つけめん「あびすけ」元住吉店

June 07 [Thu], 2007, 0:00
終電で帰ってもやっている、つけめん「あびすけ」元住吉店へ行ってみることに。


店内はカウンターに6名ほどの小さいお店なので、すぐに満席になってしまいます。

入り口の券売機で食券を買ってカウンターへ行くと、
店員「温(あつ)麺と冷(ひや)麺どちらにしますか?」
と聞かれ、外も暑かったので冷を注文!

カウンターに座ると、目の前にはこんな物が貼られていました。

“おいしい食べ方”を漫画にした物の横には
茹で時間の目安“冷もり7〜8分・温もり3〜3.5分”と書かれています。
ん。。。
茹で時間がそんなにかかるのかぁ〜!!

茹で時間7〜8分とはパスタの乾麺と同じ湯で時間です。

そしてやっとの事で運ばれて来ました。
「つけ麺」大盛(300g)680円。

大盛(300g)と並盛(200g)が同じ値段なので、迷わず大盛にしてしまいました。

麺は極太の固めでもちもちとしています。
つけ汁は濃厚な豚骨ベースの魚介系のスープに、とろとろのチャーシューと太めのメンマが入っています。

とにかく麺が固めで、名古屋の「味噌煮込みうどん」を思い出しました。
結構、顎が疲れます(笑)。

個人的に魚介系の匂いが強い事が気になりましたが、比較的おいしかったので特に不満はないです。


つけめん「あびすけ」元住吉店
神奈川県川崎市中原区木月1-23-12
044-422-8819 
無休 
11:00-25:00


■地域別に過去の記事をご覧になりたい方は、
左側の「カテゴリーアーカイブ」からご覧になりたい地域を選択してください。

■お店別の過去の記事をご覧になりたい方は、
「『食いしん坊漫才!』で紹介したお店のリスト」(こちらをクリック)をご覧ください。
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/671
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
t-p
なかちょ様。

元住吉はとんこつ系のラーメン屋があまり無いんです。
「あびすけ」は今までと違って比較的お客さんも入っているようなので、長く続きそうです。

ならびに有るパン屋さんもおいしいですね。
私もたまに買ってます。
June 22 [Fri], 2007, 1:00
なかちょ
このラーメン屋jは週に1回は行きますね☆
以前同じ場所にあったラーメン屋は最悪だったので、この店ができて良かったですよ。

休みの昼にこの店で食事して、2つ隣りのパンやでドーナツを買うのが日課です。
June 21 [Thu], 2007, 2:15
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf