お引越し 

November 15 [Sun], 2009, 18:29
皆様こんにちわ。


ちょっと遅いお知らせですが、ブログのお引越しをしました。

ついついお知らせが遅くなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/platine-nail/


でわでわ

まだ完成しないんですが 

October 25 [Sun], 2009, 0:50
皆様こんにちわ

最近、プラティーンの入っているビルの一階に紅茶専門店がOPENしました。

このお店は、その辺では絶対に手に入らないような貴重な茶葉を使用しているとか・・・
毎日大勢のお客さんでにぎわっていて、とても気になるのですがなかなか行く時間がなくいまだにお邪魔していません。


OPEN仕立てと言うこともあって、とても混んでいるのでもう少し落ち着いたら行こうかな〜なんて。


だって、私は静かなお店が大好き。

落ち着いて本でも読みたいのです。

そう、オタク気質の滝沢は一人が大好き。



ってなわけで、一人黙々と製作に励んでいる『マイケルネイル』ですが、今だ完成していないのですが90%程できたので、途中経過報告です。


迷っているのは、左の部分。


どうしよう・・・

このネイルのタイトルは『ムーンウォーカー』なので、星空的なイメージを施そうと思ったのですが少々行き詰ってしまいました。

ま〜そのうちよいアイディアが浮かぶときを待ちます。


右側の部分は、少々写真の角度でわかりにくいのですが、ビリヤードの玉と地球を描いています。

マイケルの顔の部分ももう少し手を加えたいので、なかなか完成しないのですが、気長に作っていこうかなと思います。


そうこうしているうちに二つ目のマイケルネイルの構想に取りか糧いる最中だったりします。


でわでわみなさままたまた〜

ウォーキング 

October 12 [Mon], 2009, 22:59
皆様こんにちわ。

ナンダカンダ10月。

少しずつ寒くなってきました。


運動しやすい季節ってことで、私は今ウォーキングを毎日の日課にしています。


そのために i POT を買いました。

早速大好きな曲を入れて、ウォーキングに出て4日目・・・・なんと1キロ痩せました。

まったく運動をしていない私でしたので、久々の運動らしい運動?に体が早速反応したようです。


最近こうして新しく始めることが多く、毎日が楽しい滝沢です。
そうそう、英会話も勉強しています(自己流)


将来は、アメリカでネイルサロンでも経営しようかしら??なんていう野望を抱きつつ頑張っております。


しかし。。。英語の発音って口が疲れますね。
運動だけでなく、口も鍛えなければ!!!



ってなわけでですね。。。なにがてなわけかと申しますと、現在作成中の『マイケルネイル』そろそろ完成予定です。完成したら皆様にご紹介したいなと思います。

次の『マイケルネイル』のデザインに苦戦しているのですが、どうもうまくいかない・・・というのは、スリラーを作成しようと思っていたのですが、ことのほか難しい。


ゾンビ君とか、マイケル本体とか・・・意外と細かいんですよね。
でもめげません!!


よ〜〜し頑張るぞ


でわでわ

マイケルネイル2 

October 08 [Thu], 2009, 20:40
皆様こんにちわ。

昨日今日と台風で東京の交通網は混乱していました。

でも。朝になると以外にも晴天!!

でも風つよーーい・・・


10年ぶりの大型台風といわれていたので心配していましたが、雨も降らずに(昼間は)住んだので幸いでした。地域の寄ってはひどい被害にあわれたかたもいると思いますので、楽天的にはいえないのですが。

しかし、やっぱり台風です。
出勤すると、当店ビルの一階の紅茶やさん(国立ティーハウス)の植木がめちゃくちゃに・・・・
よく見ると、他のお店でもあちこち物が壊れている様子でした。


夜中のうちにひどい嵐は過ぎたようですが、こうして爪あとを見ると・・・恐ろしい


まあなんとか台風があわったので安心安心。



さてさて、前回写真を載せたと思いますが『マイケルネイル』。
今日も少しではありますが、作成が進んだのでご紹介。

【三日前までの状態】

【なんとなく気に入らないので、色々構想を変更して、今日の状態】

何が変わったかと言いますと。。。
まず、マイケルの鼻を書き足しました。
で、右端の色を赤から緑へ(ちなみにコレまだまだ途中です)

日に日にマイケルの顔が濃くなっていくのですが、本人と比べるとまだまだパンチが効いていないような気がします。何時になったら完成するのでしょうかね・・・・


まあ気長に作ります。

ちなみに、マイケルバージョンはあと3つ作成する予定です。

今年中に作れるかしら??


でわでわ

作ってます 

October 04 [Sun], 2009, 22:13
皆様こんちわ。


今日は、常連様のみのご予約で埋まっていたので、のんびりした程よい感じの忙しさのあった一日でした。
(昨日は、少々世予約が立て込んでいたのでトイレに行く暇もなかったのですが・・)

さてさて、早速ですがこんな物を現在作成中です。
暇を見て作っているので、なかなか進まないのですが

は!!マイケルジャクソンです!!!

まだ全体の四分の一くらいしか出来上がっていないので、全貌が読めない感じですが、とりあえずメインの顔部分が見れるようになったので、ご紹介。


拡大したら余計伝わりにくいのですが・・・
マイケルジャクソンの目ってとても印象的で難しいのですが、このままだとまだまだパンチが効いてない感じなので修正予定です。

今回作るにあたって気をつけていることはですね、リアリティーです。

エアブラシとペイント(筆を使って描くこと)でアートをしているのですが、どうしても細かい部分が多いこの作品は、ペイント重視で行っています。毛の一本一本まで〜って感じです。

5本のチップで作成するので、両サイドのチップはとりあえず、メインのこの顔が完成してから作ろうかと思っています。


ははは。。ここまで来るとマイケルには待っている私ってば、本気モードでしょうか?


出来上がったらまたご紹介しますね。


でわでわ

ホットしたような 

October 03 [Sat], 2009, 1:08
皆様こんにちわ。

今日は朝から雨です。台風も来ているようなので、生暖かい風が吹いている一日でした。

さて、今日は一日オリンピックの召致に関してのニュースで持ちきりです。
結果から言うと、東京は落選したようですね。


正直なところなのですが、あっ!!これはあくまで個人的な意見なんですけどね・・・

ほっとしてたりします。

いえいえ、確かに残念な気持ちもあるのですが、なんとなく騒がしいのがスキではない私なものですから、どうしてもオリンピックと言うビックイベントともなると、それはもう馬鹿騒ぎになること必至です。

それもごく近い場所で・・・
こんなことを言うと怒られそうなのですが。。。


残念な気持ちももちろんあるので、複雑な気持ちなのですけどね


さてさてさて、先日ネイル関係の研修にいってきたのですが、久々に新鮮な気持ちで一日を過ごしました。
目からうろこ的な発見もあtりつつ、再確認したことも有りつつ、とてもよい時間を過ごしました。


やっぱり向上心をなくしてはいけませんね!!


最近趣味とかも含め、やりたいことが多くて、時間が足りないのが悩みです。
今、マイケルジャクソンのネイルチップ作成中!!近日ご紹介しちゃいますね。

でわでわ

久々に研修 

September 30 [Wed], 2009, 23:10
皆様こんにちわ!!

昨日と今日は雨です。
今週はどうやら、雨が続きそうですね。


さて、久しぶりに明日はネイル関係の勉強会に行ってきます。
本当はもっと多くこういった機会を増やすべきなんだろーなーと思うのですが、ついつい後回しにする悪い癖が出てしまい遠足になってしまってました。

これからは、気持ちを切り替えて、何事にも貪欲!!ってことで頑張ってきたいと思います。


そしてこれからのプラティーンは、躍進すべく色々と計画を練っているわけですが・・・この話はきちんと決まってから告知しますね。


明日は久しぶりに電車に乗るので緊張してます



さてさて、もうひとつ私自身の中で変化があったお話なのですが・・・
現在何気に英語を勉強しております。

中学生レベルの英語すら出来ない私なので、単語を覚えるところから始めています。
TOEICの英単語集を片手に毎日最低10個の英単語を覚えることを目標にしているのですが、大人の脳みそは、記憶力の衰えを感じます。

