ひとりごと 

2008年10月03日(金) 21時42分
ゲームをやばくやってる人って

リアルひとりぼっちなのかもしれない

もちろん自分も含む。

「時間的余裕がある」では言い表せない

ぽっかりあいた穴を埋めているのかも。

ちょうど蓋をするみたいに時間が過ぎていくから

それが人生の中心だと誤解してしまっているのかもしれない

そうじゃないと気付いても抜けだせない人もいる

だめだと気付いた人が卒業していくのかもしれない。

いいんですか 

2008年09月12日(金) 21時51分
意見が合わなかった日から1週間
全く音沙汰もなくなり

私はのんびりしたオンライン活動にいそしんでいたわけだが
ひょっこりwisがくるじゃないか

誰かと思えば過去の人となりつつあったハルトであった。

PTしようといってきた(・ω・`)

あんだけ怒ってたのにいいんですか。。。?

あとが怖いのでこの前の件1っ歩も引かないと言ったら
それでいい。
俺にそれを止める権利もないのに無理いってゴメンといってきた。


怒ったり謝ったり忙しい人だ。

連絡が。 

2008年09月06日(土) 3時58分
あれ以来連絡もないし

普通にオンラインを楽しんでいたのだが

冗談みたいですが、本気で怒っていたハルトさんから連絡がきました・・・

Hankさんどこまでサキヨミしちゃうんですか?と、あとで本人にいいましたが。

ほんとにこのままでいいの!?
とメールがきて。

ハルトが勝手に怒って勝手に切れたんだろうとは声に出して言っておいた。

ケンカ口調では言わないでおこうと(むしろ連絡がきたことにかなりうけて)
私がどこのギルドの誰と遊ぼうとハルトに口出しされるいわれはないし
今まで仲良くしていた人たちと急に遊ばないなんてこともできないし
第一うちのギルドと友好関係にあるギルドと遊ばないなんてことはありえない
ときっぱり伝えた。

これで終わりなら仕方ないし、理解してそれを許せるのであれば
考える余地はあるなと思った。だからはっきりいった

ハルトは、俺が嫌だって言ってるのにそれでもあいつらと遊ぶのか!

とどなりちらしていたが(実際にはチャットだが)

そこも、Hankのアドバイス通り
私への制約みたいな行為は困るとはっきり伝えた。

わかった俺のたった1つのお願いも聞いてもらえないなら
それはしょうがない いままでありがとう

と、言われた。

もうここではひるみませんよ。

そうですか今までありがとうといって会談終了。

しかたないです。
意見があわないんです。
望むことが違うんです。

結果としてこうなってしまったけれど、ここでまた私が妥協して
ねこまたと遊ばないことがどんな結果を生むか想像できる。

最後には自分のギルメンとまで遊べなくなりそうな気がする。

ここは残念だがさようならするしかないのだと思う。

おちつきました自分が。 

2008年09月04日(木) 3時49分
まあ振り返って考えると

メッセを切ったりして怒った姿を見せるというのは
人間の気を引くのにすごく有効なんだなと思った

ま逆の行為だと私なんかからみたら思うのだが
結果として私は冷静に対処していたはずなのに
キライダ!と言わんばかりの行動をとられると
慌てふためいたのは事実である。

これを読んでいる人悪用しないように。

冷静にもなったしHankからそのあと何度か話を聞かせてもらうと
本当に面白い人だと思えてきた。
むしろどう動くのかが興味がでてきた。

でももう私からメールを送る気にはなれないし
このままならこのままでいいと思っている。
仲良くはしてきたが付き合いがなくなるだけだし
平和主義者なのでいやがらせ行為もする気なし。
相手があるならまた別のはなしだが。

遠くで見ていて。 

2008年09月02日(火) 3時30分
ひらたくいえば

だれかれかまわずだったわけである。

Hankは元ギルメンだったこともあってか苦情を多数うけていたという

ギルメンのそらからも相談をうけていたらしく
まあ聞けば似たような問題でそらもどうしたものかとやっていたらしい
一番わらえたのはメッセ削除はハルトの手なのだそうだ
すぐ怒ってはメッセ削除し、なんらかの反応メールなどがあると
メッセ回復するというのがパターンらしい。

だから何もいわなければ逆にハルトからメールがくるから
ほおっておけばいいと言われた。
ホントかウソかわからないが、とりあえずメールやwisは当分しないことにした。

そらはこの叱責と愛情?の繰り返しに耐えられず
ふかい〜い溝を作って縁をきったらしい。

というのもリアルで会いたいとか
色々ごちゃごちゃといってきたらしい。

Hankからは謝罪までされてしまった

最近ハルトと一緒にいるところをみて
危ないなと感じていたらしいのだが
仕事も重なって話をする機会がなく事情を説明できなかったと。

とんでもないです心配していただいて相談にのっていただいただけで感謝です・・・

とは伝えておいたが。

Hankのアドバイスでは嫌なことは嫌ときっぱりいったほうがいいといわれた
そのアドバイスに従って、もし万が一また話しかけられた場合は
はっきり言うことにした。
下手に出るのことはもうしない
初めてメッセ切断された日は自分に非があるのかとあれほど考えたが
そうじゃないんじゃないかと思う最近である。

詳しい話はまた後日してくれるというので
とりあえずはあまり心配せずにと言われた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:platonicmagic
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ひとりごと (2008年10月06日)
アイコン画像あほあほまん
» 藁をもすがる思い (2008年08月23日)
アイコン画像メロメロイニー
» 返事 (2008年08月17日)