とっても久しぶり

January 30 [Wed], 2013, 22:50

とっても久しぶりな更新になってしましました。

子供のことでいろいろあったり
自分のことでいといとあったり
とても忙しく日々をすごしておりました。

12月から娘が運よく保育園にいけることになり
今は保育園に通っております。

募集人数1人の認可保育園に入れるなんて
自分も周囲の人も誰も予想していなかったのでびっくり!
これはついてる!今なら宝くじがあたりそう!と思いました。

テレビでも待機児童が多いとしばしばニュースになりますが
本当に大変で、自分の地域は都内でも1、2を争う激戦区で
どこの保育園も募集人数1〜4人、0なんてところも多く…(3歳児クラス)
そこに地域の子供がみんな応募するのだから倍率がすごい!

内定があったりすると入りやすいのですが
求職中で両親そろってるとなかなか入れず…自分も気長にまとう…
と思っていたらの!!でした。

今は毎朝泣きながら通っています;

私は、求職中だと2ヶ月しか在園できないので
2ヶ月以内に仕事を探さないといけないのですが

小さい子供がいると厳しい

たとえばインフルエンザ等、ウィルスにやられると1週間はお休みになるし
急に熱が出ればすぐに迎えにいかないといけない
自分は実家も大阪で、周囲に手伝ってくれる人もおらず
しかも保育園が家からも駅からも遠いし、延長保育がないという条件

本当は出産前に務めていたような
ゲーム関係の仕事につきたかったのだけど難しい現実

何もかもが面倒になり、もうあきらめようかなーとか思ってしまうものの
この機会を逃せば次いつ保育園に入れるかわからないし…

と悩みに悩んで全てが面倒になり無になり

何を思ったのか、税務署に行き個人事業主の開業届けを出してしましました

主婦から自由業へジョブチェンジ

とりあえずこれで保育園は確保できました

今は65万の控除を得るために複式簿記の記帳をしているのですが
全然わからず…泣きそうになりながら作業しております




少し落ち着いたので、ブログ復活

変わらず星のことや子供のこと
あと仕事のことを書こうと思います

よろしくお願い致します!
 
 
 

天上のオーケストラ

October 03 [Wed], 2012, 2:06
天文女子にオススメー!

自然派コスメSHOPのLUSHより冬季限定発売のソープ
天上のオーケストラをご紹介。



可愛すぎる!!
月と星のデザインでとってもステキ!

LUSHはお肌に優しいので
赤ちゃんも使えるし、敏感肌な方でも基本的大丈夫!
そしてこの天上のオーケストラは
大人気ので、私も毎年購入してます。

香りは甘いけどさっぱり
オレンジジュースのようなイメージ。
言葉では表現しづらい!
是非お店で香りを確かめて欲しいです!

LUSHは月の名の付く商品が多いです。
天上のオーケストラは月のデザイン
トワイライトムーンバスボム
トワイライトムーンシャワージェル
スペースガール
月の粉
抱擁の満月
ロケットアドベンチャー2号
などなど…

名前についていなくても、バスボムから星が出てくる!というような商品もあります。
なので、わりと天文女子にはオススメのSHOP。

少しづつになると思いますが…
LUSH製品の紹介もしていきます( ´ ▽ ` )


センス・オブ・ワンダー

September 28 [Fri], 2012, 3:36
星にまつわる歌の紹介。
 

 
RIP SLYMEさんの「センス・オブ・ワンダー」

このセンス・オブ・ワンダーはボーっと聴いていてリラックスできる感じの曲で自分はものすごい毎日再生しております。

星にまつわる曲ってあるようであんまりない。
代表的なのは「天体観測」だと思うんですが、個人的にはセンス・オブ・ワンダーが1番。
宇宙に対するドキドキワクワクする感じが描かれています。

是非聴いてみてほしい1曲。
 
 

好きな星の話

September 25 [Tue], 2012, 23:58
星のアイテムの更新ばかりだったので
好きな星の話とかしてみます。

自分は、ふたご座しし座が、とにかく好き。
ふたご座は自分の誕生星座なんだけど
やっぱり神話的に好きだし
あと、ポルックスって名前。すんごくツボった。
ポルックスには悪いんだけど、なんかおもしろい名前だなーと思って笑っちゃいます。
しかも兄はカストルと、ちょっとキリッとした名前なのに
なんで弟はポルックスなんてちょっとおどけた名前なんだとその差がまたなんかおもしろいです。

基本的にはふたご座がというより
ポルックスとカストルが好きなんですね。
惑星があるとか、6重連星とかおもしろい恒星だと思います。

あと、エスキモーも好きです。
見た目がとても個性的でおもしろいです。
私には目玉みたいに見えます。
なんだか、ちょっとホラーな見た目が好きです。

しし座は星の並び方がきれいだと思います。
あと、私が星に興味をもつきっかけとなったstarry☆skyの愛しの直獅先生がしし座なのでw

あとM51。
これは結婚したいですね。
あの見た目、完璧にイケメンでしょう。
整いすぎでしょう。
子持ちでも構わない!結婚してくれえー!と思うほど美しい銀河だと思います。

基本的には見た目とかに惹かれていますね。

難しい事はよくわかりません。
星検の勉強していても、ちんぷんかんな事ばかりです。
でも見ていると癒されるし考えいてると不思議な気持ちになるし。

とにかく癒されますね( ´ ▽ ` )

あとは、エリダヌス座とか
おおぐま座こぐま座も好きです。

星達に癒されつつ日々過ごしたいのに
東京は星見えないですね…
どこか田舎に住みたいです(?_?;)

まぁ、そんな感じです。


Dreamyホロスコープリボンリング

September 20 [Thu], 2012, 0:19
星ガールにオススメ!
とっても可愛い星座リングー!!

ロリィタブランドで有名なAngelic Pretty様のDreamyホロスコープシリーズのリングです。
めっちゃ可愛いです!



写真のセンスがないんですが、本当に可愛らしいリングです。
リボンと、ユニコーンのリングとネックレスが出ています。
このDreamyホロスコープシリーズ自体は、スカート、ワンピース、ジャンパースカート、サロペット、バレッタ、ソックス等いろいろ発売されています。
どれも星座をイメージしたデザインとっても可愛い!



リングは星のラメが入っていて
星座の星の並びに合わせてラインストーンがついています。
9号〜13号くらいのサイズです。

お値段は2100円。
カラーはクリア、ピンク、サックス、コン、クロがありますが
クリアが1番星座の形がわかりやすいと思います。

このリボンはある星座をリボンに見たてているのですがなんでしょうか?



こうするとよくわかりますね。
オリオン座です。
ちゃんとベデルギウス様の位置のラインストーンが赤い!

とっても可愛くて身につけているとテンション上がりますね!
ユニコーンはオリオン座のお隣のいっかくじゅう座です。
他にワンピースなどの生地にはふたご座をクマちゃんの双子にしていたり本当可愛いです。
購入したくなるけど、着る勇気がないし、着る機会もない!

でもリングくらいならいけるかなと購入。
とっても気に入っています( ´ ▽ ` )

オススメの星座アクセサリーです!




名前:ななぽん
職業:ママ&自由業
好きな銀河:M51
好きな恒星:Pollux、Castor
好きな星座:Gemini、Leo、Eridanus
まったく興味がなかったのに
21歳で突然星がすきになる。
原因はstarry☆sky秋…

北斗七星って星座でしょ?
オリオン座?どれ???
という状態からスタートして
2012年1月星検3級合格
2012年8月星検2級不合格

現在、目指せ星検2級合格!!

家族構成:旦那、2歳娘
2人のわがままに振り回され
ガミガミ母さんして
夜はPCいじくりお仕事しています

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
yaplog!広告
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/planisphere/index1_0.rdf