そこで、楽しみながらと言うことで役に立っているのが、『マイケルジャクソンのSF(ショートフィルム・いわゆるミュージックビデオ)

気になる単語を辞書で調べ、発音や口の動きはマイケルの口元を見て・・・なんてことを毎夜やっているわけです。

何時まで続くのかは謎ですが。。。
私は、ものすごい凝性なんです。過去にはこんな事もありました。

びっくりカミングアウトなおはなしなのですが、高校生のころダイエットに凝っていて、やりすぎて34キロにまでなってしまったことがあります。いわゆる拒食症なのでしょうか?

しかし私自身はとても楽しんでいて(運動もしていたし)得に苦痛ではなかったのですが、周りから見るとどうしても異常な痩せ方だったようです。
よく母にもっと食べろとしかられた記憶があります。

不思議なことに、生理が止まったり具合が悪かった覚えもなく意外と健康体でした。
とはいうものの162センチの身長から考えるとやはり異常な体重ですね。。。。


お話がそれてしまいましたが、そんなこんなでネイルにかたむける情熱もすごい!!て言い切れちゃうくらい自負しちゃいます!!


でですね、英語もそんな凝性が幸いしてマスターできると良いのですが。



でわでわ皆様

ホログラムネイル 

September 27 [Sun], 2009, 0:03
皆様こんにちわ。

もうすっかりブーツをはいてらっしゃる方が増えて。秋も深まりそうな今日この頃。。。
いやいや、最近又少し暑い気がします。二日前くらいには久々に家でクーラーつけちゃいました


さて、本日は最近当店で大人気中のホログラムネイル。

やっぱりキラキラ大好き!!
ってことでシンプルなフレンチの境目に、きらきらのホログラムやラメをトッピングする方が急増中!!


おっと、、、画像の大きさが乱れておりますがご勘弁を・・・

アートはしないでホログラムのキラ感で楽しまれる方も多いのですが、更にストーン2粒くらいをアクセントにトッピングされる方も多かったりします。

最近の人気色は断然茶系です!!あとは紫系も人気色ですよ〜



でわでわ

ちょっとお店の風景 

September 19 [Sat], 2009, 0:01
皆様こんにちわ。

最近うまくパソコンのキーボードが打てないナーと感じていたら、爪の長さがばらばらでした。
うーんネイリストとしてどうなんでしょうか???

しっかりせねばってことでタキザワです。


さて久々にお店の中の風景のネタです。

店じまい直前のお店の中です。
パンクちゃんもお店の中まで出てきております。なぜかお客様が帰られると、それを察知して出てくるパンクちゃんですが、どうしてわかるんだろー と、いつも不思議に思っていたのですが、どうやら私の声のトーンで判断しているようです。

普段はバックヤードでおとなしくしているので、『ワンちゃんいるの?』とお客様に不思議がられるのですが、お客様がいなくなるとこうして我が物顔で出てくるわけです。

二人は当店の自慢のスタッフさんたちです。

不意打ちに撮った写真なので、あまり大きくのせると怒られそうなので、小さめにボケた感じに載せてみました


でですね。。。
夏休みに出かけた昭和記念公園での一こま


うちの中にいると、チワワにしては大きめのパンクちゃんも、さすがにお外では小さく見えます。
この日はとっても暑くて、ハーハー言っていました。



でわでわ皆様また

秋。。。 

September 11 [Fri], 2009, 23:36
皆様こんにちは。

9月も半ばに入り、そろそろ本格的に涼しくなってもらいたいのですが。。。なかなか秋の風を感じない今日この頃です。

さすがに、夕方からはわりと秋のにおいがしている気がするのですが、まだまだ湿度があるようで、いまだにエアコンのお世話になっております。


プラティーンでは、秋のキャンペーンを開催してます♪



ご要望が多かった、定番デザインを思い切ってキャンペーン価格にてお試しいただけます。

内容についての詳細は、ホームページもしくは直接お電話にてお問い合わせくださいね




さてさて、最近もっぱらにわかマイケルジャクソンファンの私なんですが、病気かってくらいはまっております。

私は基本的に曲だけを聴くことはしません。

ショートフィルム(PV)を見ながら曲を楽しんでいるのですが、コレが何度見ても飽きない!
(多分、普通こんなに見ないと思うのですが・・・)

スリラーやビートイットのころのマイケルジャクソンは、実年齢よりかなり若く見えて(私には18才くらいにしかみえません。たぶん実年齢は20代半ば)少年ぽさが、歌唱力とのギャップで引き込まれてしまいます。

バッドあたりから、かなり容姿が変貌してきますが人によって好き嫌いはあれど、私は一向に気になりません。(あのころのマイケルの衣装のベルト。。。何の試合で優勝したんですか??ってくらいでかいチャンピオンベルト?とつけてましたよね。でもにあうのが不思議)


容姿が変貌してからの彼を嫌悪する方も多くいるようですが、、、、『白くなる前のが好きだった』とか。。。
時代の流れによって、曲調や表現方法は変化していても彼自身の方向は大きく変化しているようには感じませんし、(皮肉たっぷりのメッセージの強い歌詞は増えた気がしますが)肌の色や顔かたちの変化に左右されるほど一貫性の無いアーティストってわけでも無い気がします。

確実に年齢を重ねるごとに歌唱力やダンスのレベルはアップされていますので、彼のアーティストとしての資質までもが変貌したわけではないと言うことがここ最近何十回も繰り返し曲を聞いてきた感想です。

ただ残念なのは、40代に入ったころのマイケルジャクソンは、たぶんですが鼻の通りが悪かったのでは??と思わせるような鼻声気味の歌声のように感じます。
実際彼の鼻は、細くなりすぎて見た目でも鼻が通っているか不安になる感じを受けます。
見た目は、私にとって特に問題ではありませんが、やはりこの件に関しては、整形をしたことに残念でなりません。


さて、少しお話は変わって予断なのですが、マイケルジャクソンと言えば『キング オブ ポップ』って言葉を耳にすると思います。

ポピュラーソングの王様ってことですが、アメリカのポップと言うのは日本で言うところのポップソングとの印象と大きく違うことに最近気がつきました。

日本では、ポップソングは、ラップミュージック・R&B・ロックなどのカテゴリーのような扱いを受けています。
コレは私個人的な感じ方なのですが、日本のポップソングと言えば、なんとなくアイドルとかはやりものの曲とか歌唱力と言うよりは、話題性のある音楽と言うような気がしていたのですが、アメリカのポップとは、大雑把に言うと、クラシック以外の大衆音楽ってことらしいのです。

ようは、ラップもR&Bもロックもポピュラーミュージックの一つと言うわけですね。


そう考えると、マイケルジャクソンはそのような音楽ジャンルの王様ってことになるわけですね。

すごい!!
P R
SALON HOME
■店内風景■
■QRコード■
■☆キャンペーン☆■
■SALON情報■
■サロン名■
PLATINE(プラティーン)
■所在地■
東京都国立市中1−14−1アークビル2階
■TEL■
042-575-5152
■ご挨拶■
当店はゆったりとリラックスできる空間をコンセプトに致しました。 ソファー席テーブル席、個室をご用意しております。 ご来店お待ちしております。 ※詳細はお問い合わせください
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なかあき
» お引越し (2010年11月12日)
アイコン画像六兵衛
» お引越し (2010年06月08日)
アイコン画像持っち持ちー♪♪♪♪
» 久々に研修 (2009年10月01日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» 秋。。。 (2009年09月12日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» MJ (2009年09月06日)
アイコン画像Phillip
» ハッピーハートネイル (2006年06月12日)
アイコン画像きっぷ。
» グラデーション (2006年06月10日)
アイコン画像たま→キップのいい江戸っ子さん
» バイオスカルプ (2006年05月16日)
アイコン画像キップのいい江戸っ子
» バイオスカルプ (2006年05月16日)
アイコン画像Adrianna
» ハッピーハートネイル (2006年05月15日)
http://yaplog.jp/platine/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:platine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる