破局。 

December 10 [Wed], 2008, 9:13
悲しすぎる事件から数日。
やっとこさ立ち直りつつあります。

が、そんなときに寄せられた情報が。
大学時代から仲良しの子が彼氏と破局・・・・。
こないだ、結婚するって言ってたじゃん!!!!!!
長く付き合ってた二人だから、
別れるときにも、きっといろいろ考えて、いろいろ話し合ったんだと思う。
それで、二人が出した結論に納得してるなら、
仕方のないことだと思う。

いろんな危機も乗り切ってきたハズの二人だから。
できれば、ずっと一緒に仲良くしててほしかったなぁ。

今度会うのは結婚式だと思ってたのに。
うーん。他人が言ってもってかんじだけど、
残念・・・・。

諦める 

December 03 [Wed], 2008, 8:58
とてもとても悲しいことがありました。

10年以上、同級生だった男の子が26年という短い生涯を
終えました。
急な、信じられないようなことでした。
正直、今も受け入れられずにいます。

お通夜、お葬式に参加した今も、信じられません。


お通夜のとき、お坊さんが言われた言葉。
残された我々にできる、唯一のこと。
それは、諦めること。

彼は、死にました。
それは、どうしようもない、真実。
言葉で、何を言っても、人間の持つ言語では、表現の仕様もないほどの
喪失感、絶望。

諦めることしかできない。




今は、諦めることもできない。

またも一月放置・・・ 

November 27 [Thu], 2008, 7:54
ふと気がつくと、放置し始めてもうすぐ一ヶ月になろうとしていた・・・。
もう、ダメねぇ・・・・。

さてさて、働き始めてもうすぐ4ヶ月目に入ろうとしてますが、
最近時々おもうこと。

柳樺が痴呆になったら、どんな症状になってくるんだろう。ってこと。
食い気に走る??妄想かな??
自分で、コレかなぁ。って思ったりするのは、収集。
もともと、物を集めたりするのが好きだし、集め始めると
納得するまでやめられない。っていうりゅかの現状をみると、
そうなってく可能性が高い気が・・・・。

でも、何に執着するか。どんな風になるかは、なって見ないとわからない。
って話もよく聞くし。

何十年後にどうなってるのか、それは誰にもわからないことだけど、
できることなら、孤独じゃなかったらいいなぁ。とは思う。
旦那さんと12歳離れてて、日本人の男性と女性の平均寿命を
考えると・・・・。
やっぱり、りゅかが残される可能性が高いのかなぁ・・・・。

髪のにおい?? 

October 30 [Thu], 2008, 8:02
 さてさて、認知症のグループホームで働き始めた柳樺ですが、
今までは事務仕事だし、大学は心理学科だし、今までにまったく経験
したことがない分野なので、やっぱり戸惑いもありますし、
どーしたらいいのかわからなくなってしまうことも多々あります。

昨日は車椅子の方の介助をしたのですが、
車椅子に深く腰掛けてもらうために、ちょっと後ろから抱えたんです。
「痛くないですか??」
って聞いたら・・・・
「頭が臭い」
って言われてしまいました・・・・・・・・・。

質問と答え、微妙にずれてるし・・・・って、まぁそれは日常茶飯事なので。
いやいや、昨日もちゃんとお風呂入ったし。髪も洗ったし・・・・・・。

・・・・・・・。
今使ってるのがなくなったら、今度は無香料の寝癖なおしにするので。
もう少し、我慢していただけませんかね・・・・・・・。

新婚生活・・・?? 

October 27 [Mon], 2008, 7:36
結婚して早3ヶ月。
とはいえ、まだまだ新婚さんですよ。
週末ともなれば、仲良くすごし・・・・ていません(笑

だんなさんはパソコンに向かってゲーム。
柳樺はPSPでモンハン。

一日中そんなことやってました。
最近は毎週、ってか毎晩こんな漢字なので、二人ともすっかり違和感もなく
この生活になじんでしまいました。

絶対、目悪くなりそうな気がするよ・・・・。

3ヶ月も・・・ 

October 23 [Thu], 2008, 7:17
ふと気がつくと、3ヶ月も放置してました・・・。
時の流れってはやいのね。

この3ヶ月の間に、柳樺はお仕事を始めておりました。
パートなんですけど、痴呆症の方が入居するグループホームで、
介護のお手伝いをしております。

もともと実家で生活してたときは、祖父母と同居だったので、
おじぃちゃんとおばぁちゃんが9人に増えたと思えば、何とかやっていけそうかと。

これからは、お仕事で感じたこと、面白かったことなども
アップしていけたらいいなぁ。なんて思っておりますが、
人とか場所とか絶対バレちゃだめなので、それも難しいにかなぁ・・・。

とりあえず、これからまた、ちょっとずつでも更新していきたいと
思っております。

ついでというか・・・。 

July 22 [Tue], 2008, 9:02
もうひとつ育て初めてみました。
↓↓


コレは、特に実がなるわけではなく、クローバーです。
今はまだカイワレっぽいですが・・・。
もっとふさふさしてくれば、きっとかわいくなってくれるはず・・・。
枝豆とともに、成長が楽しみです

枝豆はどうなった。 

July 22 [Tue], 2008, 8:57
ってことで、こうなりました。
↓↓


ほんの一週間ほどで、こんなににょっきり!!
でも、室内で育てているせいなのか、明らかに細い気が・・・。
こんなに細くて、実がなるのか???
というわけで、明日から日中はベランダに出してみることにしました。
種は4粒植えたのですが、明らかにこの一本だけでかいのも気になるし。
ほかの3つも発芽はしたけど、あんまり大きくなって無いんですよね。
こいつに栄養取られちゃってるのかな・・・??

まずはブーケから。 

July 17 [Thu], 2008, 8:10
少しずつ、結婚式&披露宴についての情報も
更新しておこうかと。
まずは、ウェディングドレスの時に使用したブーケです。

↓↓

こんな感じです。

 実は、ブーケは柳樺の母上に作ってもらいました。
プリザーブドフラワーなので、かなり前に作っても、OKってことで^^

ノーマルな状況でもつと、かなりのサイズ&ボリュームな気がしますが
ドレスのときは、ドレス自体にかなりボリュームもあるし、
ドレスの下は、15cmの厚底靴なので(笑

もったいないので、投げたりはせずに、今も新居にかざってます

主婦業一日目。 

July 15 [Tue], 2008, 10:17
さてさて、ようやく今日から主婦業がスタートです。お洗濯とお掃除がおわったので、お買い物へGO!!


暑くて溶けそう……。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:柳樺(「りゅか」でも「りゅうか」でもOK)
読者になる

熱しやすく冷めやすい。
でも一回はまっちゃうと、なかなか抜けない。
好きな音楽→X(JAPAN),LUNA SEA 等。
好きなこと→(今は)ジグソーパズル 等。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像莉紅
» 3ヶ月も・・・ (2008年10月25日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ついでというか・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ついでというか・・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ついでというか・・・。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ついでというか・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» ついでというか・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ついでというか・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ついでというか・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ついでというか・・・。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ついでというか・・・。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる