やばいっ!もう2月もおわってしま。。。ぅ

February 18 [Sat], 2012, 23:51





最近ログイン回数がメッィリ減っていますがやめたわけではなく
モチが上がらない中の人のSTRとCHRが−傾向でございます。
寒いんだもん・・・ピグ庭面白いんだもん(ヲィ

チョコイベで所属国のNPCから手作り?チョコもらえるみたいですが
人選どうなのよ・・・っていう感じですがまあ、面白いからokay?



やっぱ一番のインパクトはサブrガチョコですねえwwww
しかもホワイトチョコwwwww受けるwww
ミルはサンドとウィンなので倉庫でもらえればいいけど的なものですがw
バス倉庫が一番少ないというw
BCGリーダーさんから・・・なんかミルはサブリストと思われているのか
サブrガチョコ・・・いただきましたΣ(´∀`;)
そういや、検索でもサブrガの画のSS入ってる奴www
定期的に検索する人いrんだよねwwwwっ
いいけどさww別にエッチイ画でもないけど萌るなのら(・∀・)つドウゾ

気がついたら自分では違うとおもいつつも・・・なんだかサブリガの色違いで
5種類ももっていたwwwwちょwまじですw
一番の愛用はリフレ付きのですねぇ〜


あとは・・・やっぱメイジャンなのかなぁ〜
記事的にはあまり詳しく書かなくても他で書いてるだろうしとおもって
適当なことしかかいてないんだけどねぇ〜

メイジャンの杖もっ召喚のは デカ(フェンリル)ワンコ・ガルーダ・シヴァ姉さんと
魔攻の杖しか作ってないし・・・水ウナギ(リヴァ)とじっちゃん(ラムウ)も
作りたいだけど迷い

そんなこんなでもう2月も終わりそうなので、話しとは関係ないSSで〆(デシメ)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


@ミルのメインのお部屋には飛空艇の置物があるんですけど(猫はついてきません)
★今回のサービス画像★勝ってにもっていっちゃだめにゃーw
ジュノで、店で売ってるミニチュアのもなんとなくサイズが可愛いなあと思うので
買えるようにしてくださいSエニ様へ

白門ってなんてよむ?

January 12 [Thu], 2012, 15:22
  毎日寒いね自分的にw
最近元裏LSのリーダー的なことをしていたヴァーンさんが
リアルで地元に居ることが判明Σ(´∀`;)
時々裏teruで会話
「今日めっちゃさぶかったね〜」って言われて、比較的暖かかった日だったので
「え?今日は暖かかったよ〜」て、素で返したら
もともと地元はもうちょっと南よりな人だったので、こっちは寒いのが堪えるらしい。

雪とかあまり降らないし積もらないし寒くなさそうなイメージだが、実は結構寒い地方ナノデス
でも年々面の皮がアツくなってきたのかw歳で皮膚の感覚が鈍くなったのかw
あまり寒いけど、もうダメ><って言うほどのことはなくなたなあ〜。

この間(昨年12月)お出かけしたデパートのディスプレイのクマ
めっちゃ笑顔で楽しそうだったの載せてみるw動いてるんだよね〜動画で載せたいくらいw
かわいいよーくま かわいいーくま (・∀・)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



(閑話休題)
この間ふとした会話で

白門出集合ってなったときに
あるフレさんが普通に会話で「じゃ、はくもんいきますね」っていった
あたしもよくそのまま文章を変換しないまま打ちますが・・・
10秒ほど・・・はくもんって何?ってなったのはあただけ?!?
みんなそこツッコミもなく普通にじゃー白門でね〜って
(´・ω・)ミルはしろもんだとおもっていた白門は、はくもんてよむのか?
なんかお漬物みたいな呼び方だな〜w

と、おもって我々の辞典でこっそり検索ぽちっと



Imperial Whitegate(いんぺりあるほわいとげーと)
アトルガン白門(L-8)にある扉(門)の名称であり、皇民街区と辺民街区との間を隔てている門。
この先へは市民権のある者と、聖皇の許しがある者しか通ることはできない。

そのためこの門から先へはアトルガンミッションでのイベントシーンでのみ立ち入る描写があるが、
通常のプレイ中では入ることができないエリアとなっている。

エリアとしての「アトルガン白門」の由来となっている「白門」はこの門のことである。



そしたらΣ(´∀`;)しろもんでよかったわけだが、ただの白門ってだけで検索するとこうなった。
みんなが白門白門っていってるのはたぶんこっち

アトルガン白門(あとるがんしろもん/Aht Urhgan Whitegate)
アトルガンエリアの一つで、西アトルガン地方リージョンに属する。
エリア略称はWhiteGate。通称「白門」。


解説 編アトルガンの秘宝で新たに追加されたアトルガン皇国の首都「アルザビ」の区画の一つで、
別名「アルザビ辺民街区」(Merchants' Ward)。

貿易商や傭兵、冒険者など、主に国外から皇都に流入した者や、彼ら相手の商人や職人が
住んでいる雑多な雰囲気の街区。北に内海、南に外海に面した港があり、
皇国の西の玄関として機能している。


南北にそれぞれマウラ、ナシュモ行きの船が到来する港があり、
傭兵会社サラヒム・センチネルもここにある。これ以外にも多数の店があり、
普段はアルザビ以上に賑わっている。

この他、有料倉庫のモグロッカーやジュノと提携している競売所等もあり、
隣接するアルザビと合わせれば全種のギルドが揃うなど、その都市機能はジュノに勝るとも劣らない。

さらにジュノや所属国に用事があるならば有料のワープも存在し、瞬時に移動が可能。
ただし所属国へ行くには常連となる必要がある。また隣のアルザビには、
少々信頼性に欠けるものの無料のサービスもある。

アトルガン白門をHPにし、必要時にジュノや所属国行くという使い方をすれば
実質三つの都市機能を使える上、移送の幻灯を利用したレベル上げの出撃基地としての
使い勝手の良さ、短時間でも楽しめるアサルトも利用可能であるなど、
冒険者にとっては文句なしにヴァナ・ディールで最も使い勝手が良い街である。
現在では、高レベルプレイヤーの大半はここを本拠として活動していると思われる。*1

<我々の辞典様より>



最近はアビセの都合でジュノのル・ルデにHPしてたりするんで、めんどうではあるw

BCGも人が居ない時間帯は、大抵ミルも居ない時間なのでw居る時間はさくっと終わってしまうことが多い
なので・・・これといってSSもあまりないけど、それなりにまだあったりするのでage


過ぎ去りし楽しい日々

January 05 [Thu], 2012, 20:19

最近時々行くお気に入りの紅茶のお店ランチも食べれるところで
初めてモーニングを食べにいった時

あれ、これってピタサンドっぽいよね・・・。FFのアイコンのこんなじゃんw
これかあ〜こんなのなんだ〜ていうか
モーニングであるんだ〜食べやすいようで食べにくいよな
なんとも不思議なパンでした。
この時はチキンとトマトのサンドでした。


料理のカテゴリとしてのピタサンド 編名称 スキル上限 レシピ
炎のクリスタル + メープルシュガー + 岩塩 + アトルガン小麦粉 + 蒸留水 は共通
ピタサンド 見習 大羊の肉 + ミスラントマト + グロウベルグレタス + パプリカ
コカトリスピタ 徒弟 オリーブオイル + コカトリスの肉 + アプカルの卵 + グロウベルグレタス
エビアボカドピタ 目録(50-51) ワイルドオニオン + グロウベルグレタス + アボカド + むきエビ
BBEピタ 高弟(75-76) ゆで卵 + 野牛の干し肉 + シャラムビーチーズ + ブロッコリー
公式に魔法スキル上昇率アップの効果があると発表されているのは
ピタサンドとコカトリスピタのみであるが、他の食事にも同様の効果があるとみられている。
<FF11 我々の辞典様より>

ピタ系のは正直作ってません。スキルあげの食べものってどのくらい効果あるんだか
合成スキルのは、色々わかってきてるのでキトロマカロンとか色々つくりますけどね
食材も・・・地味にピタ系は競売で高いし店で売ってないしで
手に入りにくいからねぇ〜もう栽培でとれてもいいんじゃないのっておもう。
めんどくさ−い
レタスとかブロッコリーって普通の野菜カテゴリーだから栽培でいいとおもうんだ。

調理といえば・・・やっと昨年に100になり合成スキルの欄に青文字がでました(・∀・)
やったー!!!アビセアの効果で龍のお肉が比較的手に入りやすく
流通するようになったので・・・ちまちま倉庫でためたり、フレさんやLSさんに宅配爆弾投げ
していただいて、あがりました。
正直エクレアのロイヤルゼリー集めに行くのだるくて半分諦めていたんだがw

そんな訳で・・・サブスキルを挙げにかかりますw
2012年のプチ目標はサブスキル全部60


2012年のSS整理がてら、思い出日記で綴ります・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夏のイベントはいろいろSS撮ってたみたいでいっぱいあるので放出





さよならウサギ

January 03 [Tue], 2012, 20:42


 明けちゃいましたね おめでとうございます(何が?)



色々 たまってるんだけど・・・画像処理とかやってる段階でもう力尽きΣ(´∀`;)
正直SSはPCでサッチェルんもいっぱいだお〜くらいたまっております。
厳選しつつ・・・行く年のウサギさんで振り返って見ました。

それと新年早々中の人などいないは酒飲みではないのですが
実家にお正月に御節を食べに行き初詣の流れで歩いていけるので
そうなると一番近い神社がお酒の神様wwwwなのだwww

お酒は嫌いじゃないしむしろ好きなんですがw・・・Σ(´∀`;)
好きとか言うとめっちゃ酒飲みみたいで嫌なんだがw
牛乳が飲めない中の人は、酒飲み認定されてます。
その流れで毎年初詣はここで・・・看板を見つけました(・∀・)
脳内で酒よりも・・・タルって文字に萌思わず撮影Σ(´∀`;)
タルタルの占い・・・といえばジュノ仲良しさんですがw

アビセアでは男子の占いさんは居るんだが・・・女子の占いさんっていないような
どうしても対で居るイメージがあるんで、何処か出いてくれればと思いつつ。

占いとタルな新年のご挨拶がわりに(・ω・`)
イベントの龍のはまだあってないんだよね〜あとでいくかw

踊り子始めましt

November 09 [Wed], 2011, 15:49
  
常にマイペスのミルは見た目の装備で行動するのです。
でも、まあ戦士9で飽きてるミルが、箱で勢いで上げた踊り子
服かわいいし、自己回復モードもあるしいいかもwで
踊り子始めました。



時々ときどーーーーき稀にここに迷子に来る人の多くは
メイジャンのワードが多いので、まとめようかと思いつつ
赴くままに行動する

ゲームセンスないのでw盾できちゃう踊り子さんとか
アタッカーな踊り子さんではなく、ソロで箱で大事でも取れたらいいか^^
程度の踊り子ではありますが、マクロで悩んでおり・・・。
アビセアの養殖育ちなのでスキルも真っ白ケ
そんなミルでも踊り子で遊べます。
30まではちまちまとあげていたので、さっくりと
AFもお金とお使いとゲームw出終わるのでいいですね。踊り子らくだなw
まじ鍵取とか箱あけとか・・・めんどいよねえ

ミルクがそれで、なかなかすすまない獣・・・。
踊り子をやってみて、AFの後にガルに話しかけると
オネエ言葉だったりして(上層の踊っているガル)
色々条件が揃うとかで、NPCのセリフが変わっていくのはおもしろいなあ。
いつのまにか白と召喚の次にLVが上がってしまっている踊り子もう少し遊べそう。

最近のアビセ部活は基本のソウトリは変わらないけど、エンピ武器を作ってる人が
殆どで・・・お手伝い的なことをしていたら、五行もついてくるみたいな感じになっている。
ただ、欲しいのが出るとも限らないので、なかなかそろいませんけどね。
倉庫に無駄に・・・全種類数個ずつ眠ってる。
使ってあげれる日がくるのかなあ(´・ω・`)

バレリアーノ一座を目の敵にしているwしていた?踊り子のお姉さんですが
コンクエ毎に1位の国に移動する一座・・・。この間倉庫で目の前で消える瞬間を目撃w
一瞬で別の国いくんだなw
消えるところは見れるけど一瞬で1位の国に湧く瞬間はなかなかみれそうになさそうだなw
張り込みするしかなさそうw
バレリアーノの御髭さんも色々と有りそうでおもしろそうではある。




 ブリリオート舞踏団の団長。水晶大戦時代に栄華を極めた、バストゥークに伝わる武踊「クリークタンツ」の継承者。本人曰く「みずからスカウトした才気みなぎる踊り子ばかり」の舞踏団に誇りを持っているようで、最初踊り子になりたいといった素性も知れぬ冒険者に対し、難題(実は現代においては不可能な要求)をだして追い払った。また、ブリリオート団の団員からも厳しい人物との評判である

同じ芸能集団であるバレリアーノ一座に対しては、「よせあつめ」等、険のある発言が目立つ。








場所

November 07 [Mon], 2011, 17:50



立っているこの場所は
誰のでもなく 自分の場所

<ほっこり時間より*りらっくま>


いつも通り道なのにふと気がつくと
こんなにも眩しくて綺麗なんだって気がつく

雨と雷がおおい場所だからなおさら
朝日に出会える確率はなかなかないからかな
ZMエリアは本当にほぅ・・・っとする場所が多いね
とても細かく作りこまれているから好きだ

メイジャンな日々にほっこりする時間

なんで自分はここにいるのかなとリセットする瞬間



どう感じるかどう受け止めるかは自分次第

明日来るとまた違った景色に会える場所それがヴァナ
無駄なことかどうかなんて今はわからない
ただ自分で決めたことだから
あと少しもう少しあがいてみるかな

噂の(どこで?)チョコボワンドももらいましたが、倉庫ではLV低い子はただの杖・・・。



今回のイベント調度品も割りと可愛いので満足ですw倉庫に宅配できるのもね


月と灯りとガダ様とw

September 17 [Sat], 2011, 21:54





今年の夏は節電と暑さの対策で大変でしたね。
毎日当たり前のように使っている電気・・・いざ使えないとなると
もう死活問題ですよね。
電気のない時代に生きている人はすごいなあと染染
電気なしにはもう生きられないくらいに退化しているミルミルです

そして アビセアでもせっせと灯りをともしにマラソン型紙しておりました。
暑い夏にウルガランの画面は涼しくていいねw

ザウコさんはアビセアにも転生していて・・・ご健在
しかもここでも灯りの心配をしている毎日(・ω・`)

ジュノでは街灯の管理者
街灯つける冒険者を募集はするけど、自分ではつけないんだよね。
このクエは大好きだたから、型紙も欲しいのが2ジョブあるので
せっせと通い・・・召喚7・学7・忍7その他胴型紙が平均的に集まりましたよw
忍いらないんですけどねぇ〜まあすてるのもあれなので倉庫行
割と出がいいんで・・・やっててもあまり苦にはならなかったな〜
ただ運ぶだけだしね〜アイテムとか持ってことかはエクレだったりすると、運要素が
強すぎて・・・でないしNMだし無理だしみたいな感じになりますが
アットワがそれで・・あとクエスト達成まで残り1なのに・・エクレアの石ころがでない!
見たこと無い!ちくしょうwコンプしたいけど運が大きすぎる(-_-;)



 


山の灯(ゆきやまのひ/ゆきやまのともしび/Let There Be Light)
アビセアクエストの一つ。

依頼者はアビセア-ウルガラン・第一キャンプのザウコ(Zauko)。

トーチの灯が消えないように
それぞれのキャンプ地に
燃料を補給してきてくれ。


ジュノで街燈ボランティアを募っていたザウコから、今度はトーチの燃料を届けてくるように頼まれる。

オファー発生条件は特になし。エリアチェンジで繰り返しオファーを受ける事が可能。

報酬は初回400クルオ、2回目以降200クルオ。また、たまにモ忍竜召学の型紙:胴が入手できる。


街の灯火を守る会会員証(まちのひをまもるかいかいいんしょう/Lamp lighter's membership card)
だいじなものの一つ。

これを持っていると
ジュノ下層で街燈ボランティアを
募集している場合、教えてくれる。   


召喚はFF11始めた頃に初期ジョブに含まれていなくてショックだったのを
覚えています・・・。
一番やりたかったジョブなんですけどね。白よりもw
仕方ないから白から上げたキヲクが蘇る
なので、型紙白よりも召喚がプラス2になってたりします(ヲィ

まあ。。あれだ
相方さんも一番したかったジョブがナイトw初期ジョブに無し
そしてどっちもアビセでは微妙な位置に居るジョブ
無いとはまだ・・活躍することもあるかもだけど
どっちかっていうと、今は相方さんはシか忍だしなあ
ミルも召喚ではアビセアでソロする予定しかない・・・悲しい結果に
一番遊びたいジョブで遊べないってなんだかなあ



BCGでは相変わらずウチのガダ様は和み系ですが、可愛くて仕方ないですね
あんまり最近は競売に常駐してないのでみれませんけどね
BCGも入れないことのほうが多くなってきたし
そんな訳で・・・ここでうp(・∀・)

死者の開始のイベントで落ちるのなおらんのかねぇ〜
落ちるのめんどくて、最近では始まるまでモグに引きこもりだよ。


この競売の池?川?釣りできるけどどのくらい深いんだろうか
意外と浅い???
水面に立ってるけどガダ様wwwどうなのw
普通にはここには入れない場所ですけどね〜
この状態を見たのはミルだけじゃないので、みんなに見えていたから
競売でのバグなんだろうな。



しかし・・・やっと涼しくなったとはいえまだまだ日中は暑いデス
早く涼しくなってほしいですね。

今日の一枚ww

September 11 [Sun], 2011, 14:38





絶対にタルだと真似できないよね

さすがヴぁーん・・・日頃の鍛錬がちがいますね。

錬成も色々しようと思うとサブスキル60要求されちゃうんだよね

メインが60以上のものに関しては諦めもつくが・・・

60あれば作れちゃうものに関してはちょっといらっとするので

サブスキルage始めてみました。

一番のモチベあがらない革どうすればいいですかね〜。

革だけスキル素人のままなんだよなあ

しかし・・・この木タルで切ろうとすると3人は必要だよねwww





ミルミル視点でヴァナを見てみよう

September 08 [Thu], 2011, 20:47




毎日インしてはあんまりやってることは変わりはないです。
やっと涼しくなってきて朝晩はクーラー要らず出過ごせます。
ミルクは手伝っていただいたりして、60の限界も超え
70の限界まではゆっくりLVupぷできそうです
まーとじいさんにヒントを貰って4人のNPCに印章渡すだけなのですが
これがまた・・・エルの時はなんかわかんない間に
相方さんが調べてくれて会いに行ってみたいなだったので
じっくり出来ず・・・。もう一度やってますが、まるで初めてのように楽しいのですよw
自分で調べて自分で行動するときちんと納得してできますね。
ゆっくりですがwエルの時のはもうさすがに覚えてなくて・・・



今回のミルの場合
1、兄の無事を祈る少女サンドリア
サンドリアなのに少女はヒューム(´・ω・`)え?
しかも、話してみると・・・自分も騎士団に入ってとかいってるしw
健気な少女じゃないじゃないかw

2、バスの技術偏重に危機を感じて魔法の研究を推し進める男
 ・・・誰だよとおもったら・・・大工房の補佐官のルシウスさんじゃまいか
(;・∀・)ガダ顔だからちょっと気になってたけど・・・!
本棚の方向いて忙しいからあっちけって・・・それ魔導書なの?

3、ネタのよしあしを見抜く、鋭い観察眼を持つ男
ああ・・・なんとなくわかったw
けど・・・見抜いてる割には・・・出しぬかれてるんだが・・・ヲィ
あんまりこっちクエでもしないと用事がない地区だから新鮮だな

4、セルビナに婚約者がいるヒューム女
 ・・・・そんなクエあったっけ????
ていうか、マウラ彫金ギルドの販売員だから、そんな事聞いたこと無いんだが
もしかしてこれ、あの指輪を持ってる魚を釣り上げるクエのひとかしら?
釣り・・苦手なんでやってないなあ。受けてはあるけどね(・ω・`)

全候補のプロフは・・・我々のウィン辞典にありました。




個人的には、ウィンダスの魔法人形改造の第一人者のコルモル博士
あの人形・・・博士が作ったの???
召喚の獣戦で必ず報酬聞かれる時とか出てくるし・・その後の
ぽかーんと記憶をなくすタルが不思議で仕方ないんだがw教えて偉い人
あの魔法人形なんなのおおおーーー☆彡

踊り子はエルの方も50まで上げて、サクっと衣装を作りましたよ。
まだ着れないけどね☆彡☆彡☆彡たのしみ

限界をいちいち超えないと行けないのでミルクはちょっと一休さん(古)

ミルのLSさんにお守りしてもらって・・・ドミノで3時間で36くらいから50までage
5匹討伐して報告がめんどいけど・・・一回で1000以上報酬経験値もらえるkらね〜
これはもう・・・やめれないわw

写真日記は最近の色々(^O^)b



アビセ部再び・・・あれ?

September 03 [Sat], 2011, 21:44



5月一杯でやめてのんびりする予定が・・・
気がついたらまた水曜はアビセ部に!!?!1!
わっけがわかならいんだが・・・
気がついたらリーダーっぽいことまでするハメに(;・∀・)あれ?
原因は・・・うっかり火曜のリンバス部で時々早く終わった時とかに
誰かの変色のNM沸かせにお手伝いなどしていたら
どうせなら水曜もイン出来る人でアビセアのやりたいことやらないか?
って声をかけてLSをつけて9時インして人いたらなにかやることで始まった。
気がついたら今に至り・・・最初は変色したりやりたいことある人の手伝いみたいなのしてたんだけど
やりたいこと具体的にないとやっぱみんなモチベーション保てないかなあということで
大事・型紙・五行・アイテム取りとかにわけてとりがー持参で持ち回りで今のところまわっている前より忙しい結果に(;・∀・)おや?言いだしっぺがりーだーとかまあ
・・仕方ないけどリーダーという人格じゃないんだが
最近は相方さんも戻ってるので、相方さんの型紙やミルの型紙をとりに二人でだいたいシフ白かシフ黒のペアで壷やったりペンギンやったりイモやたりのんたんやったり忙しい毎日デス


型紙クエも色々やってますが・・・グロウだけものすごい出が悪く・・・でない事のほうが多く
クエもあまり楽しくないので止め。あの出にくさが異常!!!
あそこだけ、ランダムおかしいんじゃないか??

ふと我にかえって、見上げるとアビセも綺麗なところはあるんだね。
まあ元々はヴァナの世界なのだからね



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:plantdoll-mlk
読者になる
ProfileProfileProfile
カテゴリアーカイブ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
■プロフィール■
■名前■ げっか・真葛★
■趣味■着道楽・写真・リヴリー
■好き■ちいさくてまるくてふわふらしていて可愛いモノ
■陰陽占■一粒万倍日は必ずチェック
■苦手■ごっつくてごわごわちくちくする醜いモノ
■探物■WWロココ薔薇プリントOP・2000年桜縮緬羽織
■欲物■マイ装束(十二単一式W)