2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像有希
暇つぶしに・・・ (2005年07月12日)
アイコン画像やつむ俊織
暇つぶしに・・・ (2005年07月11日)
アイコン画像有希
鈴ヶ滝 (2005年07月05日)
アイコン画像やつむ俊織
鈴ヶ滝 (2005年07月04日)
アイコン画像有希
集中豪雨 (2005年06月30日)
アイコン画像やつむ俊織
集中豪雨 (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:playaholic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
100Question[31-40] / 2005年07月23日(土)
31AT車とMT車、どちらが好きですか?
 MT車です。AT車に乗ると、クラッチが無いのに足が踏みにいきます(涙)

32AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
 MT車ですね。AT車は時々しか乗りません。

33安全運転してますか?
 しているつもりですけど・・・。

34「止まれ」の標識で一時停止してますか?
 ごめんなさい・・・。すみません・・・。

35黄信号で止まりますか?
 時と場合により止まります。
 以前に黄色信号で行ってら、パトカーが付いてきて。
 注意された事があったので。
 (私が運転していた訳じゃないけど)怖かったです。

36駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
 ありませんよ!
 (田舎だから、駐車禁止の標識が無いと云う噂も)

37信号無視したことはありますか?
 ごめんなさい・・・。ぼーっとしてたら通り過ぎてました。

38制限速度は1km/hたりとも超えない?
 そんな訳ないし・・・。

39車は常にピカピカですか?
 結構汚いです・・。(涙)

40日常点検やってます?
 やっていません・・・。やらなきゃとは思いますが・・・。
 
   
Posted at 20:36 / メモ / この記事のURL
コメント(0)
100Question[21-30] / 2005年07月22日(金)
21教習所での成績はいかがでしたか?
 諸事情により手元に教習手帳があります。
 教習開始日:H15.2.6
 教習終了日:H15.3.3
 免許取得日:H15.3.5 (・・・ぉ! ここだけ見れば早くてまとも♪)
 しかし、第一段階ではかなり苦労した思い出・・・。
 学科(仮免・本免・校内テスト)は全部一回でパスしました。
 しかし、実技は修了検定一回「否」をもらっています。
 第二段階は最短時間で修了、卒検も一回で合格。

22免許取得にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 私が車学に入校した日に、事故で車を廃車にした友人がいたような・・・。

23念願の免許をついに手に入れました! そのときの気持ちは?
 学校始まる前に取れてよかったなぁと思いました。
 通学が楽になるなぁと思ったくらいですね・・・そのときは。

24免許取得後、初めて運転したのはいつですか? どんな気持ちでしたか?
 取ってからわりと直ぐに、親の車をどこかに行った帰りに運転したのですが。
 その車、保険の年齢制限で私が事故を起こしても保険が降りないので・・・。
 違った意味で凄くドキドキしましたよ・・・。有り得ない!

25免許を取る前と取った後で、何が一番変わりましたか?
 通学方法。
 取る前:自転車で隣町のJRの駅(最寄)まで30分くらい
 取った後:2つ先のJR駅の駅まで車で20分くらい

26今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
 多分無理です。

27今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
 気を付ければ合格できると思いますよ?
 スピード超過。一時不停止あたりが危険。

28新車を買うなら、どれを買いますか?
 CELICA SSU 買えるならば欲しいです・・。

29手は出ないけどほしい……憧れの車はありますか?
 色々と・・・本当はFRの車が欲しいですが、雪国なので無理。

30車のために、いくらまでお金をかけられますか?
 (内装・改造費用含む、維持費は含まない)
 ・・・車によるのでなんともいえません。
 今の車にはお金を掛けたくはありません。
 違うのを買ったら、きっとお金を掛けると思いますよ。
 
   
Posted at 22:24 / メモ / この記事のURL
コメント(0)
体調不良 / 2005年07月22日(金)
何故か日曜日より、午後になると謎の頭痛に襲われています。原因は不明です。
特に昨日は酷く・・・会社終わって即帰ろうと思っていたのですが、諸事情に無理で9時過ぎに家に帰った時には日曜日よりも激しくミイラと化していました。
家について、何か食べれるような状態ではなく強制的に睡魔が落ちてきて・・・ブレーカーが落ちる如く意識を手放しました。
次に目が覚めたのが、夜の12時。親に何か食べて薬を飲んで寝るように言われ起こされ、しかたないのでアンパンと薬を水に胃に流し込み、電気を消して再び意識を手放す。
次に目が覚めたのは4時でしたよ・・・。
もっと寝ていたかったのですが、昨日風呂に入っていなかったので朝にお風呂入って普通に会社へ・・・。
今はまだ大丈夫ですが、今日の午後になってまた発症したら嫌だな・・・。
 
   
Posted at 12:55 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
100Question[11-20] / 2005年07月22日(金)
11運転は好きですか?
 好きですよ!

12運転は楽しいですか? 怖いですか?
 基本的には楽しいです。知らない道を夜通る時は少し怖いですが・・・。

13車は好きですか?
 好きです。

14免許全制覇を目指してますか?
 必要ないと思うので他はいりません・・・。

15事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
 事故歴なしですよ
 発覚していない違反多数・・・。発覚しなければ違反じゃありません♪

16初めて運転免許を取ったのはいつですか? 何の免許でしたか?
 第一種普通自動車免許 専門学校1年の時に。

17自動車教習所に通いましたか?
 通いました。

18教習所はどうでしたか? もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
 第一段階は辛かった思い出。第二段階は最短時間で出ましたけれど・・・。
 違反者教習でなければ受けてもいいかなと思います。

19好きな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が好きですか?
 話易い感じの教官。お昼ご一緒したり、割引券もらったり・・・。

20嫌いな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が嫌いですか?
 某鬼教官(本気で怖い)と某セクハラ教官(発言をどうにかして欲しい)。
 まぁ、某セクハラ教官は簡単にハンコくれたのでその辺りは良かったかと(汗)


追記:100Question[1-10]に関する仲間の反応。
100Question[1-10]を見た友達からメールが来ました。内容を転記します。
[原文のまま]
「車乗ると貴女少し性格変わりましたよ!(笑)」

ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい・・・
 
   
Posted at 06:15 / メモ / この記事のURL
コメント(0)
100Question[ 1-10] / 2005年07月19日(火)
書く事がないので、少しネタを拾ってきて見ました。
少しずつ答えて行こうかと思います。

▼ドライバーに100の質問
http://driver.ptu.jp/

1軽く自己紹介をお願いします。
 21才(女)会社員です。免許を取って2年以上3年未満です。

2お持ちの免許の種類を教えてください。
 普通自動車免許のみです。

3現在乗っている車について教えてください。
 ・・・この質問は 出来ればスルーしたいですが・・・。
 TOYOTA COROLLA

4好きなメーカー・車種はありますか?
 特に好きなメーカーと言うよりは、その時々で変わりますが・・・。
 スポーツカーは基本的に好きですよ。

5ペーパードライバーですか?
 いいえ

6現在の免許証の色は?
 黄緑です・・・。

7免許を取ってから今までの走行距離はどのくらいですか?
 正確に測ってないので分からない(家の車を適当に乗っていたので・・)
 ですが、確実に3万km位は超えているかと思います。

8どのくらいの頻度で運転していますか?
 毎日運転しています。JRが通っていないので、JRの駅まで毎日片道11km
 最近の休日は車で遠出します。

9ハンドルを握ると性格が変わりますか?
 自分では余り変わらないと思っていますが、どうでしょう?

10次の免許更新はいつか、把握してますか?
 あと半年後位ですね。
 誕生日の一ヶ月後まで有効なので、平成18年1月20日まで有効です。
 
   
Posted at 23:25 / メモ / この記事のURL
コメント(0)
観光モデルコース / 2005年07月18日(月)
おすすめ観光モデルコースが少し参考になるかなと思います。
そろそろ、家から近い場所は行きつくしたような気がするので、計画性を持って出かけるようにしたいですね。

下調べは大切!

毎回、あまり調べずに出掛けひどい事になっている人間の言って良いセリフではないことは分かっておりますよ?

▼じゃらんnet新潟県
http://www.jalan.net/kanko/KEN_170000.html
 
   
Posted at 23:48 / メモ / この記事のURL
コメント(0)
護摩堂山あじさい / 2005年07月16日(土)
護摩堂山にあじさいを見に行ってきました。6月中旬〜7月中旬が見頃ということで、時期的にはギリギリですが、行ってきました。

私のイメージでは、駐車場から割りと近いところに遊歩道があって「ちょっと歩くと紫陽花が見れる」という感じだったのですが・・・。
歩き始めて後悔しました・・・。登山道の文字が!
そう、今回歩いたのは登山道です。
何度も自然の中に遊びに行って、少しはなれていたので、「ヒールの高い靴で行く」なんて馬鹿なことをすることは無くなりましたが・・。やっぱり今回も認識不足でした。

いきなり、なんの準備も無しに登山ですよ?


流石に、獣道ということはなく広かったのですが、流石登山道・・・。急な上り坂があり、体力を使いました・・・。30分近く登りましたよ。
普段あまり汗をかかないのですが、今日はたくさん汗が出ました。暑い・・・。

■登山道
登山道の途中でユリが咲いていたので、撮影しました。

■あじさい園
一面が紫陽花。これがあじさい園の遊歩道なのですが、ちゃんとした作りで安心。ここまで辿りつくまでの道のりがもっと快適だと言うことは何もないのですけどね

■あじさい茶屋
あじさい園の中にある茶屋。かき氷や飲料などが売っていましたよ。また、この山に見られる蝶の標本なんかも置いてありました。本当に色々な種類の昆虫がこの山にいるのだなと少し関心。確かに、実際に飛んでいる蝶々も沢山目にしました。

■かき氷
そして、かき氷を食べました。あじさい色ではなく、ただのブルーハワイです・・・。

■護摩堂山頂上
護摩堂山頂上です。結構登ったものだなぁと思いました。見える方向は新潟方面〜寺泊方面ですね。角田山、弥彦山も見えましたよ。
 
   
Posted at 23:57 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
加茂山公園 / 2005年07月16日(土)
加茂山公園に行ってきました。
家からも割りと近いので、中々行きやすいです。機会があれば行きたいです。


■リス園
これが目的で今日は加茂山公園に出向いたようなものかもしれません。(メインの護摩堂山あじさい園を除けばですが)
加茂山公園リス園では「シマリス」100匹。「キタリス」が飼育されています。雨の日を除いてシマリスが60匹程、放し飼いされています。
係りの人が餌(ヒマワリの種)をくれるので、それを手に乗せて待っていると近くまでやってきて、手から餌を食べます
可愛い奴め・・・。
さらに、アスファルトに座り込んでいたら足に登って来ました・・・。

入場料 無料
開園時間 午前10時〜午後4時まで(6,7,8月は5時まで)
休園日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日が休園日)


■加茂山公園
公園に入って直ぐの噴水のところです。なんだか風流。池には鯉も泳いでました。・・・ということは、鯉の餌も売ってましたよ。子供があげていました。
近くに小さな出店があって、ところてんを食べたのですが大変美味しかったですよ。自家製で、その場でところてんを付いて頂きました。
 
   
Posted at 23:32 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
家具移動 / 2005年07月13日(水)
昨日に引き続き掃除です。今日は家具を移動しました。
チェストとその上に重ねてあるカラーボックス&水槽を移動したのですが、中々手強かったです。問題はなんと言っても水槽です。以前にも書いたと思うのですが、手順は次のようです。

水槽の水を抜く→中身を軽くして移動→水を戻す

ついでに、水替えもしようと思い作業開始。家具の移動を完了して、水を戻す(この場合、水替えなので新しい水の追加ですね)作業を始めようと思って、気付いた・・・。
カルキ抜きを別に分けて置かなかったので、沢山の荷物に埋もれて行方不明だということに。

・・・ご利用は計画的に?

数十分後、荷物の中を探し出しましたが、作業が進まない上に、さらに散らかった事は言うまでもありません。

今日の作業
・チェスト、カラーボックス、書籍類、水槽の移動
・ソファー、テーブルの移動

当分、こんな感じの記事が続きそうな予感です。はやく整理整頓を終えたいのは山々ですが、一日の作業時間が少ない上に非効率なやり方をしているので・・・。
 
   
Posted at 23:26 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
プチ悲劇 / 2005年07月12日(火)
・・・先程の記事にも書きましたが、部屋の片付けをしていたんですよ。もう、今日はこれで終わりかなと思い、風呂に入って部屋に戻ろうと・・・ドアを開けた瞬間。

やっちゃいましたよ・・・・(涙)

凄まじい物音+ガラスの割れる音+水のこぼれる音=悲劇

何が起こったか解説しますと、ドアを開けた瞬間に移動していたCDを収納するラックが倒れたのです。しかも、ラックが倒れていった場所にテーブルがあって、その上に水の沢山入ったグラスが上がっていたのですよ。
そして、その衝撃でグラスが割れて、中に入っていた水がこぼれて水浸しになったわけです。
今日は片付けている際に、何回も物を落としたり、何か踏んだりして大声を上げましたが・・・。
これが一番精神ダメージ大きかったですね・・・。
 
   
Posted at 23:59 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.