梅雨ネイル

May 24 [Wed], 2017, 16:40




ネイルチェンジ行って来ました♪
私が通ってるサロンは、マンションの1室で
2人のネイリストさんがやってくれてます。
ネイル未経験だった頃は、ネイルサロンって
敷居が高いイメージがあったんですよね〜
そろそろサンダルも履きたいのでフットもして来ました♪











ハンドは、そろそろ時期なので梅雨ネイル
ターコイズブルーとマットのグリーンの雫がイイ感じ♪
他は肌馴染みが良いピンクベージュ。
フットもターコイズブルーで、親指にだけペイズリー柄を描いてもらいました♪
サンダル履くのが楽しくなるな〜





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







朝ティー

May 23 [Tue], 2017, 23:50




先月、Twitterでサントリーのキャンペーンに応募したの。
この手のキャンペーンってTwitterでよくやってて
毎日、毎日応募しても、いっつもハズレ・・・
この時も『どーせハズレでしょ?』って応募してみたら
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
当選したよ〜〜〜〜〜
4月の下旬と、5月の下旬の2回に分けて発送ってあったの。
そして〜来ましたよ〜〜〜♪
昨日、朝ティー1ケース24本が届きました
いつもこんなん、ほんとに当たりなんてあるんかな?って思ってたんだけど
ほーーーんとに当たるんだね〜〜〜〜♪








今朝のちびっ子さんたち。
もう朝起きるのが早い早い。
5時過ぎからチャカチャカと足音聞こえるの。
足音が目覚ましみたいになってるよ〜〜〜





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







やられてました・・・

May 21 [Sun], 2017, 22:04

すんごい日にちが空いちゃってた・・・
ってか今週は、コレってこともなく
寒暖差にまんまとやられてしまった私。
朝起きたら喉が痛い・・・
鼻水&くしゃみが止まらない・・・
そうこうしているうちに、鼻の周辺がムワーンって。
あぁ〜〜〜これは酷くならないうちに治さなきゃ。
ってことで、ドラッグストアーで薬買って来ました。
今回はこれで無事乗り切れました








ごはんもね、1人のお昼は作る気力も無く・・・
揚げ玉のっけた、たぬきTKGでした(笑)
いちおう食欲はあった私








体調崩して寝込んでいる間
ほーーーんとおりこうさんにしててくれるちびっ子たち。
もう愛おしくてしょうがないです





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







寒暖差

May 13 [Sat], 2017, 23:39




今日は雨・・・
しかもちょい気温低め。
昨日と比べると10℃近く違うらしい・・・
寒暖差アレルギーなのか、昨夜から咳&頭痛が発生
頭痛と言ってもいつもの偏頭痛みたいに、ズキズキ・ガンガンじゃなく
キリキリ〜って感じの痛さ・・・
ってことで午後は、たらちゃんと一緒にロフトでゴロン。
寒暖差・・・ほんと参ります





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







休息日

May 12 [Fri], 2017, 13:35










昨日はお出かけだったんで、本日は休息日。
旦那は仕事に行きましたけどね〜
ちびっ子さんたち、ひたすら寝てます♪
まぁー基本、寝るのが仕事みたいなもんだもんね。
昨日は移動の車の中でしかお昼寝出来なかったからね
今日は気温高め〜〜〜
ハウスの中で寝ていたぶr、班分出てるし・・・
そして完全に暑くなったのか、出て来て床の上で寝てた(笑)





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







避暑地

May 11 [Thu], 2017, 23:08













旦那がお休みを取った今日。
お天気は良く、夏日になるって言ってる・・・
最初はお台場辺りに遊びにでも行こうか〜って話してたんだけど
暑いんじゃ、ちびっ子さんたちキツくない?
ってことで避暑地の方へ行くことにしました〜
まずは横川SAで、ちびっ子さんたちのシッコタイム♪
ついでに私も茶タイム

















軽井沢・プリンスショッピングプラザ に行って来ました♪
前回、佐野プレミアム・アウトレットに行ったんだけど
あそこはワンコが入れるお店がほとんど無いの・・・
ここは抱っこやバッグ、カートに入れてれば入店OKのお店がいっぱい
一緒に買い物出来るから、すんごい良いんですよね〜♪
これにFBで芝桜が見頃になってる〜ってあったんで
軽井沢なら暑くないし、平日だから空いてるだろうしってことで決まりました♪
来て大正解
GW明けってもの影響かな??めっちゃ空いてました〜♪
芝桜もキレイだったし、気温が20℃程で快適でした♪


























お買い物の合間、芝生の広場でランランタイム♪
ちびっ子さんたち、楽しそうに走ってました〜
ほーーーんと気持ち良くて、レジャーシート敷いてゴロンしたくなっちゃう(笑)
それに子供が居なかったから、たらちゃんのガウガウ少なかった
週末だったら、沢山居るからランラン出来ないしガウガウも酷くなるもんね。




















お昼ごはんはDOG DEPT.+cafeで♪
ちびっ子さんたちにはターキーのキッシュ。
私たちはシーザーサラダ、カリフォルニア丼など・・・
青空の下で食べるごはんは、めちゃくちゃ美味しい




















食いしん坊ぶり子さん、早く〜早く〜って(笑)
カートから乗り出してクンクンしてたりしてた。
たらちゃんもウマウマに喜んでると思いきや・・・
半分残してるし〜〜〜
残したウマウマは、ぶりの胃袋に消えていきました(笑)




















隣の席にスタンダードプードルが2匹来たの〜♪
すんごいおりこうさんで、おじさんの言う事ちゃんと聞くの。
うちの子たちとえらい違い
男の子と女の子で、男の子の方は小さいワンちゃん好きなんだって。
帰り際に写真撮らせてもらいました。
が・・・カメラ目線は無理だった











前回のお出かけで、お気に入りのサングラスを無くした旦那。
運転の時とか、日差しが強い時は必要なんだって〜〜〜。
ってことでサングラスをお買い上げ。
気に入ったの見つかってご満悦♪
たら&ぶりにはメガネやサングラスは必要ないもんね〜。














帰り際、ゴディバでチョコレートドリンクを飲んでいく事に。
旦那がご馳走してくれました♪
やっぱ美味いね〜〜〜。
ちびっ子さんたち、ロックオンしてたけど
チョコレートだからお裾分け出来ませんよ♪
アウトレットで、ほぼ1日過ごしてたね〜。
帰りは横川SAに寄って、峠の釜めしを買ってと。
楽しいお出かけでした〜〜〜♪





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







はぴば

May 10 [Wed], 2017, 13:24







本日、5月10日はうにたんのお誕生日。
生きてれば14歳を迎えてました♪
どんな14歳になってたんだろうな〜。
相変わらずのやんちゃ坊主?やんちゃ爺さんだったんだろうな。
うにがこんなにも早く、天国に行っちゃうなんて思いもしなかった。
ささやかながらケーキでお祝い
うにたん、お誕生日おめでとう!





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







食べ歩き

May 06 [Sat], 2017, 14:03




柴又から浅草に移動し、駅出て直ぐに発見したふなわかふぇへGO
テラス席で私は白玉クリームあんみつ、旦那はアイスコーヒ。
しばしここで、まったりして行く事にしました。
柴又も混んでたけど、浅草も激混みですわ。
まぁー浅草はいつ来ても混んでるんだけどね〜。














雷門んとこ、見るだけで近寄りたくない程の人集り
参道は激混みなんで、脇の路地を通りました〜(笑)
小腹が減ったと言う旦那。
んじゃメンチカツ食べよう
浅草メンチも混んでたよ〜〜〜。
そして揚げたて熱々のメンチ、美味しかったです











浅草から徒歩で上野へ。
上野の液で、結構な人が同じ袋を持ってたの。
そのお店を通りすがりに発見
あぁ〜〜〜みんなここで買ったもの持ってたんだね〜と。
なんのお店だろ?と覗く事に♪
ドンレミーアウトレット
なんでもコンビニスイーツを中心とした、工場直営のお店なんだって。
アウトレット品だから、どれもこれもめちゃくちゃ安いの。
ついつい我が家も買って来ちゃいました(笑)
チーズケーキ、ワッフルケーキの切り落とし詰め合わせ。
1箱6個入りのプリン、なぁーーんと300円なの〜。
友達の分まで買っちゃった
保冷剤の大を買って、リュックに詰めて来ました(笑)

















上野から再び歩いて根津神社へ。
つつじ祭りが開催されてて、昨日が最終日でした。
でもね〜思ったよりつつじ咲いてないよ??
ってか、もう見頃を終えてたっぽい。
前にTVで見た時は、すんごいキレイに一面に咲いてたんだよね。
ちょい残念・・・(笑)











根津神社から、またまた歩いて谷中銀座を抜け日暮里駅へ。
谷中銀座も混んでたなぁ〜〜〜〜。
液へ向かう途中、谷中せんべいを1枚ずつ買って食べちゃった♪
旦那は七味のきいた辛いせんべい。
私はざらめの甘いおせんべい。
ぶらり食べ歩きのお散歩楽しかったです♪








本日の歩数
歩き過ぎとも言えますね(笑)
でもね〜ぜんぜん苦にならず楽しく歩けました♪
前は13000歩前後で膝が悲鳴あげてたのにね〜(笑)






Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







ぶらり散歩

May 05 [Fri], 2017, 23:45













今日はちびっ子さんたちにはお留守番をしてもらい
久々なぶらり散歩に行って来ました♪
最初に向かったのは柴又♪
駅前の寅さん像。
なぁーーーんとその直ぐ側に、さくら像が出来てた!
寅さんより人だかりが出来てた(笑)
やっぱりGWだからかな〜柴又もめっちゃ混んでたぁ〜。











柴又来ると、ついつい食べちゃう焼き芋ようかん。
これバターで焼いてるから、スイートポテトみたいでウマウマ
佃煮も試食してお買い上げ♪
佃煮、美味過ぎるーーーーー




















参道沿いにあるかなん亭で一休憩。
焼き鳥ともつ煮、ビール
店横のちっさいイートインスペースで頂きました♪
有吉くんの正直さんぽで、有吉たちがここでビール飲んでたんだよね(笑)
このお店のお隣、おもちゃ博物館で
昔懐かしい10円ゲームをしてみた旦那。
なぁーーんと一発で当たりを出したよ
柴又、めちゃ混みだったんで早々に後に・・・
柴又から一駅の高砂まで、ぶらり散歩。
高砂から電車に乗って浅草に向かいました〜♪





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







そろそろ

May 04 [Thu], 2017, 23:33




そろそろ日差しも強くなってきて
お出かけすると、ぶりの頭がアチチ・・・(笑)
ってことで、去年買った帽子が活躍?するじゃーん。
その前に慣れさせておかなくちゃねってことで
2ぴきに被らせたんだけど・・・
ぶりは大丈夫だけど、たらちゃんはNG
帽子がどーにもこーにも嫌らしい。
被せると、すぐにブルってこの状態。
まぁーたらちゃんはブラックじゃないから
ぶり程アチチにはならないと思うけどね〜











今日のお昼は久々にたこ焼き♪
今日、明日とお休みな旦那。
明日はぶらり散歩するから、今日はお家でまったりDAY
ってことで、たこ焼きとなりました。
お家で作って食べるの美味しい








午後は私、たらちゃんとロフトでゴローン♪
ってか私はお昼寝で爆睡(笑)
たらちゃんはピコピコした後、お昼寝でした♪
旦那とぶりは下でゴロゴロしながらTVで野球観戦。
のーーーんびりな1日となりました♪





Instagram

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット- チワワLOVE❤
    ・スポーツ- 千葉ロッテマリーンズ
    ・テレビ- 海外ドラマ大好き♪
読者になる
東京生まれの埼玉育ち
小さい頃からワンコの居る生活を送り、ワンコ大好き人間です♥



家族・・・旦那、ワン2匹
      たら・チワワ♀
      ぶり・チワワ♀
         
まる・・・ヨーキー♂
《 2006年11月11日
8歳で虹の橋を渡りました 》

うに・・・チワワ♂
《 2014年06月05日
11歳で虹の橋を渡りました 》

そら・・・チワワ♂
《2016年06月17日
13歳で虹の橋を渡りました》



New Comment
アイコン画像ウララママ
» 朝ティー (2017年05月24日)
アイコン画像ヒロリン
» やられてました・・・ (2017年05月24日)
アイコン画像つみ
» やられてました・・・ (2017年05月22日)
アイコン画像ヒロリン
» ぶらり散歩 (2017年05月21日)
アイコン画像ヒロリン
» 食べ歩き (2017年05月21日)
アイコン画像ヒロリン
» はぴば (2017年05月21日)
アイコン画像ヒロリン
» 避暑地 (2017年05月21日)
アイコン画像ヒロリン
» 休息日 (2017年05月21日)
アイコン画像ヒロリン
» 寒暖差 (2017年05月21日)
アイコン画像つみ
» ぶらり散歩 (2017年05月15日)












E-mail

TITLE


MESSAGE

Monthly archive
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/planay/index1_0.rdf