死亡フラグ 

October 16 [Fri], 2009, 15:50
まだプーさんだな。ほぼ毎日母親を見舞いにつれていかなくてはならなく仕方なく実家にいるが金がまじに続かないわ。田舎であるから全て車で移動するからガソリンがすぐになくなるわ。しかも燃費悪いしハイオク仕様だからまさに家計も車自体も火の車だ。アパートの家賃や光熱費しかもついこの前更新料もとられたわ。雇用保険もらっても家賃、光熱費、税金、健康保険、年金をとられれるからまともに使える金は一万あるかないかだ。てか赤かも。だから年金は払ってないしな。てかもう貯金もなし。パチでやられたらもう無理。まともに貯金してなかったからなあ。
全てゼロからばじめなくちゃならんよ。早く仕事見つけてフレッシュマンに戻らないとならんわな。
雇用保険きれたら生活保護受ける人になる気がするんだがな。

田舎のやよい軒 

October 01 [Thu], 2009, 22:23
まだ親の件でばたばたしていて実家にいるわ。まあ手術は成功したが後遺症かどうかは微妙だがかなり弱りきったみたいであるが病院に任せるしかあるまいな。それはさておき夜飯を探しにとなりの太田にきたらやよい軒があったから久々に食うことにした。なかなか広くて窓が大きく綺麗な店内で驚いたが何より驚いたのは客層である。都内や妙典では一人ぼっちのリーマンやフリーターやらプーみたいなのばかりであるのがここはカップルや家族連ればかりである。これはまじにびびったわ。こんなのは俺のやよいたんではないわ。てか俺が浮いてるからきついわ。いやーまじにびびったわ。

認定日 

September 08 [Tue], 2009, 9:33
完全失業者で雇用保険をもらうには月に二回活動実績がないとならん。ネットでみるだけではだめ。だからわざわざハローワークに通って探して相談しても実績になるみたいだからやってきた。応募は一回でもいいみたいだからそれもやった。いかんせん条件いい職場はなさげ。しかも田舎は安い。13万とか18万からの会社ばかりで誰も応募しないから残っているんではないかと思われる。ワーキングPOORだな。まあ今すぐには就職はできん。父親の調子が悪くリスクが高い手術しなくては治らないので最悪の事態も考えないとならんのだ。兄弟がいなく母親も頭が悪すぎで精神の調子が悪いので全て私が取り仕切らないとならないのはしんどいが子供だから致し方ないのだな。成功して早くよくなればいいんだが。
しあわせになりたい。
しあわせヽ(´▽`)

 

May 11 [Mon], 2009, 17:10
暇であるがそろそろ活動しないとやばいな。ちちんぷいぷい幸せにナーレ

早いもんだ 

May 01 [Fri], 2009, 15:09
あっという間に一ヶ月も過ぎたわ。何もしてないわ。ゲームやテレビ、暇つぶしドライブ、パチばかりで過ごしたが早すぎだ。今日は転職支援の会社に行って内容を説明された。いろいろ履歴書やら職歴書を書かないとならんことをいわれた。面倒くさい極まりなし。堪忍してやもう働きたくないのが本音だがはたらからなければ生きていけないから致し方なし。

ニート 

April 15 [Wed], 2009, 23:48
暇暇ひま人。べろべろべろばー金なし暇あり彼女なし

無一文 

April 13 [Mon], 2009, 21:00
パチでやられすぎた。金なし貯金なし収入なしでやばいかもしれん。プー太郎はきついわ。

秋葉 

April 07 [Tue], 2009, 9:33
エヴァといえばパチンコとはいえもともとはアニメであるから秋葉のパチ屋に行ったらアスカやレイのコスプレとか店員がやってる可能性が高く盛り上がっていることは容易に想像できる。どうせ毎日が日曜のぼくちんにとってはそっちに行けば良かったかと後悔もしてるが今更だな。まあいつものとこもかなりの優良店だから期待はもてるが都内の店舗には劣るかもしれん。でも秋葉の店舗は何軒かあるからどこがでるかはわからん。ビッグアップルかドンキホーテの下にある店とかなのかなあ。ドトールで飯食ってるがまわりみんなパチやりにきた輩だらけでユニゾンがどうしたとかエントリープラグがどうしたとかシンクロがどうしたとかエヴァのリーチの話をしてるのが丸出し。ある意味オタの会話と一緒であるなと苦笑せざるを得ない。にしてもスペックは350分の1くらいで65%継続で確実な確変絵柄がなくなったようだな。まあ北斗や慶二よりはかかりやすいだろうが連チャンはしないみたい。

エヴァ新台 

April 07 [Tue], 2009, 9:02
おいおい、平日なのに何やってるんだこいつら?昨日新台が100台入って昼から開放されるから10時過ぎに様子をみにならびにいったら既に100人くらいならんでたわ。しかも俺が並んだ後ろにも100人くらいならんだから200人はいたわ。こんだけプーがいるのか休みの輩かはわからん。主婦や学生や引退した世代もいるだろうがな。おかげでくじにはずれてエヴァの新台にもれてできんかった。リベンジに今日も朝からならびにきたがすでに50人ならんでやがったがなんとか58番整理券をゲットしたから確実に今日はできるな。まあ勝てる可能性は高い。こいつらも勝てる可能性が極めて高いからきてるんだろうがな。にしても平日なのにこの人だかりは恐れ入る。

最終出社 

March 31 [Tue], 2009, 20:04
本日で会社を去ることになった。これから私みたいなもんでも送別会を開いてもらえるんで参加させてもらう。なんだかんだで9年も働いたからそれなりに思い入れもあり、正直泣きそうな感じもあるが笑顔で去ることにする。最後の午前様だな。明日から完全失業者が確定だ。しばらくはゆっくりしてから就活する予定である。苦渋の決断であったが致し方ない。残る人達も今後の状況はかなり厳しいと思うが去った会社がつぶれたでは悲しいなと思うからなんとかふんばってもらいたいと感じた。てか次何やるか、何やれるかを真剣に決めないとならんな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plasman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・温泉
    ・ゲーム
読者になる
日常の出来事を日記代わりにブログをつけてます。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プラズマ
» 最終出社 (2009年04月03日)
アイコン画像ポストマン
» 最終出社 (2009年03月31日)
アイコン画像ヨシオ
» アキバ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 早めに帰る (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» タグ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» タグ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 世界がやばい (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» サラリーマンショック (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 俺の嫁 (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» 俺の嫁 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる