にんじんまでもが
2008.06.10 [Tue] 12:52


ちょっと写りが悪い。

(オートフラッシュになっていて、オート設定にするとすぐにビカビカ光るのです。なのでマニュアルにするとぼける。)




にんじんって、地上に出てきたときこんな葉っぱなんやて初めて知った〜!!
 

間引きの日。
2008.06.09 [Mon] 10:08

かわいそうですが、間引きました・・・
間引かんと共倒れになるから・・・


でも、あらためて、離れて暮らしてたプランターを再開させてみると・・・





えっ!?



これ、同じ植物ですか!?


めっちゃ茎だけ長〜なってるんと、ちゃんとモサってかわいく生えてるのと…
やっぱり、頭上から太陽が当たるのと、微妙に側面から当たるんでは成長がちがった!!

若干太陽のほうを向いて斜めに生えたし。
(ごめん、はつか大根たち!)

間引いた根っこがこんな感じ。
NHKの理科の番組で見られるような根っこですがー。





これが間引き後。






 す っ き り し た な 〜 (笑)


ぎゅうぎゅうより全然いいやろう。

間引いた仲間たちはカイワレ大根のようでした。
(かわいそうなので食べた。)

 

いろんなのが出ている。
2008.06.09 [Mon] 10:00

一日見ない間に、めちゃくちゃ伸びています。
めっちゃ長っ!!
プランターのふちよりでかくなっている。

 植 物 も 生 き て い ま す ね 。


そうこうしていたら、金曜に植えた子かぶの芽もでていました。



 出 す ぎ 。  


またやりすぎてしまった。
これをもうちょっとはぐくんだら、畑に植えかえます。
 マ イ 移 植 ご て で 
 
でもまだ小さいな〜。
間引くのかわいそうやな〜。
でも間引かんと共倒れになるしな〜(笑)

作物への情とその成長とのはざまで揺れ動きます。

 

おそろいじゃないけど(笑)
2008.06.07 [Sat] 10:03

3人のマイ移植ごて。
色、めちゃ鮮やかやな〜(笑)





これで、めっちゃ作物を移植します。
 

  芽  が ! ! 
2008.06.07 [Sat] 09:54


発  芽  ! ! 

芽が・・・!出ていた!
しかも激しく出ていました!!
こんなにー!!!と思って、出ている芽を撮影し忘れるほどの衝撃。
(この写真は6/8撮影。)





中には黄色い芽もあるねんけど、これって大丈夫なんかな?

ていうか、これめっちゃ間引かなあかんな〜。

張り切って植えすぎました。

  群  生 。
 

☆ に ん じ ん と こ か ぶ ☆
2008.06.06 [Fri] 13:23



今日は、時なしにんじんとこかぶを牛乳パックとペットボトルに植えました





芽が出たら、畑に植えかえるよー!

元気に大きくなれ〜!!

 

★名前付け★
2008.06.06 [Fri] 10:27


作物のネームプレートを作りました。

若干ふざけています。

がんばって育てよ〜




ちなみにプランターを買えないので(貧乏)、牛乳パックとペットボトルで作りました。
エコ
 

つくる。
2008.06.06 [Fri] 10:00



夏の野菜をはぐくみます