三連休

September 19 [Mon], 2011, 21:13
こんばんは、鍋の〆はラーメン派の草香です。



三連休といっても、今日は最後の一日でしたね。そして敬老の日!

皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか?




私はいとこ達と一緒に出掛けて来ました!私も含めて7名。結構大人数ですね。


朝の段階では、松江に行って→カラコロ工房で遊んで→ぜんさいを食べて→出雲に行って→ぶらぶらする

みたいな予定をたてていました。

しかし当初の予定が大分変更になり……



ぜんざいを食べた後に→出雲に行って→ボウリング場行って→カラオケに行った



という一日になりました(´∀`;)

いやあ〜最初に考えてたプランと大分違いますね。



草香は初ボウリングでした。

ボウリングデビューおめ!自分!(笑)

ていうかわざわざ出雲まで行かなくたって松江にもボウリング場あったのにね←


初めてのボウリング、意外に楽しかったです。なんか「すごーい」って感じでした。

なにがすごいかって一番すごいと思ったのが、投げたボールがレーンに乗って手元に戻ってくるところですよ。

あんなんなんですねえ。初めて知りました。

私の叔母さんにあたる人がトップバッターでストライク決めてました。うわすごい!

まあ…楽しかったんですけど、ちょっと爪が伸びた状態でボールをバンバン投げてたら最終的に爪割れちゃいましたけどね。

でもいいんです。草香はネイルアートとかマニキュアとかしませんから。


で、それが終わったらカラオケボックスへ行きました。

1時間しか歌えなかったのは残念でしたが、帰るのに時間もかかりますからね。

でも私は、やっぱり歌うなら2時間以上歌わないと歌った気になりません。




ああ、それでボウリングやらカラオケやらの事はいいんです置いておいても。

肝心なのはぜんざいなんです!


「出雲ぜんざい」


皆さん聞いたことありますか?

まあ私も普通のぜんざいと何が違うのかよくわからないんですけどね←

甘くてすごく美味しかったです(*^^*)

…ですがあの甘さが途中で辛くなる方もおられるのでしょう。漬物と塩昆布も一緒にお盆に乗ってました。

メニューの中には「縁結びぜんざい」というものもありましたよ〜。

私の母が食べてました。


私「…今更縁結びもくそもないでしょうに」

母「何言ってんの恋愛だけじゃないよ。これからは人と人とのご縁なの!」


…はあん。

いい事言ってはいるけど…まあね。お母さんが言うとね。うん。





実はそのぜんざい屋さんに知り合いがいるのです。

私がよく行くカフェのマスターの息子さん、Mお兄さん。

31歳なのに、20代前半に見えるのは何故かと問いたいです(笑)

大沢たかおさんが若くなったようなイケメンさんです+゜


Mお兄さんとは漫画の話がよく合います。

特に鋼の錬金術師はお互いにファンなので、ミロスはMお兄さんと一緒に観に行って来たんですよ!

あれは楽しかったね、お兄さん!

どうでもいい事ですが、ミロス観た帰りはこんな会話をしてました。

↓↓↓

M「ハガレンの単行本、カバーめくった所見てる?」

私「ああ!見てます見てます!」

M「あれ面白いよね〜!」

私「じゃあめくった所の背表紙見てます?」

M「えっ?なんか描いてあるっけ?」

私「その巻ごとに、死んだ人が空に上っていくシーンが描いてありますよ」

M「え〜!なんだそれ(笑)」


……。

今日は美味しいぜんざいをご馳走様でした^^




で!色々あって帰ってきたら晩ご飯はキムチ鍋じゃないか!(大好物)

そろそろこっちらへんは寒くなってきたので、お鍋・ラーメン・うどんの時期です。

あと豚汁とかおでんもね☆



多分次にいとこ達と会えるのは当分先かな…。

東北地方行きも寮も楽しみだけど、その反面それだけさびしいのです(´;ω;`)

でも頑張らないとね!!





ということでおわる。

また更新いたします!

どっちが萌え?バトン

September 18 [Sun], 2011, 21:38

こんばんは。
忙しいとかぼやきつつ本日二度目の更新を試みる草香です(・ω・)

ちょっと面白いバトンを見つけたのでやってみようと思います。
やっぱりね、ブログっていいですね!ネタが無くてもバトンとかで何とかなるし!(おま


では行きましょう!


どっちが萌え?バトン
Q1 二つの選択肢のうち、どっちがより萌えるか選んでください。
了解です
Q2 準備はいいですかー!!
よっしゃああー!
Q3 学ランvsブレザー
学ランですね
Q4 ツンデレvsヤンデレ
断然ツンデレですね
Q5 ゴスロリvsゴスパンク
これはゴスロリ
Q6 唇vs指先
指先かなあ(*´∀`*)
Q7 ヘタレメガネvs鬼畜メガネ
鬼畜メガネ!←
Q8 短髪vs長髪(男子)
長髪ですね。ロン毛いいよロン毛。
Q9 サッカー部vsバスケ部
サッカーです(^^)
Q10 先輩vs後輩
後輩後輩!
Q11 メイドvsナース
メイドさん〜
Q12 ネコ耳vsウサ耳
ネコ耳かなー(^ー^)
Q13 おでこにキスvs手にキス
おでこ!
Q14 メガネをかけるときvsはずすとき
はずすときですかねえ
Q15 甘々vsシリアス
甘々
Q16 前から抱きしめられるvs後ろから抱きしめられる
後ろからがいいかな(笑)
Q17 スク水vs制服
すくみずーん
Q18 頭を撫でられるvs頭をぐしゃぐしゃにされる
これは撫でられるですね!
Q19 黒ニーソックスvs白ニーソックス
黒でしょうww
Q20 黒髪vs金髪
金髪万歳ですよ\(^o^)/
Q21 お疲れさまでした!!
あざーっす(・∀・)/



あ〜終わった。ていうか楽しかった!

黒ニーソックスと白ニーソックスの選択はかなり迷いましたがね(笑)



暇な方は是非どうぞ(^^)




ではではこの辺で。

また更新します!

はじめまして

September 18 [Sun], 2011, 18:54
草香と申します。

今日から始めるこのブログは、サイトの一部、日記として使用しています。
好きな事をつらつらと書き連ねるだけの記事ではありますが、読んでいただけたら喜びます(^^)

趣味が合う方は是非お声を掛けて下さいね!



えー、プロフィールを見ていただければお分かりになられるでしょうが、自身の事についてちょこっと解説をば。

私草香は、イラストを描くのが趣味の高校生です。
現在は地元を離れて寮生活中。ちょっと特殊な学校に通っております。
漫画&アニメ大好き、映画大好き、少々運動音痴な文系の生物(・ω・)b
ストレスが溜まると近くのカラオケボックスへレッツゴー。
最近は、絵描き友達とカフェでお絵描きをするのが楽しみになってます。

とまあ、こんな感じです。


理解不能だと思った方、気が合うと感じた方色々でしょうが、暇があるときはぼちぼち更新していますので良かったら立ち寄ってみてください。



ではでは今回はこの辺で。
また後日お会いしましょう(・∀・)ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:草香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵描き
    ・カラオケ
    ・映画鑑賞
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像有栖
» 三連休 (2011年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/planet151/index1_0.rdf