今日読み終わった漫画 

2009年12月05日(土) 23時20分
ONE PIECE 56巻
尾田栄一郎 集英社

今日読み終わった本 

2009年12月04日(金) 23時17分
「私はうつ」と言いたがる人たち
香山リカ PHP新書

今日読み終わった本 

2009年12月03日(木) 22時32分
齊藤孝のざっくり!日本史
祥伝社

無題。 

2008年06月18日(水) 0時47分


あまりに 更新しないでいると、
次に 更新するタイミングを 逃してしまうものですね。

昨年の9月位から、
新しい世界を観るべく
自分自身を 後ろから、
よいしょよいしょと押して歩いてます。


ここまで 自分の意思で動くのは 人生初かも。
今までも、何をやっても 自分が決めた事と 腹をくくってたけど
それでも、流れにのままに
妥協してきたから。


今は 周りは気にせず 自分の声のままに。
ただ、悪い癖で 1つの事に集中しすぎて、
他の事を無視してしまう。
それどころか 限界までのめり込みすぎてしまう…。

ちゃんと体の調子とか 色々バランスを取りながら のんびりやらないと。

…と、今日は反省してみた。
息抜き息抜き。


ほら、久しぶりに書くと、わけわかめで、
収集が付かなくて 長くなるんだ。



写真は、2ヶ月前に通勤途中で。
雲にかぶってるけど 虹が取れました。

久々に製作。 

2007年09月20日(木) 20時18分




また、1ヶ月ぶり更新?
やっと(引越しして数ヶ月)ミシンを出してポーチを製作。
ちょうどいいサイズの化粧ポーチが無かったので作ってみました。
8×11×4cm。

ワンポイント何か付けたかったけど、
可愛いアップリケ(?)が無かったので、無地。
でも生地が可愛かったので良しとしよう。

次は何を作るかな。


(追記)
プレビューみたら、写真の色とブログ背景がほぼ同色・・・

ちりちりん。 

2007年09月01日(土) 0時00分



本日はお休みでしたので
自転車こいで図書館へ。


自分の住んでる区ではなく
前に住んでた所の図書館。
すごく近所だったのに、
引っ越すまえは
利用してなかった


4時間位滞在。
その後 歯医者さんへ。


とりあえず、
自転車こぐのが気持ちよかった

写真は 近所の橋の上から。

んん!? 

2007年08月31日(金) 0時27分



夕方、家に帰ってみるとですね、
部屋の斜め上(壁というか、天井というか)から音がするんですよ。

なんか、板を指3〜4本でポロッ・ポロポロッと弾いているような音が
4・5回続けて、ちょっと休んで、また・・・、みたいな。
しかも、少しずつ位置が変わってる気が。

例えば、瀕死の蛾が、最後に足掻いてバタバタ・・・・
もうこれしか考えられません。
でも、蛾にしては音がもっと強いんですよね。

何が居るんだろう(>△<)


写真は、
2008年度版スケジュール帳を購入。
ここ4年くらい、すっと同じメーカーを愛用。
10月始まりです。
今年の手帳もあと1ヶ月。
生まれて初めて1年日記を書き続けた〜。
今まではちゃんと使い続ける事もなかったのに。

何事に対しても、中途半端で誇れる足跡もない自分だったので、
とりあえず1個。「日記は書き続ける」にトライ。
あと4週間で完成。
でも実は、4日間くらいサボったんだけど。
まっ、いいかなと。

夏。 

2007年08月27日(月) 21時27分



ほぼ、1ヶ月ぶり…やっぱり気分の浮き沈みが激しい自分。
7月は毎日ブログいじっていたのに、
8月はサッパリ。

今日は電車から空を見たら、
すごくくっきりはっきり白い雲が浮かんでいました。
もうすぐ夏も終わりに近づいているなー、とか。

家の窓から見える方向だな、と思ったら
思いきりビルがかぶっていました。
この、ビルと同じ高さあたりが一番綺麗委だったのに
(相変わらず、写真はピンボケ…)

まだまだ暑いけど、少し↑向きな気持ちになりました。







写真小さいけど、見えた。 

2007年07月30日(月) 21時21分



週末、近くの港で花火大会がありました。(6kmくらい離れてるけど)
夜、ドンドン音がしたので窓を開けたら見えました。
ちょうど隣のビルとビルの間に、花火。
家から見えるの、ちょい感動

この家に越して4ヶ月、その前は結構遠かったし、
花火大会の日は人出が多く仕事忙しかったので他人事でした。

今のバイト先も、会場の近所だし住宅地なので
花火大会の日は、年間で一番お客の多い日だそうで
まだ新米(?)の私は、夕方のピークが来る前にバイト終わりました。

近いので、自転車こいで見に行っても良いかなー、とも思ったけど
ものスゴ〜イ人が多いんだろうなーーー(>_<)
ひとりで人込みの中にいくと落ち込むので
やっぱり行くのはやめました。

そんな感じ。

バーサス!サウジアラビア 

2007年07月25日(水) 23時14分
うぁあ。
トラれて、取り返した

ボール
ゴールぎわに集中するたびに

びくっっ!! なになに!??
あ〜 はいらんかったーーーー

って ビクビクするよ。


昔 母が言ってた「気が気じゃなくて、落ち着いてみれんよ」と。
同感です 心臓が持たない

続きが気になりますが
明日は朝早いので もう寝ます。
サウジ戦をBGMに…

ねられるかーー!!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しなの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・ファッション
    ・ハンドメイド
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31