食いしん坊漫才!「鳥茂」2

November 07 [Mon], 2005, 0:00
大きな串の「レバー」が運ばれて来ました。
早速いただきまーす。
一口食べた瞬間。
うまい!!こんなレバーは他では食えない!!
新鮮で臭みも無く、程よく表面に火が入れてあるレア状態で、レバーを全く食べられない人でもコレなら食べられると思います。
お店も自身を持ってオススメ出来る1品だと言うだけの事は有ります。

続いて「ピーマンの肉詰め」「たたきつくね」。
つくねは軟骨も混ざったお肉がびっしり。
少食な人ならコレだけでもお腹一杯になるほどです。
噛むと肉汁が染み出てきて、まるでおいしいハンバーグを食べているような錯覚におちいります。
そのつくねがピーマンに詰めてあるのがピーマンの肉詰めで、ピーマンの程よい苦味とジューシーつくねが合わさって、つくねとはまた違った味わいです。

続いては、このお店で大人気のメニューでもある「牛トロ」。
早い時間に来ないと無くなってしまう事も多いとか。。。
肉全体にきれいにサシが入った牛肉が、焼き加減もレアで口の中でとろけるような感覚です。

そして「刺し盛」。

子袋、ガツ、レバー、牛トロが盛り合わせになっています。
実は個人的にはモツ系はそんなに好きではないのですが、ココのはどれを食べてもうまい!(この頃には鉄瓶に入った5合の日本酒が追加されていました。。。)

つづいては「喉笛の煮込み」。
コラーゲンたっぷりでお肉がやわらかく煮込まれていて、プルプルな食感がたまりません。

「しろ(タレ)」「はつ」
やはり素材が良いので臭みが全く感じられず、柔らかくておいしい!!

「雑炊」
ご飯は少なめで鶏ダシの効いたあっさりとしたスープで、お替りしたくなりました。

そして最後は「塩アイス」
甘い?しょっぱい?
どっちなのか?食べ終わっても答えは出ませんでした。



最後まで残さずに全て完食して、「今日はいつもより多めに出してくれたんですが、さすが食いしん坊探検隊ですねぇ。いつもは少なめでも皆必ず少しは残っちゃうんですよ。」と驚かれました。
帰り際にお店の方には「すごいですね。結局1人でお酒を1升も飲んじゃいましたよぉ。。。」
うまい肴だとお酒が進みますが、いつの間にかそんなに飲んでいたんだ。。。

「鳥茂」
渋谷区代々木2-8-5
03-3379-5188(予約していかないと1時間以上は待つそうです。時間制限は2時間です。)
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf