ピーリング1回目 

2005年01月06日(木) 23時21分
1/6 ピーリング一回目


酷いアダルトニキビに悩み、泣きそうな気持ちで美容形成外科を受診。

メイクを落として見てもらうと、大きくて根深いニキビがあ多いこと、
さまざまなタイプのニキビが混在していることを指摘された。
洗顔しただけでニキビがあちこち破裂していた。
また、首には一切ニキビがなく、頬から上にも殆ど無く、顎のみのため、
ストレス性とのdiagnosis。

とにかくオイルクレンジングをすぐ止める様に言われ、中止。
それまでは角栓がぼろぼろ取れるのが楽しくて、あちこちのを使っていたのだが、
この日から地味にビオレ しっかりクレンジングジェルに変更。ジェルが一番いいと言われたため。

この日やったのは、ピーリングとイオン導入。

この日の日記

。。。
いったーーーーーーーーーーーーい!!!!!いたいんだYO!!!!(バンッ!)←叩く音
圧出?は、知り合いながら蹴飛ばしたくなるくらい(笑)の痛さ。いてえいてえ。全体的に痛い。あたしも泣いた。
何故金を出してこんな痛い思いをしなければならないのか。


------
脱脂→ピーリング→クーリング→圧出→イオン導入
の順にやるのだが、ピーリングのピリピリ感とコメドの排出がとにかく痛い。
特に初回は沢山あるわけだから、時間もものすごくかかり、本当に痛かった。

クリニックで使用していたのは、サンソリット AHA クレンジングと スキンピールバー AHA マイルド。
クレンジングは何も思わなかったがソープは匂いがどうしてもダメ。
焦げた?ような嫌なニオイがする、私てきに。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:playhooker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる