串焼「大成」東中野にOPEN!

October 04 [Wed], 2006, 0:00
以前にも「食いしん坊漫才!」でご紹介した
(記事1記事2)
新宿で有名な串焼「鳥茂」で長年働いていた宮城大成さんが、
このたび10月2日に東中野で串焼「大成」を
OPENするという話を聞いて、早速遊びに行って来ました。

JR東中野駅東口改札南側を出て道なりに進んで行くと徒歩1~2分の所に、入り口が黒で壁が白の細長いビル。
場所をちゃんと確認して行かなかったのですが、
OPENして2日目だったので入り口には花が飾られ、そのおかげですぐに発見することが出来ました。



店内に入ってみると、、、
細長い造りの店内は8席ほどのカウンターのみ。
急な階段を上ると2階は4~6名程度で宴会が出来る座敷。

マスターは「一人一人にしっかりと接客しながらおいしいものを出せるお店にしたい!」という事で、ちゃんと店内を見渡せる、お客さんとの距離が近いお店を持つのが理想だったそうです。


知人との待ち合わせだったので、待っている間に、、、
まずはビール!


大好物の「海ぶどう」はあっという間に平らげ、
しっかりと漬かって漬かり過ぎていない美味しい「ぬか漬け」はお酒が進みます。。。

ビールも一瞬で無くなってしまい、
続いては「芋焼酎ロック」!
私がお酒好きなことを知っているので、グラスにナミナミと注いでくれました。


そして、知人が到着するのを待ちきれず、まずは他では味わえない「レバー」を注文!!



ん・・・。
やはりこの味!
「レバーが嫌いな人でもコレなら食べられるであろう」と思うほど、臭みなどを感じない厳選された素材の一品。

レバーを堪能している所へ知人も到着。
マスターにお任せしてオススメを出していただくことに。。


「今日は特にオススメなんです」と言われ、「たたき」と呼ばれている「つくね」が登場!

「シロも今日は良いのが入ったんですよ。あまりタレでオススメするものは少ないのですが、コレもタレで食べていただきたい一品です。」

その他、「タン」や「ホホ肉」「野菜焼き」「ピーマンの肉詰め」など。。
どれも他では味わえない絶品!!




そしてコレは、嫌いな人でも一度は絶対に食べてもらいたい「刺身盛り合わせ」。


*左から「子袋」「脳みそ」「レバー」「ガツ」
全く臭みを感じない上質な素材。


一通りいただいて、最後にまた「レバー」と「シロ」を焼いてもらいました。

お腹一杯(お酒もかなり)で大満足!!



串焼「大成」
中野区東中野1-45-5
03-3360-5822 
定休:日曜・祝祭日の月曜 
17:00〜24:00
  • URL:http://yaplog.jp/platinum-s/archive/249
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf