ドーナツ座布団 

2006年03月17日(金) 8時00分
切れ痔さんとは長い付き合いである
手術したりするほどひどいわけではなくて
たまにちょっと切れたりする程度
椅子に座っていて痛いとも思わない

だけど惹かれるんだ(>_<)
ドーナツ座布団!
普通の人は使えない
いわば特別な人間だけが許される座布団(違

ある日妻が言った
「結婚当初から使ってる座布団、そろそろぺったんこで
 新しいの買いに行こうと思うのだけど
 あなたも一緒に買う?」

やった!ついに買いにいけるのだ
しかしいざホームセンターで見てみると恥ずかしい
あの人痔なんだって思われやしないか
ドキドキするのである

「ねぇ、ドーナツ座布団にしない?」
俺がそう言うと
「え?あたし痔じゃないよ」
そりゃそうだよな
普通は抵抗あるよな
と少しショックを受けたけれど
それを察してくれたのか
「姿勢がよくなりそうだからいいよ
 一緒に買おう」
って言ってくれた

人が居なくなった隙を見計らう
値段もピンキリならば、材質もピンキリである
俺も妻も、身分不相応な高級品は必要ないという考え方が同じ
適度な月日使えて、適度な値段
価値観が同じでよかったと思える瞬間である

妻は低反発に最近こっているようで
低反発枕にしてから肩こり、頭痛が軽減したそうだ

しかし、ドーナツ座布団のいわば試しの段階で
高いのを買う気になれず
1000円くらいの中の下くらいのにすることにした
色違いで

今では、どうも硬くて落ち着かなくて
俺は使っていない
妻は姿勢がよくなるのが気に入ったらしく愛用している

牛丼と豚丼 

2006年02月12日(日) 0時23分
牛丼の方が個人的には好みです
牛丼屋に行って来たのですが
メニューの豊富さに驚きました

昔は、牛丼とカレーとかでしたよね・・・?
デザートとかまであってびっくり
牛丼屋にパフェ・・・
時代は変わったようです(笑)

でかいおとこ 

2006年02月10日(金) 21時28分
妻の父親は何でもでかいのが好きだ
遊びに来たときのこと

事前にお土産何がいい?と聞かれて
妻はアイスクリームと言っていた

小さなカップ用アイスという意味だったのだけど
妻の父親が買ってきたのは
一リットルのアイス二箱・・・
うちは子供もいない核夫婦なんですよ
お義父さん(×_×;)

缶詰が好きらしく
よくくれるのだけど
この間もらったのは
うずらの卵水煮缶
裏に思いっきり50〜55個って書いてます・・・
お義父さん(/_<。)

マス釣ってきたからお土産
ってマス10匹・・・
うちは・・・(略
お義父さん(T^T)

こんな感じなので二人で恐怖感じてたりします

カラオケ 

2006年02月10日(金) 0時01分
今日はカラオケに行ってきました
いつも行くカラオケは決まっています
他のカラオケBOXにも行きましたが
いつも行っている所が
一番キレイで広くて落ち着きます

僕も妻もタバコのにおいすら苦手なので
空気清浄機のある部屋にしてもらいました
しかし空気清浄機がついてるのは
キッズルームだけらしいのです
後の部屋は換気だけらしいのです

カラオケBOXにも禁煙ルームができることを
希望しますね

亭主関白 

2006年02月08日(水) 18時21分
僕は自分で言うのもなんですが
亭主関白なのです

一般的には
亭主関白って威張り散らして何もしないイメージだと思うのですが
僕の場合は全て自分がやらなきゃ気がすまないのです

洗濯物も汚れてるのに触らせたくない
掃除もしてくれなくていい
買い物も僕が行く(安いものを探すのが趣味)
料理もしたい

一人暮らしが長かったせいもあって
やってもらうのがダメなんです

結婚したてのころ
妻は一生懸命主婦業をしてくれていたのですが
僕はそれが嫌でした
ついに我慢できずに言ったのです
「俺にも料理をさせろ」
それが僕の関白宣言

コーヒー 

2006年02月07日(火) 17時36分
僕はミルクと砂糖が入った
甘いコーヒーでないと飲めませんでした

しかし
コレステロールなどが気になりはじめ
無理に糖分をとることはない!
コーヒーもお茶と同じだ!って思うことにして
最初はお湯にほんのりコーヒーの風味がわかるくらいから
だんだん量を増やしていき
今では普通にアメリカンのブラックなら飲めるようになりました

コーヒー好きの友達から
コーヒーの詰め合わせをもらったのですが
前の僕なら
全然違いなんてわからないままでしたね

少しずつブラックになれてしまった今は
酸味だとか苦味だとか
豆の味の違いがわかるようになったのです

少し通ぶってみるものの・・・
ブレンドやエスプレッソはまだまだ無理な僕なのでした

バレンタイン 

2006年02月06日(月) 10時28分
もうすぐバレンタインですね
僕は甘いものが好きなので
最近流行のカカオ80%とかのチョコは苦手です
美味しくないわけではないのですが
チョコレートは甘いものっていう意識がどこかにあるのです

甘いものは苦手だという男性も多いですが
好きな女性がチョコレートを選ぶ気持ちを考えてあげてほしいと思います
仲良くなってから、実は僕あまり甘いものは好きではないので
できればチョコレートじゃないほうが嬉しいんだけどな
と伝えれば済むことなのに

好意のある男性に
俺チョコ嫌いだからとばっさり切られたら
告白する勇気すらなくしてしまうのではないかと思うのです

僕の場合は奥さんからしかもらえませんが
彼女が自分の食べたいチョコレートを
毎年何個か買ってきます
色んなチョコがあって驚かされます
男だけだとチョコの種類だとかが
話題になることってないですよね

ベルギー産のトリュフを無理して買ってたらしく
素直に だんごみたい と言ったら怒られました
普通にスーパーで売ってるチョコの詰め合わせでいいと言ったら
女の気持ちがわかってないと怒られました

普段と違うチョコレートをプレゼントしたいという
彼女の気持ちを尊重しなきゃいけないことを
学びましたね

自分の気持ちと(安いチョコで十分嬉しい)
相手の気持ち(普段食べられないチョコをプレゼントしたい)
のバランスの調整ですね

今年は何を買ってくるのか楽しみでもあります
でも僕はチョコレートよりもアンコの方が本当は好きなのでした

寒い日には 

2006年02月05日(日) 18時04分
寒い日にはラーメンですよね
知り合いにブログペットを勧められたので
とりあえず設置してみました
名前はみけです
犬なのにみけっていかしてるでしょう?
しかしよく利用方法がわかりませんが
なんとかなるかな?

ブログ開設! 

2006年02月05日(日) 17時42分
初めてブログを作りました
これから毎日更新していきたいと思います
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みけ
» ドーナツ座布団 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのみけ
» ドーナツ座布団 (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plastic_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる