串焼「大成」

April 04 [Wed], 2007, 0:00
このページを見て、
K氏「つくねがメチャクチャうまそうですね。今度行きましょう!」
と言っていたので、
某取引先のK氏と打ち合わせを兼ねて「大成」へ行く事に。


いつもの様にメニューはマスターにお任せなので、何が出てくるかも楽しみの一つです。
今回は前もって予約を入れておいたので、色々と用意しておいてくれたみたいです。

まずは刺身の盛り合わせが登場!

左からハツ、ガツ、脳、レバ、こぶくろ、タンの5種類。
どれも臭みを全く感じず、それぞれに違った食感や味わいでどれも感動するほどうまいです。

刺身を堪能していると、串焼きが運ばれてきました。

つくね(タレ)とシロ(タレ)、レバ(塩)、モモ(塩)、ハツ(塩)とバラ肉のネギマ(塩)


バラ肉スープ、ぬか漬け、そら豆、ピーマンの肉詰め(タレ)

そして、リクエストでもう一度、

シロ(タレ)、レバ(塩)

最後に特製のスープをいただきました。




串焼「大成」
中野区東中野1-45-5
03-3360-5822 
定休:日曜または月曜
17:00〜24:00
*お店も狭いので、行かれる前に電話でご確認いただいた方が確実です。
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/392
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
食いしん坊応援隊さま。


「大成」に行かれたんですね。
私が始めて行った時は、
マスターが新宿「鳥茂」という予約を入れないと入れない有名なお店にいた時ですが、最初に「レバー」を出され一撃でやられてしまいました。
それ以来マスターに付いて行っております。

私も「大成」に行くと、つい飲みすぎちゃうんですよぉ(汗)。
もし家から近かったらしょっちゅう行って、
毎回二日酔いになっていると思いますので、
ちょっと距離が有って良かったのかもと思っています(笑)。


もしかしたら、食いしん坊応援隊さまと「大成」でお会いするかもしれませんね。
その際はよろしくお願いします。
April 29 [Sun], 2007, 3:33
食いしん坊応援隊
はじめまして。楽しく拝見させて頂いております。

こちらの記事を参考に昨晩、「大成」さんに会社の同僚と行ってまいりました。入店してご主人に
「食いしん坊漫才のHPを見て参りました」
とお伝えし、お任せで食してまいりました。ずばり「美味い!」。
また、飲み物もマニアックな品揃えで、「ボウモア」「ラフロイグ」が置いてあったりと調子に乗って痛飲してまいりました。

レバー、シロなどもとても美味しかったですが、他のお店に比べてネギが甘く、美味しいのにびっくりしました。

現在、二日酔いでダウンしています・・・。
April 21 [Sat], 2007, 12:59
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf