ミトン!ラチ!アンニパンニ!

February 03 [Thu], 2011, 16:14
つい可愛くて買ってしまった

テラコッタの鉢はいっぱいあるんだけど、キャラ物は初です。
なんとなく、インテリアのジャマになるような気がして…。
まぁ、最近は子供の物で溢れかえってる我が家にインテリアなんて言ってられませんが

ミトン。
大好きな映画なので見つけた瞬間、買うしか選択はなかったです
受け皿の円周に沿って赤い手袋が描かれててかわいい!
とりあえず、何も植える物がなかったので、先日栽培したネコ草を入れてみました


ラチとらいおん。
この絵本もかわいいよね〜。
シンプルな線のイラストってスキ


ブルンミとアンニパンニ。
絵本読んだことないけどこれだけ、取っ手がついてたり、受け皿の型がデザイン性があってかわいかったので。
そのうち絵本も買ってみようかな。


実はコレ、これ3個で350円でした

ビックリするくらい安かったです。
他にもおサルのジョージとかメイシーちゃんとかウォレスとグルミットなんてのもありました。
どれを組み合わせても350円て安いよね〜

最近近所に出来た、北欧家具などのユーズド家具のお店で売ってたんだけど、これは新品みたいです。
お店にある家具も可愛かったけど、ユーズドとはいえデザイナーズ家具はとっても高くて買えそうもなかったです。

しかし、ユーズド家具は味があってステキだけど、取り入れるにはお金とセンスが必要だなー。

福箱

January 19 [Wed], 2011, 15:23


あまり福袋は買わないんだけど、中身が見えたので購入しました。

フランフランのキッチン雑貨の福箱です。

今年の干支はウサギ

ウサギ大好きなワタシとしてはウサギ柄オンパレードのこの福箱は見逃せなかったです

箱の柄までウサギなの
写真だとかなりわかりにくいのですが、ウサギの柄なんですよ。



中身は
マグカップ
お皿(たこ焼きが入ってるあの船型!)
ランチョンマット
ワイングラス
ホットプレート(たこ焼きと平らなプレート2枚組)
たこ焼きを作るときに使う千枚通しみたいなのとフォークも入ってました。

ホットプレートは小さめなので一人暮らしとか二人暮らし向きかな〜?と思います。
うちには大きなサイズもあるので、その時々で使い分けようと思ってます。

とりあえず、これで5000円なら満足かな〜

チェブマグ

January 19 [Wed], 2011, 15:09

ドトールから発売された、チェブマグ。

今回は2色!

もちろん2つ購入しました。

箱もかわいい



捨てるのがもったいなくなるような、かわいい絵ですが箱とっておいてもかさばるので写真だけ撮っておきました

家の中でくつろぐチェブが描かれてるマグの箱が家の柄だなんてステキ

今年の冬も発売されるのかな〜?

去年と同じサイズなのがコレクター心をくすぐります

mimiたんのスキな物。

January 03 [Mon], 2011, 0:40
やっぱり一番スキなのはコレかな〜。



ネコじゃらし。
もう、コレを見るとじゃれずにはいられないようです

遠くでおしりをフリフリしていつ飛びかかってやろうか!
という場面の顔はホントに真剣そのものです。



キツネのぬいぐるみ。
大きさが調度いいのか、しょっちゅう取っ組み合いをしてます。
なんとなく与えてみたリンリンのおもちゃなんだけど…すごい遊んでくれるので、mimi専用になってきました。



いたずらっ子のリンリン。
mimiたん大好きのリンリンですが、大人から見たらすごい抱っこの仕方とかなで方とかしてるのに、全く逃げないmimiたん。
でも、明らかにイヤそうな顔はしてる!
スキなのか、微妙なところですが、寝てると寄り添って寝たり、爆睡してると起きないの??って顔を覗き込んだりと我が家で一番興味がある人間のようです。

mimiちゃんは小さいながらも、我が家に慣れてきたようで遊んでる時もあまり爪を出さないし、カミカミしてくるのも「痛いよ〜!」と言うとやめてくれます。
ただキッチンだけは、料理中は危ないからダメよ!って言ってもいい匂いがしてくるのか、我慢の限界がすぐに来てしまうようで何度も入ってきてしまうので、要注意ですが

毎日一緒にいると外見的な成長はよくわからなかったりします
でも前は入れた棚の下に入らなくなったので、確実に大きくなってると思うんだけど。
子猫時代はあっという間というけれど、ますます可愛く感じるこのごろです

お飾り

January 03 [Mon], 2011, 0:32


お正月のお飾りを買ってきました。

クリスマスが終わったらもう街は急にお正月モード!

年々クリスマスよりお正月が楽しみなんだけど、コレってやっぱり年を取ったからなのかなぁ〜。

大人だからサンタクロースも来ないしね〜


お飾りは毎年同じ花屋さんで購入してます。

このお店のお飾りはちょっと華やかで可愛らしいのが多いので気に入ってます

でも、これも一月も飾らないうちにどんど焼きと共に燃やされてしまうのが少しもったいなく感じたので写真に収めておきました。

去年のもピンクのフェールトのお花がついてて可愛かったの〜!写真撮っておけば良かった!

福袋

January 02 [Sun], 2011, 23:52
あけましておめでとうございます

なかなか、更新しないブログですが…今年もよろしくお願い致します



我が家は今年もルピシアの福袋を購入しました

中に入ってたのはコチラ

フレーバード紅茶部門

ルバーブ&ストロベリー

カシスブルーベリー

マロンショコラ

パラダイス

キャラメレ


日本茶&烏龍茶クラッシック部門

五ヶ瀬釜入り茶

深蒸煎茶「祭」

色種

狭山やぶきた

台湾春茶2010



これに紅茶クリップが3個ついて全部で3000円でした〜

総額で6000円分くらい。

今年もお茶いっぱい飲みたいと思います

クリスマス

December 25 [Sat], 2010, 0:11

クリスマスは、我が家でこじんまりとパーティをして過ごしました。

ピザとオードブルを作って、あとはフライドチキンを買ってケーキを買って…かなり手抜きでしたが、手作りピザってだけでなんか頑張った気がする

今年はリンリンがいたずらがスゴイのでツリーは飾らず部屋の装飾だけにすることに。

雑貨屋さんで集めた素材で簡単なリースを作ってみました

小人のおじさんはIKEAで購入した、多分ツリーの飾りだと思います

玄関に飾ってたんだけど、ハルチンの学校でもリース作りがあったようで持って帰って来たのがコレ



リースを作るから飾りを持ってくんだよ〜と言われて用意したんだけど、リクエストされたのが毛糸と松ぼっくりだけ。

本当にこれでいいの??って感じだったんだけど、こんな立派なリースを作って帰ってきました!

こんな飾り持ってってないじゃんって聞いたら、コレは○○ちゃんから貰って、こっちは○○ちゃんがくれて〜ってほぼ、お友達が持ってきた飾りを頂いて作ってたようです

しっかりはしてないけど、ちゃっかりはしてるんだね

もう一年生の終わりだと言うのに、日々の持ち物が未だにうろ覚え…。

連絡帳も意味がわかんないし

女子の私には、毎日ありえない事態になってます

でも、なんか毎日楽しそうに本人は学校に行ってるので、まぁいいか…と思ってますが

そんな訳で、今年のクリスマスは友達のおかげで立派になったリースを玄関の真ん中に飾らせてもらいました

ケージ

December 10 [Fri], 2010, 22:45
mimiちゃんに新しいケージを用意しました。

今までは、実家のわんこが遊びに来た時用に…と用意した犬用のケージだったので、さすがにこのままだと小さくなるだろうという事で、小さめな3段あるケージを購入。

送料込みで一番安かったです!
マルカン猫・チンチラに最適♪【総力祭セール】【限定特価】キティケージ690 [DC-260]



2段目でゴハンを食べてます。

一番下にトイレとベッドを入れてあげたんだけど、ずっと3段目に寝てるmimiちゃん

ベッドにはホカホカになるホットプレートみたいなの入ってるんだけど、見向きもせず…。

やはり高いところが好きなのかな?

3段目のあの狭そうなとこにいつも寝てるので、最初の頃は寝返りして落ちたりしてるし

猫なのに、ちょっぴりドン臭いmimiちゃん

そんなmimiちゃんが不憫だったので、お手製でハンモックをつけてあげました!

一番上のネイビーの布がハンモックです。

家にあった布と紐と100均で買った金具だけで簡単に作れました



とても気に入ってくれたようです。

すぐさま乗ってくれました!

しかし、そこは子猫!かなり暴れる!

そして、紐部分をカジカジやりはじめるし

一応返し縫とかしてガッチリ作ったつもりだけど、あんまりガジガジやられると耐久性が心配になります



でも一気に壊れる事はないと思うので、たまにチェックしてれば大丈夫かな?

これだけリラックスして寝てくれるのなら、壊れたらまた作ってあげよう!って気にもなります

キツネのぬいぐるみはmimiちゃん大のお気に入りのおもちゃ。

大きさが調度いいのか、銜えていろんなところに持ち運んで日々格闘してます

ブリティッシュショートヘア

November 30 [Tue], 2010, 15:31
子供の頃からいつか、ネコと暮らしたい!と思ってました

そして、その夢がついに現実に

11・23にお迎えいたしました



3ヶ月の女の子 名前をmimiと名づけました。

ずっと気になってた子だったんだけど、うちには1歳の娘もいるのでそれもちょっと気になって、一月ほど悩んでましたが、ダンナに、もういいじゃん?飼えば?と言われ、なんとなく決心がつき飼う事にしました。

娘には隙あらば捕まえられてて目が離せないけど、mimiちゃんもわざと捕まえられるように目の前を歩いてみたり、娘が他の事に夢中になっててもワザワザ覗きに行って気を引いたりしてます。

姉妹みたいな気持ちなんだろうか??

毎日トムとジェリーのような日々を送ってます。



家族にもすっかり慣れてきて、毎日元気に走り回ってます。

常にゴロゴロ言ってて、大人のネコとしか触れ合った事のない私には驚きでした。

ブリショーがそういう性格なのか、それともたまたまこの子がそうなのか…目が合うだけでゴロゴロするって!

ものすごく甘えん坊さんみたいです。

写真はダンナがPCしてるといつもキーボードの上に乗ってくるの図。

暖かいからなのかな?それともかまって欲しいのかな?


時計買いました♪

November 11 [Thu], 2010, 0:22


ずっと、ずっと、欲しかったノジェスの時計を誕生日のお祝いとして買いました

ロレックスなどに比べると全然安いけど私の人生で時計にこんなにお金を出すのは初めての事

欲しいな〜と思いつづけて数年、やっと購入
つけてみたら、ノジェスらしい華奢なラインにキュンとします!

小さい丸いフェイスの中にはダイヤが4個入ってます

メッシュのリボンは取り外しOKで、移動も出来る!
時計の横につけたり時計の真裏に移動させてもかわいい

店員さんには、バングル代わりに時計つけないでもリボンだけでも使えるんですよ〜って言われたけど、かわいいけど多分そんな使い方はしないだろうな

バンドもいろいろあって迷ったけど、今回はルミネ10%オフなので奮発して一番高いメッシュのバンドにしました。

とりあえず、どこにもいかないけど、これから着けてみよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
name:kaori
blood type:B型
favorite:プレモ.ブライス.絵本.妖精
最新コメント
アイコン画像kaori
» バースデーカード (2009年11月10日)
アイコン画像kaori
» 6歳。 (2009年11月10日)
アイコン画像hiro
» バースデーカード (2009年11月10日)
アイコン画像hiro
» 6歳。 (2009年11月10日)
アイコン画像kaori
» TOCCA (2009年10月25日)
アイコン画像hiro
» TOCCA (2009年10月24日)
アイコン画像hiro
» 大人買い (2008年07月01日)
アイコン画像珠里
» カメラストラップ (2008年05月31日)
アイコン画像hiro
» アイロンビーズ (2008年05月24日)
アイコン画像kaori
» ペーパーポット (2008年05月13日)
http://yaplog.jp/plash/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R
favorite


チェブラーシカ

クマでもない、サルでもない不思議な動物チェブラーシカと心優しいワニのゲーナとの心温まる物語☆音楽がなんだか切ない!


ミトン

子犬が欲しい女の子は赤い手袋を子犬に見立てて遊んでると!不思議でかわいいお話です。


ぼくらと遊ぼう! 1

小さいクマとちょっとイジワルな大きなクマの物語。いろんな物に変身☆ちょっぴりシュールでカワイイ世界です。


ホメオパシーin Japan―基本36レメディー

最近気になる同種療法のホメオパシー。副作用がないのがいいです☆

欲しい物リスト☆


ポリー・マグーお前は誰だ

一度見てみたいと思うけど、なかなかレンタルで借りれない!(というか置いてない…)もう買うしかないです。


勝手にしやがれ

ジーンセバーグが最高にかわいい☆フランス映画といえばやっぱりゴダールです♪

延滞料なしのDVDレンタル♪見終わったDVDは返信封筒に入れてポストに投函するだけ!うちでも利用してます♪お店で探す手間が省けて楽チンです。

日本最大級の買取から販売まで♪いらなくなった本やCDを処分☆

photo

オンライン注文してコンビニで後払い♪

デジカメで撮った写真をポストカードに♪