スタミナ料理「鳥八」日吉

April 29 [Sun], 2007, 0:00
「久保亜沙香の食いしん坊漫才!」

気候の影響か?少しバテ気味なので元気になるために
「食いしん坊探検隊」でご紹介しているスタミナ料理「鳥八」へ行ってきました。


お店に入ると、、、
明るいママさんとマスターが陽気にお出迎え。
お二人の姿を見ているだけでパワーをもらって元気になるような気になってきます。


お酒があまり飲めない久保亜沙香は、
“癖が無く美容にも良い”と言う「忍冬茶」をまずは注文!

右下に写っている小鉢は、
“お通し”として出てきた「芹と三つ葉のシーチキンとゴマの和え物」。
これも案外うまい!

そして、
今回はスタミナをつけるには一番効果がある「すっぽんコース(並)」6000円をいただく事に。。。

コースの内容は、
「すっぽんの生血の焼酎」「胆汁の焼酎割り」「すっぽん鍋」「肝焼き」「雑炊」。
すっぽんを丸々一匹使ったメニューです。

最初に登場したのは、
真っ赤な「生血の焼酎割り」と真っ緑な「胆汁の焼酎割り」。

「生血の焼酎割り」をちょっと飲んだだけで、足先から頭の天辺までホカホカとしてきます。
もれなく、
当たりの人には“すっぽんの心臓”が入ってきます。

「胆汁の焼酎割り」はすごく苦い飲み物ですが、肝臓が弱っている人には効果があるとの事です。
一匹から1個しか取れない貴重なものなので、これを目当てに“コース”を注文する人もいるとか。。。


そしてメインの「すっぽん鍋」と「肝焼き」の登場!


「肝焼き」は、
“肝”と言っても全く苦くなくて、“フォアグラ”をいただいているような感覚の不思議な食べ物です。

そしてメインの「すっぽん鍋」は、プルプルのゼラチン質が鍋全体にしみ出ていて体に良さそう。。。
すっぽんの臭みを全く感じないようゆずの香りもして食欲がわいてきます。
すっぽんの身は、骨が多いのですが肉離れが良いので食べやすいです。


そして、身を全部いただいた後は、
エキスがたっぷりしみ出たスープにご飯を入れて“雑炊”を作ってくれます。

さすがに全部は食べきれなかったので、持ち帰れるようにしてもらいました。


すっぽんをいただいて元気になったので、
5/5(子供の日)のライブはパワー全開でお届けいたします。



スタミナ料理「鳥八」
神奈川県横浜市港北区日吉1-8-2
*東横線日吉駅から徒歩10分。「浜銀通り」を真っ直ぐ行って、セブンイレブンを左に少し行った右側でカラフルに光る看板が目印です。
またはバスで日吉駅から下田方面行き日吉町下車すぐ。
Tel.045-561-6907
営業時間:17:00〜22:00
定 休 日 :毎週月曜・第3火曜
*すっぽん鍋は要予約(当日でも可)
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/532
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf