あけおめです 

January 03 [Thu], 2008, 20:53
あけましておめでとうございます!

こっちのブログ更新するの超久々です。
いかがお過ごしでしょうか?
久々なのに事務連絡。
えーと、オフラインの在庫の方を処分することにいたしましたので、念のためご案内。
一応、1/10まで受付をいたしまして以降は受付を完全終了いたします。
サイトにはありがたいことに未だに各サーチやリンクからいらしてくださっている方がいらっしゃるようなので、書庫として残しておこうかと思います。
ジャンルは移動してしまいましたけど、やっぱり大事なカップリングなので。

現在のジャンルはおお振り・ハマイズです。
もしも萌えが被っているようでしたら遊びにきていただけたら嬉しいです。

サイトはこちら

このブログは、1月末をめどに閉鎖いたします。
御覧いただきまして、ありがとうございました。

秋アニメ一周 

October 13 [Sat], 2007, 12:09
結局。

・カイジ(と、続いてるからって理由だけでネウロ)
・クラナド(阿部が面白いので)
・シャナII(1話の面白さに惹かれて。靖子たんすごいよ!)
・もやしもん(やっぱり菌がかわいかったです)
・00(元ダムジャンル者として)

以上が今期開始の巡回一覧で。あとは全部毎週録画をはずしました。
あ、げんしけん2はまだHDDの中か。

強烈に面白い!ってのはないかなあ。まあ、そういう時もある。
今月はいつもより二時間くらいは帰宅が遅くなるので、見る閑もそんなにないからいいか。

小説ですよ。 

October 12 [Fri], 2007, 22:02
フジリューで屍鬼がコミカライズされるそうです。

おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

夏野!夏野!夏野!!!
フジリューが描く夏野が見れる!!!
前半のあの息苦しいまでの重苦しく閉鎖的なところと、いきなり視界がばーん!と拓けて濁流に何もかもが飲み込まれていくような、あのスペクタクル。
あれが。あれがどう描かれるのか。
すんごい楽しみにしてます。
数年前、ほぼ一週間徹夜で読み通したよ。
ページをめくってもめくっても終わらない、なんだかわからない恐怖だけが蓄積されていくあの感覚。
ああ、楽しみ。

えーと、No,6の6巻も読み終わりました。
思っていたよりも話が進んでいた。のに、以前ほどわくわくせずに終わったのは主役の二人が能動的にそんな動きをしなかったからかな。
次からはいよいよ!って感じなのでこれもまた一年位待つのかな?待ちますよ。

そしてそしてそして。
MY神の一年以上ぶりの新刊にして、シリーズ15年ぶりの新作が。
手元にあります。あります。分厚いです。

幸せ。

土日で読みます。やっと読める。嬉しい。

幸せ。

どの位神かと言うと、版型変わるごとに買い直す程に。そして我が家には同じ本が何冊もある、と。

幸せ。

秋アニメ 

October 09 [Tue], 2007, 19:33
本日、〜9/30付お申込分の通販をメール便にて発送いたしました。
大変遅くなって申し訳ありません。
あまりにも到着が遅い場合にはメルフォ等からご一報くださいませ。

さて、秋から開始のアニメですが。
ここまでのところどうもぱっとしません。
期待の00は掴みイマイチだし。むしろあのちょんぎりたいポニテの人の印象しか!
ネウロ見るつもりで録画されていたカイジと、あとシャナIIが今のところ面白いかなあ。
あと、阿部が阿部のキャラでしゃべってるクラナドがツボすぎてどうしようもありません。
おもしろすぎる。むしろ、間違った方向で。
まだいろいろ録画してありますけど、今のところは
カイジ
シャナ
クラナド
残しで。あ、あと一応元ダム者として00はステイ。

土曜日以降開始したものはまだHDDの中です。果たしていくつ残るのやら。
グレンラガンは見返してなんか感無量になってますよ。いいアニメだった。うん。

秋の気配 

October 05 [Fri], 2007, 0:20
ここんところの電王の展開にきゅんとしているわけですが、お気に入りだった諸々が次々に終わってしまい、もう新番組ラッシュが始まってますよ。
今のところ、カイジ位しか残したいものが見つからず。ネウロは阿部が出ると聞いたので見ようと思ったら女キャラがお好み食べてるところで切れてました。

巨人の優勝特番て!!!!!!25分遅れて!!!!

いっそ30分遅れてればカイジを最初から観れたのに!!!!

そんな感じ。
以下最終回のネタバレ。
ああ、ロミジュリとDARKERは録りそびれたよ。とほ。

エヴァ観た 

September 28 [Fri], 2007, 15:42
デジたま!!!の帰りに、張り切ってエヴァ観てきました。
一週間位前からネットで席予約してもらうほどに(私はずーっと原稿だったので友達任せだったわけで)張り切りましたよ。
エヴァは、テレビシリーズ、映画全部リアルタイムで観てますがものすごいハマった!というほどハマったわけでもない、と。そんな感じです。
ネタバレ感想は続きを読む、クリックで。

デジたま!!!御礼 

September 23 [Sun], 2007, 21:28
本日、デジたま!!!にて、当サークルにお立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました!
お手元に参りました本がお気に召すものでありますよう、心より祈っております。
今日でデジモンセイバーズオフライン活動終了でした。
今までありがとうございました!

お声をかけて下さった方ありがとうございます。今後の励みにさせていただきます。
イベント後のお誘いもいただいたのですが、残念ながら先約がありまして辞退せざるをえなく……せっかくの機会でしたのにとても残念です。
でも、お誘いありがとうございました。
とても嬉しかったです。

終始まったりとした、雰囲気のいいイベントでした。
すごい混雑で大変、というわけではないのですが開会からラストまで人が減らないイベントでした。
みんなデジモンが、セイバーズやその他シリーズ単体ラヴァー問わずすきなんだなあ、という感じで。
すごくオンリーらしいオンリーだなあ、と。ほっこりしながら帰ってきましたよ。

オンリーはやっぱりいい。自分のジャンルの人がどんな雰囲気なのかがわかる気がします。
主催様はじめ、参加された全ての皆様、お疲れ様でした。

本日の新刊「その先の未来」は、いつもの感じで通販対応いたします。
ご希望の方はofflineページからどうぞ。

イベント後は、実は豊洲のシネコンにエヴァの映画観に行きました。ネットで事前に座席予約まで済ませてしまっていたのですよ。ここしか行く時間がなさそうだったので。
感想は後日にでも。
帰りはららぽーとの中の餃子屋さんでたらふく飲んで食べて帰ってきました。
塩ネギで食べる餃子がやばいくらい美味しかった!!!!
大満足の一日でした。充実、充実。

明日はオンリーです! 

September 22 [Sat], 2007, 11:46
いよいよ明日です!>デジモンオンリー
友達が一人売り子手伝ってくれる事になりまして、孤独死は免れそうな感じです。ありがとう、友よ。

スペースにはそんなわけで私と友達のふたりっこがおります。

机の上には
新刊「その先の未来」
既刊「貴方の他に、一体誰が」
  「BOY's LINE」
の三種類が並びます。
もう新刊のコピは終わってまして、この後仮眠してから製本です。
ええ、なぜか夕べは徹カラでした。なんでこんなことになったのかよくわかりませんが、元同僚と久しぶりに会う約束をうっかりしてしまっていて、うっかりカラオケでオールな運びに。
よかった。版下まで全部できてて>新刊
offlineの方に、新刊情報とプレビュー掲載しておきました。

自分史上最甘。
トーマがやたら男らしく、大さんが珍しくうつうつしてる感じです。五年後話なので、トーマは自分にものすごい自信を持って大と再会してるから、って設定なんですが。
私的にこの人達はもうよそには一切目が行かずにお互いのみで!ってカップルなので自覚をするとやたらとあけすけです。
そんな感じ。
本を出すのはこれが最後になりますが、ある意味相応しい話になったと思います。
明日いらっしゃる方はどうぞ遊びにきてやってくださいね。

ではでは、ホントに少し寝ます。ペーパーも印刷終わってるから、あとは単純作業だけなんですけど、いい加減落ちそうだ。
おやすみなさい。
明日お会いできますように!

憑神 

September 17 [Mon], 2007, 22:58
新橋演舞場の方に、舞台「憑神」を観に行きました。
おお、これはこれは一条刑事じゃないですか!!!というわけで、葛山さんが出てらっしゃいました。
私の目当ては鈴木杏ちゃんだったんですが。
以下、ネタバレ。

ヲタとして怠慢 

September 15 [Sat], 2007, 2:18
HDDレコーダーが壊れまして。
いや、壊れたっつーか、初期化しないとだめみたいで。ええ、壊れたんですけど。

あああああああああああああ。
三ヶ月分のデジモンセイバーズとか!
半年分の電王とグレンラガンとか!
桐青戦だけ残してあるおお振りとか!
ホスト部の気に入ってる回とか!
どこまで移せるんだろう。既に桐青戦の七回目はだめだとわかっている。
それが移せるか試さなくては初期化ボタンが押せねえ!!押せねえよ!
しかも、ダビろうにも殻つきしかどうも認識してくれないらしくてですね、あはあはは。
殻つき在庫なんてあと二枚しかないよ!殻なしでなんとか手を打ってくれないかなあ!
だめ?だめだって……
速攻注文したんですけど、発送連休明けだって……だよねえ。明日から三連休だもんねえ。
当面の不安は日曜日の電王とグレンラガンと来週のおお振りですよ。どうやって録画しよう……DVD殻付きに直に録画っていうコマンドは効くのかどうか恐る恐る試してみようかと思うんですけど。不安です。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:planetzero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる