1週間ぶりで…。 

2005年11月18日(金) 22時13分
すみません…なんか今週は忙しくて…(言い訳)。

そっかぁ、不合格でしたか…・.(ノд`).・
気を落とさずに次頑張ってください!
あぁ、確かにこの時期に受かっておけば冬休み遊べるもんね。
推薦とかそういうところが楽そうだけれども、確実に無理です…。

うーん、特に何もしたいこともなくとりあえず妻子を養う為に働いている人の方が多いような気がする…。
いや、でもそういう人でも最初はやりたいこととかあったんだろうけどね。
リスクを負ってまで自分のやりたいことを追いかけるという気概のある人はあまりいないし、いたとしてもなかなかその夢を実現させるのは難しいからね…。
世知辛いわ〜。

『どこでこんな服買うの?』と言われることはしょっちゅうあるね…。
知ったところで貴方とはきっと一生無縁です、と言いたいけれども。
あ、そういえばSHOXX bis買う?
欲しいけど、5500円は痛いなぁ…と思ってちょっと保留中やねんけど、考えてる間にすぐ期限が来てしまいそうな予感。
あー、でもまぁ1月10日までだから…どうしようかなぁ…。

うん、きっと川西のHMVとかTSUTAYAに発売日に行った方が手に入る確率は高いと思うんだけど。
CDのためにわざわざそこまで行く気力が御座いません。
でも今回は結構早かったんだ!ちゃんと発売日に入荷されたみたいだし。
でもまだ引き取ってなかったり…明日眼科に行くついでに買いに行きます。
というか16日はただちゃんのお誕生日でもあったんだよね…忘れてました…ゴメン、ただちゃん…。
明日金に余裕があれば和菓子でお祝いします(気分)。

ペロペロキャンディーとか、最後まで食べ切った記憶がないもんね…。
今冷蔵庫にペロペロキャンディーが1本あるんだけど、食べ始めたら食べ終わるまでそいつと格闘しなければいけないと思うとなかなか手が出ません。
いつになったら食べられるだろう…。

ぷかぷかぷか 

2005年11月11日(金) 16時16分
今日、入試の結果が来たのだけれど、不合格だった。
残念。
冬休みがなくなるの決定です。
秋に合格したい一番の理由はそれだったから。笑
また頑張ります◎

えっと公募は、自己推薦のこと。
AOは公募よりさらに狭き門だなぁー。

したいことをしている人、、、どうだろうね。
そもそも、したいことがある人はどれぐらいいるんだろう。
ひとまず家族を養わないと、とかで働いている人はけっこう多いと思う。
私は別にそれでも良いと思うねん。
したくないことを仕事にしていない限り。

うーん、総括して、
ゴスロリ=アニメや漫画
    =パンク=ヴィジュアル系
だから、まぁ何を言われようと仕方がない。
私なんか、
変な人→きっと趣味も変わってる→ヴィジュアル系が好きらしい→ゴスロリ?
という思考の末に、物珍しげに持ち物を見られ、
「こんなものどこで知るの?」と聞かれるので。
まず、ゴスロリという言葉を知らない人が多いな、うちの学校。

Ghost、時間がないから宝塚で取り寄せることにしたんだけど、
普通にフライングで買えるようなことを言われたよ。

大きいキャンディって、
10分ぐらいで飽きてくるし、口も疲れてくるよね。

明日は髪の毛を切って、そのあと梅田に出ようと思う。
11月梅田に出られるのは明日だけだと思うから、
正君のお誕生日も一人で祝ってこようと思う。

あと1週間。 

2005年11月10日(木) 21時23分
で、Ghost発売やねぇ〜。
この前予約しに行ったら案の定発売日には届かないと宣告されたけども。

公募入試って自己推薦のやつ?AO入試?
推薦の場合は内申がいるんやんね。
合格したら是非とも教えてね!!(>▽<)
合格にカコつけてキリストンに行きたい笑。
指定校推薦とか楽やと思うねんけど…今更無理っていうか、もし1年の頃から頑張ってても無理っていうか。
いや、でも私頑張るよ!!
この前テストの成績表が返ってきてんけど、かなり凹んだし…1学期から思うとかなり下がってしまいました…。
これではアカンわ…やはり勉強方法を変えていかないと…。

自分の好きなことを仕事に出来てる人って世の中で何%ぐらいなんやろね。
でもまぁ、別にあまり興味のない仕事に就いてもだんだん愛社精神が湧いてくるかもしれないし…。
あー、なるほどねぇ。
確かに英語はできて当たり前な時代になってきてるもんね。
スワヒリ語とか…なんかあんまり出来てもカッコよくないような気がするけど…いやいや、そんなことを言うたらスワヒリ語が堪能な方に申し訳ないね。
しかし達人レベルまで行こうと思ったらなかなか大変やね!

でもバスの中で中途半端に寝たら夜寝られへんしね。
ほぼみんな寝てて、ガイドさんがちょっと気の毒やったわ。
私のような人種があまりおらへんから、珍しいようで…。珍獣扱いか。
でもゴシックとゴスロリの区別もついてないのに『ゴスロリ好きなんやろ?』とか言われると腹立たしいんだけども。

来てくれてありがとー+.(o´∀`o)゜+
お褒めいただき有難う御座います♪
鏡と携帯片手にひたすら取り直し続けた苦労の甲斐がありました。
あのパンプキンキャンディー、食べるのに1時間はかかったね…。

にゅうし。 

2005年11月06日(日) 17時26分
でした。今日。
公募推薦ね。どうだろう‥‥微妙中の微妙。笑

英語100点、生物200点、内申50点なの。
内申が悪そうでさー。32ぐらいだと思うんだ‥‥。
この時点で、42の人とは10点の差がついてるんだよね。

2点!!
うん、、それは、今度は頑張った方が良いと思う。笑
前化学で13点取ったけど、一桁はないなぁ。笑

文学部の就職の話。
特に文学部は就職難だって世の中では言われてるけど、
ある程度認められている大学で普通の成績なら、全然困らないと思う。
ただ、好きなことを学んで好きな職業に就くのは難しいと思う。
文学部って言ってるけど、全然文学じゃないことも多いから。
特に外国語系の人は、
文学よりコミュニケーション能力や国際理解が重視されていると思う。
国文科とか史学科のことはよくわからないけれど。

個人的には、一般論として英語じゃない外国語の学科を勧めるよ◎
英語ができる人は日本社会に増えすぎていて、
余程すごい知識のある人か、英語以外の分野に長けている人でないとなかなかね。
今必要とされているのはマイナーな言語の達人だと思う。

ベッドで寝れなくてバスで寝れるって、普通に聞いたらおかしいことやんね。
でも、そうだよねー。
バスって、あの揺れてる感が心地よい。
私は修学旅行のバスは常に隣の人に苛々してたけど。

一般的に、ギャルのテンションって吃驚するよね。
好かれてるとは困ったなぁ‥‥。
私は学校にギャルが比較的少ないし、いてもあんまり話し掛けられないけど。

サイトの方お邪魔しました*
プロフの写真がかわいいv

ゆらり 風に乗って。 

2005年11月04日(金) 20時55分
もうそろそろ本格的に受験やもんねぇ〜…。
なんだか自分の将来とか行く末を考えると、大変暗い気分になるんですが。
文学部なんか行っても就職できるんやろか…とか、まず大学入れるんやろか、とかネガティブに…。
というかこれは流石の私でもかなり凹んだんですが、中間のテスト返ってきたんやけど、数学2点やってんけど…(´▽`)
いくらなんでも2点はないよね。数学苦手やいうても2点はないわ…。
しかも部分点で2点っていう…笑。
期末では先生にやれば出来るんや、というところを見せるために頑張るわ。

うん、確かに初日と2日目のホテルではあんまり寝られなかった…。
普段ベッドで寝てるんやけど、なんかホテルのベッドって固いやん?
しかもあのシーツも薄いわりに保温性抜群で暑くて暑くて。
その代わりバスの中で寝れたからよかってんけど。

Ghostのジャケット見てきたわー。
確かになんだか恐ろしげな…ほ、骨?黒い骨?
歌詞も早く見てみたいー!!未だに予約してないけど…うーん、明日してこようかな。
発売日には到底間に合わなさそうやけど。
インディは辛い。

嫌いっていうのはその人をよく知ってないと出て来ない感情やから、それでも無関心よりはまだマシなんじゃないかと思うね。
ギャルの子とか基本的に苦手やねんけど、なぜか好かれてるので対応に困る…。
彼女らのテンションにどう合わせればよいのかわからない。
思えば、クラスの子で苦手な子の方が多いかも…。

そうそう、サイトが出来ましたので一応アド載せておきます…。
もう…ホントに痛いから…+.(o´∀`o)゜+
http://osaka.cool.ne.jp/sweetberry16/PAPUWA/index.htm

嗚呼 影 存在を誇示した 

2005年10月30日(日) 21時34分
という気分。
むしろ、嗚呼 僕 存在が希薄だ、みたいな。笑

今日は模試に行ってきたよ。疲れたよ。
でも、成績がマシ!!笑

修学旅行は北海道だったのね。
共同生活って言うか、部屋とか布団の環境が嫌。
私、枕が異様に高いとか、被るものは重くないと嫌とか、
窓がいっぱいある部屋は嫌いとか、変なこだわりがあるからさ。
ポイントを守ってくれれば、
自分のものじゃなくても高級じゃなくても構わないし、
隣で人がお笑い番組を見てても寝れるんだけどね。
(お笑いは不快ですが!!!

Ghostさ、ジャケットがすごい好きやの◎
お化けー!って感じじゃない?
その割には曲が蜜っぽいけど。笑
予約しに行かないと。あのキャピキャピしたおばさんのところに。
嫌やの、ギャルっぽいおばさん。

塾長は、もう嫌いとか苦手とか言う域じゃないの。
人として間違っているやろ、おい!みたいな。
その他の塾の人達は苦手な人が多いだけなんだけど。
うん、でも、嫌いと苦手は違うよね。
私は元々、嫌いだと言って怒っているより、
苦手だと言って逃げている方が多い。
情けない。笑

どさんこ旅行。 

2005年10月29日(土) 19時55分
修学旅行は明とぶっちの出身地に行ってまいりました。
初日以外は全然寒くもなくて、なかなか楽しかったからよかったよ。
でもやっぱり他人との生活はダメだね…気を遣うし、友達でも嫌なところとか見えちゃうし。
お土産は勿論北海道銘菓白い恋人で。
というか1万2000円持って行ったのに、残金500円とかですっごいギリギリで焦ったよ。
しかし1週間学校に行っていないと、月曜日から学校なのがとてもダルい…しかもテスト返ってくるしー(;´Д`)

10月2日かぁ!おめでとー(´▽`)
18歳という響きが大人だ…。
受験か…私も来年の今頃は…世知辛いねぇ、世の中。
んー、確かにすごい時が経つのが早い気がする。
でも部活に精を出すでもなく、日々つれづれなるままに日暮ししてるだけの生活やから、すごい毎日が無駄な気がするんやけどね…。
今の時期はどうしてもピリピリするんじゃないかなー。
ある程度の緊張感は必要やと思う。
試験前やというのに危機感0よりはマシかも。

名前のない花よりも私は今回パラノイアの方が好きかも。
普段はやっぱりカップリングよりはA面の方が好きやねんけど。
明日はハロウィン用にかぼちゃケーキを作る予定…。
甘い感じなんやぁ。明が作詞作曲やったっけ?珍しい。
あーってかまだ予約してないわ。予約したところで発売日には入手できないから同じかも。

すれ違い様も腹立つわー。
本気で心配してるとかやったら逆に可愛いけど笑。
『いや、これはあの、ファッションでー…そのー…』って感じになるけど。

塾なんて毎日通うもんやから、自分とはどうしても合わない人と毎日顔を合わさねばならんとなるとストレス溜まるね…。
そういえば最近は『嫌いな人』というのが減ってきたような気がする。
『苦手な人』が多くなってきて。
嫌いではないんやけど、ちょっと無理かなー程度で。
そうなると必然的に悪口もあんまり言わなくなるから、いい傾向かな。

サイトねー…もう後は作品をアップしていくのみやねんけどね。
もうなんか…本気で自分痛いなって思うよ、最近…。
友達にも言われちゃったけど否定できへんわー…。
そんな私の痛さが集結しているサイトを雨ちゃんにお見せするのは大変恥ずかしい&いたたまれないよ…。

Happy Halloween 

2005年10月28日(金) 23時42分
放置しすぎていてごめんなさい。
これからはちゃんと筆まめになります。
気付いたら17日経っているとか、筆無精すぎる‥‥

あ、お誕生日は今月の2日でした!
18歳ねぇ。別に変わりないよ。
変わりなく受験に追い詰められてる。
でも、毎年思うのは、年月が経つほどに時の流れが速くなっていくこと。
社会人になったらもっと何も見えない生活なんだろうなぁ。
高校卒業したら世界が少し変わるかな。
まぁでも、大きな変化は期待してない。
期待したら、外れたときに打撃が大きいから。

もう、毎日がてんやわんやで、絶望も希望もないねん。
今これをしなければいけない→やる。
明日これをしなければ行けない→準備する。
今日これをやり終わった→さあ次へ。
みたいな。
時という縄に追い掛け増されている感じ。
ぐずぐずしてたら縄に縛られるという緊迫感。

とか言いつつ、地元で取り寄せて名前のない花を買ってきた。
気分が追い詰められてるから、あえて希望を見るような歌詞には感動できない。
寂しいなぁ私。
ブチバも別に祝わなかったし。正君はちゃんと祝うよ。笑
Ghostはなんか甘い感じらしくて。
タイトルがお化けだから、ハロウィンぽいものを想像してたんだけどなー。

普通靴下の色を履き間違えることはないだろうー!
見た人がださいと思おうとお洒落だと思おうと、それは好みだからいいけれど、
10歳を超えた人が靴下の色を間違うことはないだろう!
しかも、それを本人に忠告する必要はないだろう!

修学旅行はどうやった?どこ行ったんだっけ?

塾長が50歳ぐらいのおばさんなんだけど、
けっこう常軌を逸した人で、なかなか悲惨。
ストレスが溜まるけど、
その人の悪口を言ってはいけない暗黙の了解があるから、言わないの。
趣味は人の悪口やから。他人をけなすことでしか自分を高く見せられないから。
最低だ。

新しいサイトはできた?

このままで見えなくなろう 

2005年10月11日(火) 18時16分
ありえないほど放置してて御免なさい…。
いや、なんかもう書くことなさすぎてどうしようって状態だったもので…。
9月にお誕生日だったっけ?
なんだか18歳って17歳から思うとすごく大人な歳に感じるんだけども…なぜだろう。
プラ巻頭のSHOXX(だったっけ?)でも太朗が言ってたように、絶望があって希望があるし、もちろんその反対もあって世界は成り立ってるわけだから…。
今絶望しか感じられないのは、希望的観測が大きいからだと思うんだよね。人間は基本的にないものねだりやから、今は絶望しか見えなくても少ししたら光明が見えてくるかもしれないし…。
私は最近はテスト前ということを除けば、一応心身ともに落ち着いてます。

あぁ…とうとう新しいサイト作り始めちゃったよ…あいたたな笑。
今のHPはどうしようかと思ってるんやけど、多分もう閉鎖しそうなので新しいのが出来たらまた教えます〜。
…『うわぁ、奈落だよこの女』とか思われるかもしれないけど…(´▽`)

修学旅行は今月の25日〜28日まで。その前に中間があるんだわな…(;´Д`)
行ってみなきゃわかんないけど、私の第六感ではあまり期待できそうに御座いません。
明日だねぇ、名前のない花発売とぶっちの誕生日!
でも多分私が手に入れるんは暫らく先かも…。
どうして発売日に届かないの!(`Д´)
もうホンマにあそこのCDショップに放火してぇ。ガッデム。
明日はまたケーキを買って一人寂しくお祝いします…。

親不知ってなんか問題を発症することが多い歯だよね。
私は今のところ平気やけど…完治したならよかったです。

昨日久々にアメ村に行って、赤黒と白黒のボーダーソックスを色違いで片方ずつ穿いててんやんか。そしたら帰りにすれ違い様カップル(男の方)に『タイツの色間違えてますよ』とか言われて大変腹立たしい思いを致しました。
そいつの格好を見れなかったのが残念やけど、どうせ『無難な格好してればカッコいいと思われるわ』とか考えてるようなクズやと思う。
むしろお洒落やとわかりきってることをそんな風にいうと、逆にダサいと思いました。センス皆無。

讃美歌 色とりどりの世界で 

2005年10月02日(日) 9時48分
遅くてほんとごめんなさい・・・
9月が終わって、17歳が終わって、
少し整理がつくかなぁと思ったんだけど、
なんかそうでもなく・・・
希望とか、帰ってくるのかなぁ。
そもそも、私には元々あるのだろうか。

サイトはねぇ、、、
私の気分を害した張本人が何も気付いてないから、
意味がないと思って元通りにした。
てゆか、改装した。
私、紗々ちゃんのサイトを知らないんだけど、
よかったらまた教えてくださいな。

修学旅行はいつあるの?
雑然とした世界にいる限り、
そこでの生き方を習得しないとやっていけないよね。
消極的になるのは勿体ないことだとよく言われるけれど、
経験したくないものを頑張って経験する方が苦痛だと思う。
大人しくしてることが一番良いと判断したなら、それでいいと私も思う。

あーもうちょっとで名前のない花が発売だね。
プラ、歌詞はだいたいいつも好きなので、
曲の好き度を決めるのは曲調や音なのよ、私。
名前のない花は、好きっぽい。
前向きなのも、プラなら有りだと思う。
ただ前向きなのじゃなくて、後ろ向きがある上での前向きだから。

歯はね、完治しました。
親不知だったの。手こずった・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:planet_nnsmr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる