流石SNSは格が違った

November 26 [Mon], 2012, 20:34
わりと検索すればすぐ出てくる悪質サイトからメールが来たので引っかかる人が居ないように手口を晒しておきますね。
最初はmixiシャイニング・ハーツ エロメッセージでマイミクになりたいというような内容が来る。
この際こちらのプロフィールを見て気を引くような文章をでっち上げてくるので要注意ちなみに私はラグナロクオンラインについてでした。
たぶん東方やらガンムやらこちらの趣味に合わせたメールが来ます。
マイミクにすると連絡先を書いたメッセージを送ってきて即mixi脱退運営に消されたと主張してメールで連絡を取り合おうとする。
もしメールを返すと自分の日記を見て欲しいなどと言い出し悪質サイトに誘導。
あまりにもググったら出るレベルのテンプレなので引っかからないと思うけど、まぁ多少はね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pl4pfz9mcx
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pl4pfz9mcx/index1_0.rdf