ワルガキ三人組 

2009年04月05日(日) 2時56分


清書して色塗ろうかと思ったけど眠いのでやめときます。
明日やる気があれば。

ワルガキは、「地獄堂霊会通信」って児童書の主人公たち。
てっちゃん、椎名、りょーちん3人の小学生が悪霊と戦う話です。

なんでワルガキ書いてたのかといったら、今日バイト先で「妖怪アパートの優雅な日常のポップ書いといてね。」って頼まれたから。その流れでなんとなく^^^
作者が同じ人で、微妙に登場人物がリンクしてたりするんですよね。妖怪アパートと。ちなみに、「妖怪アパート」は、ひょんなことから妖怪がたくさん住むアパートで暮らすことになった高校生の男の子の話。
どっちも面白いですよー^^ 
まぁ、作者が腐の人なのでどうしても「あらまぁ…」な雰囲気が漂ってくるのは否めないけど。

ちなみに、私は地獄堂シリーズではてっちゃんのお兄ちゃんが大好きでした。
小学生のころ、お兄ちゃんが出てくるシーンを何回も読んでたw


バイトといえば、今日、ちょっとダメージ受けることがありました。
今日、バイト先のイベントで「当店の英語関連の書籍をお買い上げの人に英会話レッスンをプレゼント!」的なことをしてたんですよ。
本物のアメリカ人の方と通訳の方がレジ横の特設会場にいて、その場で15分程度の英会話をしましょう!みたいな感じで。
で、夕方頃にはあまり申し込んでくれるお客さんがいなくて、その方々がちょっと手持無沙汰状態だったんですね。そしたら上司に「さぁガボラ、レジ代わってやるから行ってみようか^^^」みたいに言われまして・・・。

ちょ・・・・、私、英語なにも喋れねーーーよ!!!!^^^^^

「わ、私知らない人と離せない・・・・」とか「英語なんてyesとnoしか知らん」とか言い訳してみても許してもらえず、強制的に私が英会話レッスンを受けることにww\(^o^)/

いやもう、15分が苦痛でしかなかったwww
現役学生がこんなんで良いのかというほどに分からんかった・・・・。
講師の方はめちゃめちゃ簡単な質問を英語で聞いてきてくれるんですが、私もう全然聞き取れなくて涙目www
通訳の方に常に助けを求める状態でしたwww
ホントに簡単な質問なんですよ。「今日は何で来ましたか?」とか「学校では何勉強してますか?」とか「職場の上司は好きですか?」とか。
どう考えても中学生レベルの簡単な質問ばっかりなんですけど、理解できても、もういっぱいいっぱいで全然受け答えができないっていうww

結局、ほとんど日本語で答えてましたよ。ははっ。ヾ(´∀`)ノ
本当にyesとnoくらいしか言わなかったwwww

今日はもう色々とダメージ受けまくりでしたー orz
現役学生にあるまじき英語力を痛感させられもう倒れそうだww
わたしは、海外に行くくらいなら、日本中を旅したいと考える人間です。はい。兄みたいに仕事でメキシコ行けなんて言われても絶対に行きたくないです。(兄は今メキシコに住んでます)
いや、メキシコはスペイン語だけども。

日本語だって満足に使えてないのに、外国語なんてとんでもないです・・・・。 あー。今年の履修登録もどうしよう。外国語の必修単位まだまだあるー。あー。英語もフラ語もドイツ語もチャイ語も・・・・・orz

が、がんばります。興味がないわけではないのです。
今しかできない勉強なんだから時間を有効に活用したいです。
・・・・ど、努力があればなんでもできる!!
向上心ーーーー!!!うおーーーーーーーー!!!


あ、これ書いてる間に夏目友人帳の最終回が終わってしまいました。
私の住む地域では今日が最終回だったんです。
OPが大好きだったので、見れなくなるのはさみしいなぁ。
もっと田沼を出してほしかった>< 田沼好きだーーーー

アマゾントリオを愛するバトン 

2009年04月02日(木) 6時26分
あああ・・・・、ほぼ書ききってたのにPCが落ちて書きかけだったのが消えた・・・orz
書き直すぞーい!

陵夜さん(あわわ、初めて陵夜さんってお呼びする///)からバトンまわしていただきましたー!
何故、陵夜さんにアマゾントリオが好きなのかがバレたのか謎すぎる。
何 故 だ 。 (゜Д゜)



【アマゾントリオを愛するバトン】
アニメ
セーラームーンの
愛すべき敵キャラ達
アマゾントリオ!
彼らを愛する方に質問するバトンです!
(オカマと言う事でBL要素含みます。ご理解ある方のみお願いいたします。)


1.アマゾントリオの事どれくらい好きですか?
→セラムンって私たち世代にモロどっかぶりなんですよ。
当時セラムン見てない子のが少なかったですよ。(あと、魔法騎士レイアース)
もうセラムンって人生の一部じゃん?アマゾントリオだって愛しちゃってるじゃん?
たぶん、一生好きなんじゃないかと。


2.タイガー、ホークス、フィッシュの中で誰が一番好きですか?
→フィッシュ可愛いよね。女の子だと信じてた。声優さんも女性だと信じ込んでた。


3.アマゾントリオの登場するシーンでどのシーンが好きですか?
→陵夜さんとかぶっちゃいますが、フィッシュがまもちゃんに迫る話。
強烈に覚えてます。どう見ても女の子です。


4.アマゾントリオの関係あるCPで好きなCPとかありますか?
→CPじゃなくて、トリオで仲良くしてるのが好き。
3人であーでもない、こーでもない言ってるのが好き。ロケット団みたいね。


5.熟女趣味、ロリコン、ガチホモ。
あれが子供向けだったなんて今じゃ信じられません。
→まったくだ。今考えるとおかしすぎるww
でも、当時はそれでおkだったんだよなー。特にツッコム人もいなかったし。
いたかもしれないけど、当時なんてネット環境ほとんどないしね。
他の人の考えを取り入れる術もないから、「ねーーーよww」とか思ってなかったなぁ。
幼かったしね。


6.フィッシュを最初女だと思っていましたか‥?
→上でも答えたけど、女だと信じ切ってた。だってまもちゃんに迫ってたし。
男だと思うきっかけさえもなかったわ。


7.ではフィッシュの声優は女性だと思ってましたか?
→大きくなってから、石田さんの出演作品を調べて事実を知った時の驚愕っぷり。


8.あの素晴らしいオカマを演じきった
男性声優さん(置鮎さん、古川さん、石田さん)達を
どう思いますか?
→ほんと尊敬します。このお3方以外のアマゾントリオは考えられない。


9.アフレコ現場観てみたいです‥。
→そりゃそうだ。つかアフレコ現場はどれも面白そうw
ビーストウォーズの特典が好き過ぎる件。


10.ではお待たせいたしました。
最後に思う存分アマゾントリオの魅力を語っちゃって下さい!!
→根はほんっとに良い奴らってのが魅力じゃないですか。
敵だけど、人間味があってさ、普通に恋してさ。
もう、個人的にトリオが幸せになれってくれればもうじゅうぶんだ。
来世でさ、3人で仲良く過ごしてほしいんだよ。普通の生活おくってさ・・・、そんで3人で普通にバカやって・・・。(´;ω;`)ブワッ フィッシュの我が侭に2人が振り回されてさー。
幸せに、幸せになってくれ・・・・!!


・ちなみにバトン主は
フィッシュを世界一のお姫様だと思っております!
(残り2人も愛しすぎてます)
→お姫様だよ!我が侭で可愛い可愛いお姫様だよ!!(´;ω;`)ブワッ



ではアマゾントリオ好きな方に
バトンを回しちゃって下さい!

アマゾントリオ好きだぜ。知ってるぜ。って方は是非バトン受け取ってくだしあ><

転校生、ルナです! 

2009年04月02日(木) 5時26分

色塗り・・・・・・

大 失 敗 ☆ \(^o^)/

これは酷い(´;ω;`)
1話見ながら塗ってたらうおーーーー(゜Д゜;)ってなった。
・・・精進します。
精進・・・。うぅ・・・orz




ってことで、1話目見ました^^
1話は1月のインテでのオフ会に参加させていただいた際に見た以来でしたー。


あー、もう、ハワードが生意気で生意気でしかたない(^ω^#)
前半のハワードのウザさは異常。
実は、本放送の時はハワードのウザさに耐えられなくてサヴァイヴを見ること自体を切ったほどでした(笑)
今見るとこの生意気さは可愛いもんですね!


ベルもまたウジウジしてますねー。
もっとはっきりせぇっ!! って背中叩きたくなるww
ボーッとルナに見とれていやがります(^ω^)
可愛いのぉ〜。
・・・・・・しかしながら私、初見の時、ベルはずーーっとシャアラの事が好きなんだと思ってたんですよ・・・\(^o^)/

THE ☆ 勘 違 い

ベルはルナのことを見てたんですね(^ω^)



それにしても、1話からして他のキャラたちみんな一癖も二癖もありそうですよねー。
コロニーで甘々に育った彼等がこれから成長していく姿を見ていくのが楽しみでしかないです(´∀`)

心機一転 

2009年04月02日(木) 1時00分
ブログ記事、全削除しましたー。
最近こっちのブログを放置気味だったのでサヴァ再放送も始まったことですし、ちょっと心機一転しようかと思いまして(´ω`*)
過去をさかのぼると2005年まで記事がありました。
その前に一回全削除したので、長いことここ使ってるんだなぁ。
ここ1年ブログほとんど書いてなかったのに、毎日必ず訪問してくださるかたが数名いらっしゃって・・・、いつも申し訳なくも、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
どうしようもない私を見捨てないでいてくださってありがとうございます。


サヴァ再放送と当時にこっちも動き出せたらと思います(^^)
毎回何かしら感想書けたら良いなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガボラ
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
『ガボイキ!』の片割れのガボラです。

『ガボイキ!』とは、友人:ikiruちゃんと2人で運営している、無人惑星サヴァイヴ中心の二次創作サイトです。

メモブログもやってます。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かなめ
» アマゾントリオを愛するバトン (2009年04月25日)