SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音

May 18 [Sun], 2008, 23:09
GRAPEVINE
FLY,シュレドニバスター,報道,ジュブナエル,
冥王星,新曲(CORE?),超える,また始まるために

ええんか悪いんかよう分からんってのが今やバインの魅力なんではないかと…ハハ(苦笑)
ファンである私ですら、技量とか凄いし、巧いのは重々分かるんやけど、音楽としてええんか悪いんかは判断しかねる(^_^;)
?マーク飛びまくりのライブやった。

いやーーー、癒されたよーーー、なんでーーーー!????
ヒーリングミュージック!????田中君、歌詞よう聴き取れんし効果音みたいな声になってるわ。
耳障りな音とか気持悪い音を出しまくって意識が昏々と堕ちていくから、逆に気持いいってのかな?(゚Д゚ )あの…マッサージの痛いけど、気持いいってのと同じ効果っての!?
よく分からないけど、ホンマに癒されたわ!!!!

他はまた後日

それにしても曲偏りすぎ(笑)他の曲聴きたかったら、次のツアー来いって事!?
何かね、欲求不満っす。そういう風にさす作戦のセットリやった!?
スッゴイ、ライブ行きたくなったよ
バイン、大好きやわぁ

サカナクション SLS EX FREE@大阪城野音

May 17 [Sat], 2008, 22:29
仕事あったけど、lastだけ間に合うってんで行ってまいりました(笑)
しかし、帰り際に上司のありがたい社会人としての振る舞い講座が始まった時はどうしようかと思いましたよ。間に合ってよかった

わてくし、ここのBass好きっす!!!!
可愛い!!!! o(゚▽゚)o萌え〜ですよ、m(゚◇゚)m萌え〜
たっかいヒールの靴はいてるから、リズムとるステップがアンドロイドっぽいし、一見はツンとしてるのに笑顔満面でライブするし(*´д`*)

っあ、見た目だけやないんですよ(笑)
技巧派ベーシストでもあるんですわ。
すっげー早弾きとかはせんし、複雑なフレーズを弾いたりしないけど、技を繰り広げていくタイプだなって。
チョッパーしかり、カッティングとか、プリングオフとか、ギターで言うところのピックストップ(彼女はフィンガーだし、Bassでは何というのか分からない…)とかね、色々と見せるタイプやなって★
変な話、休符をいい味で出せる人やと思いました。

っまぁ、それにしたってサナカクションは今、勢いあるねぇ〜
ステージも全員、すっごい楽しそうにしてていいわぁ〜

plane@2nd line

May 16 [Fri], 2008, 23:45
ワンダフルセンチメンタル,グランドライン,disco もう会えない,花火
新曲(YUJIさんの),はなればなれ,カラータイマー,嘘つきな君へ

ヨシオちゃんのBassが、非常にストレートな音がしてると。
歪みも殆どないし、素直な角のない感じで。
ヨシオちゃんって、チョッパーとか技巧的に凝ったことする訳でなく、フィンガーとピックで普通に弾いてるだけと言えばそうやし、あれだけ癖のない音だと普通は印象に残らないんだけどね。
でも、音の展開とか、リズム楽器としてのルート音の合間にちょろっといれるおかずとか、たまに見せる早弾きとか。
もうね、シンプルにそれだけで魅せれるベーシストやなって。
誉めすぎかもだけど、少なくとも私にとってはそうやな
あーーーやっぱり大好きだわ、ヨシオちゃんのBass

そんで、特に花火のイントロの淡々とした打音の時に思ったんやけど、本日はK君のDrのリムがいつもよりは緩めやったんやないかな!?
やわめの音がしてた。

で、ミッチさんは随分と弾くフレーズの感じが変わったなぁって。
音調とはかけ離れたようなの弾くようになったやなぁって(*´艸`)

ん〜planeね。憑き物が落ちたって感じのステージでした。
花火・はなればなれとかって、出来たばっかりのころは切なさ満載だったんだけど、この日はそうではなかった。
確かに、メロディーとかは静かなんかもだけど、心のどこかが常に楽しかった♪
良くも悪くもさ失礼な話やけど、売れるとか売れないとかっていう俗っぽい部分を切り離したんかなぁって。少なくともライブではそういうところに囚われなくなったんやないかなぁって。
それは、私側にも言えることだし。
だってさ、やっぱり1・2年前のまさに売り出し始めた頃って、当人でない私でさえ「これからplaneは大きくなっていくのかなぁ」って思いあったもん。

後、2nd lineで嘘つきな君へするのは反則やね(゚Д゚*)
インディーズの頃、どれだけ聴いたか。。。
色々あったて、お互い年月が経ったな〜。
少なくともすっごくいいステージをするようにまたなってるよ、今は★
もったいないよね、何か。これだけ上手いのに…。
プロモーションとかね売り出し方っての!?もっと違ったアプローチがあったんやないかなって私は思ってしまうんよね。やっぱり。
まぁ兎に角、これから先ってのはよく分からないけど、頑張らんでええからやっていって欲しいな(苦笑)

あぁ、余計なお世話的な事ばかりの内容になってしまったなぁ(^_^;)

THE BAWDIES 大阪発ワンマン@十三ファンタンゴ

May 11 [Sun], 2008, 23:35
JUST PICK UP YOUR PHONE,IT'S A CRAZY FEELIN',HAVE MERCY MISS PERCY
DON'T FIGHT IT,FEEL IT,SHAKE IT BABY,BABY ME,LOVE YOU IN EVERYWAY
LITTLE GIRL,WHAT'D I SAY,MR.BIG MAN,BABY SUE,
STAY AWAKE TILL THE DAWN,I'M SO LOST WITHOUT YOU,
I FEEL GOOD,MY LITTLE JOE,BECAUSE,STOP YOUR LYING
ROSIE,WHIP IT ON ME,I'M IN LOVE WITH YOU,I BEG YOU
En.SHAKE YOUR HIPS

楽しすぎて楽しすぎて、大体、ボー様はもうね見てるだけで満腹
なぁんて可愛い人達なんだ!!!!
オーラ、バリバリ
ステージング上手いし、サービス精神旺盛やもん★
あーーーたぁ、ギター上手いなぁ♪
それにワンマンやから、たぁがVoとってるMR.BIG MANもやってくれるし。私、たぁの声、好きなんっすわ!!!!

何が困ったって、このワンマンに行った後の他の数本のライブ中、踊りたくって踊りたくって仕方がなくって(笑)踊りゃいいんやけど、plane@2nd lineとかで踊りまくってたら可笑しいやろ!???

The Jerry of Beats@難波Rock Rider

May 03 [Sat], 2008, 21:22
あの娘に恋してる,C'MON LUCY,モッキンバード
HEY!MAMA!!,キミに夢中,ダイナマイト

ここんとこ演奏のバラつきとかが、ちょっぴり気になっていたけどこの日はガッツリ!!!!九州ツアー廻ってきたばっかりの成果かもね♪
まぁ、我が家ではこのバンドは仲の悪そうなDrの音がする日は調子がいいのではないかといっておりますぅ(笑)
うぅん、それにしても上手いわぁ〜

対バンにでていた"夜のストレンジャーズ"は演奏とかね大人の余裕って感じだ★素敵★

「ハローグッバイEP.」レコ発ライブ@Shangri-La

May 02 [Fri], 2008, 21:19
わたしゃにとっては夢のような対バン

ははの気まぐれ
ANATAKIKOU
おとぎ話

双葉くんとナオヤはん@ムジカジャポニカ

April 26 [Sat], 2008, 21:06
フィルム(新曲)・曲線・抜け殻・HEY!WOMAN・弥次郎兵衛・Beautifulday・
ロングトーン・壊れた日曜(新曲)・尻尾・星の地図・贅沢な場所・雨宿り
En.チキンライス

久々の沢田君はとっても癒されました。社会人になってこのホンワリした時間ってのは大切だなぁって。というのか、私は相当にナオヤの声とか好きなんだと思いました
新曲の"壊れた日曜"好きだな
ギターもピッキングとかがしっかりした反面、良くも悪くも普通に近づいてる気がした(苦笑)私、ナオヤ独特のヘロヘロした音も好きなんだけどなぁ。でも、ギターが上手くなるのはいいことだし…(笑)
物理的に離れてしまって、少し寂しい気分はしつつも相変わらず。でも、ナオヤ、ちょっとしっかりしたね!!!!なんだか(笑)
あぁ、また癒されに行こう。

お久しぶりです

April 16 [Wed], 2008, 23:51
これ書いてるのは5/11です(^_^;)
やっと社会人になりまして、やっぱり生活に慣れていなかったし、会社でほぼ一日PC作業のせいもあり、まぁったく更新してませんでした…。
ただ、Blogを書くというのは喋る代わりの作業だったみたいで。
まぁ、音楽ジャンルバラバラのマニアック話なぞ誰にもできんので、やっぱりぼつぼつでも更新していこうかなぁ〜と思いまして。

という訳で、4月分はここにまとめて。レポはしんけどね(苦笑)

・4/10 ゴットン@難波ロックライダー

・4/16 THE BAWDIES@神戸VARIT

・4/19 NE@ムジカジャポニカ

The Jerry of Beat’s@アメ村CLAPPER

April 04 [Fri], 2008, 22:07
『馬鹿たちの宴Vol,5』という彼らの自主企画です。
キミに夢中,夜を抜け出して,HEY!MAMA!!,真夜中の太陽,FAT BOOGIE DOWN,
イカしたBLUES荒野に投げ込むHONEY,BABYここじゃ笑えない,
En1.今宵ワルツを…,
En2.サマーデイ サマーデイ ホリデイ

なんかね、良かった(゚Д゚*)
ホンマに。
知り合いだからさ、、、こうなんていうんだろ…大抵やと熱くなりきれない部分というのか感情移入しない感じというのかどことなく一歩ひいて冷静になっちゃいぎみやってんけど、あぁ、なんかもどかしいなぁ〜分かるな〜って思えて。
社会に対して、世間に対して、自分らの生き様とかスタンスとか、もうねもどかしくってしかたがないんだろうなぁ〜って。青臭いと言えばそうやけど、どうにか変わっていきたい(生きたい)んだろうなぁって。

演奏的にはばらつくところとかあったし、言いたい事もあったけど(^_^;)
これからもっとどうなっていくのか楽しみです。
頑張っていって欲しいな〜って強く強く思います

SPLAY@HEPHALL

April 03 [Thu], 2008, 22:02
FM802 SPECIAL LIVE CIRCUIT ACCESS! SOUND GATEってイベント。

Drawing days,People on the floor,
そらにうたう,冬の空,Tambourine,
En.Sakura addiction

向井君の声の調子がよさげな気がした
後、俊君のベースがよりうねるようになってた気がしたよ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■CONDOR44紹介日記■
daimas氏の企画に参加しましたので、それ関係でこちらにいらっしゃった方は2007/01/21 にCDレビューしてます。下記がURLになってます。
http://yaplog.jp/plane-star22/archive/428
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ライブ馬鹿
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-邦楽中心
    ・読書-村上春樹・江國香織・浅田次郎・村薫・小池真理子・石田衣良とか
    ・ファッション-綺麗めカジュアル!?ROSE BUD・JEANASIS・ParAvionとか好き♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像持っち持ちー♪♪♪♪
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2009年09月30日)
アイコン画像くらっちんぐ!!!!
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2009年09月26日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2009年09月06日)
アイコン画像よーちよちよちよち!!!!
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2009年08月21日)
アイコン画像ziKOvSH これはいいカオスw
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2009年08月14日)
アイコン画像真那斗
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2008年10月18日)
アイコン画像BlogPetのシーサ★
» SWEET LOVE SHOWER2008@大阪城野音 (2008年05月20日)
アイコン画像BlogPetのシーサ★
» THE BAWDIES 大阪発ワンマン@十三ファンタンゴ (2008年05月13日)
アイコン画像mamagoto展スタッフ
» HiGE 2008"Chaos in Apple TOUR" @なんばHatch (2008年04月29日)
アイコン画像BlogPetのシーサ★
» The Jerry of Beat’s@アメ村CLAPPER (2008年04月12日)