肩こり、腰痛にならない抱っこひも

January 09 [Fri], 2015, 18:02
育児と家事を同時に行うために抱っこひもを使っている、お母さんは多いと思います。
私も使っていましたが、腕が空いて家事ができる分、ひもが肩に食い込んだり、肩に力が入ったりして、肩こりがひどくなりませんか?
腰にも負担がかかるので、上半身にかけて辛いんですよね。

今の抱っこひもは、とても進化していて全然負担がかからないんですね。
リュックのようなタイプになっていて、抱っこでも、おんぶでも対応できるし、ポケットなんかもついているから、とても便利。

こんな感じの抱っこひもです。


今までの抱っこひもは、方だけで背負う形になっていたから
肩に負担が凄くかかっていたようです。
腰にベルトがあり、そのベルトを締めることで赤ちゃんの体重の90%を軽減するんです。
凄く軽くかんじますね。

長時間の抱っこやおんぶは、お母さんへの体への負担がとても大きくなってしまいます。毎日の事ですし、負担も蓄積さればヘルニアにもなりかねません。

一度の子育てで、今後の体への影響を考えると、抱っこひも一つみても軽く考えることはできませんね。

体に負担なく子育てしたいなら
     ↓↓
【napnap 抱っこひも】公式オンラインショップはこちら!












P R