、パンとコーヒーゲット。
そのあとは飛行機が見えるところに行って離着陸を見ながら朝ごはん!!
ん〜なんて気持ちいいの〜〜♪

でー、出国検査も済ましてDFSにてカンさんのヒョンの彼女にマキアージュのアイシャドーをプレゼントに購入。
包装して欲しかったんだけど、DFSという文字入りのものしかなかった・・・どこで買ったかバレバレ汗

途中、かっこいい韓国人の集団がいるのを発見して興奮し、同じ飛行機というのが分かりさらに興奮し、彼らの素敵な韓国語を聞きながら搭乗ゲートを通過しました(人´v`)
フライト時刻は10:30am。
一人で飛行機初めてだったからちょっと緊張したな。
もうすぐ着陸ってなったときにソウルの様子が機内から見えて、その景色に唖然。
町中大きなマンションやらビルでびっしり埋まってて、なんじゃこらぁ〜〜って思ったもん。
そして着陸成功して、荷物もって到着ゲートへ・・・・
やっぱ久しぶりに会うこの瞬間って緊張するね。
ゲートを出てすぐにカンさんがどこにいるか分かったけど敢えて気づかないフリ。
だってなんか恥ずかしいじゃん!!
で、カンさんが私を追いかけてきて
「おぉ〜ちゃんと着たね〜〜ようこそ韓国へ!!」
って言ってくれた☆
久しぶりに実物に出会ってやっぱり安心感を覚えた。
カンさん痩せて、ちょっとかっこよくなったかな???????

1時間くらいかけて空港からバスで市内に出て初韓国を見物。
いやぁ〜〜そこらじゅうお店は多いし車も人も多いし活気のある街ですね〜〜〜。
道端で野菜売ったりしてる姿は若干中国とかぶったけど笑

そしてカンさんの示すがままバスを降り、歩くこと3分くらい。
私たちがこれから1週間泊まるホテルに到着しました!!!
その名も『투모텔』
모텔って日本でいうラブホみたいなとこらしい。
2人で1泊4000円くらいだって〜安い!!
部屋も綺麗だし、バスタブもあるし結構よかったよ。

チェックインを済まして、近くを散策することに♪
まずは腹ごしらえで、道端にある出店でトッポギを食べた!!!!
んん〜〜〜〜〜ん!!!!맜있어요〜♡
もうこの瞬間に幸せを感じました。
 
 そしてそのあとは近くにある東大門市場で服や帽子などを見た。
日本と比べるとだいぶ安いね!それにここ問屋だから余計に安いんだって!!


夜はカンさんが二外時代の友達とアポを取ってくれて、
へジン、ガウン、ウンジと久々の再会!!!!!
一緒にサムギョプサルを食べました。うます!!!!!
へジンのペラペラすぎる中国語に私はついていけず、あんまり話さなくてごめん。
彼女の中国語はうますぎて緊張するんです。
そして通訳士になるため猛勉強中の彼女は夜9時半から授業があるからと去って行きました。
そのあとは残りの4人で話して話しまくってお別れ。
たった一瞬だったけど会えてよかった。私のことを覚えていてくれて本当にうれしかったよ。
ありがとう。

その後、私とカンさんはホテルに戻るついでに、チョンゲッチョンというカップルが集まる川へ行きました。
今の李明博大統領が大統領になる前に、この川をデザインしたみたいで、すごくいい雰囲気が漂ってました。
カップルには最適です。


そしてホテルに戻って今日は早めにおやすみ。。。
明日はカンのお兄さんとその彼女と一緒にペンションに行きます!!
あたし大丈夫かなぁ??
まぁ楽しみ!!!!!!

幸せな1週間B 

June 22 [Sun], 2008, 15:16
6月15日 日曜日
3日目。

もう3日目?!
時間経つのはーやーいー。

今日はいよいよ松本へGO!!!!
わーいわーい☆
でもその前に午前中は妹と3人でカラオケ〜☆
しかしカラオケの営業時間がわからんくて、結局駅から荷物持ったまま歩いてシダックスまで。
3人で実に30分は歩いたか。
カラオケのために。笑
途中で家の母も来て4人で2時間楽しんだ〜〜〜♪
妹は宇多田のprisoner of loveを2回も歌うし、お母さんはコブクロの蕾で立ち上がるし、オッパも熱唱で超面白かったね♪






オッパが私の家族と一緒に笑ってるのをみると本と嬉しくなるな。
カラオケのあとは4人で近くのインドカレー屋へGO!
カレーは辛さ3にしたけど結構からくて、辛さ5にしたオッパのはもはやカレーの味ではなかった。
うちの親がいたから無理して食べてたけど、馬鹿だね。笑
カレーは辛くないほうがうまい!

その後お母さんに刈谷駅まで送ってもらって、旅の始まり☆
特急しなのに乗って、景色を見ながら寝た。爆

名古屋から松本までは2時間で着いちゃって、タクシーに乗っておばあちゃんのマンションへGO!!
1年半ぶりの松本はやっぱりいいなぁ〜〜〜〜♪
街自体がのんびりしてて。
山が見えて、空気も水もきれい。
あたしは将来ここに住んでも構わない!!

オッパも静かなところだね。って。
マンションに到着して、掃除して、洗濯して、ホカ弁買いに行って、あとは2人の時間〜〜〜(´▽`)
ホテルとも違うし、ほんとうにのびのびできたよ!!
コーヒー入れたり、一緒にお酒飲んだり、布団で一緒に寝たり・・・。



ほんっとに幸せだった☆

早く一緒になりたいって思いました♪

幸せな1週間A 

June 22 [Sun], 2008, 15:07
6月14日土曜日
2日目。

今日は朝からオッパを引き連れて大須へ行こうとしていた。
が、しかし。

もともと明日からの予定は、明日はまだ名古屋、明後日から高山へ一泊二日温泉旅行のつもりだったのだ。
でも、松本のおばあちゃんの家が空いてて、そこを使っていいことになったから急遽予定変更で、バスのキャンセルをしたり、松本から高山までの電車が無いことが判明して、行く温泉を変えようと、本屋に行ったりネカフェに行ったりしてへとへと。
でも松本から高山まではバスが出ていることが分かって、二人ではぁ〜良かった!!とため息。笑
ほんと今日、何した?って聞かれても、何もしてないって答える。笑

昼はテルミナのやぶ蕎麦でお昼ごは〜〜ん。
ここは前も2人で来たけど結構おいしいおススメのお店なのだ!
カレーうどんは絶品です〜。

夜は明日のことを考えて早めに帰宅。
明日からはいよいよ2人が日本での初旅行だから楽しみやね!!!

幸せな一週間 

June 22 [Sun], 2008, 14:20
2008年6月13日金曜日。
オッパが日本に来てくれた。
実に3ヶ月半ぶりの再会。
長いようでそうでもないようなこの時間の間、私は就職活動があってあまり寂しくはなかったかもしれない。
オッパは逆に、もう4年生で学校も1日だけしかなくて、毎日退屈だったらしいケド。
スカイプのときに他のことやってゴメンね。爆
私の頭は就活でいっぱいだったのよ(/´Д`)/

でもその代わり、あってなかった時間はすごく速く過ぎて行った。
あっという間に今日という日が来て、また過ぎて行った。

本当は私が中国に行ってのんびり過ごしたかったんだけど、チベット問題やら地震やらで親が猛反対して行けなかったのだ!!!!!!!

お金もなかった。笑

んで6月の頭にやっぱりオッパが日本にきて!!ということになったんです。

久しぶりに会うのはやっぱ緊張だけど、その初々しさがいいですね

私は学校があったから、待ち合わせは名駅にした。
そしたらオッパはセントレアから神宮前で乗り換えというハイレベルな技を駆使して名駅まできてくれた。
久しぶりに会うオッパは髪が伸びてもさもさしてた。笑
普通だったらすぐ手をつなぐけど、お互い意識してか手をつないだのは昼ご飯を食べてからだったね。
久しぶりのオッパの温もりに、安心感を覚えました(´▽`)

で、その日はもう早々とホテルにチェックインしてのんび〜〜〜〜り過ごしました。
晩御飯はアピ●の中にある海転寿司●忠で寿司を食す!!
回転寿司でも「うまいねぇ〜〜〜うまいねぇ〜〜」と喜んで食べてくれるオッパに愛おしさが芽生えた(´▽`)

そのあとはアピ●から自宅まで徒歩で帰宅!!!!!笑
約40分かけて、カエルの鳴き声を聞きながら一緒に歩いた。
そういえば去年のこの頃は、留学してた学校の隣の大学の庭によく散歩しに行ったなぁ〜って思い出して、嬉しくなった。
オッパも同じことを考えていて、こういう価値観が合う人っていいなぁって思った。

途中でサンダルを履いていた足が疲れて、おんぶしてもらったり、道に迷ったりしながら帰ってほんとに楽しい時間を過ごせたな☆

あと1週間、絶対楽しみたい!!!!!!!!

日本に帰ってきてから 

May 09 [Fri], 2008, 19:26
もうすぐで4ヶ月になる。
早いなぁ。
最近は就活のせいか時間が過ぎるのが本当に早い。
学校も始まったけど週3日だし、そろそろバイトして学生生活をもっと謳歌しなきゃ!!!

日本に帰ってきてあたしは勉強に対して少し真面目になったと思う。
今学校で中国語と韓国語習ってるけど、こんな風に自由に学べることに幸せを感じている。
時間を無駄にしたくない。
今年は学生最後の1年だし、遊びも勉強も全部充実させたいんだ。

もちろん恋も

昨日はKL●の最終面接のために東京までいってきた。
初めて一人で行く東京は私にどんな姿をみせるのだろうとおもったけどやっぱ都会ですねあそこ。
新幹線沿いに立ちならんだSONYやらNECやら大企業のガラス張りのきれいなビル、隣の家との間10センチくらいじゃないの?ッておもうくらい密集していた住宅街、どこを見渡してもおしゃれでおいしそうなものがありそうなご飯屋さん。
すごい。
すごーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!
一生は住みたくないけど2年くらい生活してみたいところだ。
でも、新幹線から名古屋駅に降り立ったときはなんだかホッとした。
やっぱ地元っていいね!!

肝心の面接は、社長、副社長、人事部長という顔ぶれで・・・・・・・
あたしはあんまうまく話せなかったきがするし、途中途中にあった間が気になってしかたなかった。
終わった瞬間に、あ、終わった・・・・・・・(別の意味で)
とおもった。

発表も「後日ご連絡いたします」
といわれただけで、いつまで待てばいいのかもわからなかったからとっても不安になった。



しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帰りの新幹線の中でガリレオを真剣に呼んでいると、着信が!!
見知らぬ番号だったのでまさかと思って出たら・・・・・・・・・・・・

「本日はお疲れ様でした、内定に決定しました!」

といわれてあたしは体中が熱くなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかこんな早くに連絡もらえるなんておもってなかったもん!

即効カンさんに連絡して、自分のことのようによろこんでくれたカンさん
帰ったらみんなそろって「どうだった?????」
って心配そうに聞いてきた家族にいい報告ができてよかったです(´Д`●)

まだ就活はしばらく続けるけど、自分のやりたかったことができるということが決まってほんとに嬉しいな!!!!!!
あとちょっと頑張ろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゚+.(*´`*)。+.  

GWおわた 

May 07 [Wed], 2008, 22:24
今日は5月7日。

日記久しぶりすぎるぜピーヤ〓
でもそんなの関係ねぇー〓
今トヨタの業務職2次選考の帰りー。
グループディスカッション楽しかった〓
受かってたら来週最終だって。はやー。
まだ結構人数いたけど大丈夫かなー。

明日は某物流会社の最終受けに東京行きます。

もう最終で落ちたくないのー〓

頑張る〓〓〓〓

でも悔いの残る就活はしたくないから最後までやるよ。

業務職に決まっても頑張るつもりだけど、やっぱ国際物流ええなー。

明日頑張る〓〓〓

そんで早くカン吉にあいにいくぞ〓
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 今日のうーれしぃかったことー★ (2006年05月02日)
http://yaplog.jp/plays_a_pikako/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ピカコ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-世界のいろいろなとこに旅行に行きたい!
    ・クッキング-自分で生活するようになってから自炊にはまった!
読者になる