Forever you 

May 28 [Mon], 2007, 22:44
これまで多くのアーティストのライブに行きました。
でも、ステージにアーティストが登場した瞬間に感激で涙がボロボロ零れたのはZARD坂井泉水さんの時だけなんです。
2004年7月23日の武道館ライブ、今でも何度も思い返します。

ファンクラブの会報が届いて大好き〜〜って思いながら泉水さんのインタビューや写真を見たのはほんの2週間前のこと。
突然に訃報に愕然。
しかも、闘病中だったとは。
振り返ってみると、去年公式HPにUPされた彼女のメッセージには2度ほど「体調を崩しましたがもう元気です」という言葉がありました。
でも、まさかあんな大きな病気と闘っていたなんて。
そして、こんな形でお別れなんて。

秋にリリースを予定していたという新アルバム、聴きたかったです。
計画中だった3年ぶりのライブツアー、行きたかったです。
泉水さんがこの世にいないなんて、とても信じられない…。

私にはまだお別れの言葉なんて言えません。
これからもずっとZARDが大好きです。
Forever you、心を開いて、息もできない、夏を待つセイルのように、永遠、負けないで、君に逢いたくなったら…、Oh my love、マイフレンド、揺れる想い、My Baby Grand、もう少しあと少し、きっと忘れない、この愛に泳ぎ疲れても・・・・。
挙げきれないほど名曲ばかり。

放置しすぎですね。 

December 28 [Thu], 2006, 22:45
うわぁ、ミクシィにばかりかまけてました
サボっていた間も大忙しでしたよぉ。

12月 5日 大野君の舞台
12月17日 滝翼コンサート(大阪)
12月22日 ミュージックステーションスペシャルライブ観覧
12月23日 滝翼コンサート(横浜)
12月24日 滝翼コンサート(横浜)

う〜〜ん、幸せでしたぁ
今年中には上記の記事をUPしたいです。
明日は∞コンサートに行って来ます!!

MステLIVE観覧 

December 22 [Fri], 2006, 23:59
奇跡!!!
タッキー&翼のファンクラブ枠でミュージックステーションスペシャルライブの観覧に行くことができました!!!
んもぅ大満足の4時間でした!
滝翼めちゃ近かったよ〜!! 嬉しいよ〜
物凄くカッコ良かった…(☆o☆)
歓喜のせいで、振付の手が震えました。

滝翼だけ近くで見られれば後は贅沢は言うまいと思っていたんだけど…見えすぎた…。。。
嵐、山P、KAT-TUN、SMAP、V6、光ちゃん…
目の前で歌っていただいて…
あんなに近いの初めてでは!?
ほんとに幸せでした。。。
久々に黄色い声と呼ばれるものを発してしまった。。。

しかし、前日に習った振付が・・・トホホ・・・。
嵐は全然できなかったっす。ごめんなさぃ。
V6、山P、カツンは何とかなったかな。(^^;;;;)

ジャニーズ事務所の力って凄いかも。
バックステージ陣取ってたし。
ちゃんとそのファンクラブ会員が座ってる所に行って歌うような演出になってたし。
いやはや、ホント凄い。
こちらとしてはありがたいことです。
一般のお客さんとごちゃまぜにチケットを貰うのかと思いきや、ちゃーんとファンクラブごとでしたから。
非常に心強かったです。
ちなみに私はバックステージの2列目でした。
とても良い席で嬉しかったけど、テレビに映る危険大じゃん!!とすっごい焦りました・・・。
ウチワを持参しなかったことを心底悔やみましたから。(A^_^;)

こういう機会じゃないとお目にかかれないジャニ以外のアーティストさん達。素晴らしかったですっ!!!!
福山雅治さんはいい声してますね〜〜〜
ココロに響いてきました。
中島さん。NANAの曲、気に入ってるので聴けて嬉しい!
伊藤由奈嬢も綺麗だったなぁ。
BoA嬢は笑顔が可愛くて可愛くて・・・。
ayuは衣装がちょっと…だったけど、歌は最高!
写真にある黄色いペンライトはayuが歌う時に点灯して下さいと指示を受けてました☆
ayuは特別だなぁと感じましたねぇ。
(ちなみにペンライトの左がQさまグッズ、右がMステ特製ケータイクリーナー。)
でも黄色のライトって・・・あんま綺麗じゃなかった……(汗)

滝翼クリスマスコン in 大阪 

December 17 [Sun], 2006, 23:55
タッキー&翼 Christmas Concert 2006 Two You Four You in 大阪城ホール
へ行って来ましたぁ☆彡
1ヶ月ぶりに見た2人、ますます光り輝いていました。
幸せ…(*´∀`*)
でも3時間弱もやるとは驚き〜!

初めて大阪城ホールに行ったのですが、中々良い会場ですね。
横アリより小さいかな〜?
コンサートグッズはペンライトのみ買ってあとは横浜で買おうと思っていたのですが・・・・。
結局パンフとフォトも買っちゃいました。(^_^)v

いやはや。
やはり滝と翼くん、2人揃ってこそですよね。
とても楽しそうにしてたから、こっちも嬉しくなりました。
つーか滝が翼くんにプロポーズしてた…。(A^_^;)

次のシングルに収録されると思われる「ダメ」という曲。
あれA面だったらマニア(ファン)にしか受けなさそうだぞっ!!
大丈夫かしら〜〜!?
普通にアニメ・ワンピースの主題歌をA面に持ってきて下さいねっ!!
と、余計な心配をしてしまったのでした。おほほっ。

滝はすっかり振り付け指導が苦手になっちゃったようで。
六本木ヒルズでも教えてくれた「カッコつかないTonight」という曲。
今回も先生を任されたものの、ちょこっと教えただけですぐに翼くんに助けを求めてましたから。可愛いっ(*^o^*)

彼らには1曲だけクリスマスソングがありまして。
「Starry Sky」という曲なんですけど、去年の春のコンサートだったかなぁ。
いつかクリスマスコンサートでこの曲歌えるといいね、みたいな話を2人がしていたんです。
それが今回実現して嬉しく思いました♪

や〜〜かっこいいなぁ・・・。 惚れ直すなぁ・・・・。
とっても楽しいコンサートでございました。

TDSへ 

December 06 [Wed], 2006, 22:58
12月3日。
東京ディズニーシーに行って来ました。
ん〜〜何年ぶりだろう??
3年振りとかそのくらいかしら。
今日で2回目の来園です。(ちなみにTDLは3回。少なっ)
去年の忘年会のビンゴ大会の景品でパスポートが当たったんですが、有効期限が差し迫ってしまい慌てて行きました☆
楽しかったわ〜〜〜!! (^o^)/

一番最初に乗ったのがレイジングスピリッツ。 
こ、こぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!
速ぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!
絶叫でしたぁぁぁぁ・・・・・。
ずっと目瞑ってましたもん。(^_^;;)
しかも乗ってる最中足がガクガク震えてるのが分かりました。
ジェットコースターに乗り慣れてないし、ビビりなもので。
でも面白かったです♪

インディ・ジョーンズは1時間程度待って乗車。
一度乗ったことがあったのですが、思ったより速かったです。
ここ、写真撮影がありますよね?
私、何故かカメラ目線。(笑)
記念に買いました。

ストームライダーはファストパスで。
こういうアトラクション、好きです♪♪
やんちゃなパイロットですよねぇぇ。

ランチ後、いよいよタワー・オブ・テラーへ。 
入園後真っ先にファストパスを取りに行ったアトラクションです。
しかしファストパスにあんなにならんだの初めて!
いや〜〜、これも乗る前から相当ビビってました。
ファストパス取ったのを後悔するくらい。(苦笑)
急降下する乗り物が未体験だったんですもん!
ぎゃっ、一番前になってしまったよ〜〜
掴まる所が無いよ〜〜〜
と恐怖に支配されたまま上昇。
そして急降下っ!!!!!!!!!!!
連れにしがみついて絶叫しましたぁ!!
後ろに乗ってた男性も「もう止めてくれぇ」と叫んでました。
わ、分かるその気持ち! d(^o^;)
でも何度かに分けて急降下したので、どうにか耐え抜くことができました。
あんなに怖かったのに、記念写真の自分、笑顔なんですよねぇ。
どうなってるんだか☆ もちろんこれも買いました。(笑)

海底2万マイルもファストパスで乗車。
前回乗った時、失礼ながら期待外れだったと感じたのですが、今回はとても楽しめました! なんでだろ。

シンドバッド・セブンヴォヤッジが改装中だったのがショック・・・。
乗りたかったのにぃ。 乗ったことは…多分無いかな?
ガッカリでした。
来年の3月29日から新装オープンだそうです。
この日って滝のバースデーじゃん!

マーメイドラグーンではジャンピン・ジェリーフィッシュ、バルーンレース、スカットルのスクーターに乗りました。
何気にバルーンレースにビビってしまったのですが。(恥)
スクーターは面白かった!
ビビりな私にはちょうど良い速度でした。

テンセイクンプー 

December 05 [Tue], 2006, 23:50
嵐・大野くん主演舞台 「転世薫風(テンセイクンップー)」を観て来ました!
面白かったわ〜〜っ!!
こんなに面白いお芝居を観たのは森田剛くんの「荒神(アラジン)」以来です。
現代の青年が江戸時代にタイムスリップする設定からして私好み。(笑)
真田十勇士の生き残りの登場には、昔の血が騒ぎました。
私、北王路欣也さん主演の時代劇「真田幸村」にハマった過去を持ってます。シブい子供ですよね☆

笑えたし、最後は感動させられました。
舞台って時折ストーリーが難解だったりするけど、この作品はとても分かりやすかったです。
いやぁ、リピーターしたいくらい良い作品だったなぁ。
大野くん素晴らしかった!!

木更津キャッツ にゃ〜! 

November 19 [Sun], 2006, 16:28
11月12日のことですが。
映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観てきました。
前の晩、最近深夜に放送された前作の映画を観て復習してから臨みました!
そのせいもあって3年のブランクも埋まってキャッツワールドに入っていけましたわ♪

とても面白かったです!
相変わらず、泣き笑い。
ハチャメチャで可笑しくて笑えるんだけど、ぶっさんが死んでしまうということもあって切ない。悲しい。

キャッツの5人はもちろん、モー子、お父さん、お母さん、美礼先生、ぐっさん、猫田…。
みんな懐かしかったわ。
これでホントに「ばいばい」なんだね。
楽しかったよ〜!
改めてもう1度ドラマシリーズから見たいなぁ。
日記後半にネタバレ感想を。
それにしてもあの主題歌いいな。
今も聞いてます、「シーサイド・ばいばい」♪

映画の半券で向かいにあるゲーセンのクレーンゲーム1回無料というサービスがあったので、もちろんチャレンジ。(^-^)b
そしたらあっさり一発ゲット〜〜!!
トナカイのコスプレをしたコリちゃん(コリラックマ)です♪
ふふふ、私も腕を上げたわ♪
と調子に乗ってたらその後は何も取れませんでした。トホホ…

では、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」ネタバレ感想でございます。

滝翼イベントへ 

November 15 [Wed], 2006, 23:07
昨日11月14日(火)のことです。
タッキー&翼 NEWアルバム発売記念イベントへ行って来ました♪
会場は六本木ヒルズアリーナ。
夏にENDLIのイベントで訪れた場所なので、方向音痴の私ですが無事たどり着けました。(A^_^;)

あ〜〜〜幸せな時間でした…。
だってだって、2人ともカッコ良いったらありゃしない!
会うたびに惚れ直してます。
黒いスーツがよくお似合いで
ビシっと決める一方で、変なカオしたり、お茶目な部分も全開でした。

「Venus」「Ho!サマー」「カッコつかないTonight」をフルコーラスで歌ってくれたんですが、何とこの映像が来月からカラオケのDAMで流れるそうで。
歌いに行かなくちゃ!
でも自分が映っていないことを願う……

定番となりつつある滝翼の振り付けコーナーもあり。
つばちぇと助手のたきちぇが教えてくれました。(笑)
今回は「カッコつかないTonight」の振り。
……が、難しい。(^^;;)
なんかどんどん難しくなっていってるぞ。
この曲、滝が数ヶ所間違って覚えてて、そのたびに翼くんにダメ出しを喰らってました。(笑)
客席からは「タッキーじゃ分からな〜い!」というお言葉も。
頑張れ滝!(^^;;)

アンコールも3曲やってくれて、とても楽しかったです♪
あっという間の80分でした。
来月のクリスマスコンサートと2月から始まる全国ツアーが楽しみ☆ミ
全国ツアーは東京・横浜が(今のトコ)無いから、また地方遠征しなくちゃなぁ。
あ〜〜〜かっこ良かったっ!!!! (かみしめ中)

池袋を満喫 

November 11 [Sat], 2006, 22:54
今日の女子バレー セルビア・モンテネグロ戦は燃えた!!
セットカウント0−2からよく2−2に追いついたよね!
そしてファイナルセットを取った時、私ちょぃとウルウルしちゃいましたよ。
強いぞ、柳本JAPAN!!
明日のイタリア戦も楽しみです♪

本日は池袋へ行って来ました。
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観る為です。
面白かった!! もしかしたら前編よりも。
後編の方が頭脳合戦だったな。
こういう映画なのに、笑える所もあったし。
原作を読んで映画と比べてみたいです。
この日記の後半に、ネタバレ含めた感想も載っけます☆

池袋といえば、ミルキーウェイ。
というワケで、2週連続で星座パフェをいただいてきました。
今回は山羊座のパフェ。



バナナとチョコレートアイス・バニラアイス・スポンジで作られたパフェです。
美味しかったけど・・・・アイスが多くて・・・・。
危うく残しそうになっちゃいました。
アイス好きの私には珍しい現象です。 (A^_^;)

せっかく池袋に来たんだから、とサンシャインのプラネタリウムにも足を運びました。
現在「銀河鉄道の夜」をやってると知って、どーしても観たくて友人にお付き合いいただきました☆ミ
しかし全天周デジタル映像ってのは凄いなぁ。
迫力があって、綺麗でした。
ただもうちょっとストーリーを詳しく辿って欲しかったかな。
カンパネルラの最期についても触れなかったし。
ま、原作を読んでということですよね。
うん、久しぶりに読みた〜い! 買っちゃおうかな♪

その後、プラネの向かいでやっていた犬&猫と触れ合えるというコーナーへ。
私、猫に触るの小学生以来。
そして犬。 生まれて初めて触った〜〜〜〜〜〜!!!!
可愛かった♪♪ 写真はその時のワンちゃんです。

最後に「DEATH NOTE デスノート the Last name」のネタバレ感想です。
            ↓
          

満天の星 

November 03 [Fri], 2006, 23:29
日本科学未来館へ行って来ました。



ここには大平貴之さんが開発した世界最多の星を映すプラネタリウムがあるのです♪♪
500万個です。
”宇宙から見た星空”が観れてしまうのです。
そりゃぁもう綺麗♪♪



朝イチの上映チケットを狙って9時からならんだお陰で、無事観ることができました。
あぁ・・・・空にはあんなにたくさんの星があるのよね…。(´▽`)
我が家からはほとんど見えないからねぇ。(-_-;)

今回のテーマは「暗やみの色」
以前学校で宇宙物理学の講義を受けた時に習ったダークマターを取り上げていたので、ちょっと懐かしかったです。
宇宙って神秘的です。 惹かれてやみません。
プログラムが変わったらまた行くぞ〜〜!!

そして池袋に行って星座パフェをいただきました♪
今回は蛇遣座のパフェです。



チョコレート満載で美味しかった♪
運ばれて来た時ドライアイスがもわもわしててビックリでした。
ちなみにこれまでに天秤、魚、牡牛を食べたことがあります。
13星座制覇するのが私のささやかな夢です。(笑)

いやぁ、今日はお友達と久しぶりに会えて楽しかった!
また遊ぼうね〜〜!