印象に残っているコトバ 

July 15 [Mon], 2013, 6:57
私の趣味?と言えるほど好きなのが、片づけ。
本屋に行くと、ついつい片づけの本を立ち読みしてしまう(笑)

この間、それで印象に残ったのが、
今死んでOKか?
という言葉。

今の部屋の状態で、自分に何かあって、他人に部屋を見られてOKか?っていう意味で使われていたんだけど、
何だかドキッとして印章に残りました

そう考えると、もう少し部屋をすっきりさせたくなってきた。

決意 

January 09 [Wed], 2013, 22:41
心理職の常勤になったけど、全然心理の仕事じゃない。
保育士が一番近いかなー。
しんどくって、辞めることばっかり考えてたし、仕事に全然行きたくなかった。


今日、初めて、会社の同じ心理の先輩に会った。
そこでハッパをかけられて、頑張ってみようかな、と思えたんだ。

まずは勉強して、臨床の力をつけること。そうすれば、見立ての力がついて、いろいろ言えるようになる。
そして臨床の場を作っていくこと。それは、私たちもサポートするから、と。

弱音ばっか吐いてないで、頑張ろう!って思えた。
まだまだこれからだ

2012年 

January 03 [Thu], 2013, 1:55
あけましておめでとう
New\(*^▽^*)/Year

このブログもなかなか更新できないなー。

2012年は、
二人暮らしから一人暮らしっていう選択をして、
新しい仕事を始めたし、
転職もして、非常勤から常勤職員になって組織に入って、
臨床心理士資格試験を受けて受かった

こんまりさんの片付けの魔法も少しずつ実践して、身の回りがすっきりしてきた。
自分に大切なものが少しずつ見えてきた気もする。

まさに変化の年だったなぁ
ただ、この選択で良かったのか?という迷いもある。
多分今の仕事が嫌だって思いをうまく消化しきれないんだ。

乗り越える価値のある試練なんだーと思うけれど、なかなか難しい。
だけど、乗り越えていかなきゃいけない。
負けたくない。

どれだけ弱音を吐いたとしても、なんとか進みたい

2013年はいろんなゆとりを大切にする年にしよう

OG訪問? 

August 20 [Mon], 2012, 14:36
新しい生活
ものすごーくキラキラするだろうと思ってたのに、そうでもない。

原因はなんなんだろうなー。
怠け癖だけなのか。

時間はあるのに、だらだら無駄に過ぎて行ってしまう

理想は、
綺麗な部屋で、にこにこして、
心穏やかに、やるべきことをちゃっちゃかちゃっちゃかこなしたいんだけど。

気分がのらなくてもどんどんこなしていけば、行動療法的に何とかなっていくものなんだろうか。

なんだか、ナマケモノモードで、ひとつひとつのタスクがものすごく負担に感じちゃうんだなぁ。
良くない兆候だわ。
今日はやるべきことをどんどんこなしてしまおう

さっき、やっとの思いで、今転職活動中の会社の方に電話をかけた、ら・・・出張中だってさ(笑)
また明日がんばるか

安全感 

August 12 [Sun], 2012, 23:12
懲りずにまたお引越しました
高校卒業して上京してから、毎年かってくらい引っ越してる気がするわ(笑)


今年に入ってから、職場の営業成績が昨年度の何割か増しで良くて(でも、相談業務なので特に望ましいことではない)、残業時間が平均2時間増えた

ので、ついに引っ越したわけです

就活してた頃は、新卒だったこともあってなかなか内定が取れず、やーっと決まったメインの職場は往復3時間だったんだよね。
よく一年以上やってこれたな、とどっかで思う

それで、今度のお家は、駅からの近さ重視
マイナーな駅だけど、徒歩1分。だけど15平米未満
狭くて仕方ないので、インテリアとか工夫したいなーと思う


今回引っ越すに当たって、不動産屋に始まりいろんな業者の人とやりとりしたわけだけど、
ナンパする人多過ぎ
ナンパするのがマナーだと思ってるのか?ってくらい。
これは、どうしても体育会系だから仕方ないのか!?
うん、まあ、ナンパ自体は良いと思うんだけど、こーゆー家にまつわる個人情報知ってる人にされると怖いんだよね。
そう思うのは私だけか?
確かに、こーゆーのさらっと流すスキルはあんましない。

新生活への不安から、ビクビクしてるのもあるかもなー。
あと、この間一人ぐらい防犯マニュアル読んだからいけないんだ(笑)
危険ばかり考えてしまう

用心するに越したことはないよね。
油断し過ぎず、でも新しい生活を楽しもうっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-おしゃれ大好き♪着付け習ってて着物も好き!
    ・ビューティ-自分を磨きたい。いろいろと美しくなりたい☆
    ・ダンス-またダンスやりたい。踊りたい。
読者になる
こんにちは 新米心理士です 座右の銘は私の人生は私が創る! 私の人生はこれからどうなっていくのだろう 詳しいプロフィールはこちらよりどうぞ(2009/4/12更新)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像けん
» OG訪問? (2012年09月05日)
アイコン画像みゅー
» A HAPPY NEW YEAR!!! (2009年01月10日)
アイコン画像ゆい
» A HAPPY NEW YEAR!!! (2009年01月08日)
アイコン画像智太郎
» 読書マラソン123 (2008年10月10日)
アイコン画像みゅー
» あの頃が一番良かった (2008年05月15日)
アイコン画像菜美
» あの頃が一番良かった (2008年05月13日)
アイコン画像みゅー
» 日本沈没 (2008年03月09日)
アイコン画像ノブキ
» 日本沈没 (2008年03月09日)
アイコン画像みゅー
» 初心忘れるべからず (2008年02月11日)
アイコン画像ノブキ
» 初心忘れるべからず (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる