はしか終わり。 

2007年06月16日(土) 16時55分
あーあ。もうすぐ休校終わっちまったまうってばよ。

継イルもまぁまぁ楽しかったし、ダンスもようやく一曲まるごと自分でフリ決められるようになったしw

成長したかな??


恋愛に関しては進展も後退もなく。。まぁ別にえぇっちゃけど。

DMR的ハンバーグ祭りも催したし。どうせ徹夜するならひ●まとじゃなくてもり●んとしたかったなぁ。。


ま、べつによいけど。



さてとー、病みゼミとビリーズで痩せたいね☆


最近親に逝かれそうでこわいなぁ。

親孝行していかなくちゃ。はやく社会にでて働かなくては。




にんげんてほんとにめんどくさい。

いばしょ 

2007年03月30日(金) 23時26分
実家に来てます。みえ〜♪


ちょっとだけ久しぶりなかんじ☆


とりあえず、いろんなことしました。
おじいちゃんとお伊勢参りデートしたり、中高友達とはっちゃけてだべったり、いろいろした。


あー、楽しかった。ただ、それは何度も味わう必要性は感じない類のもの。
たとえば。

おじいちゃん、僕たのしかったよ。でもね。僕くりかえす事はきらいなの。何度も誘われるつもりで誘ったんじゃないの。あきるの。デートとか食事も毎回一緒に行くのが当たり前とか思われると嫌気がさすの。めんどくさいから。あんま言われるのもちょっとうざいし。冷たいかな。冷たいよね。ごめんなさい。でもこれが率直なきもち。

これが、甘えるけどお金をせびらない僕の信条。僕をしばらないで。僕に頼らないで。僕を勘違いしないで。ごめんなさい。





こっちに来てひしひしと感じることは。

もう実家って「帰る場所」じゃないんやね、ってこと。
もうここには僕の居場所はなさそうだ。
もちろんお布団とか食事とか、そういったものは用意してもらえるし、拒絶されてるわけでもない。
でも


でもね。
もう僕を生み育ててくれた彼らの生活リズムのなかには僕は組みこまえれてなくて。

もう僕は彼らの「日常」の中には入り込めない「異物」なのだ。






人間はとかくないものねだり。ここにいたら、もう帰りたくなる。



昔は寂しいと思った明かりのつくことのないリビング。憧れていたはずの会話のはずむ食卓。

いまや明かりをつけることは許された。でも、違和感。
会話能力のなくなった今じゃ、自分の中で違和感。



あぁ、ひとりになりたい。理想はいつだって脳内にしかないもの。


僕は所詮、ちいさきものだ。

なますきま 

2007年03月25日(日) 21時39分
さっきまでライブやった。大橋さんえぇ声ー!!!常田さんテクやばい。


すごくよかった。がんばる気持ちが湧いてきた。




さ、ゼミのために純粋理性批判読むか。。

vivid rabbit. 

2007年03月24日(土) 19時21分
ぼくの今日はインターホンのプッシュ音ではじまってしまった。
どぅやら頼んでたモノが届いたらしいよ。アマゾンかと思いきやLCだった。あーあ。いや別によいんですけど。
あえて言えば配送員の態度がやたらむかつく。別に顔は期待しないから口調かえてくれやんかなぁ。春休み中の学生やからってなめんな。ぶっころしちゃうよ。



・・・・まぁそんなことはどうでもよくて。
履修登録やら通販申し込みやら久しぶりの家計簿やらを書き付けて、ふと目に付いたのは「過去帳」。
僕、昔むかついたときとか死にたくなったときとかによく書き書きしてたのね。
「なにがあった」とか「○○に何されました」とか、そんな下らないもんじゃなくて心情を書き出してたの。ぺらりめくれば、いつだってそのときの気持ちに立ち返ることができるから。僕って詩人だね。


で、久々に過去を開いてみた。高校時代の僕のすがた。寒々しい家族の中で過ごしたぼくの記録。
実はもう過去帳は使ってない。
今は書き付ける間中ずっと鮮明に心模様を覚えていることができないし、文才もなくなった。段々心が不感症になってきてるから、もうメモ帳としてしか使ってなくて、「過去帳」は文字通り過去の存在になってる。

書いてあるのはたった数ページ。でもすごく新鮮だった。


いまのぼくは まったきじゆうだ。そう思った。安心したら水が溢れた。







いま生理やからかな。最近涙もろい。
不本意だ。
情緒不安定な、それでも自室においてのみ症状を安心して出してしまう自分に いらいらする。

不本意なんだ。猫の絵本を読んでも、シンクロのフランス人を見ても、猫のお話を聞いても、涙が出てくるのは。

だから、生理のせい。




今日整理してわかったのは。やることいっぱいで死にそうになるの目に見えてるけど、今を自由に鮮やかにに生きたい。そう僕は願ってるってこと。

だから、今日の僕はびびっとらびっと。







あ、ついきー。

こないだふらり遊びに来た子の親友さんが昔自殺したんだって言ってた。それでその子はすごく辛かったって言ってた。神妙な顔で。「重いから」って最初に遠慮するくらい。
でも、ごめんね。僕は「へぇ」としか思わなかった。他の部分は真剣に聞いてたんやけど、、、、だって君の目の前に経験者がいるんやもの。


それでもなお現在生きてる僕に言わせれば、自殺なんてしょせん弱者のなせる業だから。

その子はそれで悲しんでもらおう、自分の存在意義を確かめよう、ってしたのかもしれないし、自分の苦しさを知らしめて、別の場所に行って、楽になりたかったのかもしれない。もっと別に理由があったのかもしれない。

別に僕はそれをいいとも悪いとも、ましてやかっこいいとも思わないけど、どうせ存在を主張するのなら。自分の中を開拓して自分の場所を自分の内外どっちでもいいけど創造して、生きて生きて、生きて思う存分うざいくらいに主張すればいい。と思う。




たしかに僕は運がいい方だから、あそこから簡単に抜け出せたのかもしれない。臆病者の僕は、逃げ足だけは速いから。
でも、弱者なら弱者なりに、損する生き方があるはず。損しない生き方もあるかもしれない。世の中分相応でできてるのが正しいわけやし。自分の器を計りまちがってる奴はいずれ消えてくから。

とりあえずその子の親友さんの場合はどうやら金持ちやったらしいから、抜け出すにも簡単な方法があったとは思う。

家がつらくたって学校が嫌いだって、僕らの周りのセカイは社会とちみこい大量の人間だけじゃない。セカイは世界だ。



だから、その子の選択はそのままに、ぼくはぼくで色鮮やかに生きるさ。他人の生き死になんて関係ない。無様に無造作に今日も生きてくよ。
どっちかといえば、ぼくは「やったあとにする後悔」の方がいいと思うから。



そう考えてるぼくは、rapid rabbit. 



僕の生命線はみじかいから。遊んでから死んだほうが、きっといい。

しんさいばしにいってきた。 

2007年03月21日(水) 23時07分
今日は買い物びよりー!民族系とパンクを責めに、心斎橋に行ってきた。


わー!って久しぶりにストレス発散。たまってたものを貯まってないお金によって発散してきた。
一気に飛んだよ。ななまんえんが。(ちん)

でもすっきりー☆
服はもちろんやけど、ひとりで外でかけるのとか多分かなり久しぶりやし、気持ちよかった。

リーラ行って、アジアン系のとこ見て、ちっちゃなポシェットと腰にも巻けるスカーフかった。あと春物の上着も一着購入☆
アメ村のBIGSTEP行って服見て回ってパンク服んとこ見て(結局レギンスしか買わんかったけどw)爪も黒に染めてみた。ちょっとテンション上がるw


で、三角公園ぐるぐる歩いて梅田に戻る。


ここでジャンベとダラヴォッカをミキ楽器で見てくるのを忘れたことに気づく。(><)アイター

そのあとは気を取り直してヨドバシ行って気になってたSIREN-サイレン-を買った。一気ににまん飛ぶ。あうち。



そのあとはスイスミリタリーのシーフォース時計を食い入ってみた。ほしいけどさすがにいっきに五万は無理。

ずっとオーダーメイドのブレスレットがほしかったので天然石を自分で選んで作った。約5000円。あぅ。。


で、マライカ行こうとしたら「肌の無料診断してますから」って声かけられてついてってしまった。
で、買わされてしまった。5000yenのクレンジングクリーム。しかも持ち金なくてカード使ってしまったし。。。uhhh.......fuck,me....
でもまぁ、しょーがないか。とか思って化粧してもらってマライカ行った。


ら、もうお金ないのに3着も買っちまってカード払い。あぁ・・・





今からのお金がまじ恐いけど、でもそれなりに楽しめた。

ひとりで過ごす時間が素敵なのはずっと前から知ってる。
でも、ひとりで外に出てみるのも素敵なんや、って思った。



そんな春分の日。

ねいきのこと。 

2007年03月21日(水) 0時43分
今日はMTGがあった。ながーいながーいやつね。4時間拘束ってどうよ。


でもみんながダンスまじやっててすごく詳しくなってるのにびっくりした。おいてかれたみたいな気分だったよ。でもボクは僕のダンスするからいいんだ。アフリカンもベリーも極めてやるわ!


クラブいきてー
だれか一緒に行ってくれやんかな?


4月はじまったら行けやんくなるかな?オールとかできやんくなるかな??



とりあえず社会人になってからでも、通いたいねクラブ。




ダンスーふぁいとー!

あ、やっと生理きました。ヨカッター!!!身に覚えはないけど食欲が止まらなかったから。。。





やっべー痩せないと!!!

そして僕はまたひとつ自分をセカイにつなぐ。 

2007年03月20日(火) 3時15分
昨日は某中期留学のクラスで集まりました。
どうやら2・3月生まれを祝ったらしい。

僕は知らなかったけど、プレゼントとか不意にもらってしまたので、存外かれらはいいひとなのかもしれないと思いました。

苦手だったひとがひとりいなかったからかもしれないけど。それを考えると暗い方向にすすんでしまいそうなので思考は中断。

とりあえずクラスAの一部さん、どうもありがとう。カナダでははっきりいってすきじゃなかったけど、それは周りだけじゃなく僕自身にも余裕がなかったから、卑屈になったり狭量になっていただけなのかもしれないと思った。



まぁ、ちゃんと嬉しかったから、ここは素直に感謝しとこう。どぅもありがとう。。





で、オールして帰ってきてフロ入って寝てから、ベリーダンスの教室を見学に行ってきました。


オバチャンたちがぜい肉が盛り上がっていびつな形になってるお腹を出して腰をふりふり、がんばってました。なんてーか、アマチュアのダンスって、ちょっとこっけいだ。と自分もアマチュアながら思った。もちろん僕が踊ってるときもそう思いながらみてる人はいるんだろうことはすでに知っているから。(その点において、僕はその視線に脆弱だけど)







てか、ベリーダンスは楽しそうだ。得意げに自分の経歴を話すひかくてきスキルを持ってると思われる、見受けられるぁむさん(かわいい名前)てひととも話せた。よかった。プライドを持ってるひとに中身が入っているなら、それは正しいことだ。・・・彼女がそうであるかは僕にはまだ分からないけれど。ぁむさんは気前よく同じ三田やから、ってことで帰り送ってくれた。なおよかった。








ふぅ、

おしまい。





・・・・・・・・・・・・・これから、がんばろ。

やっぱり日本人 

2007年03月17日(土) 18時30分
昨日はアフリカンのキャンプに日帰り参加してきた。
4回生の先輩たちとは最後になるかな。たぶん。

さみしい。お世話になったひとたちと別れるのは、さみしい。

でもきっとお別れするから楽しいことがたくさんあって、
今しかできないことがあるからこのひとたちと「ずっといっしょにやってきたい」って思えるんだよね。



なにごとも、いちごいちえ しょぎょうむじょう。



先輩たち、おつかれさま。また一緒におどろーね。太鼓たたこーね。





今日、起きたらお昼だった。
あー疲れてたんやなーと思った。
TVつけたら能を舞ってるひとがうつってた。

見る



・・・やっぱりいいなぁ、っておもった。

伝統あるものをちゃんとゆっくり時間をかけて見るって、すてきなこと。


うん、いつかちゃんと生で見よう。


見れるような生活を送ろう。


ちゃんと、生きていきたいなぁと思った。そんな今日。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:自分カギ。 me is key...
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ウソは言わない・でもほんとのことを常々言ってるわけでもない程度の正直者。 めんどくさがり・オタ・猫好き・飽き性。五感が喜ぶことをするのがすき。 目標はプラス思考になること。夢は捨て猫をなくすこと。
Yapme!一覧