(無題) 

2006年06月26日(月) 10時57分
下の記事のURLやっぱ間違ってたよ!あいたー

http://alkaloid.xxxxxxxx.jp


wwwが要らなかった上にアルカロイドのスペルミス。ばかですみません。

むぅ 

2006年06月26日(月) 7時23分
ヤプログの管理画面が開かなくて困ってます。日記が書けない…。
仕方ないから携帯から投稿。と同時に
サイト作ったんでURL載せときます。

http://www.alkaloido.xxxxxxxx.jp

URLは手打ちなんで、間違ってたらスミマセン
近々このブログは棄てる予定なので
リンクして下さっている方は、解除や張り替えお願い致します。


つか最後に結婚ネタだけは書きたかったんですが…!
ヤプログのばか!



ひきこもりたい 

2006年06月22日(木) 17時21分
今さっきキャンバス張ってきた。油彩画用の。
私この作業とっても苦手。1時間くらいで張らきゃねと言われて2時間強かかった。疲れ果てた。
100号キャンバスとか。身長とどかないからイス登り降りするし。
これまで張ったキャンバスすべて緩い緩いと言われるので
コツを教授して頂き力一杯張ってみたら、今度は張り過ぎで木枠反り返ってる言われた。
手、真っ赤にしながら頑張ったのに。ちょっと泣きそう。
私ホントこの作業苦手。
いくら自分で張ったほうが安いといわれても、この労働は
既に張ってるキャンバスを買う時の差額分に匹敵すると思う。
小さいキャンバスなら張ってやらん事もないのに…。
てゆか板にメディウム下地でいいよね。ああ、この作業二度としたくない。
つか帰りたい。寝たい。寝転がりたい。ひきこもりたい。スライム状の固体になりたい。


溜ってるブログネタ
・下の記事途中で切れてるから再編したい
・ROの結婚ネタが消費できてない


書き出してみるといがいとたまってなかった。
忘れてるだけかも。



キャンバス張りがあまりにも疲れたんでパンと紅茶花伝を買って休憩してたんですが
記事打ってる間に花伝を飲み干しそうです。
疲れた時には甘いものね…!つか花伝マジ美味い(*´ω`*)
そんじゃ授業にもどります。がんばれわたし。

ぐったりぐだぐだ 

2006年06月15日(木) 8時16分
こんにちは植物です。
昨日今日とひさびさに夜寝て朝起きる生活ができて快適(*´ω`)
最近、夜眠れなかったもので…。徹夜が続いてたもんな。
食欲も戻ってきたし、体調良くなってきた感じです。
というか、やっぱりあれだ、植物は5月病だったのだよ!

な、なんだってー




最近の植物

・飲み会いった
同じ学科の人たちと。
幹事がすげー頼りなくて、連絡入ったの前日だし、ギリギリまで行くのかどうかよう分からん、何処に行くかもよう分からん、見ててイライラするまとめっぷりでした。
こんなんで人が集まったのが奇跡的。うちの学科の奴らはホント気持ちのいい奴らです。
お陰で飲み会はとっても楽しかった。またいきたい。
けど、次機会があったら、絶対私が取り仕切ろう。


・とある方の放置ブログを
なんとなく覗いてみたら、なんか更新されてた。
知り合いさんのブログで、何故放置されたかと言うと
引っ越しに伴ってネットができなくなったからなんですよね。
そのうち開通させるつもりだと仰ってたんで
ブログも再開させるかなと思ってURL消さずにいたんですが、
ちょっと疎遠になった隙にメルアドは宛先不明になってるし
結婚式呼んでくださるというから楽しみにしてたのに、全く気配がないし。
ブログでは誰に見せるわけでもなく日記が書いてあって、
読んでみると挙式の準備をしているらしい日記が5月にあって、何だかショック。
これは完璧、縁を切られましたね…。
まぁ気持ちは解らんでもないけど。
だけど縁切るつもりなら式呼んであげるとか調子の良いこと言わないでほしいな。
まぁいいか。
ちょっとアンニュイな気分になりました。

そんな植物の携帯には、メールきたのに返してないものが4〜5通ございます。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…_l ̄l...〇


・ROの
1stキャラ皐月で結婚しましたよヾ(・ω・)シ
できればこのブログでも告知しようと思ってたのに
もったりしてたらあっというまに挙式日になってしまったよ。
あと、速攻で式の事ブログに書こうと思ったのに
SS編集してたら眠くなって途中で放置!うっかり数日経ってしまいましたorz
こちらは編集したSSと共に後日改めて記事にします。
挙式は本当に有り難かったです。いろいろと。

・RO取得経験値1.5倍!
だ!ZE!
転生にむけて頑張ってる方が回りに約3人いらっしゃいます。
1〜2ヶ月後にはまた発酵式が見れるかしら(人´ω`)楽しみで...

ホリディ 帰り道 

2006年06月08日(木) 23時41分
続くとか書いてさっぱり記事投稿してなかった。
そんな訳で続きです。


オチを言いますと、足 捻挫しました。
以下その経過。

あの記事を書き上げた所で、私は電車に揺られつつ寝入ってしまった。授業に出た帰り道だ。
下の記事の最後の一行はもう書いた記憶がない。口調とか明らかにおかしいし。
(あえてそのまま投稿してみた)

すっかり熟睡してしまっていたが、ふと気が付くと電車は丁度目的の駅で停車していた。
乗った電車は環状線。早く降りないと乗り過ごしてしまうと
寝惚け眼のまま立ち上がった私の足に異変が。
足を組んだ状態で寝入っていたので、軸足となった左足がひどい痺れ方をしてしまった。
立つ事もままならず、コケそうになったを車内の手すりに捕まり留める。
普通ならここで異常に気が付くものを、寝惚けた私はとにかく降りなきゃと必死になった。

右足で立ってる体を手すりに捕まった腕で支えつつ、再度左足を、踏み出す!
そしてまた崩れる私!ドアの縁にぶつかるように捕まって、立つ!
寝惚けてよく見えないまま駅のホームの地面を確認。あと一歩で車降完了だ!
大きく一歩を踏み出した!そしてまた崩れる私!だがもう扉の外だ、ミッションコンプリート!
私はそのまま勢いよく、へたれこむ様にコケて、地面に手を付いた。

_/\〇_がくり。

足の痺れで動けないのに必死になって出た電車は暫くそこで停車してるし
もう本当に恥ずかしい痛いし恥ずかしい。

何が恥ずかしいって、そこがJR大阪駅な事。
あああ………。


痺れが取れればちゃんと動くと思っていたのに、足は何時までも痛むし
何処かで休みたいと思ったけど、地元までの電車に乗るのが一番安上がりだと気付いて
いっしょうけんめい歩きました。
JR-阪急間がこんなに遠いと感じたのは初めてですorz



まともに歩けない状態でなんとか帰宅。(ひょこひょこしてた)
家に帰って捻挫したーと叫んだら
姉が、あわあわしながら手早く綺麗にテーピングしてくれました。(写真)
姉スゲェ

更にもう一枚の写真、家帰ってから爪が折れてるのに気付きました。
_l ̄l〇何時の間に…。
更に後でヒザに青アザできてるのにも気付きました。
オデノカラダハドボドボダー!




そんなこんなで、翌日は通勤ラッシュに耐え抜けないと思ったのでお休みしました。


久しぶりに出歩くとダメだね、こんなことが起こるね。(普通おこらない)
ヒキコモリヾ(・ω・)ノ〃万歳 (……。)

ホリディ 

2006年06月05日(月) 15時53分
6月4日 月曜日 ↑今日の朝ごはん。
なんというかシュールだ…。


ここ数日食欲がない。というか激しく気力がない。やばい。
実は先週一週間、つまり5月28日から6月4日までの間、家から一歩も出なかった。
やばい。ヒキコモリだ。
何をする気もないし何をしてても落ち着かなくて、
(この間ネットゲームとテレビゲームしかしてない)
土曜日に至ってはもう寝たくもなかった。やばい。
正確にいうと、寝たくもないわ!と、もがいていたのは日曜朝で
結局のところ午前9時には眠りについた。6時間程だったが。
起きてからは割りと陽気に過ごしたが、何だかんだと結局寝ずに月曜の朝を迎えてしまった。
午前5時前、何日ぶりか解らない風呂に入る。
上がってからの脱衣所、体重計が目に付いたので、また減ってんじゃないかと乗ってみた。
やっぱり減っていた。以前計った時より1kg弱少なくてちょっと笑えてきた。
(補足するが現体重は身長からすると理想値に近い。ひたすら筋肉が落ちていってるんですが…。)

髪を乾かしたら軽装でコンビニに向かい食料調達。上図を美味しく頂いた。
それから、軽く服装・髪型を整えて、学校にいくか否かの葛藤を布団の上で繰り広げる。
少なくとも外出するために身なりを整え燃料補給したというのに………!!
だけどもうやだ、なにもしたくない、動きたくないこのまま寝てたい
だけど学校にいってないと解ったら、少なくとも家で寝てると解ったら、母の機嫌が悪くなる。
もの言いたげな無言を作ってそのうちヒステリーみたいに怒鳴りだす。やめてくれ。
なにもしたくない、家にもいたくない、寝ていたい。横たわっていたい。

そ う だ 漫 喫 へ 行 こ う 。


そう思って何とか家を出て、
2時間弱後には何故か授業開始に遅れる事なく学校に着いていました。
あれ…なんで…。
だけど一週間ぶりの学校は気まずかったです。(たぶん自分だけが)


課題とはなんとか取り組んだけど、後半からは別室で友人とダベってましたすみません。

放置プレイなセンセがわるいわーん


(続く)

もしあなたをRO内の職業にたとえるとしたら、何になるか? 

2006年06月02日(金) 17時54分
もしあなたをRO内の職業にたとえるとしたら、何になるか?

◆◇第8問◇◆ 恋人ができました。デートをするならどこ?
・ルティエ や コモド など、神秘的な場所で
・普通の街の一角にあるベンチで
・ハデに古城とか狩りにいこう
・べつにどこでも(ry






・ルティエ や コモド など、神秘的な場所で





えっ。それって、










こういうことですか!<(・ε・`)>



ハデに生体とか狩りにもいってますが。


さて、そんな彼と昨日
サブキャラのプリで入っているギルド(というか主にマスタ)の謀略で
ネタ婚させられそうになりました。

ごめんっ!ネタ婚ならすでにしてる!!!!


…じゃなくて…

そうそう 

2006年05月29日(月) 14時12分
授業がたのしいのと

引きこもりなのは

また別なんです、よね。



*・':+.ネオ★ニート同盟.+:'・*
条約その壱・仕事は持っている事。だがその休みは限りなく増えれば良いと常に念じる事。
条約その弍・休みの日は、できる限りひきこもる事。
条約その参・少しでも面倒臭いと感じたら、行動を起こさない事。



同盟条約の草案ですが、如何でしょうアルス総監。



そんな訳で俺は今日もサボり…いやいや、自主休講です。ハハハ。今日はいい天気だね。

下の記事について。 

2006年05月27日(土) 20時24分
なんだかんだ言って私は宗教というものがかなり好きなんですよね。

私はこの言葉遣いの所為か、現実主義的で合理的・理論的なイメージを持たれ
神なんて信じないタイプだと、よく思われるのです。
実際に神を信じてはいませんし、私自身何かの宗教に入ったことはありません。
けど、人間の歴史や各国の風習は、宗教なしには語れないものだと思うのです。
私はクリスマス大好きで25日になりゃケーキは食うし
正月も祝えば餅も食うし行く年くる年だって見るし除夜の鐘だって108回聞くよね。
そういうものの由来は全て宗教からくるもので、いくら無信教だかといって
宗教の影響を受けず暮している人なんて世の中には存在しないと思うのです。
そんな所で生活しておきながら、宗教をないがしろにするほうが、
私にとっては非合理的なのですよね。

まぁどうでも良い話か。

これとは別に、宗教からくる風習って
政治的な理由とか何たらかんたらでいろいろ捻じ曲げられている部分があるので
そういうルーツを調べるのもかなり面白いと思います。
下に書いたクリスマスの話は本当たのしいですよね。
おまいらキリストを祝ってるつもりで実はそうじゃないんだぜ。みたいな。
ちょっとしたトリビアに使えるかな。知っても知らなくてもいい雑学ですね。

本とか読み漁ればこういった知識も身に付くんでしょうが、
いかんせん文字を読むのはめんどうくさ… 黙ります。

キリスト教の話。 

2006年05月27日(土) 0時32分
凄く興味深い話が聞けたので、書きます!!!


かなり適当に書いてるので、おかしい表現とか間違った表記があるかもしれません。ごめんなさい。
看過できない間違いなど指摘頂ければ治します。
おおまかな所は信じていいですが、細かいところは信じこまないでください(!!)



キリスト教の主はエホバという神。
エホバは一番最初の創造物にイエスを作った。
エホバは天と地(宇宙と地球)を作り、光を作り、大気を作り、草木を作り、動物をつくり、最初の人間、アダムを作った。
更にアダムの肋骨からエヴァ(イブ)を作り、二人を楽園に住まわせた。
エホバに作られた天使の一人、サタンは、自分もエホバのような神になれるのではと邪心を抱き
エヴァに、楽園にある禁断の果実を食べるよう誘惑した。
果実を口にしたエヴァはアダムにもこの実を食べることを進める。
果実を食べた二人は知性を得た。これは拭いきれぬ罪となり
サタンは天を追放され、この罪を購う為に、イエスは下界へ送り出された。

これが旧約聖書のお話。
ちなみに聖書には旧約と新約があるが
前者がイエスが受胎されるまで(紀元前)の話で
後者はイエスが産まれてからの話。5人くらい(名前わすれた)がそれぞれ福音書を書いている。

ここから雑学。
キリスト教の神の名はYHWHと表記されてきた。
ある時から、神の名を口にするなど恐れ多いという考えが広まり、
この名を呼ぶ者がいなくなってしまった。
その為、今では神の名の読み方は誰にも解らず、聖書にも「主」と記される事が良い。
("エホバ"は、YHWHの英語読み。)

キリスト教は一信教で、父と子と精霊は三味一体であると言う考え方がある。
父とは神エホバ、子はイエスで、精霊とはエホバの力の事を指す。この3つを一つのものとしてみなしているため
聖書に表記されている「主」や「神」といった言葉で
イエスとエホバ、エホバの力(精霊)が混同するのを好しとする。

12月25日はイエスの誕生した日でも処刑された日でもない。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*俺の事*
HN : 植物
性別 : 腐女子
現役 : 専門学校生
(美術系/絵画専攻)
愛 : 椎名林檎(東京事変)
浅井健一
(BLANKEY JET CITY)
BUMP OF CHICKEN
萌え : 801から男の浪漫まで
2次元を幅広く。
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plant_nobody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる