チョコレート 

February 13 [Sun], 2005, 2:12
今日はデパ地下でチョコを買いに行きました
あいにくチョコをあげる男性もいないので、の分を購入
それから、自分でも食べたかったので、自分用も購入
一緒に来てた2人の友達(彼ナシ)と「送りっこしよ〜」と生チョコを購入

さっき家に帰ってきて、自分用チョコをあけてみました
買ったのはゴンチャロフの生チョコレート
ダイエット中なので、500円くらいの小さいのにしました
ミルクティーと一緒に食べると、マジで癒されます
やっぱりもう一個買っとくんだったかな、と思いつつぐっと我慢
来週は飲み会が4回あるから、今からカロリーコントロールしておかないと大変なことになりそうです

テスト終わりました〜!! 

February 10 [Thu], 2005, 22:54
期末テストが終わりました
大学生活最後のテスト(卒業できればですが…)なので、なんだか感慨深いです
午前中に終わって、家に帰ってすぐに寝ちゃいました
さっき起きて、ヨーグルト食べて、これからお風呂に入ります
今日は1週間くらいさぼってた、お肌と髪の手入れをします

半身浴と、髪の集中トリートメントと、全身のオイルマッサージと、ピーリングピカピカになります
シャワーがほとんどだったテスト期間を反省して、今日からまたがんばっちゃいます

久しぶりにお風呂に日本酒入れようかな〜
あせがたくさん出て、お肌がつるつるになるんです
後は、お風呂上りに集中パックをして、サプリメントを飲んで、もう一度おやすみしま〜す

髪型変えたい!! 

February 06 [Sun], 2005, 22:06
さっき友達に会って来たんですけど、髪型が変わってました
全然変えるとか行ってなかったので、びっくりしました〜
「サプライズ成功〜」って友達に言われたので、なんか悔しくなりました
私も髪型変えたいです彼女に会ったせいで、今髪いじりたい意欲がメラメラしてます

実は岡山に来て4年目ですが、未だに美容院ジプシーです
前にお気に入りの美容士さんがいたんですけど、体調不良でお店やめちゃったんですよね
それ以来、しっくり来る方に巡り合えず

私は美容院はテクニックも大切なんですけど、それよりも店員さんの性格やお店の雰囲気のほうが大事だと思います
タメ口の店員や、高校生のお客さんが多い店や、店員同士がギスギスしてるお店は二度と行きません

それから、予約入れたのに待たされる店もダメ
10分以上待たされるなんてもってのほか
お客が多いお店ほどよくこういうことがあります
お店が繁盛してるっていうことなんでしょうが
予約時間通りにできないならお客さんを断るべきだと思います
ちゃんと断るほうが待たせるよりも失礼にならないハズ
それに、時間が押してるときはカウンセリングや施術がいい加減なかんじがします(私だけ?)
お客の数をさばかないと儲けにならないないんでしょうけど
一人一人のお客さんにきちんと対応できないっていうのは大きなマイナスですよね

あと、あまりに高いお店もダメ
私は3週間〜1ヶ月に1回の割合で美容院に行くので、高いとリピートはムリです

文句ばっかりになっちゃいましたが、いつかどこかで運命の美容師に出会えることを信じてます
とりあえず今度は女らしいストレートの黒髪にしようと思っています

着物 

February 05 [Sat], 2005, 21:53
最近友達と卒業式の話をすることが多いです
3月の下旬にあるんですけど、もう美容院とかの予約とかはしなきゃいけないんですよね

みんなの話を聞いてると、ほとんどの子がですね
でも私は当日スーツ着ようかなって思ってます
なぜかというと、私日本の着物が似合わないんですよ
一番の問題はです自分で言うのもなんですけど、でかいです、(GですG

実は前に振袖着たことあります
着たことある人は分かると思うんですけど、振袖ってウエストとバストの高さ(太さ)が同じになるように着付けるんですよね
なので、胸の大きい人はアンダーバストからウエストにかけて、さらしのようなものをぐるぐる巻いて胸の高さと同じにするんです
同時に、専用のブラで胸をつぶすんです
なので、胴も胸も苦しい+胴に布巻きすぎて太って見える
これが正しい着方なのかはわかりませんが、美容院で着付けてもらってこんな結果だったのでめちゃくちゃトラウマです
袴はどうなのか知りませんが、着る気にはならないです
叔母が着付け教室の先生してるんですけど、この話をしたら「着物はぺったんこの日本人体型の人のほうが似合うからね〜」って言われました
おばさん、それはやく教えといてよ〜

こんなわけで、私はスーツを着ます
自分で言うのもなんですが、私スーツは似合うんです特にパンツスーツ
黒のパンツスーツの下にうすいピンクのサテンかシフォンのシャツを着て、10センチヒールを履きます

厄日・・・? 

February 04 [Fri], 2005, 22:41

今日はテストがあったので、早めに家を出ました
「今日は暖かいな〜」なんて上機嫌に歩いてたら、突然目にごみが入ってイタタ
鏡で見ようと下を向いたら、コンタクトがポトっと落ちちゃいました
慌てて探したんですけど、コンクリートの上に落ちたソフトレンズのコンタクトが簡単に見つかるはずも無く
ごみが入った目は痛いままでは出てくるし、片目で探してもコンタクトは見つからないし

15分くらい探してたんですけど、見つからず
そうこうしてるうちにテストの時間がってきました
コンタクトは諦めて、家にメガネを取りに行くことに
家に帰って、メガネをかけて家を出ようとした時、玄関ワキの鏡をみたら、なんと目の下が
さっき泣いたときにマスカラちちゃってたんです
メイク直ししようにも時間が無く
「それならいっそすっぴんで行こう」と覚悟を決めました
急いでクレンジングをして、学校へGO{ダッシュ}

メガネ+スッピンという私的最悪スタイルで学校へ行きました
唯一の救いは、知り合いが一人もその授業を受けていなかったことです
テスト開始3分前に滑り込んで何とか間に合った
先生はすでに用紙を配り終わってましたが
ボールペンと持ち込み可の資料と学生証をカバンから出して、よし準備OK
と思ったら、腕時計がないんです
よく考えたら、さっきメイク落とすときにはずしたな〜家においてきちゃった
これではテストの時間配分ができない
テスト中、いつ先生が「あと5分で〜す」て言い出すのかひやひやしてました

そんなこんなでテスト終わったと同時に家にまっすぐ帰りました
今日はほんと踏んだり蹴ったりの一日だったな〜
たまにこういう日ってありますよね
でも、私はこういうときに限って開き直って「なんでもかかってこいや〜」って気分になったりもします

でも、コンタクト無いとつらいので、明日作りに行ってきます

バナナヨーグルト★ 

February 01 [Tue], 2005, 21:56
最近ハマってます
バナナをヨーグルトに入れるだけなんですけど、最近毎日食べてます
単純なんですけど、おいしいんですよね
朝ごはんで時間無かったり、ちょっと小腹が空いたとき、今日は食べ過ぎちゃったな〜って時の夜ご飯に食べたりしてます
カロリーは高いのか低いのか分かりません
でも、食べるようになってから体の調子は良くなったような感じがします
今までお腹すいたときとか、余計なものを食べ過ぎてたのかも・・・とちょっと反省


今日は雪が降りました
岡山はめったに降らないのでびっくり
すぐに溶けちゃったけど、風がめちゃくちゃ冷たくって外に出たくなかったです
普通のコートを着て行く予定だったんですけど、一歩玄関を出たらめちゃくちゃ寒くって
すぐに今年セールで買ったGAPのダウンジャケットに着替えました
軽くて暖かくてお気に入りですフードと取り外しのできるファーが付いてますウエストのところに小さいベルトが付いてて、腰のところで絞れますすっきり見えるシルエットも
それでも外は寒かったです


今日は6時には家に帰ってくることができました
すぐにお風呂に入って、やっとリラックスできました
その後、この前買った土鍋で鍋焼きうどん作ってみました


明日は少しは暖かくなるといいな


さむい!! 

January 31 [Mon], 2005, 21:57
2日ぶりの日記です
今日は朝から寒くって大変でした
特に今日は月一のアレのせいで、めちゃくちゃ体調悪くって


一昨日は友達(そんなに仲良くない)に男の子紹介してもらいました・・・が
期待はずれもいいところ

顔は私のタイプじゃないけど、一般的にはかっこいい(カワイイ?キレイ?)感じ
でも、服が安っぽい+小汚い
そして趣味はパチンコ・競馬
あと、ご飯食べながらタバコ吸うので、タバコ嫌いの私にとっては拷問でした
私の好みと大きくかけ離れてるので、途中から「帰りて〜」って思ってました。

むこうは結構私のことを気に入ったのか、「また遊ぼうよ〜」「アド教えて!!」ってしつこかったです
ついには「胸おっきいよね〜、何カップ?」とか、ありえないこと言ってくるし(ちなみにGカップです。肩こりヒドイです
がんばってはぐらかしました
だってそんな頭悪そうな男に気を許すほど、私はやっすい女じゃないですから
そしたらそれに気を悪くしたのか、会計のとき「割り勘ね」って言われました
「ちっちぇー男だな〜」って思いつつ、笑顔でちゃんと支払いました


帰ってから他の友達に報告しました
「岡山の男はあかんな〜」ってなぐさめてくれました
岡山の男の人はけちな人多いですよね
ひとまとめにして言うのは悪いと思うけど、ほんとへたれな男の人多いな〜って
私も友達も県外出身なんですけど、地元の男のほうが大分マシやなあって思います
やっぱり出身県によって合う合わないってあるんでしょうか


彼氏いないのは寂しいけど、それを理由にどうでもいい男と付き合うのはなんか違いますよね
しっくりくる人が現れることを祈りつつ、恋力充電しておきます

明日は… 

January 28 [Fri], 2005, 22:29
今日はとってもいい天気でした
午後から大学に行かなきゃいけなかったので、午前中のうちにデパート
シャネルの新色をチェックしてきました
今日は買わなかったけど、購入検討中です
私は限定モノ以外は即決で買ったりしないようにしてるので

学校の帰りに雑誌を購入
今日はan・anLUCi
中谷美紀さんやっぱりキレイですね透明感のある雰囲気は見習いたいです

明日はお友達に男の子を紹介してもらいます
さっきまで明日の洋服を選んでいました
あんまり気合の入った格好はやめたほうがいいのかな?
ベルベットの黒のテーラードジャケットを、キレイ目のブルージーンズで崩して着ようかなと思ってます
それにトップスに黒の深Vのニットと、防寒もOKなターコイズブルーの大判ストール、+ハラコのレオパードパンプスで行こうと思います
ちょっとカジュアルすぎるかなとも思いますが、全体的にキレイ目だからいいかな
これから明日の髪型を決めてから寝ま〜す

疲れました… 

January 27 [Thu], 2005, 23:26
今夜2人の友達から電話がありました
しかも二人とも恋愛相談です

一人の子は以前に日記にも書いた子です
話をきいたら、どうやら別れるかも・・・とのことです
私も別れたほうがいいかなって思うので、がんばってって応援しておきました
でも、結構相手に流される子なので、ちゃんと別れられるか心配です
以前にも「別れたい」って言って一旦別れてから、またよりを戻したことがあるので・・・

もう一人の子は他の大学に通ってる子です。
「彼氏のことで相談があるんだけど〜」ってメールしてきたんですけど、結局自分の自慢ですか・・・ってかんじでした
彼氏がジェラシーで困るって言ってました
でも、その子も男友達と二人きりで出かけるそうですそりゃ彼氏も怒るよな
その子の話をまとめると
@友達の彼氏と二人きりで出かけた(チューもした)
Aその友達と、自分の彼氏にそのことがばれた・・・っていうか隠す気も最初から無かった
B彼氏がジェラシー
Cその話が女の子の友達の間で広まり、今同じグループの友達にシカトされてる
話の大半はCの内容でした

その子いわく「自分は悪くない」そうです
彼女はちょっと前から人生初めてのモテ期で、めっちゃ告られてるので、ちょっと調子に乗っちゃったかな〜
でも、実際は男の子の間で「すぐヤレル」と評判だとか…
その子と同じ大学に元彼がいるのですが、彼に少し前にあったときにそう言ってました
彼女に真実を教えるべきか今考え中です

それよりも自分の恋の気配が全く無いことがカナシイ
しかしあさって友達が男の子紹介してくれるそうです
楽しみにしつつ、今日も美容のためにおやすみなさ〜い

復活しました!! 

January 26 [Wed], 2005, 16:21
久しぶりの日記です
オフのほうでいろいろと忙しくて、書くヒマがなかったので
今日からまたがんばりま〜す

今日は学校も授業も無くって、午前中から買い物に
バイト代が入ったので、それで春物の靴を買おうかな〜って思って
とりあえずデパートにGo
ウキウキしながら靴売り場へ
そしたら
デパートはまだまだ冬のセール中でした

気を取り直して、とりあえず見てみようと売り場をブラブラ
きっかけはいつもは行かないFINのコーナーに行ったとき
「あれっ・・・カワイイ
私の探してたゴールドの靴を発見
色も冬物っぽくなくてイイ
ゲットしました
お値段もセール商品だったので、7000円弱とプチプラで最高

そしてその後勢いに乗って更に2足購入してしまいました
2足目はyellow Cabのエナメルパンプス
水色のサテンの太いリボンがついていて、足首に巻いてもよし、リボンなしで履いてもよし
3足目はミッシェルクランの黒いパンプス
プレーンなタイプで、10センチヒールのキレイ系

久しぶりに衝動買いしちゃいました
今日はゆっくりすごせてハッピー
これからお風呂でリフレッシュしてきます

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:planet-aika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる