やる気 

September 30 [Fri], 2005, 1:59
勉強をやる気。

どうしても、大学へ行きたい。

ただ、それだけ。

今は、それだけを願っている。

もうこんな季節ですね。 

November 05 [Fri], 2004, 2:21
紅葉っていつからなんだろう。もうおわったんだろうか。
疲れてるから、見に行きたいな。
母と二人で・・・。

あらら。 

September 05 [Sun], 2004, 0:46
今日は土曜日だったため、週末テストをやった。英語はなんとか目標点数をクリアできたが、数学のほうが、さんざんだった。五問あって、配点が100点で、一問なんとかとけたのみだったので、20点しか取れなかった。正直ショックだ。難しい問題だったが、基本を抑えていれば解けないということもないので、自分のつめの甘さがでたのだろう。明日からは、今日のテストの範囲の応用をひたすら解け、という支持だった。
明日は、日曜日。
気合いれて頑張ろう。

勉強 

September 03 [Fri], 2004, 1:34
今になって思うのは、学生の時がいかに幸せだったかということだ。
学生の時は、勉強さえしてればいい。勉強をまじめにしていれば、結果はおのずとついてくるのだから。
今日も5時間勉強した。ほとんど、わすれてることだらけだったけど、充実している。うるさい中学生がいなかったのも、集中できた要因の一つだ。
頑張るぞ、再来年の受験まで。

明日は、7時に起きて、勉強をする予定です。

今日一日の行動 

August 30 [Mon], 2004, 0:09
10時に起きて、10時半に教会へ行った。2週間ぶりだ。そのあと、遅い朝食をとり、また勉強するため、一息ついたら図書館へ向かった。以前に取り寄せてもらっていた「炎の蜃気楼」1巻2巻同時に借りる。その他「最後の言葉」も借りる。
今日初めて市町村合併で図書館の名前が9月から変わることを知った。

小2時間ほど軽く勉強して、帰途につく。帰りにコンビニで、「ぼくの地球を守って」3巻を買った。ほんとうはもっと勉強できただろうに、時間を無駄にした。
明日からは早く起きて勉強頑張ろうと思う。
図書館で勉強してた人たちは、私よりはるかに難しそうな勉強をしていた。
土日は9時から開いてるらしい。
来週は早めに起きて、図書館で勉強しようと思う。

今日読み終わった本 

August 18 [Wed], 2004, 22:40
江國香織「こうばしい日々」新潮文庫

20代に書かれたこの作品、子供たちの静かな恋愛観が伝わってくる。

どうしよう 

August 13 [Fri], 2004, 16:10
色々みてまわったけど、いいところなかった。

ここにするか、悩む。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:planetblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる