健康管理を 

2006年04月03日(月) 9時43分
昨日の大食い選手権、準決勝から見始めて、ついラストまで見ていました、、。
エビフライが美味しそうだった〜。
それをギャルソネちゃん(Winner)45分で116本(58皿?)完食!!
決勝では 灰汁ソバを60分で 2? 杯完食!!
とても人間業とは思えない、びっくり〜〜

我が家にも潜在的な大食い達が3匹がおります。
好きなだけ食べていいよとなったら、どれだけ食べちゃうのだろうか。
偏食で苦労していたレオンも、去勢手術後 何でも食べる食いしん坊に変身。
ちょうだいちょうだいとおねだりも相当しつこいです。
おかげでかなりずっしりきちゃって、体重計に乗せるのが恐い。
気をつけなければ、、。

ぬいぬい 

2006年03月22日(水) 21時58分
久しぶりの手づくり載せてみました〜。

型紙:WBアレンジ
生地:CS(去年のボーダーです)

裏はちょっとお見せできない状態になっています、、。
これって、裏つけないデザインなんですよね??(誰に確認してるのか、、。)

ジグザグミシンではなく、直線でクラウンをくっつけたため
かなりゆるゆるサイズになってしまいました、、。
あわててクラウンの下を2cmずつつまんで6箇所ポイントでとめて、落ちてこないようアレンジ、、。
デザインのせいか、生地のせいか、これをかぶると少年のようです、、、。

でもニット生地なのでカバンの中でも小さくたためるし、頭にフィットしてソフトです。
花粉除けにもなるかな??
結構気に入ってます。

ホワイトデー 

2006年03月14日(火) 12時40分
最近のお気に入りおかず
“ちくわの磯辺揚げ(冷凍)”がなくなった、、、{グスン}
また食べたいけど、買い忘れないか不安。。。

ちくわがなくなったので、
明日のお弁当のおかずを、と頑張って調理。
<メニュー>切り昆布の煮物
        にんじんの白和え
でもちょっと無理したらしく、疲れた。
そうだ、誤配送の荷物にいらん手間がかかったんだ。
ポストに入れる前、宛名をチラッと確認してくれればいいものをっ

忘れてたけど今日はホワイトデー
きよが靴下を買ってきてくれた〜
週末ケーキを買ってくれたので終わりと思ってたわ〜
ありがとう
でも活字で「靴下」と書くと生活感ありすぎてちょっとびっくり
ラッピングは可愛かったのよ(フォロー)

画像はケーキとピノッチ

運動不足病 

2006年03月10日(金) 18時37分
運動不足はもはや病気だそうです。
だとしたら、私はまさに運動不足病。
症状はイライラや不眠、倦怠感などだそうで、これも当てはまります。
なんとかしなくては
と思いつつ過ぎていく時間。
せめて階段を使おうと、屋上へ向かうも、
2F上ったところで息がきれ、
5F上がると立っていられなくなりました
翌日から両ふくらはぎが筋肉痛、、、なんてもんじゃなく
肉離れかと思うような激イタ
運動不足痛と名付けました。
湿布をはって過ごしてます。

画像は愛するレオン。
彼も最近運動不足気味かも。。。

ひなまつり 

2006年03月03日(金) 19時01分
今日は「ひなまつり」
ひなまつりをイベントと認識していたのは幼稚園までだった気がします。
小学校3年生にもなると、お雛さまに見とれることもなく、
ひなあられやちらし寿司にも興味がうすれ、たんたんと過ぎていく行事でした。
今考えると節分もそうですね〜。
少し寂しい気もしますが、、、。
季節の行事は楽しむが勝ちだと思います。。。

今年は思いがけず女友達との予定が入り
食べて飲んでおしゃべりして終電を逃すという楽しいひなまつりになりました。
みんなお家には帰れたんでしょうか・・・(^-^;

花粉の季節 

2006年03月01日(水) 19時10分
今年の花粉は少ないそうです。
昨年が多すぎたというのもありますが、、
少ないと聞くとほっとしますね。

少しペースダウンの予感 

2006年02月25日(土) 19時11分
今度の仕事、、、前途多難です。
忙しいか忙しくないか、といえば忙しくない。
かなり暇です。
放置されているといった方がいいかもしれない。
贅沢な悩みですが、
とにかく会社にいると消耗してしまって
家に帰る頃にはぐったり、、心がからっぽになっています。

何かを書こうと思っても何も出てこないので、
しばらくペースダウンの予感です。
来月はもう少しまともな仕事をしていられるように祈っていてくださいませ

フィギュア 

2006年02月22日(水) 17時32分
会社のお昼休み、社員のお姉さま達と一緒にランチさせてもらってます。
就業して2週間、、やっと話のテンポに馴れてきました。
(遅すぎるくらいですが。
今日の話題はもちろんトリノ!オリンピック!フィギュアスケート!!
みなさんと〜っても詳しいのです。
選手の名前だけでなく、その監督の名前まで覚えていたり、、。
採点方法や技の名前までご存知の方も、、、。
とにかくこのランチメンバーはみなさんとっても物知りなんですっ
さらに話題はワールドワイドに広がっていきます。

仕事場が変わると今まで接点のなかった人と会えるし
おしゃべりすることもできて、勉強になります〜。

ミシンの時間 

2006年02月21日(火) 17時32分
最近ミシンを使う時間がなくなった、、、と思ったのですが
原因はすぐ手の届くところにミシンがなくなったからだと分かりました。
以前はTVを見る時、イスをくるっと回せばミシン台!!
というような配置になっていたので、
あ!あの続きやろ〜と思うと
TVを見ながらすぐダダダッといった具合でした。
それが今は”見苦しい”という理由から
(私のいない間に!)押し入れの奥に押し込まれてしまったので
さらに遠い存在になってしまいました、、、。
机を買ってミシンスペースの確保に乗り出さなければ

にっき 

2006年02月20日(月) 17時30分
季節の変わり目は体調をくずしやすいです。
私のまわりでも風邪ひきさんが続々、、。
仕事がひと段落したらしいきよも
気のゆるみからダウンです。

お弁当作り頑張っています。
今日はそぼろ弁当。
ひき肉と卵で2色に飾ったごはんがふたを開けたときにうれしい。
そして何よりおいしい♪
小さい頃から大好きなお弁当メニューです。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


Profile
neme:さくらまこと
birth:'77.12.14
blood:O
愛する3匹のチワワとミシンが趣味。
東京都在住


メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:plain_honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる