弐拾参 

2007年04月06日(金) 17時15分
肆月肆日。

アルバイト最終日で再び早稲田大学へ。
寒さに耐えて如何にか勤務を終わらせると、担当の二宮さんがケーキを参個も買って下さいました。
スウィーツに関しては我慢に我慢を重ねていたので有難さも倍増といった処。
実際働かずに収入が増えれば何よりなのだが、世の中そう上手くは往かないようで。
独り暮しを始めて改めてお金の大切さを思い知らされた次第です。

弐拾弐 

2007年04月06日(金) 17時06分
肆月参日。

雨音がアラームとなり、加えて寒さで目が覚めた。
酷い土砂降りでアルバイトは中止。
口座開設の為に吉祥寺へ行き、其の後ブックオフにて空腹も忘れ陸時間程立ち読みをする。
フライパンとターナーを購入し、足腰を弱らせつつ帰路に着いた。

弐拾壱 

2007年04月05日(木) 16時56分
肆月弐日。

本日は東京大学新入生諸手続登録会にてアルバイト。
昨日と変わって此方は壱学年弐千伍百人程で、比べると大分大人しく感じられた。
新入生も生真面目な人が多いように見え、声を掛けると確り話に付き合ってくれる素直さだった。
朝捌時からの勤務だった為午後弐時には終了し、多少疲れが溜まっているようだったので何処にも寄らずに早めの帰宅。
だが銀行の口座を開設するのに賃貸借契約書が必要なことを知らされ、急遽菊島不動産へ取りに行く。
其の途中で方向を間違い、肆拾分余り彷徨して仕舞ったことは内密にしておきたい事実である。

弐拾 

2007年04月03日(火) 8時55分
肆月壱日。

早稲田大学の入学式にてアルバイト。
壱学年の生徒数が壱萬人ということも有り、サークル勧誘活動はまるで戦争のようだった。
甲子園で活躍した齋藤祐樹投手や卓球の福原愛選手も新入生にいたらしいのだが見掛けることすら出来ずに終わって仕舞う。
何だかんだ言ってもサークルや部活動のノリというのは羨ましく有るもので、嵐のような喧騒の中、独り哀しい思いに駆られた。

拾玖 

2007年04月03日(火) 8時44分
参月参拾壱日。

引越してきてから初めて原宿へ。
久々にロリータさんを見掛けて原宿へ来た実感が湧き、何とは無しに感動して仕舞った。
表参道口から出て人の波に乗り、先ずはラフォーレ。
思う存分買い物が出来る訳でも無いので一通りの店を泣く泣くウィンドウショッピング。
スティグマータにて憧れのしらたまさんが働いて居り、当り前のことだろうに是又感動。
此の具合だと有村氏に遭遇するのも夢では無いかも知れない等と甘いことを考えた。
とことん惚れ込んでいるセクシーダイナマイトロンドン系列店を巡りチュールスカート・ガーターベルト・カットソー・パッチを購入。
ポイントカードを作って貰い、其の上今月は誕生日月な為通常の弐倍のポイントが付いて至福の至り。
吉祥寺へ戻ってベッドサイドに設置するスタンドライトと電子レンジ・掃除機を購入し、大荷物を抱えて帰宅する。
夕食にカレーライスを作り、健康面と経済面に於いても矢張自炊を頑張らねばと改めて決心。

拾捌 

2007年04月02日(月) 0時27分
参月参拾日。

目が覚めても昨日の嘔吐感が残っていて、全体的に風邪のような症状だった為昼近く迄睡眠を摂ることにする。
昼食後、散らかり放題で足の踏み場も無かった部屋を漸く片付け、履歴書を書いてアルバイトの面接へ。
順調に話が進み、希望通り肆月壱日から肆日迄の勤務と為った。
内容は各大学の入学式でのアンケート調査。
其れ程大変な業務ではないのだが時給は高く有難いので、クビに為らない程度に頑張ろうと思う。

拾漆 

2007年04月01日(日) 21時13分
参月弐拾玖日。

一体全体最高気温24度とは何の嫌がらせだろうか。
慣れない寝床で余り善く眠れず、少しばかり寝坊して仕舞った。
朝食は定番に沿って白御飯・味噌汁・目玉焼き。
午後からユーセンの登録説明会に参加する為中目黒へ行ったのだが、春期休業中の勤務の殆どは定員が埋まっていたので、登録だけ済ませて帰宅という結果に為った。
暑さの所為か全身に蕁麻疹のような湿疹のようなものが発生。
如何仕様もないので痒みに耐えながら眠りに就いた。

拾陸 

2007年04月01日(日) 8時52分
参月弐拾捌日。

祖父母の家から荷物を全て運び出し、今日からは本当の独り暮らしを始めなくてはならない。
午前中に洗濯を済ませ、午後からは生活用品を求めて吉祥寺へ。
先ずロフトにてシャワーカーテン等を、そして西友ではカトラリー類を購入。
一旦部屋に戻ってから駅前の小田急OXを初訪問した。
取敢えずの卵やサラダ油等を購入し、小田急ポイントカードに入会。
思惑通り会員専用のボトルを手に入れたので、是からはいつでも美味しい水を無料で貰うことが出来るように為り一安心。

拾伍 

2007年03月29日(木) 16時31分
参月弐拾漆日。

祖父が居ない間は祖母の気も緩むようで、最近の河野家は朝が遅い。
独りでバスに乗って野崎方面へ行き、目指すはホームセンターJマート。
市役所前で下車し、記憶を辿ってひたすら歩くこと弐拾数分。
記憶力優良という自信を失いかけ、半ば諦めつつ居た其の時、やっと目的の看板が見えてきた。
先ずは先日購入したカラーボックスに組み合わせる引き出しとキャスター、そして棚から吊り下げるキッチンラックを購入。
其れ等を巨大帆布バッグに詰めて部屋迄持ち帰った自分を、どれ程褒めちぎれば善いのか計りかねる次第である。
冷蔵庫が到着し、遂に明日からは独りで暮らし始めなければならない。
期待よりも不安よりも面倒さの方が勝って仕舞うのだが大丈夫だろうか。

拾肆 

2007年03月27日(火) 14時41分
参月弐拾陸日。

引き続き荷解き。
其の内に化物語を読み返したいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plast0d
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる