…★おひさしぶりです★…

June 10 [Sun], 2012, 17:20
愚民どもご機嫌うるわしゅう!草葉の陰から井川だよ!さて、今回は取り急ぎ用件のみ。

ついったやらmixiやらで繋がってる方はすでにご存知かと思われますが、現在鋭意過去記事まとめ作業中です。何故なら














\ミ^o^彡/今年中にここは閉鎖するからだよーーーッ☆


正確には非公開な。とりあえずゲストさまからは閲覧出来ないよう設定をする予定なので、お馴染みみややんストーカー各位は早め早めにログを残しておくことをオヌヌメ致しますですミ´^ω^`彡まっこと『現在休止中』ってどアタマに書いて差し上げてるにも関わらず毎日覗きに来よるからな貴様らはwww

目標は早ければ7月か8月辺り!とりあえず過去の己のアレっぷりにむせかえりつつもしゃかりき作業を続けてゆきたい所存にございます!かしこ!

…★井川が送られる会2011★…

July 09 [Sat], 2011, 0:05
mixiではおおっぴらに『※現在休止中』とか書いておいてこちらでなんの挨拶もしてなかった!
というわけでおひさしブリヂストン、井川です。愛車はミヤタ製です。

さて、我が心の友じーま大先生がmixiであれこれ動いてくださっておるのですが、じーまとマイミクでない方もいらっしゃると思うのでっていうか井川ともマイミクじゃねえわバーローという方もいらっしゃると思うのでこちらでも自ら告知。先日mixiボイスではお伝えしたのですがワテクチ井川みやび、今月末をもって3年間の吉祥寺東町生活に一旦ピリオドを打ちます。理由は生まれ持った持病の治療のため。

12才で一度爆発、そこからステロイドで抑えに抑え14年間やって参りましたが(本当に綺麗にコントロール出来ていたので今回症状が爆発するまでうちがアトピーって知らなかったひともいたくらい)先の新店(とらたま)オープン作業の肉体的疲労と精神的重圧により大爆発。ついに望みの綱のステロイドさえも効かなくなってしまいました。そうなってしまうと残された治療法は『脱(減)ステロイド療法』しか無いのです。

『脱ステロイド』と言われてもピンとこない方が大半だと思うので少しでもご興味を持ってくださる方は是非この動画をご覧ください。というか、是非知ってください!(※気分を害する可能性があるので心臓の弱い方や妊娠中のかたは閲覧ご注意)



ほかにも『脱ステロイド』『減ステロイド』『ステロイド リバウンド』なんかのキーワードで検索するとおぞましい画像やらうさんくさい文献やらじゃんじゃん出てくると思います。成人型アトピーは薬害なんです。少しでも多くの方に知ってほしいのです。

アトピーって言うと『かゆいんでしょ?大変だねえ』だとか『かかなければ治るよ!頑張って!』とかお声をかけて頂くのですが、重度のアトピーになるともはや死にたくなるレベルの痛みが痒みを凌駕するからね。手足の関節はもちろん、なんと口を動かすだけで顔中の皮膚が裂けます。で、裂けた傷口からはとめどないリンパ液。痛みで毎日2時間前後しか寝られないし、横になるとリンパ液で(ほんとにゲリラ豪雨に打たれたのかってくらい吹き出すんだわ)布団と身体がくっついて翌朝起きられない。というか、全身のとてつもない痛みで排泄以外ベッドから動けない。自律神経がぶっ壊れてるからどんなに厚着をしても身体の内側が寒くて気を失いそうになるし、平熱は去年末からずっと37度超えです。我ながらよく働いてたもんだ…

そんなこんなで5月末に貯金ゼロの状態で退職。どうしても親に頼るのが申し訳なくて、ひと月くらいゆっくり休んで単発のバイトで食いつなげばなんとかなるだろーとやり過ごして参りましたがいやはや全っっっ然無理でした。呼吸をするだけでも全身に痛みが走って、職探しどころか風呂掃除すら一日仕事。どうしようもなくなり親に電話をかけました。




『もうそうなったらどうしようもないじゃない。帰って来なさい。帰れるところがあるだけあんたは幸せなんだよ。』




泣きました。大泣きしました。嗚咽で息が出来なくなるくらいに泣きました。『帰っていいんだ』。それだけで身体の真ん中に凝り固まっていた何かがほろほろとほぐれて、ずっと張りっぱなしだった気持ちが落ち着いてゆくのを感じました。


と、いうわけで長くなりましたが吉祥寺東町のAKB48(は?)井川みやびはしばし隠居致します。いま、気持ち的に救われているのは、若いうちに上手くステロイドコントロール出来ていたおかげで10代後半〜20代前半といういちばん綺麗で楽しい時期を、快活に全力で楽しめたことだなー。アトピーコミュなんか見ていても、受験やら一人暮らしのストレスで症状が大爆発してしまっている20歳前後の方をよく見かけるので…。井川はいちばん若々しい元気な時期に着たいもの着て食べたいもの食べて一晩中遊び狂った!やってみたいバイトもやったし同棲生活だって経験した!住んでみたかった街でたくさんの素敵なお友達が出来て全身全霊で遊びきった!はじめて自分から好きになった人と付き合えた!

