鎌倉は紫陽花が見頃です

June 28 [Sun], 2015, 23:04
6月
梅雨の真っ盛りで、お天気も悪くてどんよりの日が続いておりますが
古都・鎌倉では現在紫陽花が見頃です

雨上がりの紫陽花はまさに見頃です

鎌倉でも有名な紫陽花の名所「長谷寺」に行ってきました


たくさんの種類の紫陽花が、ところせましと咲き誇っておりました
たしか・・・この白い紫陽花は「アナベル」だったと思う・・・のです


紫陽花小道をたどって登っていくと
湘南の海と紫陽花の見えるスポットもありました
もっと上手に撮れるといいんですけどねぇ
紫陽花は特徴のあるとてもきれいなお花ですが
写真に撮るのはなかなか難しいです


最後に、あんまり上手な角度にはならなかったのですが
ハート型の紫陽花
きっと、LOVE運とか上がる・・・上がるといいなぁ・・・
・・・・

さて。いきなりですが告知です
来月に開かれます「ドールショウ 夏SD」に
今回、ディーラーとして参加することが決まりました

いやぁ・・・久々のこういったイベントの応募
なんか結局いろいろギリギリになってしまい、やばいかとも思ったのですが
なんとかなるものです

くわしいことは、ディーラーサイトのほうで順次あげていく予定です
もし、お時間ありましたら覗いていただけますと幸せです

「星航る船」
こちら、ディーラーサイトになります

一応、MSDとSDサイズのおそろい服
というコンセプトでドレスを作成しております

現在、とりあえず形になってきているドレスのご紹介
モデルは天音(SD アナイス)と桜夜(SDM リズ)です







2・3枚目のドレスは黒髪のお嬢よりも
金髪とかのお嬢さまのほうが似合うかなぁ・・・

セットと価格はまだ未定です・・・すみません
そちらも完成しだいディーラーブログのほうでupしていきたいと思います

よろしくお願いします


さて、前半にご紹介した長谷寺ですが
近い立地を生かし、8:00に参拝が始まるお寺に
8:30に行ったのに、入るのに1時間ほど待ちました
さらに、たくさんの人でゆっくりみるので紫陽花小道を突破するのに小一時間かかりました
そして、さらに恐ろしいことに
帰るときには150分待ちとかとか・・・・看板が上がっておりました

とても素敵な場所ですが、みなさま覚悟をきめて突撃してください




台湾はとてもおいしかった

June 14 [Sun], 2015, 16:59
連休・・・もう、ひと月前の話ですが
台湾に行ってきました


小籠包


中国茶
お茶菓子もついておりました


台湾スイーツ マンゴーのカキ氷!!

たいへんおいしゅうございました


もちろん、観光も楽しみまして
ノスタルジックな街、九份


故宮博物院にも行きました
ヒスイ白菜もちゃんと見ましたよ

おいしくて、異国情緒あふれる素敵な台湾
また行きたいです

GWには、里にも行ってきましたよ


天音(SD アナイス)
「はぁぁ。里についたねぇ。久々だ」

和風のセットとまったくお洋服があってませんが、
そこはそれ・・・


なんか、知らないけど
相変わらずのどや顔カップル・・・
夜刀(SD13 遠夜・長男)久々のデートでかなりウキウキのご様子


お友達さまのドールさんと集合です
ミニっこさんもとてもかわいらしいのです
うちも、ミニっこ連れてこればよかった


5月の陽光の下
天音さん、ケーキにザクリ
天音「これをやらないと、里に来た気がしないんだ」

・・・天音さん・・・
お嬢さまなんだから、もう少しもう少し

最後に
素敵なお嬢様方と集合写真です

偶然お会いしたお友達さまと、とても豪華です
女の子がたくさん集まるとそれだけで幸せです




気づけば6月

June 07 [Sun], 2015, 20:27
気づけば6月です

5月はびっくりするほど暑くて・・・
GW明けに着ようと楽しみにしていたお洋服(みやのです)を
着損ねてしまいました
だって、もう半袖なんですよね。。。
関東はまだ、日が暮れると涼しいの過ごしやすくて助かってます

さてさて、毎回非常に遅いのですが
GWの報告です・・・

関西に帰ったときに、お友達様にお誘いいただきまして
なんば神社の名品市に行ってきました
運よく素敵なものをgetできました


プラスティックハニーさまの素敵なブルーのドレスでございます
なんと、かわいい
天音さん(SD アナイス)似合っております

それも、それも・・・
な〜んと、お友達さまとおそろいなのですよ

お友達さまの鈴蘭さん(SD ルナ)
双子コーデのお二人さん、楽しく女子会開催中のご様子


ぽつ〜ん
お久しぶりねの、夜刀さん(SD13 遠夜・長男)
天音さんが、女子友さんと夢中でおしゃべりしているものですから
久々の再会だというのに、ほっとかれております


鈴蘭さん「天音さん、夜刀さんぽつ〜んですわよ」
天音「なにやってるんだ。夜刀ってば」
鈴蘭さん「なにってそれは。。。」

お優しい鈴蘭さんは、もちろんわかっております
天音さんもね・・・


天音「夜刀、ほら見て、みやが珍しく新しいお洋服を買ってくれたよ」
夜刀「・・・」
久々なのに、なんか雰囲気だいなしです


天音「夜刀、ホームステイは楽しかった?美味しいものたくさん食べたってきいたよ」
夜刀「・・・そこですか?」
天音「そこです」
夜刀「いただきました。」
天音「いいなぁ」
夜刀「天音、あなたに会えなくて寂しかったですよ」
天音「私は、螢たちと一緒で楽しかったよ」
夜刀「・・・・」


天音「うふふ、私も会えなくて寂しかったよ。夜刀」
夜刀「天音・・・」

我が家の最強カップル様はご健在のようで


さてさて、夜刀ちょっとした事情でしばらく留守にしておりました
が、帰宅早々なんかもう楽しそうなので・・・いいんでないでしょうか
って気分になっちゃう相変わらずの2人でした




アフター参加と強風注意報

April 20 [Mon], 2015, 22:00
お外がすごい風が吹いています
4月なのに台風のような強風です
横浜にきて、3本目の傘がおられてしまいました・・・
風怖いって・・・
吹っ飛ぶかと思いました

さ〜て、ドルパ報告の次はアフターの報告です
(めちゃくちゃさぼってましたねぇ)

アフター参加は迷っていたのですが
ドレス狙いで参加しました

87番という微妙な番号でしたが
ほしかったドレスは無事にgetできました

さっそく試着です

レディーウィザードセット
モデルはSD13少女の夜尋さんです
よく似合ってます


ドレスのコンセプトもそうですが、
完全にファンタジーです


次のドルパでも、妖精さんのようなお洋服が発売されますよね
ほしくなっちゃうかも


ドルパ自体は、連休で大阪に帰っているので不参加なのですが・・・
また、アフターに参加したいと思います

イカナゴ!

April 17 [Fri], 2015, 23:06
関西から春の味覚
「イカナゴ」が届きました


こちら、みやのおばさま作成のお手製イカナゴです
ホカホカの白いご飯にいただくと幸せです

仕事で疲れた時に、関西からの素敵な癒しでした

さて、いったいどれくらい前のことでしょうか・・・
ドルパの報告です

京都へは地元から、始発のバスで出発
会場についたら一般列に並んでいた相方さんと交代
(相方さんは限定くじへ)
みやの使命は、お茶会スペースをgetすることでした

相方さんの順番が早かったおかげで無事にお席をgetできました
恒例のまったりドルパの開始です

座る
動かない


お席でまったり天音さん(SD アナイス)
素敵な霞さんとちびっこちゃんとご一緒できてご満悦のようです

ドルパでは、すこ〜しお買い物
目当てのものも無事にgetできました

そして・・・とても運よく衝動買いできたのがこちらです


ange rose様の黒うさ耳です
展示品の販売の時間に運よく手に入れるころができました


モデルはセレス(幼天使 ウナ)
相方さんのリクエストにお応えしております
よくお似合いです


セレス「みや、セレス似合っていますか?」

ホワイトディにいただいた、とってもおいしいマカロンを抱えて
セレスちゃん、ちょっとうれしそうです


ドルパ後には、コメダコーヒーでお友達さまとまったりでした
お買い物もおしゃべりもたくさんできたとても楽しいドルパでございました

次の記事はたぶんアフターの報告など・・・遅いなぁ・・・・


コメントありがとうございます
すっかり遅くなっておりますが直接返させていただきました

最近更新速度が落ちておりますが
なんとか取り戻したいと思います
ぜひまた遊びにきてくださいませ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
現在15人のドールさんをお迎えして、お洋服作りに挑戦中です

我が家のお姫たち
MSD-16 リーザレイン
幼天使/しずく 霞月
幼SD少女/ちか 螢
SD13少年/すみかワンオフ遠夜 夜刀
SD少女/里ワンオフアナイス 天音
SD少女/里ワンオフ眠たえ 天椛
幼少年/テンボスワンオフネオン 碧星
幼天使/八代 笹雪・澄雪
幼天使/ウナ セレスティア
SD13少年/窓ワンオフ 遠夜 夜海
PF/sora*iro限定 Remmy 小羽
SDM少女/リズ 桜夜
SD少女/シャルロッテ in my closet room ver. 花雪
SDGr少年/ドルパワンオフ 遠夜 夜瑠
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30