ロゼイベント(昼) 

May 04 [Sun], 2008, 0:27
今日はロゼイベントでございました。
昼だけ行けたのですが、楽しかったです!!
声優の皆様のパワーを生で感じられて良かったです。
以下簡単にですが、ネタばれを。

OPトークから杉田&福山が会場の雰囲気を持っていく予感。
最上さんの変Tが面白すぎる。

朗読劇!!
福山さん大人と子供4役演じ分けるって本当凄い。しかも瞬時に。
杉田さん、アドリブの量半端ない。笑。面白過ぎ。
杉山さん、緊張なさっていたけれどもボリスをきちんと演じていらっしゃって流石プロ!!
フリートークももう少し聞きたかった!!
緑川さんと下野さんの掛け合いって色んな意味で凄かった。自分の中では新鮮。
気づけば、勝さんが一番常識人な件。(ライル時)
平川さん、エースの黒さがいつもより少なめ?
最上さん、変T着ているとは思えないほど良い声。笑。

歌!!
皆素敵でした。
杉山さん好きとしては初めて生歌聴けて感動でした。美声だし、上手いし!!
平川さん、しぐさも声も格好良い。

トークは、舞い上がっていたのでうろ覚え。
杉田さんが終始面白かった。
下野さんの衣装、ノースリでフードなんて可愛い過ぎ。
杉山さんのお声をもう少し拝聴したかった(二回言った!)

語彙が貧弱ですが、こんな感じです。
思い出したらまた書くかも知れません。
夜の部ってどんな感じだったのだろう。

クロアリゲームネタばれ(双子・グレイ) 

April 04 [Fri], 2008, 21:36
プレイ開始後は猫まっしぐらだったのですが、クリア後に画面がおかしくなりデータ破損しました。なので、ボリスは最後辺りに再度やろうとかんがえてます。




表題の通り、ネタバレしておりますので未プレイの方はご注意を。

ぎょわ!? 

February 02 [Sat], 2008, 2:17
お久しぶりです。
クロアリがバグによってストップ中でございます。ははは。小説やPS移植など今すごいですね。
さて、タイトルで叫んでいるのはラジオの国のアリスで投稿メールが読まれたからなんです。めちゃくちゃ恥ずかしいです。何のコーナーに出したかは秘密です。配信終了した頃にでも気が向いたら暴露しようかと。笑。意外と投稿少ないコーナーだったのでしょうか。まさか読まれるとは思わず、心臓バクバクしてしまいました。因みに、読んで頂いたのは最上さんです。良いお声でした。

気づいたらボリス色 

October 27 [Sat], 2007, 1:06
T●Lにいってまいりました。ネズミの国です。友人と二人で行ったのですが、不意にキャラクターの帽子を被ろうという話になりましてうっかり購入してしまいました。



チェシャ猫の耳つき帽子を



しかも、履いていたタイツが赤だったりブーツがワイン色だったり洋服が黒だったりとまさにボリステイストの格好をしていたのです。色の組み合わせはただの偶然。おまけに、それに気づいたのが帽子を被った時で。どんだけ無意識にボリスを求めているんだ自分。そんなわけで一日ボリスのことを考えつつ遊んでました。もちろんレストランは女王の店です。ブラッドの紅茶好きを思い出して紅茶を頼みました。レモンが元々ついていたので、生憎ストレートで飲めませんでしたが。後、お土産にトランプの兵隊のピアス買ってしまいました。ここまで影響力があるなんて、ハトアリの力は凄いのだと改めて思いました。

BADEND1感想 

September 20 [Thu], 2007, 1:05
攻略は他にもしっかりしたサイトさんがやっていらっしゃるので、ここには個人的な感想をつらつら書こうと思っております。レポートと呼べる代物では一切ありませんので暇つぶしにでもどうぞ。ただし、ネタばれは大いに含みますのでゲーム未プレイで話を知りたくない方はブラウザバック推奨。

感想の最初がいきなりバッドエンドってどうよ。
キャラエンディングを書いていたら何日あっても足りない気がしたので、なんとなくです。2は真相ENDらしいのですが現時点ではまだみていないのです。ユリウスを攻略していないので。むしろ、今までで100%クリアしたと言えるのはエースとブラッドだけなのです。一番初めにボリスでやったのですが、ペーターの横槍イベントが頭からすっかり抜けておりまして嫉妬も何もされずに舞踏会が終わってしまいました。ボリスは一番好きなのでやり直すのは苦じゃないですけれども、いかんせん時間の消費が激しいゲームですからね。奮起するまでに時間掛かります。

実は既にネタバレサイトさんにてゲームの全容は大体掴んでいたので特に驚きもなく終わりました。本当はバッド系はやるつもりなかったのですが、ユリウスを攻略すると1は見られなくなってしまうとのことだったのでユリウスをやりたいが為にすすめました。1については、悲しい結末というより新しい出発という印象を受けました。しかも、結構余韻もなくさくっと終わったような。エンディングテーマが穏やかな感じだったからなのでしょうか。

帰る前にナイトメアが出てくるのですが、囁くような言い回しにグッときました。帰っても悪夢が待っているだけだぞって言ってましたが、止めたいならそう言えばいいじゃーん!と微笑ましく思いつつ(それじゃ別エンディングになるけど)杉田さんのお声は別のアニメでミラクルヒット受けていただけに、ナイトメアはコミカル色のイメージの方が強く残ってしまったのでなんとも複雑でした。もう少し気だるげの方が個人的には好みです。

ハートのエースが出てこない(古) 

September 13 [Thu], 2007, 0:22


はじめまして。play_a_trumpと申します。
何時の間にかハトアリの世界にどっぷりはまってしまい、とうとうブログまで立ち上げてしまいました。ハトアリではボリスが一番好きです。皆魅力的で選べないのですが、色気たっぷりの声にやられてしまったのです。
そんなわけで、ハトアリ・クロアリについていろんなことを語ってゆけたらなと思っております。どうぞ、宜しくお願いします。

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:play_a_trump
読者になる
最新コメント
アイコン画像神崎ユウキ
» ハートのエースが出てこない(古) (2007年10月27日)
Alice category
quinrose