これらの経験があるからこそ、いま隠居に踏み切れるんだなって思います。『あれもやりたかったのに』『まだあれもしてないのに』みたいな気持ちに苛まれていたら絶対治療にもよくないよね。というかなんてったってまだ26だし!三十路はもっともっと楽しいぞ!脱ステは早いひとで1年前後、長いひとは5年でも10年でも苦しむ根気のいる治療ですが、今のうちに体質改善してめちゃくちゃ元気に綺麗になって帰って来てやんよ!おまいら惚れんなよ!


…★…★…★…★…★…

と、いうわけで前置きが長くなりましたがそんな井川の旅立ちに際してマイスウィートじーまが送別会を開いてくれることになりました!ボイスで引っ越す旨を伝えた際に真っ先に『送別会開いていいの?』と連絡をくれたのがじーまでした。大人になってから、こんなに素敵な心友が出来たことを本当に誇りに思います。

送別会詳細↓

http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?page=2&paging_type=participant&owner_id=1010254&id=58223a1e0d194554c5c2ff227c62ab66


すでに酔曜笑門会オリジナルメンバー(と井川が思っている)のみんなが名乗りを挙げてくれていて本当に幸せです。なんにもしてくれなくていいです。みんなの顔が見られるだけでこれからの生活頑張れると思いますミ^ω^彡でも、最後にネタとして顔面パイ投げてくれるくらいの愛は欲しいかな。

最近は大勢で集まるイベントも無かったしまとめてみんなの顔見られるの楽しみにしとる!あ、ちなみに17にちのワイン会にはゆきますよー(ふっふん)


あ、あと相変わらず主戦場はmixiなのでこの機会にマイミクなろうよーって方はどうぞ↓
\ミ^o^彡/俺をクリックするがよい
twitterやFaceBookは登録こそしてこそすれまったく使いこなせてまテンので…(がっくり)

…★再会★…

February 07 [Mon], 2011, 22:26
朝の6時にごきげんよう

…★記念日★…

January 24 [Mon], 2011, 0:38
オレママ号で実家を片付けたのちの、ついに王子邸に招かれたなう!

…★あけたりめでたり★…

January 17 [Mon], 2011, 20:47


はーい世界の愚民ども明けましておめでとう!ってな具合でもうすでに世間の皆々さまは祝いに祝いきってもはやちっともめでたくない時分にひょっこり顔を現すのがこのワタクシめでございますよミ^ω^彡遅くなりましたが皆さま、明けましておめでとうございます



気付けばとき既にニーマルイチイチでございますよ!『2000年問題』だなんだって世界中が慌てふためき、何をとち狂ったか『2000』をかたどったグラサン装備で浮かれまくっていたあの頃からもう11年!話題になったミレニアムベイビーも今年で小学5年生!もう保健体育の時間に男女別々の教室でアレの話を聞かされるお年頃ですよ!(ノスタルジー)ミ^ω^彡いやー、時の流れとは恐ろしいものでかの井川みやびさんも4月には26才。アラサー道、順調に邁進しております。




そんなこんなで皆さま、今年の目標はもう立てましたか?



本来であれば元旦、遅くとも三が日中に2010年の統括・2011年の指針をばばばん!と掲げるべきであったのでしょうが、とき既に17日。1月も後半に差し掛かって今更ぐだぐだ書き連ねるのもアレなのでさくっとイきますよさくっと!…出来る限り





井川みやびの2011年指針



『食に関するシゴトに就く!』

ここそこかしこで宣言していた5月末(※グッドファット入社ちょうど2年)退社の線はとりあえず保留にしました。そこまでにとらたまの土台が固まるとは思えないし。

でも今年度中に次のフィールドへの指針は絶対決める!いままでは『とりあえず他の飲食店へ!』くらいに考えていたけど、あれやこれや考えた結果、何もそこ(飲食店スタッフ)にしがみつく必要は無いんだなあということに気付きました。だってうち、料理人になりたいわけじゃないし。

うちがやりたいことはおいしいものを食べること!それをみんなに教えてあげること!世界中のおいしいものに触れられて、それをみんなに届けられる、そんなお仕事を探したいですミ^ω^彡変な話KARDIとか成城石井とかで働く、とかでも楽しそうって思ってる



『おうちで出来るシゴトに就く!』

いやリアルに散歩に出るのにも薬飲まなきゃいかんくらいにいま体調がアレなので。上の目標と組み合わせるとやはり物書きなのでしょうね。せっかくよい学校を出してもらっているので、いい加減自分の手札を生かせるお仕事を見つけてお母さんを喜ばせてあげたいです(お母さんは何よりもうちが物書きになることを喜ぶはずなので)

あ、『物書き』の延長でブログもリニューアルしたいなー。日々是の垂れ流しはmixiで事足りてるので、より『情報発信』と『記録』に特化したブログを立ち上げたい!



『旅行に行く!』

本当は国内がいいんだけれど、いかんせん貧乏旅行必至なので狙いはアジア圏かなあ。じーまとの韓国旅行もとらたま立ち上げだなんだで延期してるしね!

言うまでもありません。いろんな地域の美味しいものを知りたいのです。今年の動力源は俄然『食』!





…結局さくっとはいきませんでしたが、まあだいたいこんなニーマルイチイチにしてゆければなあと思う次第です。みんな、こんなにおちゃめな井川を今年もよろしくねッ☆(キラッ


ちょっと掃除するとこんな帽子が
ふつうに出てきちゃうってからすごいよな。
ぴょんぴょこぴょん

…★いかんねんし★…

January 04 [Tue], 2011, 11:35
3日は吉祥寺新年会!ってことで新年早々ヤらかしてただいま帰宅。新年4日から井川・◎山・新沼によるくんずほぐれつ川の字スリーピング(※しかも何故か◎兄がセンター)inゼスタウェイをかましてしまうとは…ミ^ω^彡身体ガッチガチやで実際


けんちゃんに運転手をお願いして
けん蝶じーまとIKEA港北を堪能!
ミ^ω^彡結局IKEAでは納得いかず
その後ニトリ2軒ハシゴ(!!!)
したのは内緒の話←


feat.けん蝶じー◎あみたくinこうた
こーじさんからのお年賀でひとりちゃっかり
『黒龍』の限定酒を堪能させて頂きました
いきなり7人で押し掛けたのに
本当にありがとうございましたー!



IKEAで買った布団カバーをよっぽど
気に入ったのか、じーまさんが
巣作りを始めました


\ミ^o^彡/みんな今年もよろちくなのれす

…★栗と酢と鱒★…

December 27 [Mon], 2010, 0:33
新しく発掘いたしました『アジアンダイニング神谷』にて、あみちゃん旦那海賊さんと26日朝までクリスマスをがっつり堪能



おコタで雑魚寝ののち13時過ぎに解散。ちょろっと買い出しに行って15時過ぎ、居酒屋ステージ前にチェックインミ^ω^彡バッテラに寒梅んまかったー



ライフで食材を買い込んで数ヶ月振りのゼスタウェイ。煎り酒鍋!カルボナーラ鍋!寒い季節はやっぱり鍋ーーー!!!!!

して、ようやく帰宅なう。あみちゃん・旦那・海賊さん・じーま・◎兄・GONちゃん・ひろくん・ぷらちゃん・シオ・けん蝶夫妻まことに乙!ミ^ω^彡次は吉祥寺新年会でお会いしましょう

…★栗と酢と鱒の慰撫★…

December 24 [Fri], 2010, 22:58

クリスマスもがんばっておしごとしたので、
ゆういちサンタさんがげんかんに
プレゼントをおいていってくれました




ひとり暮らし3年目にして念願の洗濯機ゲット!裕一、ほんとにありがとー!ミ^ω^彡問題はいまからこれをひとりでベランダまで運んでセットしなければならないという点です



追記:セットしようとベランダに出たもののあまりの寒さに断念。今夜はこのままいきますミ^ω^彡明日やる明日


この機会に井川のイブを振り返る。
3年前:同棲してたのでまったりと
2年前:笑門会でてんやわんやののち
シンゴとしっぽりおうちごはん
1年前:お仕事明けのシンゴと焼肉パーリー
今年:部屋の真ん中に洗濯機/ミ^o^彡\

…★キリストおめでとうまつり2010前夜祭★…

December 24 [Fri], 2010, 18:33
もう1時間以上ノーゲス/ミ^o^彡\暇すぎてまさかの2回目の休憩キタコレ/ミ^o^彡\仕方がないので店で独りメリークリスマス


ほんともうなんか普通に
店内で喰っちゃってる




『天下のクリスマスイヴになあ、世間の皆々様はうどんなんか食べに出ねえんだよばーーーか!!!!!』





と、いう言葉をぐっと呑み込んであと1時間半、頑張ってお店開けます。負けねえよ!ミ^ω^彡それでは世界の愚民ども、メリークリトリス!


とらたまちゃんツリー!

…★休めたる箸★…

December 23 [Thu], 2010, 23:03

きょうも早上がりだったのでアレの仕上げをば。着色も終わって絶賛乾燥中!机の上がカオスなのは気にしないミ^ω^彡にこっ


とらたまちゃん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやぢ。だったりみややんだったり井川だったりミージェだったり。
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月6日
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像みやぢ。だったりみややんだったり井川だったりミージェだったり。
» …★おひさしぶりです★… (2012年06月14日)
アイコン画像ちこ
» …★おひさしぶりです★… (2012年06月10日)
アイコン画像みっちゃん
» …★休めよう、箸★… (2011年01月05日)
アイコン画像ゆみみ
» …★箸が休んでる日しか日記書いてない★… (2010年12月20日)
アイコン画像take
» …★おーぷんふつかめ★… (2010年11月29日)
アイコン画像Д
» …★おわりまして★… (2010年11月12日)
アイコン画像Д
» …★てにかたみ★… (2010年09月23日)
アイコン画像HISA
» …★さしおうぎ★… (2010年07月27日)
アイコン画像プリンス
» …★あにきをとめて★… (2010年07月23日)
アイコン画像オレマ
» …★そして★… (2010年07月05日)