うなぎ「ほさか」(自由が丘)

May 05 [Sat], 2007, 0:00
自由が丘に有るうなぎ「ほさか」からお送りいたします。


GWでも通常通り営業していました。
いつもはスーツ姿でこの店に訪れる常連客達も、
みんなラフな服装で来ていていつも通り店は混み合っています。


このお店のメニューは

「からくり」(うなぎの身がクネクネと串に刺さっています。タレ)
「ひれ」(数匹分のうなぎの背ビレの部分が串に巻かれています。タレ)
「きも」(うなぎの肝です。タレ)
「塩焼き」(うなぎの身を小さく切って串に刺さっています。塩味)
各1串280円

「かしら」(蒸して骨まで柔らかくなったうなぎの頭部分が6匹分串に刺さっています。タレ)1串230円

*運がいい時には一人1本限定で
「レバー」(肝とは違って余分なものを取って肝臓部分だけを串に刺したもの)もあります。
有る時は壁に書かれていますので見逃さないようにしてください。

蒲焼(大)1200円、(小)1000円
*ご飯は有りませんのでご注意ください。

清酒は上撰400円、佳撰350円
焼酎400円
ビール(大)570円、(小)350円
ジュース100円


まずは、一通り(「きも」「からくり」「かしら」「ひれ」の4本)と「塩焼き」を注文!!


そして、“お通し”で出てきた“キャベツ”が大盛りになった「キャベツ」150円を注文して、
以降次々と注文!


串は結局、
「からくり」3本、「ひれ」4本、「きも」2本、「かしら」1本、「塩焼き」4本の合計14本。

ここへ来ると、ちょっとづつ注文しているうちに、つい頼みすぎちゃうんですよ。





うなぎ「ほさか」
東京都目黒区自由が丘1-11-5
*自由が丘駅正面改札を出たら、すぐ右のガードをくぐって、スターバックスを左に曲がるとすぐに、「ほさか」と書かれた大きなちょうちんが見えます。
17:00-21:00 日曜はお休みでしたが、最近は日曜もやってるそうです。


過去に紹介した記事は「食いしん坊漫才!にて紹介したお店リスト」からご覧ください。
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/622
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf