ブログ引っ越しのお知らせ 

January 01 [Tue], 2008, 23:45
明けましておめでとうございます


ブログ地球のかけらはこちらへ引っ越しました。

銀の雫ともども、今後ともよろしくお願いいたします

手帳をおろすぞ! 

December 28 [Fri], 2007, 14:47
朝いちばんで息子の耳鼻科へ行ってきました!

9時から受付なので、9時過ぎには順番を取って(でもこの時点で数人待ちでしたが)、診療開始の9時半まで銀行めぐり。
さすがに年末ということもあり混んでましたが、まあ待てる範囲の待ちだったのでオッケー

耳鼻科に戻ったらもうすごい人で、がんばって早起きしてよかった〜としみじみ思いました。
幸いこの病院にはトミカが何台か置いてあって、息子はそれで遊ぶのが楽しみみたいです。
でもやっぱり子どもと病院の待合にいるのは、短時間の方がいいので。


今日は耳の検査もして、「滲出性中耳炎」と診断されました。
(多分高熱出てた時が「急性中耳炎」)
切開はせずに済みそうで、薬で治していくみたいです。
もらった薬も今回は少量で、元旦の帰省も問題なし!とのことでした。

実家のレディたち(20代から80代まで(笑))が息子のことをすんごく可愛がってくれてるので、行けなかったらブーイングかも・・・と気になってたのでよかったです。


今日は久しぶりに頼んでいた石が届きました♪
新しい石を見ると、どんなのを作ろうか、わくわくします。


なんとなく今日!と思っていたので、これから2008年のほぼ日手帳をおろします♪

まず書き込むのは2008年の目標と、生協の注文内容かなー。

 

画像整理してたら出てきた。

妹の手と息子の手。
と、亀戸のカメDEショー!の会場前のヘンなカメの置き物です。
羽の生えたカメが3匹積んでありました。

眠い・・・ 

December 27 [Thu], 2007, 15:38
今15時半ですが、ねむいねむい・・・
息子と一緒に夜たくさん寝てるのに、ここ数日昼間も眠い。
看病疲れでしょうか。

おかげさまで息子もだいぶ元気になって、食欲も戻り機嫌もかなりよくなってきました。
中耳炎の治療は長引くそうですが、一安心です。
じょじょに外出も慣らすつもりです。
外で近所の子たちの遊んでる声がすると出たがるので、ちょっとかわいそう。

明日は耳鼻科2回目の通院。
朝一で行こうか、午後一で行こうか・・・。
午後の方が空いてそうだけど、午後から雨の予報なので
むーこんな時に車が運転できれば便利なのに


こんなそんなで、全く制作していません
コンテストの作品も全然進んでないし
年末年始、旦那さんに時間をもらってがんばろ〜っと。


特に内容のない、近況報告のみですみません
やっとクリスマスツリーもかたづけました。

ふー 

December 26 [Wed], 2007, 10:57
息子は中耳炎でした
高熱の原因も耳の炎症からだったみたいです

ひとまず薬を飲んで様子見ですが、中耳炎は治療に時間がかかるみたいですね
がんばって通院します(-_-)


クリスマスだったのに…大変な3連休でした(*_*)ふぃ〜


追記 

画像は先日公園で拾った、藤の種の入っていた袋です。

カメさん登場 

December 23 [Sun], 2007, 23:46
秋くらいから寝てばっかりだったリクガメのカシオペア(呼び名はカメですが)。
今日は起きてキョロキョロしてたので、ご飯をあげて お風呂  へ入れました。

注)お風呂といっても洗面台で温浴させるという意味で、人間用のお風呂に入れるわけではありません
リクガメは泳げないので、というか沈むので、顔より上に水がくると溺れてしまいます。



久々にカメ画像です。
正直冬眠の準備とかしてたわけじゃないのに寝てばかりだったので心配してましたが、ちょっと安心。



こちらはヤドカリ。
昨日水槽の砂を洗いました。
この後手の平に乗せた画像を撮りたかったのですが、1匹に思いっきり指をはさまれて、すっごく痛かった(>_<)
血は出なかったけど、V字に痕がつきました

地味〜なヤドカリは6匹いたんですが、この時点では4匹しかいなくて、また2匹脱走したのか!と思いましたが、今日見たら1匹増えてた!
水槽内の鉢植えの土の中にでも潜ってたみたいです
もう1匹は・・・どこ?どこいったんだろう・・・。


来年のほぼ日手帳をいつおろそうか、気にしてる今日この頃です。

ゆきのよほう 

December 22 [Sat], 2007, 16:35
*なんだかヘンなコメントが2件、消しても消しても入るので、無視することにします。
見苦しいですがすみません



去年か一昨年かその前の年の雪の結晶

今日はちらほら雪の予報です。
でも大したことないんだろうな。
でもそんな気持ちを裏切って朝起きた時に雪が積もってたりすると、すっごくうれしいんだよね〜


なんとなく制作意欲がわかないので、というか年末でやることがたくさんになってきたので、年内の銀の雫の更新はもうしないかもしれません。
作るからにはきちんと気持ちを込めて作りたいのに、やれ年賀状だやれ大掃除だと集中できないのはいやなので。

もし待ってて下さる方がいたらすみません。
でもお問い合わせなどは大歓迎なのでいつでもどうぞ。
年末年始も出かける予定はないので大丈夫です♪

ちなみにアミュレットは、ベル本体があとふたつみっつしかないので、多分それでおしまいです。
納得いく音色のものがまた見つかるといいんだけど・・・。
それ以外に小さなサンキャッチャーを2つくらい考えてますが、それも年明け以降かな。


息子の風邪もあり、自分自身とまわりの環境・状況とのあり方について考えた土曜日でした。


さとこさん

初コメントありがとう
タルトの画像、載せちゃったよ〜ん。

熱はまだ38度くらいあるかな。今年のお正月の風邪に似て長引きそう。
昨日病院行っといてよかったです。
薬飲んでくれなくて困ってるんだけどね

パパは元気になった?
ネックレス気に入ってくれてよかったよ。
可愛いお姫さまみたいだよね〜

また風邪です 

December 21 [Fri], 2007, 14:12
息子がまた風邪引きました

昨日昼寝から起きた息子の顔・・・ほっぺが赤い
なんとなく機嫌もよくないので熱を計ってみたら7度弱。
それからあっという間に38度を超えて、22時ごろには40度突破。

よ、よんじゅうど〜!!!??? 40度???なにそれ。

体温計で40度って初めて見たかも

その直後は結構焦って、旦那さんは相変わらず帰ってこないし、タクシー呼んで救急外来行こうかどうしようかと逡巡しましたが、すやすや眠ってるみたいだし、様子をみることにしました。

今朝やっぱり39度熱があるので、朝一番を狙って病院へ。
基本的には自然治癒力で病気を治したいのですが、明日から連休だし、年の瀬だし、この1ヶ月で3回目の病気だし、何より「母の勘」でこれは本人も辛いだろう!と病院へ行ってきました。

検査の結果インフルエンザではなく風邪のようで、少し安心です。

あーそれにしても40度・・・びびった


銀の雫に、パープルのアミュレットをupしました。
今残ってるのはクリア、オレンジ、パープルです。
年内にあと2色くらい、出せたらいいな〜。


ナオコ1号さん

コメントありがとうございます♪
そして鉱物ショーお疲れさまでした!

ルチル千円でした
なおみさんのキラキラメジストと同じところで買いました。
アクセサリーにしたいけど、この透明感を生かすにはどうしたらいいのか・・・慌しいこともあり、全く頭が回りません

招福展、行けずに残念でした〜。
また次の機会を狙います

うちも先月末にノロやりました・・・辛いですよね。
各地で流行ってるようですね。

お子さんがいらっしゃること全然知りませんでした・・・
うちは来年から幼稚園です
少しは制作時間が増えるかな?

クリスマスパーティー 

December 18 [Tue], 2007, 21:04
今日は近所のお友だちの家でクリスマスパーティーをしました
集まったのはみんな歩いて30秒以内のお家のお友だち、5家族です。

我が息子は他のみんなが(男の子も混じって)「プリキュアごっご」をしてる間も、家にない車のおもちゃでひとり黙々と遊んでました・・・

美味しい焼きそばやピザ、ケーキを食べて楽しい1日でした♪

このあたりはご近所同士の顔がすぐに見られるので安心だし、子育てがしやすなあとつくづく思います。


鉱物ショーでゲットしたルチルクオーツ。
おトイレに連れて行きたくなるくらいお気に入りです(笑)


先日お友だちと「安産の天使」の話をしていて思い出した袋。
よくある不職布を自分で巾着にして、出産の時に、いろいろ入れて病院に持って行ったのでした。
先日手に入れた「あるもの」を入れるのにちょうどいい!と気づいて身近に置いています。

鉱物ショーへ行ってきました+アミュレットup 

December 16 [Sun], 2007, 23:59
金曜日から始まってた池袋鉱物ショー。
最近石を手放し始めてることもあり、今年はなんとなく行く気にならないなーと思っていたらふるかわなおみさんからお誘いが!

石好き仲間のなおみさんですが、お住まいが東海地方のため「一緒に行きたい」と言いつつなかなか叶わなかったこの数年。
以前なおみさんの出展されたグループ展や、横浜アート縁日でお会いした石好きさんも一緒に合計5人で参加してきました。

わたしは「もし買うならルチルクオーツだけ」と決めていたので、小さなタンブルを2つだけ。
穴場喫茶店を占拠(笑)して、皆さんの戦利品をワイワイ言いながら見させていただきました。

なんかこういう風に、趣味のことて数人とキャッキャするのって本当に久しぶりというか、自分的には学生時代のノリでした。
足痛くなったけど楽しかったです。

手に入れた小さいルチルは、来年のわたしのサポートにぴったりきそうです

皆さま、突然合流のワタクシを入れて下さりありがとうございました


銀の雫に「アミュレット 3rd ver.」を2点upしました。
知る人ぞ知るアミュレットの改良バージョンです。やっとお披露目
年内にあと何色かupして、その後はコンテストの作品作りに戻ります
間に合うかちょっと焦ってきた〜





お日さまを背後に撮ったら、画像加工したみたいに写ってしまいました
このくっきりしたレインボウカラーを見ると「光」の不思議さを感じますね。

石ばっかり 

December 15 [Sat], 2007, 15:13

ふ〜久しぶりにPCから更新です♪
溜まっていた画像を一気にup。
石ばっかりですが

まずはご近所のママ(歩いて10歩くらい)が焼いてくれたタルト絶品〜〜
息子が熱出してる日に、友人の家(歩いて1分30秒くらい)に集まる約束があったのですが、そのために焼いてくれたのをお見舞いに持ってきてくれたのです。


焼き加減が絶妙でもう最高
ご馳走さまでした!



自分の部屋の整理をしていて目についたラピス。
太陽モチーフが気に入って買ったのでした。


こちらはルチル入り水晶。
お買い得コーナーで買ったもの。妊娠中だったかな。
最近ルチルがお気に入りです。


ルビーの丸玉。
コランダムらしい結晶線が見えますね。
くすんだパープルで前はそうでもなかったけど、昨日机の片隅で見つけてとても惹かれました。


リチウムクオーツ。
これはリビングのすみにおいてたのを忘れてて、掃除の時に見つけました。
肉っぽくてついなでなでしていまいます。


3つは自分の部屋で、リチウムクオーツはリビングでそれぞれ久しぶりに手に取った石たち。
このタイミングでまた身近にやってきたことに、意味があるのかもしれません。


今日はこれから美容院。
明日は思わぬお誘いをいただいたので、ちょっとお出かけしてくる予定です
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plantsplanet
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
読者になる
天然石や銀粘土の素朴な雑貨屋
銀の雫
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ブログ引っ越しのお知らせ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる