「ニュータンタン本舗イソゲン」新城店

March 08 [Thu], 2007, 15:00
武蔵新城駅に有る「ニュータンタンメン本舗」新城店へ行って来ました。

新城店の店内はカウンターのみで狭いので、昼時は比較的いつも並んでいます。

店舗によって辛さのランクや呼び方などが違うのですが、
このお店の辛さの種類は、ひかえめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛・スパーメチャ辛の6段階から選べます。

今回はメチャ辛の大盛りを注文!
出てきたのがコレです。


写真を見てお分かりのように唐辛子で真っ赤なスープです。
唐辛子、ひき肉、玉子、ニンニクがたっぷり入った塩味の濃いスープで麺は太麺。

隣で食べていた女性もメチャ辛を注文したようで、
女性「辛い!辛〜い。。。」
店員「残しても良いですよ。」
女性「いや!全部食べます!辛〜。大辛にすればよかった。。。」
という会話が聞こえて来ました。

私が麺を食べ終わる頃には、
隣の女性客も悪戦苦闘の結果、スープまで飲み干して帰って行きました。

ニュータンタンメン本舗の名前は「1963年創業、67年、四川の担々麺をアレンジして、玉子と挽肉をからめたそばを考案、ニュータンタンメンと名付けた」そうです。



「ニュータンタンメン本舗イソゲン」新城店
川崎市中原区上新城2丁目11−26
TEL:044-751-3975
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/358
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
t-p
くまさん。

瓶まるごと使ったんですか!
それはすごいですねぇ!

唐辛子の辛さは徐々に舌が慣れてきてしまうらしく、食べ続けるとどんどん大丈夫になるらしいですが、胃腸などはついていけないので気をつけてください。

店舗によっては、言えば辛子の瓶を出してくれるみたいで、日吉仲ノ谷店なども以前出してくれました。
May 26 [Mon], 2008, 18:34
くまさん
はじめまして。ニュータンタンでひっかかって、こちらにたどりつきました。
入社配属が新城のオフィスで、その晩ここに連れてこられました。それから25年の月日が経ち、ほとんどのニュータンタンは行きましたが今でもここが一番好きです。最初は大辛でも泣きそうでしたが、今はめちゃからでも全然辛くなくなりました。「もっと、カラシ入れて〜><」カラカラ病です。

本店は好きなだけカラシ入れられるので、あるとき瓶まるごと入れたらお店の人もびっくりしてましたが^^; (別に、怒られはしなかったです)
May 26 [Mon], 2008, 8:26
t-p
金さん。
そうなんです。
スープを飲み干した後の丼が真っ赤になっているのを見ると感激しますよね。
金さんの近場はどこですか?
January 17 [Thu], 2008, 15:11
新城店 よく行っていました。引越ししてしまったのであまり食べることができませんが! 昔は 普通・中唐・大唐の3種類しかありませんでした!写真のニュータンタン面は昔で言えば大唐に相当します。食べ終わった後のどんぶりについた唐辛子で真っ赤になったのを見て感激したものです。酔うとタクシーを飛ばして、今わ無き〔梶ヶ谷店・子母口店〕へ行ったものです。飲みすぎた時は、子母口店のタンタンうどんなんか最高でした!(次の日すっきりしてる!) なんとなく又食べに行きたくなったな!近場のニュータンタン行きまーす。
December 21 [Fri], 2007, 22:33
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf