恐ろしいほど久々更新。。 

April 10 [Fri], 2009, 19:06


ひさぶー。
前回の更新から半年以上経ってしまってましたね…。
半年どころか四捨五入1年だ!っていうね。。
しょうがないの仕事変わってバタバタしてたの。
想像以上に今の仕事大変っていうか前回の仕事楽過ぎてその差にやられてたの。

まぁこのサイト辺境サイトだし誰も見てないかなぁとか思うけど万が一見てくれてる方いらっしゃったらごめんなさい。
生きてます。
コスプレもやめたわけじゃないよ。

基本土日に休み取れないからなかなかイベント行くの難しいけど土日休みが全くないわけじゃないので!
月1くらい土日やすみあるんだぜ!!
だから本当は四捨五入1年ぶりくらいにイベント行きたいのでし(・θ・)/
でも衣装作る余裕はないから今あるものでなんかやりたいなー。
黒曜とかミハエルとかその辺。
考えてみれば髑髏とか結構衣装綺麗にできてるのに1回(本当は2回やったけど2回目はグダグダすぎてカウントしてない故に)しかやってないからもったいない。やりたい。
黒曜一緒にやってくれる人募集中だよ。
ていうか千種熱烈募集中マジで。

そういえばたちばなさん達とのBASARAの写真とかサイトどころかCureにすらUPしてないという事実。
そのうち気が向いたらやりますよー。



とりあえず今の現状
・下着屋忙しい
・土日休みなし
・アンカフェあやびえ鬼アツ
・忍たまがヤバイ
・ポケモンブーム
・まだまだオタク

です。

笑いとは 

August 05 [Tue], 2008, 3:05


まさかの3ヶ月ぶり更新。
まさか3ヶ月経っていたとはね…
月日が経つのは早いものである。。


まぁいつもの如くくだらない話しかしませんが、
おたそは最近のお笑いの風潮に怒っているのだ!だ!
数年前にお笑いブームとやらがきてからぐっと笑いのレベルが下がった気がしてならない。
ていうか下がったと思うのですよ!ぷんぷん!
元々ね、あたしそんなにお笑いに対して厳しくどうこう言うタイプではないのだけどでもちょっと言わしてもらわないとどうにもおさまらないのだ!!

だってさぁ最近よくネタ番組に出てる芸人さんて何回も同じネタやるじゃな〜い?
基本同じでほんのちょっっっと変えてますー的な。
「おなじみのあのネタ!」みたいなかんじで盛り上がってるみたいだけど
それってだめだとおもう!
そんなもんはいずれ皆飽きてしまうものよ…

それからこれはずっと前から思ってるけどなんで売れてるお笑い芸人はネタをやらなくなるのか。
ネタがおもしろかったから売れたのにネタやらなくなっちゃったら意味ナッシングじゃんねぇ。。
せっかくおもしろいのにタレントと同じ仕事させるの勿体無いよ〜と思うのですよわかる?わかる?

そんなこんなで不満爆発なわけだけども、でも笑いって感じ方がひとそれぞれですごく難しいものだなぁって凄く思う。
それと同時によく考えるのは、人との相性で笑いのツボってすごく大事だってこと
だって「やっべぇこれめちゃくちゃ笑える!」てことがあってそれを相手に話したとしても、笑いのツボがまったくちがかったら「全然面白くない」って思われてしまうわけでしょ?それ辛すぎる…。
だから今自分がすごく楽しくいられるのって、そんな気の合う人たちと出会えたからだなぁって心から思うよ。
幸せものだなぁって。
自分基本しょーもないはなししかしないから、そんなしょーもないはなしでも一緒に笑ってくれる人がいるってすごく恵まれてるんだなぁって実感する今日この頃なのです。

いつのまにか話が脱線しましたが、
そんなことを考える深夜3時半なのでした。。

ドキがムネムネ 

May 06 [Tue], 2008, 3:16


ミハエル「待っておくれよブレットじいさん」
ブレット「頑張るんじゃミハエルばあさん頂上はすぐそこじゃよ!」

みたいに見える


食欲は戻りましたが今度は歯が痛いです
よもや虫歯か…?!
ありえる。だって歯医者なんて高校以来行ってないもの。
あーやだーやだー。
あと口内炎もできててお口のトラブル抱えすぎだろうが。
次は歯槽膿漏かしらね。
そして総入れ歯。
なってたまるかよぉぉーー!!

暇なので、またもや勝手にパクってきたバトンを追記で↓↓

疫病神が見守ってるよ 

May 01 [Thu], 2008, 12:34


画像は違うけど、27日の西武園とても楽しかった。
しかしてまたしても恐ろしい事態が起きたんだよ。。

「あっこと一緒にイベントに行くとカメラが壊れる」
っていうジンクスがあるのだけど、今回もまた起きてしまったんだよ。
音さんの一番高そうなデジ眼が壊れてしまったぁぁ〜〜!
あああああああーーーーー!!(悪夢)

もうほんっと、ほんっとすいません私の疫病神がオイタを…
いやさぁ別に私が壊したわけではないのに
自分が壊したような気になってしまうから恐ろしい。
だってこれで4回目なんだよ4回目!
もうこれは絶対偶然なんかじゃない…!

だからあたしと一緒にイベントに行くのは本当に注意。いろんな意味で。
いやしかしみんな見捨てないで見捨てないでぇ〜!
疫病神にはよく言って聞かせますからぁーーー!!


どうでもいいけど最近体調微妙だなー。
少食がいつにも増して少食よ。
いやでも風邪ではなさそうだから(予測)一体どうすればいいんでしょうねぇ
こういうのって病院行くべきなのかぇ?
体調微妙なんですけどって。微妙〜。
とりあえず、しばらくは放置してみようそうしよう。
水曜からたちばなどろおと衣装合宿だけど、
それまでにはきっと食欲もりもりのモリモリ牛盛りになっているでしょうよ。


あ。そうそう。今日何故か奇跡的に7時に目が覚めまして、
6時のバイトまで暇だから音さんとこから勝手にかっさらってきたバトンで遊ぼうと思います。

残念なお知らせ 

April 12 [Sat], 2008, 3:34


最近バイト先に入ってきた商品で「3Dゾンビ」っていうやつがあるんだけど、
3Dメガネがついててそれかけるとゾンビとかが飛び出て見える!みたいなかんじに書いてあったから
「やべー熱い!ちょっと見てみようぜ!!」とか言ってカウンターにあるテレビで見てみたら、
なんか全然飛び出てこないのな。ゾンビ。
盛り上がっちゃっただけにものすごいガッカリ感どうしてくれる。
たぶんあれだよ3Dメガネは貸し出しじゃなくて御自由にみたいなやつだから、基本かけなくても見られるようになってるんだけど、普通にも見られるようにしたばっかりに3D加工が中途半端すぎて駄目なんだよなぁ。
でもそれをきちんとやっちゃったらメガネが全部なくなっちゃったら見れなくなっちゃうから。
つまり3Dゾンビの企画ごと駄目なんだよ駄目駄目なんだよ。

だから時々お客さんで3Dゾンビを借りようとしてる人とか見るとホント止めたくなる。
やめときな。お前が思ってるほどそのゾンビは3Dじゃねぇ。


そいえばだいぶ前に回ってきたバトンがあるから追記で〜

NO MANEY NO LIFE 

March 19 [Wed], 2008, 22:37


明日の星馬兄弟はやはしりんさんの体調が悪そうなので延期になりました〜。
すっごい残念だけど健康が一番大事なのでね。
早く元気になって欲しいなぁと思います。
元気になったら一緒にウイニング・ランしようZE☆


ところで私の預金残高が過去最高レベルにかわいそうなことになっているのだがどうしたことか。
そこまで買い物とか行ってないのに何故…?!
原因として考えられることをいくつかあげてみよう

・イベント予定が結構あったから衣装代もろもろに金がかかった
・Nと遊びすぎてお菓子&カラオケ代がかかった
・送別会とか飲みがそれなりにあった
・以上の予定的にバイトにあまり入れなかった

全部だ!
全部が重なったゆえの悲劇だ!

そんななか今最強に買い物に行きたいのですがどうしたらいいでしょうか。。
ぎゃひーどうしよう!
これからみっちみちにバイト入れたいけど衣装製作期間はバイトあんま入りたくないし。
こうなったらバイト朝シフト入るしかないかもしれん…
朝の仕事全然知らないし、最近朝シフトガラガラで新人しか入ってないから不安すぎて入りたくねぇ!
とりあえず夜シフト入れるだけ入って、メンツ見てから昼ヘルプで入るか。。

つかそもそも時給安すぎて困っちゃうんですが。
いまどき高校生の時給だってこんなに安くないぜ。

お久しブリーフ 

March 17 [Mon], 2008, 1:31


ブログさぼりすぎた…。
いやでもだってブログに書くような濃い生活を送ってないんだもんもん!
や、ほんとは書きたいこと一杯あったはずなんだけどね。。
パソコンにあんまり触れてなかったから書く機会なくってね。忘れちゃったのです。

そうそう、バイト仲間の送別会があった!
すっごいお世話になった先輩とか、いっつも一緒に入ってた奴とか、
5人辞めたんだけどみんな大好きだったからすっごいすっごい悲しかった〜。
一応あたし幹事だったから色々用意しながら「はぁ〜絶対泣いちゃうよ」とか言ってたのにまぁ一滴も涙でなかったよね。
そんな雰囲気になるメンツでもないしな!

あ。それとついこないだすっげー久々に高校の時の4人で集まった!
くろちゃんとNにはちょいちょい(というかNにいたっては物凄い頻度で)会ってたけどユカは超〜〜久々だし、4人全員揃うの卒業旅行以来な気がする!わーそれってすげぇ!!
しかしみんな変わってなくて素晴らしいと思います。
やっぱりこの4人がいいよ〜落ち着く。
それぞれ忙しそうだから厳しいかもだけどまたみんなで飲みたいよー。
こんなおっぱっぴーな私ですがこれからもよろしく頼むよおっぱっぴーな皆さん(笑)
4人で飲んだ後急遽Nの家に泊まりいくとか仲良すぎてそろそろ際どいラインになってきてる2人でごめんよ。
だいたい週一ペースで泊まりいくとかそろそろ同居したほうがいい気がする。。


ずっと忘れてたけど奏ちゃんからのバトンを追記で〜。

となみあゆしょむりんさん龍司さん苑佑さん 

February 25 [Mon], 2008, 3:00


コスプレのために用意した衣装とかウィッグとか小道具とかって始末に困る。
もうやらなそうなキャラの衣装とか、邪魔なんだけど苦労して作ったやつだったりすると捨てたくても捨てられないんだよねぇ。
ウィッグはなんかに使えるかもとかさ。
↑このニアのおもちゃ達もだいぶ邪魔だしいらねーけど一応とってあるのだよ。
破壊級に似合ってなかったからもうあんまりやりたくないけど、万が一またやるかもしれないじゃないとかね。。

ウィッグといえば、烈のウィッグをどうしようか考え中。あんだけ派手な色だと耐熱ではないみたいだからセットしづらいなぁって。
いつぞやのブン太に使ったウィッグが使えるかもと思って掘り出してみたんだけど、謎なカットされててどうにも使えなそうだし。
試しにかぶってはみたけど、真っ赤ヅラ似合わなすぎて途方に暮れたよもう。
今更だけど、烈めっちゃ似合わないんじゃね…。


そうそうタイトルが何故に名前かって言うとバトンのお題だからなのですよ。
ぎょぎょっとしてたら申し訳ない。
じゃあバトンは追記で〜。

おっぱっぴーフレンズ 

February 24 [Sun], 2008, 0:57


りんさんが加工して送ってくれたヴァリアー!!
死ぬほど嬉しかった本当にありがとーー!!!


さてさて、昨日N宅に泊まってきたわけですが、なんか色々やったはずなのに某バンドの話で盛り上がりすぎてしまってほんとにぱっぱらぱーに忘れてしまってどうしよう。
それが誰かとか何話したのとか、うっかり怒られちゃうかもしれないから言えないけど。
いやしかし今日一日でその方がものすごく好きになってしまったことは確か!
マジで熱すぎる。酒はいってないのに完全酔っ払いのノリだったしね。。

あ。でも何故かセーラームーンの話とかでも盛り上がったんだよ。
Nがセーラームーンのコスしたいって(笑)
かなり前から話してはいたけどやっぱりエイルとアンがやりたいよねとか。
顔面緑色だし服謎だけど。
それが無理だったらウラヌスとネプチューンか?とか。
いやでもやっぱりエイルとアン!まぁできなくはないと思う。

それと、コスプレといえば普通に買い物してたのに烈アニキに使えそうな、というかもうそのまんま烈アニキなショーパンを見つけて速攻買ってしまいました。
私的な服買うのはかなり悩むのにコスプレに関しては迷いなしな自分がとても悲しくなってしまったよ。
でもそんなの関係ねぇ!
あと、普通に可愛い服いっぱいあってすっげウキウキ気分だったー!
給料日前だから烈ショーパンと指輪しか買わなかったけど、給料入ったらぜったいまた買い物行ってやるんだもんね!

とりあえず楽しかった。
楽しすぎてまたすぐ会う約束してしまった。
どんだけの仲良し。
お互いおっぱっぴーすぎてここしか通じ合えないのかもね…。
残念な2人だよまったく。

愛が止まらない!! 

February 20 [Wed], 2008, 15:33


ちょこっと遅れましたがこないだのアイゼンヴォルフのレポートを。。

衣装が絶対今回余裕で間に合うと思ってたのにとなみと2人そろって深夜というか明け方まで作ってたせいで当日超寝不足で目がカッピカピでした。
カラコンはなんとか入ったけど気を緩めるとポロって取れそうで常に半目状態でいつもと顔が違かった。

しかしあたし以上にとなみさんは瀕死でした。
電車で会場向かう途中くらいから「目が痛いコレおかしい」とか言い始めてずっと心配だったんだけど会場着いてからもずっと「目が!目がぁぁぁ〜!」のムスカ状態で焦った。

あとあの日何故かくっそ寒くて憎しみすら覚えるレベルだった。
前日とか次の日は結構あったかかったのに何故…!
たぶん呪いだ。

そんな感じでなかなかに散々だったのでちゃっちゃと写真撮ってちゃっちゃと会場を後にしました。

んでもってイベント後にりんさんと合流したのだー!!
レッツゴーDVD鑑賞会をすべく家に泊まりに来たのですよーーー!!ドンドンパフパフ☆

地元で肉食って家でゲームしたりDVD見たりイベント予定立てたりいっぱい話せてめっちゃくちゃ楽しかった!
またいつでも来るといいよ〜。
ていうか強制連行。

楽しすぎて次の日のバイトとか鬱過ぎて困った!

ていうか本気で今年はというかこれからはレッツゴーメインジャンルにする!決めた!
あたしにしては珍しくこれから先イベント予定が結構入ったんだけどぜーんぶレッツゴーなんだぜ!

3月に烈アニキと次郎丸、4月にミハエルやりますハフハフv
あ〜ん幸せv幸せすぎてハッピー嘔吐☆
ほーんとレッツゴーって素敵!!
でもまだまだいっぱいやりたいのあるんだ!
ミハエル私服とか原作の黒服もやりたいし!

レッツゴー熱まじでノンストップ!
駆け抜けるぜ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
読者になる
何かがおかしい
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる